糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緊急事態宣言明けの10月、10/14~20のトクたびマイルに久々の羽田那覇線が登場。これは飛ぶしかないでしょう。<br />ということで、糸満のうまんちゅ市場での島野菜の買い出しとお魚センターでのランチに飛んで参りました。<br /><br />プレミアムクラスが空いている便に狙いを定めて発券、2日前に往復アップグレード成功。滞在時間は短いけど機内も楽しめたプチ旅行となりました。<br /><br />航空便<br />ANA463 羽田7:25→那覇10:10<br />     B787-8国際線仕様(JA832A)<br />     *トクたびマイル 6000マイル×2<br />ANA468 那覇14:30→羽田17:00<br />     B787-8(JA812A)<br />     *トクたびマイル 6000マイル×2

トクたびマイル☆糸満のうまんちゅ市場とお魚センター

2021/10/16 - 2021/10/16

ぱぱち

ぱぱちさん

航空便
ANA463 羽田7:25→那覇10:10
     B787-8国際線仕様(JA832A)
     *トクたびマイル 6000マイル×2
ANA468 那覇14:30→羽田17:00
     B787-8(JA812A)

ANAグループ

2021年10月16日(土)

5時に自宅を出発して羽田に6時40分到着。だいぶ人出が多い感じです

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

スイートチェックイン、入口まで列が伸びてる。ダイヤさん多すぎ?

プレミアムチェックインに。こちらはガラガラ

まだ朝焼けが残ってます

軽く朝ごはん

ニュースになってた防音個室ブースが受付スペースにありました

ゲート61、すでに搭乗開始しています

787-8国際線機材です

シートは7H/7K、プレミアムクラスの最後列です

富士山が見えました。まだ冠雪してませんね

ホントの朝ごはん

いつもの画、ついやってしまいます

2本目、那覇便はゆっくりできて良いです。先週の米子便と大違いです。これに慣れるといけませんね

赤ワインもいただきました

今日は南側からのアプローチです

これから訪れるうまんちゅ市場とおさかなセンター辺りを通過して

瀬長島を右手に見てRWY34に着陸です

いつもの風景です

那覇空港 空港

ロビーは変わってました。椅子に電源が付きました。これは助かりますね。6月に来た時は工事中でした

手荷物受取所へのエスカレーターは工事中。どうなるのかしら

うまんちゅ市場までは路線バスで向かいます。10時20分発です。丁度良い接続

ほぼ定刻。スイカは使えません。オキカは使えそうです。持ってないけど

道の駅いとまん前まで20分程、300円でした

相変わらず混んでますね。では早速買い出しに

ファーマーズ・マーケットいとまん うまんちゅ市場 お土産屋・直売所・特産品

シークァーサー、泡盛に入れて飲みます

パパイヤ、サラダかシリシリに

ハンダマ、いつもはサラダに。おひたしにしても良いらしい

オクラ、茹でます

ゴーヤー、やっぱりチャンプルーでしょう

平飼いたまご、これはお初

テビチ、煮ます

などなど仕入れて

お次はお魚センターへ

糸満漁業組合おさかなセンター お土産屋・直売所・特産品

さすがに生魚は買えません。見せていただくだけに

ランチにといろいろ見て回り

坂下水産 糸満店 グルメ・レストラン

品定めして

こんなメニューになりました

お魚センター隣接の屋根の下でいただきます

2本目と追加のツマミ

13時13分に乗ります。このバス停はバイパス側道沿いの「道の駅いとまん前」。道の駅横に「道の駅いとまん」というバス停があって、危うく乗り損ねるところでした。運行会社が異なるのでお間違えなく

乗るのは琉球バス交通です。以前来た時はもう一つのバス停の東京バスハーレーエクスプレスを利用しましたが、ダイヤ改正で時間が合わなかったので

車内は貸し切り~

那覇空港に到着。ANAのチェックインカウンターは工事中です。どうなるのでしょうか

那覇空港 空港

いつも立ち寄るわしたショップ。梅小亀といちゃがりがりが定番です

那覇空港わしたショップ お土産屋・直売所・特産品

チェックイン後は、スイートラウンジは混んでそうなのでANAラウンジに入ってみました

空いてました

帰りの便は787-8国内線仕様です

シートは1D/1G

アメニティいただきました。キャンペーン中だったんですね

出発です。窓側席じゃないのでヒマです。安全ビデオを撮ってみました。歌舞伎バージョンは10月で終了のようです

軽食です。やっぱり泡です

2本目かな

種子島の東まできて、シートを倒したらそのまま撃沈

「着陸態勢に入りました~」のコールで目覚めました。やっちまった(+_+)

羽田到着、沖縄飲み過ぎの旅が終わりました

お付き合いいただきありがとうございました。次回は…

トクたびマイルとANAにキュン!を物色中ですが、特に予定ありません