キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅田茶屋町のファクトリーカフェで時間無制限でパン食べ放題・ドリンク飲み放題のランチをしていることを知り、食べに行ってきた。

梅田のファクトリーカフェでパン食べ放題ランチ&ミオールでケーキパフェ

2021/10/22 - 2021/10/22

旅行記グループ 2021/10/22金

paendo

paendoさん

JRローカル 私鉄

ファクトリーカフェ 11:00~OPEN
    10:45に着いたらむっちゃ並んでるがな。
    四天王寺でゆっくりしすぎた。
    ヤバっ、来るの遅かった。
    入れるかなあと心配したが、ちゃんと入れた。

ランチタイム11:00~L.O.15:30
    休日は平日料金よりも+200円

ランチタイムは時間無制限でパン食べ放題、ドリンク飲み放題

• 洋食

洋食

飲み放題ドリンクコーナー

小さいパンなので、50個食べるつもりだった。
    チェーン店でBAQETでのパン食べ放題最高記録は45個
    ファクトリーカフェのパンはBAQETのおおよそ2分の1~3分の2くらいの大きさなので50個は余裕だろうと思った。
    パン7個
    ドリンク2杯(オレンジジュース、レモネード)

あさりとたっぷり野菜のクラムチャウダー1,100円

パン5個で計12個

パン6個で計18個
    ドリンク2杯(レモネード、ピングレとライムのシトラスウォーター)で計4杯

パン5個で計23個
    ドリンク1杯(ホットコーヒー)で計5杯

パン5個で計28個
    ドリンク1杯(アップルジュース)で計6杯

パン4個で計32個
    ドリンク2杯(オレンジジュースとウーロン茶)で計8杯
    50個食べるはずだったがパン32個でもうお腹いっぱいになり、ここで終了
    むっちゃ並んでる人気店で、私が食べている間もずっと外に人が並んでいた。
    料理もパンもBAQETの方が美味しいな。
    料理のクオリティもBAQETの方が上やな。
    ファクトリーカフェは1回行ったらもういいな。

テイクアウトのスイーツなども販売

6日前の10/17日、MIORでケーキパフェを食べようと梅田に出たのに、
    夕方でケーキがチョコロール1個しか残っていなくて
    チョコロールなんか食べたくないからパフェ食べるの諦めた。
    ファクトリーカフェでパン食べ放題のランチの後にケーキパフェを食べに行く。
    直後はお腹いっぱいだったので、
    ちょっと買うものあったし、梅田の地下街ウロウロ歩いてからミオールに行った。

ショーケースの中のケーキを選び、パフェにしてもらう。
    お昼過ぎで、ケーキは何種類かあった。
    パンプキンのチーズケーキにした。
    アイスはバニラor抹茶、ソースはチョコレートorラズベリーを選ぶ。
    抹茶アイス、ラズベリーソースにした。

ケーキパフェ

その後、鶴橋の延羽の湯へ

延羽の湯

気持ちよかった。
    17時過ぎに出る。