宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島に行く! と決めてからの日々は<br />スマホに天気予報を3種類<br />①14日間の長期予報<br />②一週間の週間予報<br />③今日・明日・明後日の予報<br />を♪( ´▽`)入れて一日数回チェックをし<br />傍の相方さんから冷ややかな視線を浴びつつ<br />「い~いじゃん ねぇ(⌒-⌒; ) と独り言。笑<br /><br />まぁ それだけ 楽しみにしていたのでした。<br />あなたも君にも覚えがあるでしょ( ̄▽ ̄)<br />小学校の遠足の前の晩のこと。<br /><br />ワクワク♪感は、身体にとてもとっても良い<br />アドレナリンをいっぱい・いっぱい出して<br />免疫力もアップしてくれるのです。よね。笑<br /><br />八重千瀬の海でも自分にとっては<br />サプライズ感いっぱい・ワクワク感♪いっぱいの<br />船が宙に浮いている現象を間近に<br />しかも瞬(いっとき)時ではなく<br />しっかりと目にもこころにも焼き付く程<br />眺めることができました。<br /><br />さぁ 一緒に八重千瀬の海へ行きましょう♪

船が宙に浮いていた八重千瀬で初(^ー^) シュノーケリング(^O^☆♪

140いいね!

2021/08/25 - 2021/08/29

76位(同エリア4369件中)

8

47

あの街から

あの街からさん

宮古島に行く! と決めてからの日々は
スマホに天気予報を3種類
①14日間の長期予報
②一週間の週間予報
③今日・明日・明後日の予報
を♪( ´▽`)入れて一日数回チェックをし
傍の相方さんから冷ややかな視線を浴びつつ
「い~いじゃん ねぇ(⌒-⌒; ) と独り言。笑

まぁ それだけ 楽しみにしていたのでした。
あなたも君にも覚えがあるでしょ( ̄▽ ̄)
小学校の遠足の前の晩のこと。

ワクワク♪感は、身体にとてもとっても良い
アドレナリンをいっぱい・いっぱい出して
免疫力もアップしてくれるのです。よね。笑

八重千瀬の海でも自分にとっては
サプライズ感いっぱい・ワクワク感♪いっぱいの
船が宙に浮いている現象を間近に
しかも瞬(いっとき)時ではなく
しっかりと目にもこころにも焼き付く程
眺めることができました。

さぁ 一緒に八重千瀬の海へ行きましょう♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • その日、願いが叶い<br />海は凪いでいました。

    その日、願いが叶い
    海は凪いでいました。

  • ワクワク感とチョピリの不安(^ー^) 感を<br />乗せた船は池間島から沖へ沖へと<br />快いエンジン音とともに快調に進んでいきます。

    ワクワク感とチョピリの不安(^ー^) 感を
    乗せた船は池間島から沖へ沖へと
    快いエンジン音とともに快調に進んでいきます。

  • 池間大橋のひかる海の向こうには大神島が<br />見えワクワク感♪がいよいよ高まっていきます。

    池間大橋のひかる海の向こうには大神島が
    見えワクワク感♪がいよいよ高まっていきます。

  • まさかの<br />シュノーケルのセットを購入して<br />ここまでの道も結構楽しめました。笑<br />4Tの旅行記で<br />スイスイとダイビングをしている<br />方たちが見たら(⌒-⌒; )ですが。笑<br /><br />初シュノーケリングでこれです。<br /><br />確かに、たくさん見たシュノーケリングのツアー会社の<br />HPのキャッチコピーには<br />6歳のお子さまから親権者の同意署名が必要とはいえ<br />OK! との文字が踊っています。<br />しかし、<br />動画で見てしまったンです。<br />“ かって、泳げた人はかえって注意を(;゜0゜)<br />プールで少しくらい泳げる人は要注意。<br />とありました。<br /><br />

    まさかの
    シュノーケルのセットを購入して
    ここまでの道も結構楽しめました。笑
    4Tの旅行記で
    スイスイとダイビングをしている
    方たちが見たら(⌒-⌒; )ですが。笑

    初シュノーケリングでこれです。

    確かに、たくさん見たシュノーケリングのツアー会社の
    HPのキャッチコピーには
    6歳のお子さまから親権者の同意署名が必要とはいえ
    OK! との文字が踊っています。
    しかし、
    動画で見てしまったンです。
    “ かって、泳げた人はかえって注意を(;゜0゜)
    プールで少しくらい泳げる人は要注意。
    とありました。

  • 平良港や池間港 <br />に多くのツアー会社(ショップ)があります。<br />平良港から40分から1時間程<br />池間港から20分。<br />そのほとんどが、<br />1日ツアー・半日ツアーで<br />料金も様々。<br />一日2回 <br />午前・午後 3.5~5時間<br />3カ所のポイントで<br />シュノーケリング<br />8000~9000円<br />1日ツアーは12,000~13,000円<br /><br />他にも<br />ちょっと高めの料金では<br />マンツーマンなンていうのもありました。<br /><br />

    平良港や池間港 
    に多くのツアー会社(ショップ)があります。
    平良港から40分から1時間程
    池間港から20分。
    そのほとんどが、
    1日ツアー・半日ツアーで
    料金も様々。
    一日2回 
    午前・午後 3.5~5時間
    3カ所のポイントで
    シュノーケリング
    8000~9000円
    1日ツアーは12,000~13,000円

    他にも
    ちょっと高めの料金では
    マンツーマンなンていうのもありました。

  • しかし<br />いろいろ検索してみた中に<br /><br />『シュノーケリングは、 <br />年齢制限が6歳以上で、<br />上限が60歳まで。<br />〈健康状態〉にも制限が設けられているところが多く<br />健康な状態での参加が求められツアー会社のHPで<br />「健康診断」のページでの確認を求められ<br />場合によっては、<br />医師の診断にシュノーケリングをしても<br />問題ありません。」との診断書が必要。<br />とあります。<br />現在過去を問わず何らかの疾患や薬の服用<br />生活習慣病のある方は、<br />予め医師に相談のうえ、<br />予約の際その旨を告げる。<br />体調に違和感のある場合は<br />診断書の提出をお願いすることも。と、<br />きっちり制限をしているところから、<br />生活習慣病をもっていない方は<br />65歳まで。』<br /><br />など幅がありました。<br />幸い “あの街から“は、これまでのところ<br />血圧・血糖値など薬を服用せず<br />正常範囲でここはクリアーしました。<br />これまでの旅では<br />経験したことのない事項に<br />身が引き締まりました。(⌒-⌒; )<br />

    しかし
    いろいろ検索してみた中に

    『シュノーケリングは、 
    年齢制限が6歳以上で、
    上限が60歳まで。
    〈健康状態〉にも制限が設けられているところが多く
    健康な状態での参加が求められツアー会社のHPで
    「健康診断」のページでの確認を求められ
    場合によっては、
    医師の診断にシュノーケリングをしても
    問題ありません。」との診断書が必要。
    とあります。
    現在過去を問わず何らかの疾患や薬の服用
    生活習慣病のある方は、
    予め医師に相談のうえ、
    予約の際その旨を告げる。
    体調に違和感のある場合は
    診断書の提出をお願いすることも。と、
    きっちり制限をしているところから、
    生活習慣病をもっていない方は
    65歳まで。』

    など幅がありました。
    幸い “あの街から“は、これまでのところ
    血圧・血糖値など薬を服用せず
    正常範囲でここはクリアーしました。
    これまでの旅では
    経験したことのない事項に
    身が引き締まりました。(⌒-⌒; )

  • 他にも<br />こんな注意を促す地元の観光協会の動画もありました。<br />『シュノーケリングは、<br />特に夏休みの7月から9月にかけては事故が急増します。<br />シュノーケル、マスク、フィンなど<br />簡単な装備でできる。<br />というイメージですが<br />実は圧倒的に死亡事故が<br />多い海のレジャーです。<br />そのためにはしっかりとした<br />シュノーケルショップ<br />(ダイビングと違い、シュノーケリングは<br />ショップの規制が緩いらしい。とのこと。)<br />を選んで<br />① ライフジャケット又はウェットスーツ(浮力材)を<br />身にを付ける。<br />② シュノーケリングレッスンを1~2回受講する。<br /> ライフジャケットを装着して<br /> 海の中で立ち上がる方法。<br />(腹を上にラッコのようにする。)や<br /> シュノーケルの中に水が入ってしまった時の<br />シュノーケルクリアマスクに水が入った場合の<br />マスククリアそれぞれの対処方法。<br />③ 単独で泳がない。<br />④ 下を向いて気がつかない間に、<br />沖へ沖へと流されてしまう<br /> 離岸流の対処方法。<br />(離岸流は、たとえオリンピックの水泳選手<br /> だとしても岸へ向かっては進むことはできない。<br />離岸流にあった時<br />には、岸に対して平行に泳いで幅<br />10mから30m前後といわれる<br /> 離岸流からのがれる。(;゜0゜) <br />このビーチはどんな潮流か等を事前に学習する。』

    他にも
    こんな注意を促す地元の観光協会の動画もありました。
    『シュノーケリングは、
    特に夏休みの7月から9月にかけては事故が急増します。
    シュノーケル、マスク、フィンなど
    簡単な装備でできる。
    というイメージですが
    実は圧倒的に死亡事故が
    多い海のレジャーです。
    そのためにはしっかりとした
    シュノーケルショップ
    (ダイビングと違い、シュノーケリングは
    ショップの規制が緩いらしい。とのこと。)
    を選んで
    ① ライフジャケット又はウェットスーツ(浮力材)を
    身にを付ける。
    ② シュノーケリングレッスンを1~2回受講する。
     ライフジャケットを装着して
     海の中で立ち上がる方法。
    (腹を上にラッコのようにする。)や
     シュノーケルの中に水が入ってしまった時の
    シュノーケルクリアマスクに水が入った場合の
    マスククリアそれぞれの対処方法。
    ③ 単独で泳がない。
    ④ 下を向いて気がつかない間に、
    沖へ沖へと流されてしまう
     離岸流の対処方法。
    (離岸流は、たとえオリンピックの水泳選手
     だとしても岸へ向かっては進むことはできない。
    離岸流にあった時
    には、岸に対して平行に泳いで幅
    10mから30m前後といわれる
     離岸流からのがれる。(;゜0゜) 
    このビーチはどんな潮流か等を事前に学習する。』

  • なにしろ初心者(^ー^)<br />注意書きを守りました。笑<br />「ツアーの前日より<br />胃に負担のかかる揚げ物やステーキ、ラーメン<br />アルコールは控えましょう。<br />また、睡眠を充分とって臨んでください。<br />当日、乗船前は胃の分泌を促す柑橘系ジュースはNG。<br />消化の良い食事をとる。」<br /><br />持ち物も<br />“珊瑚礁に優しい日焼け止め“があることも初めて知りました。<br />ドラッグストアで薬剤師さんに聞いてみたら<br />一般の日焼け止めの中に ありました。ありました。<br />赤ちゃんにも使用できます。とのト書きがありました。<br /><br />“酔い止めの薬は、乗船1時間前までに服用する。“<br />とのことで<br />(エスエス製薬のアネロン ニスキャップ)を<br />ドラッグストアで一緒に購入して持参しましたが<br />当日、海が凪状態で、使わずに済みました。<br /><br /><br />

    なにしろ初心者(^ー^)
    注意書きを守りました。笑
    「ツアーの前日より
    胃に負担のかかる揚げ物やステーキ、ラーメン
    アルコールは控えましょう。
    また、睡眠を充分とって臨んでください。
    当日、乗船前は胃の分泌を促す柑橘系ジュースはNG。
    消化の良い食事をとる。」

    持ち物も
    “珊瑚礁に優しい日焼け止め“があることも初めて知りました。
    ドラッグストアで薬剤師さんに聞いてみたら
    一般の日焼け止めの中に ありました。ありました。
    赤ちゃんにも使用できます。とのト書きがありました。

    “酔い止めの薬は、乗船1時間前までに服用する。“
    とのことで
    (エスエス製薬のアネロン ニスキャップ)を
    ドラッグストアで一緒に購入して持参しましたが
    当日、海が凪状態で、使わずに済みました。


  • ツアーでは、その日の潮流を見て<br />シュノーケリングに適したベストポイントを選んで<br />3ポイントに止まる。とのことでしたので、<br />前日に相方さんと打ち合わせ。<br /><br />はじめの2つのポイントが自分<br />最後のポイントは相方さんがシュノーケリングをする<br />と決めておき、3ポイント目で自分は<br />写真撮影に専念しょう! (^ー^) と。<br /><br />最初のポイント<br />いよいよ海に入ります。<br />インストラクターさんの後を<br />列になってついてゆきます。<br /><br />ウェットスーツのインストラクターさんが<br />先頭と最後尾につきます。<br />最後尾のインストラクターさんは<br />疲れた人や足がつりそうになった人など<br />もしもの時の備えに<br />浮き輪にロープをつけていました。<br />

    ツアーでは、その日の潮流を見て
    シュノーケリングに適したベストポイントを選んで
    3ポイントに止まる。とのことでしたので、
    前日に相方さんと打ち合わせ。

    はじめの2つのポイントが自分
    最後のポイントは相方さんがシュノーケリングをする
    と決めておき、3ポイント目で自分は
    写真撮影に専念しょう! (^ー^) と。

    最初のポイント
    いよいよ海に入ります。
    インストラクターさんの後を
    列になってついてゆきます。

    ウェットスーツのインストラクターさんが
    先頭と最後尾につきます。
    最後尾のインストラクターさんは
    疲れた人や足がつりそうになった人など
    もしもの時の備えに
    浮き輪にロープをつけていました。

  • 透明度が増し輝きが違う 秋・冬がオススメ。<br />との会社もありましたから、ベテランは<br />この先の季節も綺麗な海を楽しめるようです。<br /><br />この日の透明度も、もう・もう綺麗でした。<br />秋や冬は どんなに なるのだろう。<br /><br /><br />

    透明度が増し輝きが違う 秋・冬がオススメ。
    との会社もありましたから、ベテランは
    この先の季節も綺麗な海を楽しめるようです。

    この日の透明度も、もう・もう綺麗でした。
    秋や冬は どんなに なるのだろう。


  • さて そうこうしている間に<br />この日、3つ目のシュノーケリング <br />ポイントに到着しました。<br /><br />ここで、相方さんと交代して<br />相方がシュノーケリングをする番。<br />自分は、写真撮影に専念します。(^ー^)

    さて そうこうしている間に
    この日、3つ目のシュノーケリング 
    ポイントに到着しました。

    ここで、相方さんと交代して
    相方がシュノーケリングをする番。
    自分は、写真撮影に専念します。(^ー^)

  • この絶景を見て<br />ここまで2ポイントでの<br />初シュノーケリングを終え<br />もう少しここでも<br />と思いを残してつつ<br />この絶景を撮ろう! と<br />今度はカメラに集中します。

    この絶景を見て
    ここまで2ポイントでの
    初シュノーケリングを終え
    もう少しここでも
    と思いを残してつつ
    この絶景を撮ろう! と
    今度はカメラに集中します。

  • 初心者のベストシーズンを検索したところ<br />“7月~10月が良い。と<br />7月~8月は気温が高く、弱い南風が吹く程度で<br />海が穏やかで泳ぎやすい。<br />凪の日が多く、船酔いもしにくい。けれども<br />この時期は、台風が多い(;゜0゜)ので<br />天気予報とにらめっこになります。自分たちがそうでした。<br />9月~10月は、台風が減少つる時期。夏場に比較すると<br />気温・水温は低くなりますが、9月の平均気温が27.6°Cと<br />暖かく海の透明度も上がります。真夏より観光客が少なく<br />シュノーケリング他にも観光をゆっくり楽しむことができます。<br />以上のことを総合すると7月~10月 天気予報をチェック<br />しながら台風を避けて。“<br /><br />とのことで、この日はラッキーにも<br />バッチリ! ラッキーでした。<br />

    初心者のベストシーズンを検索したところ
    “7月~10月が良い。と
    7月~8月は気温が高く、弱い南風が吹く程度で
    海が穏やかで泳ぎやすい。
    凪の日が多く、船酔いもしにくい。けれども
    この時期は、台風が多い(;゜0゜)ので
    天気予報とにらめっこになります。自分たちがそうでした。
    9月~10月は、台風が減少つる時期。夏場に比較すると
    気温・水温は低くなりますが、9月の平均気温が27.6°Cと
    暖かく海の透明度も上がります。真夏より観光客が少なく
    シュノーケリング他にも観光をゆっくり楽しむことができます。
    以上のことを総合すると7月~10月 天気予報をチェック
    しながら台風を避けて。“

    とのことで、この日はラッキーにも
    バッチリ! ラッキーでした。

  • そう言えば、こんな注意書きもありました。<br />酔いやすい人の参考に載せておきます。<br /><br />“揺れがダイレクトに伝わらないできるだけ大きな船を選ぶ。<br />乗船中は、できるだけ遠くを見るようにしましょう。<br />緊張せずに風景を楽しみリラックス<br />絶対自分は酔わない。大丈夫。と自己暗示をかける。<br />座席は、船の排気ガスなどしないところや船の中央部。“<br /><br /><br />

    そう言えば、こんな注意書きもありました。
    酔いやすい人の参考に載せておきます。

    “揺れがダイレクトに伝わらないできるだけ大きな船を選ぶ。
    乗船中は、できるだけ遠くを見るようにしましょう。
    緊張せずに風景を楽しみリラックス
    絶対自分は酔わない。大丈夫。と自己暗示をかける。
    座席は、船の排気ガスなどしないところや船の中央部。“


  • うぁ~!<br />凄い透明度♪( ´▽`)

    うぁ~!
    凄い透明度♪( ´▽`)

  • ファインダー越しに目に飛び込んできた<br />景色に息をのんでしまいました。

    イチオシ

    ファインダー越しに目に飛び込んできた
    景色に息をのんでしまいました。

  • 船が 船が<br />宙に浮いている~う。

    船が 船が
    宙に浮いている~う。

  • なんとラッキーが重なり<br />この日の3ポイントの中では<br />1番の撮影ポイントでした。♪

    なんとラッキーが重なり
    この日の3ポイントの中では
    1番の撮影ポイントでした。♪

  • 船が 船が<br />宙に浮いている~う。

    イチオシ

    船が 船が
    宙に浮いている~う。

  • 船が 船が<br />宙に浮いている~う。

    イチオシ

    船が 船が
    宙に浮いている~う。

  • 17ENDでもsupをしている人を見たら<br />なんだか2人が宙に浮いているようだ<br />と感じましたが<br />八重千瀬に来てもっと凄い光景を<br />目にすることができ<br />言葉では表現できないなぁ。<br />と感激しました。

    イチオシ

    17ENDでもsupをしている人を見たら
    なんだか2人が宙に浮いているようだ
    と感じましたが
    八重千瀬に来てもっと凄い光景を
    目にすることができ
    言葉では表現できないなぁ。
    と感激しました。

  • 船が 船が<br />宙に浮いている~う。

    イチオシ

    船が 船が
    宙に浮いている~う。

  • 今度は自分の目でも<br />確かめてみました。

    今度は自分の目でも
    確かめてみました。

  • ダイブしている人が<br />時々浮かんできます。

    ダイブしている人が
    時々浮かんできます。

  • 綺麗だ<br />美しい<br />しか言葉が出てきませんでした。

    綺麗だ
    美しい
    しか言葉が出てきませんでした。

  • 綺麗だ<br />美しい<br />しか言葉が出てきませんでした。

    綺麗だ
    美しい
    しか言葉が出てきませんでした。

  • 綺麗だ<br />美しい<br />しか言葉が出てきませんでした。

    綺麗だ
    美しい
    しか言葉が出てきませんでした。

  • 綺麗だ<br />美しい<br />しか言葉が出てきませんでした。

    綺麗だ
    美しい
    しか言葉が出てきませんでした。

  • 船が宙に浮いている。(^O^☆♪

    船が宙に浮いている。(^O^☆♪

  • すると、大神島のもう少し北東方向に<br />大きな積乱雲。雨柱もでかいです。<br />あの雨柱の下はスコールなのだろうなぁ。

    すると、大神島のもう少し北東方向に
    大きな積乱雲。雨柱もでかいです。
    あの雨柱の下はスコールなのだろうなぁ。

  • 相方さんたちはまだ沖で<br />楽しんでいます。

    相方さんたちはまだ沖で
    楽しんでいます。

  • そろそろ列をなして船に<br />戻ってくるようです。

    そろそろ列をなして船に
    戻ってくるようです。

  • 珊瑚礁も初めて目にする魚も<br />綺麗だった。と相方さんはやや興奮気味で<br />戻ってきました。

    珊瑚礁も初めて目にする魚も
    綺麗だった。と相方さんはやや興奮気味で
    戻ってきました。

  • 色とりどりの魚は見たけれど<br />“ウミガメに遭遇する確率が高い“<br />と言われている八重千瀬ですが<br />まだ、カメさんに遭遇していませんでしたが<br />この時、「あちらに海かめが見えます。」と<br />インストラクターさんが指をさした方向を<br />みました。

    色とりどりの魚は見たけれど
    “ウミガメに遭遇する確率が高い“
    と言われている八重千瀬ですが
    まだ、カメさんに遭遇していませんでしたが
    この時、「あちらに海かめが見えます。」と
    インストラクターさんが指をさした方向を
    みました。

  • 30~40cmくらいの<br />かめさんが数秒姿を見せてくれ<br />カメラを構える間もなく<br />ゆうゆうと潜ってしまいました(⌒-⌒; )

    30~40cmくらいの
    かめさんが数秒姿を見せてくれ
    カメラを構える間もなく
    ゆうゆうと潜ってしまいました(⌒-⌒; )

  • 総面積は宮古島に匹敵する広さ2013年に天然記念物に指定。<br />春から夏にかけて潮位が下がり、旧暦の3月3日は<br />干潮の引きが一番大きく陸地のように珊瑚礁が現れる<br />ことから「幻の大陸」とも呼ばれている。とのこと。<br />

    総面積は宮古島に匹敵する広さ2013年に天然記念物に指定。
    春から夏にかけて潮位が下がり、旧暦の3月3日は
    干潮の引きが一番大きく陸地のように珊瑚礁が現れる
    ことから「幻の大陸」とも呼ばれている。とのこと。

  • 八重千瀬(やびじ)  <br />池間島北東沖100以上の珊瑚礁 <br />大きく分けて8つの珊瑚礁があることから<br />その名が付けられたと言われている。とのこと。

    八重千瀬(やびじ)  
    池間島北東沖100以上の珊瑚礁 
    大きく分けて8つの珊瑚礁があることから
    その名が付けられたと言われている。とのこと。

  • 本日のビューポイントに<br />後から後から<br />クルザーは集まってきます。

    本日のビューポイントに
    後から後から
    クルザーは集まってきます。

  • そろそろ八重千瀬を去る時間がきたようです。<br />もう一度 目に焼き付けて

    そろそろ八重千瀬を去る時間がきたようです。
    もう一度 目に焼き付けて

  • そろそろ八重千瀬を去る時間がきたようです。<br /><br />また来ようぞ!<br />八重千瀬の夏の日に。

    そろそろ八重千瀬を去る時間がきたようです。

    また来ようぞ!
    八重千瀬の夏の日に。

  • そろそろ八重千瀬を去る時間がきたようです。<br /><br />また来ようぞ!<br />八重千瀬の夏の日に。

    そろそろ八重千瀬を去る時間がきたようです。

    また来ようぞ!
    八重千瀬の夏の日に。

  • 楽しかった八重千瀬<br />クルザーは急ピッチで遠ざかって行きます。

    楽しかった八重千瀬
    クルザーは急ピッチで遠ざかって行きます。

  • あの もくもくと立ち上がる積乱雲が<br />新しい夏の思い出に繋がりました。<br />

    あの もくもくと立ち上がる積乱雲が
    新しい夏の思い出に繋がりました。

  • 八重千瀬の海<br />あの もくもくと立ち上がる積乱雲が<br />新しい夏の思い出に繋がりました。<br />

    八重千瀬の海
    あの もくもくと立ち上がる積乱雲が
    新しい夏の思い出に繋がりました。

  • 大神島今回は<br />行かなかったけれど<br />それだけに神秘な感じをうけます。

    大神島今回は
    行かなかったけれど
    それだけに神秘な感じをうけます。

  • 画面では、大神島の左手になりますが<br />あっちの方向から帰ってきたのかぁ。<br />と、池間大橋や大神島の絶景を眺めました。

    画面では、大神島の左手になりますが
    あっちの方向から帰ってきたのかぁ。
    と、池間大橋や大神島の絶景を眺めました。

  • あぁ 宮古島って360度<br />美しい島だなぁ。<br />と、ここでもため息の時間を過ごしたのでした。<br /><br />

    あぁ 宮古島って360度
    美しい島だなぁ。
    と、ここでもため息の時間を過ごしたのでした。

140いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • World TraveRunnerさん 2021/11/17 16:56:43
    本当にため息の出るくらい美しい海ですね。フォローさせていただきます。
    写真を見ているだけで、夏に戻ったような気分になれる美しい海ですね。

    他の投稿も、憧れの国や街が素敵に切り撮られていて、素敵な旅行記ばかりですね。
    あの街からさんの目線を通した世界を、もっともっと見たくなりました。

    最近、私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
    これからよろしくお願いします。

    あの街から

    あの街からさん からの返信 2021/11/18 07:31:02
    Re: 本当にため息の出るくらい美しい海ですね。フォローさせていただきます。
    ありがとうございます♪

    World TraveRunnerさんの目線の旅もい~いですね。
    「トルン」の街 はじめて知りました。
    戦火に遭わすに残ってた街並みを歩く旅。
    この先の旅が楽しみになりました。(⌒▽⌒)

    旅好きの繋がりで、いろいろな情報発信と
    旅の会話をこの先も楽しみましょう♪ね。
    よろしくお願いします。
          あの街から
  • andさん 2021/10/18 21:31:34
    八重千瀬行きたい!
    あの街からさん

    こんばんは!先日いいね!ありがとうございました。

    宮古島に行きたくて覗いてたんです…

    私は、ペーパーダイバーだしシュノーケル初心者ですがパラオでのシュノーケルにハマってしまいました!
    コロナになり国内に目を向けるようになってから知ったこの海に早く行きたくて仕方ありたせん(⌒-⌒; )

    写真のままの景色をぜひ見たいと思っていますが、お天気次第ですよね。

    私も、効率よく見たいのでガイド付けてみたいです!またおすすめ場所もたくさん教えてください笑 

                     and

    あの街から

    あの街からさん からの返信 2021/10/19 08:16:55
    RE: 八重千瀬行きたい!
    andさん おはようございます。

    ようこそ(⌒▽⌒)
    掲示板そして宮古島シリーズへ
    ありがとうございます。

    > 私は、ペーパーダイバーだしシュノーケル初心者ですが
    パラオでのシュノーケルにハマってしまいました!

    andさんは、ダイバーのライセンスをお持ちで
    パラオの美しい海でシュノーケリングを楽しまれて
    いるのですから。
    シュノーケリング初体験の自分の旅行記に
    ようこそ! です。

    自分としては、撮った写真の色の補正は極力避け
    なるべく自然の色彩が好きなので
    あの写真の数々は、お天気の力ほぼ95%で
    現地に行けば、あのままの景色が広がっています。(^ー^)

    > 写真のままの景色をぜひ見たいと思っていますが、お天気次第ですよね。

    > 私も、効率よく見たいのでガイド付けてみたいです!
    またおすすめ場所もたくさん教えてください。 
               and

    八重千瀬は、宮古島の北方5〜15Km沖に在るので
    ツアー又はマンツーマンクルーザーで行くことになると思います。
    ただ、ツアーの種類は多種多様で、ダイブもできるものや
    ポイントに到着すると船を余り離れない範囲で自由に
    シュノーケリングできるものとかもあるようです。

    宮古島には、八重千瀬の他にもシュノーケリングが
    楽しめるビーチが沢山あるようです。
                (^O^☆♪ あの街から

                
  • ポテのお散歩さん 2021/10/15 23:45:40
    夢の時間
    あの街からさん こんばんは。

    お天気、バッチリでしたね!
    日本に まだこんなに美しい海があるんですね。
    どこかに 天国に一番近い島と呼ばれる国がありましたけど
    日本にもありましたね。
    ウミガメさんも姿を見せてくれて、最高の時間を満喫されましたね~
    シュノーケルは年齢制限があるのを初めて知りました。
    急なトラブルに すぐに反応出来ないですもんね。
    足がつるって、わかります(*^-^*)
    美しい海を見せて下さって、ありがとうございます♪

      ポテ

    あの街から

    あの街からさん からの返信 2021/10/16 14:45:56
    RE: 夢の時間
    旅ポテさん こんにちは
    八重千瀬では、まさに夢のような時間を過ごすことができました。
    (^O^☆♪
    ホテルは、泊まることができれば清潔感のあるホテルなら
    どんなところでも平気なのですが、こと航空券だけは押さえておかないと
    旅の計画を進めることができない“あの街から“なので
    そうすると、お天気ばかりは いわば出たとこ勝負の要素大
    となってしまいます。
    宮古島でのお天気続きは、ほんとラッキーでした。

    シュノーケリングの年齢制限は、これまでの自分の旅には無いこと
    で少し驚きました。
    ショップによって緩いところもあるらしいのですが
    厳しいくらいのショップが種々良いのかな。と感じました。

    用具は、ツアー代金にほとんどのショップでは込み込みなのですが
    コロナ禍のこの時代で、なおのことショップさんの消毒も完璧だとは
    思うのですが、ついつい
    自分は、目をおおうマスクや息継ぎのくだ、
    シュノーケルだけは、自前を買ってしまいました。( ̄O ̄;)

    期待の数倍は素晴らしい
    夢の時間でした。
              あの街から




  • jamokaさん 2021/10/15 22:19:40
    浮いてる~っ
    5年前にソロで予約して波が高くて船が出れなくなってSHOPからキャンセルの電話がかかって来たのが八重干瀬でした!!
    仕方ないのでどんな荒れた日でも入れるシギラで素潜りした事を思い出しましたよ^_^

    ブルーのグラデーションが美しいですね~八重干瀬だけは元気な珊瑚が見れると聞いていましたが如何でしたか~?
    クマノミに会えましたか♪♪

    あの街からさんの写真を見てるとどこもかしこも行きたくなる♪食べたくなる♪
    魔法がかかってるみたいです(◍•ᴗ•◍)✧*。


    あの街から

    あの街からさん からの返信 2021/10/16 13:58:42
    RE: 浮いてる?っ
    > 5年前にソロで予約して波が高くて船が出れなくなってSHOPからキャンセルの電話がかかって来たのが八重干瀬でした!!

    聞いたところ、台風の後など天気が良くても何日かは船が出られなく
    なるそうですね。
    その一方で、ショップによっては、雨天でもシュノーケリングはできる。
    とか。天気に左右される率が高いのですね。

    > 仕方ないのでどんな荒れた日でも入れるシギラで素潜りした事を思い出しましたよ^_^
    “素潜り“ い〜い(^O^☆♪ 気持ちいいだろうなぁ。

    > ブルーのグラデーションが美しいですね?八重干瀬だけは元気な珊瑚が見れると聞いていましたが如何でしたか??
    > クマノミに会えましたか♪♪

      一次 沖縄の珊瑚礁の死滅やダメージがニュースになりましたね。
    その後、この2、3年台風で海底の海水が撹拌され再生つつある。と聞きましたが
    八重千瀬は、とても大きなエリアの珊瑚礁を見て
    ここは別世界。と感じました。
    ただ、自分の時には珊瑚礁帯?の周りをインストラクターさんの後を
    並んで進む(⌒-⌒; ) 初心者。他の場所は未体験なので比較はできないのです(⌒-⌒; )
    多分ニモもいたと思いますが、わぁ綺麗だ・綺麗だ。との思いが強く 笑。
    どのポイントでも、色とりどりの魚をたくさん見ることができました。

    レンタルでの水中カメラもありましたが
    自分は、水中でカメラを操るのは(;゜0゜)だろうと
    最初から、ショップさんの撮った動画をもらおう。と決めて望みました。笑

    jamokaさんのように水中での撮影まして素潜りは
    みなさんの旅行記で楽しむことにします。
    jamokaさんのニューカレドニアの旅行記
    これまでとは違った見方ができそうなので、また見に行こと思っています。
           あの街から



     

あの街からさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あの街からさんの関連旅行記

あの街からさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP