東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年楽しみにしているディズニーのハロウイン。<br /><br />今年はディズニーランドの予約を取って、いつもの私・友人・妹の三人組で出掛けました。<br /><br />今回のメインはハロウインのパレードを見ること、<br />新しくなったクリスタルパレスレストランでランチを食べる事です♪

2021 10月 ハロウインのディズニーランド

2021/10/07 - 2021/10/07

Chiiko

Chiikoさん

毎年楽しみにしているディズニーのハロウイン。

今回のメインはハロウインのパレードを見ること、

この日のディズニーランドの開園は10時~19時。

先に並んでいた妹に9時40分頃合流し、10時00分ぴったりにパークに入りました。

パークに入ったらまずはディズニーのアプリを開いて、エントリーや抽選が必要な物を申し込みます!!

新しいショーは二つとも残念ながら外れ。。。
    見たかったな。。。しゅん。。。

まずは朝イチで予約の取れたミニーちゃんのグリーティングに向かいましょ~

新しく出来たミニーちゃんのフォトスタジオ、とっても可愛いんです♪

ミニーちゃんのお出迎え。

朝イチの時間だったので5分と待つことなくあっという間にグリーティング終了。それはそれでちょっとあっけなく感じてしまいました。

ミニーちゃん写真を撮ったあとプーさんのハニーハントに乗ってぶらぶら。

この時間まだ空いていないお店やワゴン、アトラクションもあって、パークの中で閉まっている所があると少し寂しい感じがしました。

パーク内には3か所ガチャガチャがあって定期的に中身が変わるので、チェックします。

ランドはベイマックスの向かい、トゥータウンの中、ジャングルカーニバルのゲームがあるところです。

3か所それぞれ違うので全部チェックをオススメします。

ジャングルカーニバルには有料のゲームがあって、1ゲーム700円で、この丸太投げと。

ボール転がしの2種類があります。

ゲームに成功すると飾ってある景品がもらえて、失敗してもピンバッジがもらえます。

ピンバッジも雨の日限定あったりします!

そして楽しみにしていた、今日のメインはクリスタルパレスレストランでのブッフェランチ。

少し前までスイーツのみのブッフェでしたが、食事系とスイーツのブッフェに変更になったので、来たかったのです。

予約必須のお店で1か月前からネットで予約が出来、11:30からの開店時間で予約をしました。

可愛い~
    可愛い過ぎる~

ブッフェが始まる前に写真だけ撮らせて頂きました。

フードで売られているスイーツが並びます♪

こちらはこのレストランのオリジナルのスイーツ。

シー売られているうきわまんやチュロス。

食事系も美味しそう。

この日のスペシャルメニューはランドのトゥータウンにある骨付きソーセージでした。

色々食べられてものすごく満足!!

パークはすっかり秋色です。

食後スタンバイパス取ってあったベイマックスへ。

しかし満腹だった私は乗らずにベンチで見学。
    お陽さまがポカポカして気持ちよく、ウトウトしちゃいます♪

そして待ち時間の無かったバズの乗っちゃいましょう。

昼のパレード、ドリーミング・アップを横からちら見。

ミニーちゃん可愛い♪

曇り空がちょっと残念。

ティガーと、

プーさん。

この横からのプーさん、なかなかシュールです(笑)

ショーをちら見したら、ビックサンダー横にある射撃へ。

ここも有料で遊べるゲームコーナーで、成功するとピンバッジがもらえます。
    ピンバッジは季節によってデザインが変わって、今はハロウインのデザインでした。

10発当てるとシルバーのピンバッジ。

この得点の紙にラッキーの表示が出るとゴールドのピンバッジが貰えます。
    ゴールドは日によって設定が違くて。。。
    前回は10発全部違う的に部当たるとラッキー

• シンデレラ城で行われるミッキー&amp;フレンズのキャッスルグリーティング。30分くらい前からスタンバイしました。

シンデレラ城で行われるミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング。30分くらい前からスタンバイしました。

ミッキー来た。

すぐさま帰っていった。

走る~走る~。

きゅん。

ばいばーい。

このグリーティングは5分くらいであっという間におしまいです。

そのまま場所をベンチに移してポップコーンとコーヒーで1 時間後のハロウイングリーティングの待機。

空いているから直前まで遊んでいてもいいのですが、特に乗りたいアトラクションもなく。。。

ポップコーンとコーヒーを買って、おしゃべりしながら過ごします。

手前のトング。ポップコーンを買うとつけられるですが、私こういうスーベニアアイテムに弱いんです。

待ち時間にちょっとだけホームストアへ。

パークフードのグッツも色々。
    このシリーズ可愛くて好きです。

ハロウインはパッケージが可愛い♪

そしてハロウインのグリーティング。

ちょっと曇っていて&逆光気味ですが、前にミッキー。

フロートもミッキーもいい!!

後ろにミニーちゃん♪

たった1台なのであっという間に行ってしまった。。
    グリーティングはシーのほうがハーバーを周遊する分長く見られるのかも。。と感じました。

そこから入口付近にあるペニー・アーケードというゲームコーナーでスーベニアメダルを作成。

宣言中には無かったコインゲームが帰ってきていました。

このクレーンも。
    動きが全く読めないクレーンです(笑)

さらにお土産選び。

ディズニーのマスク、新しくカラフルバージョンも出ていて購入。

少し前に品切れしていたカトラリー。

とっても気になるのですが、5本で2500円と言われるとなかなか手が出ません。

最後にシンデレラ城を通って中にあるガラス屋さんへ。

このオーナメントを妹へ。

キラキラ光ってとても綺麗なんです。

このガラス屋さんにはこんな可愛アイテムや、名前を入れて貰えるグラス類が沢山あって、大好きなお店です。

それから忘れちゃいけないのがシンデレラ城横にあるトレジャーファクトリーというお店。

パークのちょっと古いグッツやシーズンオフのものが割引売られているんです。しかも何点か買うとミニプレゼントつき。

こんな風に文具も豊富なので、オススメです。

最後の最後にマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで翌朝食べるパンをお持ち帰り。

このサンドイッチ、すごいボリュームでした!

はー楽しかったよ!!

パークの出口にキャストさんが立ってお見送りされるのは初めての出来事でした。なんだか嬉しいです♪

おまけ、パーク出た所にあるボンボヤージュでダッフィー関連のグッツの取り扱いが開始されていました。
    今までシーに入らないと買えない物が多かったのですごく嬉しい~

今年はクリスマス中にあと1回行きたいなーと思っている所です。

最後までご覧頂きありがとうございます。

• Chiikoさん 2021/10/30 16:57:31
    fuzzさんへ。
    私ディズニーに行ったときの他のゲストのワクワクした感じとか、キャストさんの笑顔とかすごくすきなんです。

色々制限がかかって気持ちが塞ぐときでも、パークの中にいると活気があふれていたり、キャラクターにきゅんっとときめいたりして。

なので、fuzzさんもホテルの改装が終わったらぜひまた魔法にかかってみてください♪

ダッフィーは最初ボンボヤージュで見たとき、えっ!?とも思ったのですが転売が横行するよりいいのかなーとも思いました。

いつも同じような内容になってしまう中、クリスマスが楽しみと言って下さってとても嬉しかったです☆
  • fuzzさん 2021/10/29 17:38:14
    きゅん。
    Chiikoさん、こんにちは。

すっかりコロナでディズニーランドから遠ざかってます。
    もう、いいかなー
    なんて考えてました。

Chiikoさんの「きゅん」って一言に、私もミッキーに「きゅん」とする感情を思い出しました。今は駅下の常宿が改装中なので、それが完成したら行こうと思ってます。

えー!?
    ボンボヤージュでダッフィーが売られる様になったのー?
    シーに行かなきゃ買えないところにレア感があったのに。

ま。シーに行かなくても買えるって、それはそれで嬉しいかな。(どっちやねん)

次はクリスマスシーズンに行くんですね。旅行記お願いしまーす。