宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後半です。<br /><br />宮古島入り2日目の途中からです。<br /><br />本日の宿あシギラリゾート内のシーブリーズコーラルです。<br />元々はホットクロスポイントサンタモニカのウイング館で外観はそのままです。<br />グーグルマップではきちんとシーブリーズコーラルで表示されます。<br /><br />チェックインの対応してくださったスタッフの方はとても感じが良く丁寧でした。<br /><br />建物は築浅なため綺麗で、お部屋もそんな狭くなかったです。<br />基本的なアメニティは揃っていてお風呂とトイレが別なのが嬉しいです。<br /><br />各室内にタブレットが設置されていて、<br />リゾート内のレストランの予約や循環バスの時刻表、リゾートマップなどが確認できます。<br /><br />夕食は一人なので屋台村で頂くことにしました。<br />遠いので循環バスで。<br />シーブリーズコーラルの向かいのホットクロスの駐車場にバス停留所があります。<br /><br />屋台村ではゴーヤチャンプルー定食1350円を頂きました。<br />ゴーヤチャンプルー、ごはん、ミニ宮古そば、ミニジーマミー豆腐、ミニもすく付でした。<br />量が多く全部食べられませんでした。<br />BBQコーナーで19:30からショーが始まりました。少しだけ見て、お土産屋さんを見て<br />循環バスでホテルに戻りました。<br /><br />翌朝、9時に朝食へ。<br />朝食は隣のホットクロスポイントサンタモニカサンセット館になります。<br /><br />お皿が可愛く、内容も豊富でした。<br />沖縄そば、タコス、サラダ、パンも数種類あり、トースターで温められます。<br />ドリンクもいくつか種類があり、ジェラートもありました。<br />そこそこ美味しかったです。<br />テラス席もありゆっくりできます。<br /><br />11時チョッキりにチェックアウトし、シギラオーシャンリフト乗り場に行きました。<br />とても眺めがよく絶景でした。<br />リフト降り場から割とすぐシギラビーチがあるので、足だけ入りました。<br />ちょうど干潮な時間帯で、ずっと浅瀬でしたが、新城海岸のように青い小さな魚は見当たりませんでした。<br /><br />日差しが強かったのですぐ上がってまたリフトで上がっていきました。<br /><br />平良方面に向かうバスが14:15位でしたので、ちょっと時間が余っており、<br />近くのとぅんからやさんへ行くことにしました。(歩くと20分以上かかりました)<br /><br />しかし超人気で待ってる人が多く、テイクアウトでも番号札取らないといけないみたいで<br />私的にスタッフの対応が機械的?でいやだったのでやめました。<br /><br />隣のお土産屋さんは可愛いものが多かったのですが何も買わないで出ました。<br /><br />若干時間が余ってますが、バス停新里公民館前へ向かいました。<br /><br />バス停の隣が公園でベンチがあるので時間潰せました。<br /><br />本日の宿がMr.KINJO in kugai なのでツタヤ前で降りようと思ったのですが、<br />小銭が足りず1万円札しかなかったので、ギリギリ足りる空港前で降りました。<br />(300円)<br /><br />空港でお土産を購入し、ちょっとお腹が空いたので(15時)<br />レストランぱいぱいのむらで今日もゴーヤチャンプルー定食1100円をいただきました。<br />メニューは宮古そば、エビフライ、かつ丼、カツカレー、ステーキ丼、海ぶどう丼など<br />沢山ありました。<br /><br />そこからタクシーで宿に向かっても良かったのですが、けちなので、歩いて宿まで行くことにしました。<br />大体4kmでした。途中雨が降ってきたのでずぶ濡れになりながらひたすら歩きました。<br /><br />宿へ行く前にマックスバリュで買い出ししてから行きました。<br />宿はマンスリーマンションのタイプですが、ちゃんとフロントがあり、チェックインしました。<br /><br />お部屋はそんなに狭くなく、お風呂とトイレが別で、ベッドはクイーンサイズで寝心地も良かったです。<br />アメニティは基本的なものはありますが、パジャマはありませんでした。<br />あと、スリッパが使い捨てではないので、気になる人は持参した方がいいかもです。<br /><br />お風呂に入って疲れたので少し寝て19時位にまた起きました。<br />夕食は近くのほっともっとでふーチャンプルー弁当にしました。<br /><br />この宿は平良市街地から離れていますが、マックスバリュやピザ、ラーメン、ほっともっと<br />ダイソー、ドラッグストアなどの複合ショッピングモールが近いのがいいです。<br />あと安かった。<br /><br />翌朝はツタヤ前のバス停まで歩いて(25分位)協栄バスで下地島空港へ行きました。<br />ツタヤ前からは550円でした。<br /><br />下地島空港はお土産の種類が本当に少ないので事前に平良市内のお土産店や<br />島の駅などで購入することをオススメします。<br /><br />終わり<br /><br />

宮古島アラサー女子ひとり旅(後編)

2021/10/17 - 2021/10/20

2090位(同エリア4368件中)

lady dada

lady dadaさん

2021/10/19

2021/10/20

• 宿から一番最寄りのバス停ツタヤ前まで徒歩で移動し(25分)協栄バスで下地島空港へ移動

後半です。

宮古島入り2日目の途中からです。

本日の宿あシギラリゾート内のシーブリーズコーラルです。

建物は築浅なため綺麗で、お部屋もそんな狭くなかったです。

各室内にタブレットが設置されていて、

夕食は一人なので屋台村で頂くことにしました。
遠いので循環バスで。

屋台村ではゴーヤチャンプルー定食1350円を頂きました。
量が多く全部食べられませんでした。
循環バスでホテルに戻りました。

翌朝、9時に朝食へ。

お皿が可愛く、内容も豊富でした。
ドリンクもいくつか種類があり、ジェラートもありました。
そこそこ美味しかったです。
テラス席もありゆっくりできます。

とても眺めがよく絶景でした。

私的にスタッフの対応が機械的?でいやだったのでやめました。

若干時間が余ってますが、バス停新里公民館前へ向かいました。

バス停の隣が公園でベンチがあるので時間潰せました。

(300円)

空港でお土産を購入し、ちょっとお腹が空いたので(15時)
沢山ありました。

宿へ行く前にマックスバリュで買い出ししてから行きました。

お風呂に入って疲れたので少し寝て19時位にまた起きました。
夕食は近くのほっともっとでふーチャンプルー弁当にしました。

あと安かった。

ツタヤ前からは550円でした。

島の駅などで購入することをオススメします。