石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年秋、小学生を連れての久しぶりの家族旅行です。<br />緊急事態宣言も解除され、感染対策をバッチリ取って石垣島と竹富島に行ってきます。<br />飛行機に乗るのもかなり久しぶりなので少し緊張?!<br />はじめてのシュノーケリングにも挑戦します。

秋旅2021年、石垣島と竹富島2泊3日~1日目~

2021/10/09 - 2021/10/11

yukiaberu

yukiaberuさん

2021/10/09

• 羽田空港(6時20分発)→新石垣空港(9時半着)

• レンタカーを借りて離島ターミナルへ→竹富島到着

• レンタカーで離島ターミナルからANAインターコンチ石垣リゾートへ

2021年秋、小学生を連れての久しぶりの家族旅行です。
飛行機に乗るのもかなり久しぶりなので少し緊張?!
はじめてのシュノーケリングにも挑戦します。

ANA早朝の便にて、羽田空港から新石垣空港にむかいます。眠い目を擦りながら、ラウンジでゆっくりする暇もなく飛行機に乗り込みます。
    途中富士山がバッチリ見えて少し目が覚めました。

到着!いいお天気です。さぁ出発。

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

• 石垣港離島ターミナル 乗り物

石垣島出身の具志堅さんとパチリ。口コミで美味しいと評判のマリヤシェイクとサータアンダギーで小腹をみたします。
    今日明日と、竹富島は、島の人だけのお祭りらしく、水牛など営業してないとのこと。行くのを迷ったけど、ここまできたし、静かに集落とビーチを楽しんで帰ろう!とフェリーに乗り込みます。

星の砂で有名なカイジ浜。よくよく見ると星の砂結構ありました。路線バスのおかげでここまで楽にくることができました。

星砂の浜(竹富島) ビーチ

コンドイビーチまで歩きます。ビーチが綺麗すぎる。潮が引いてて、うっすら遠くにも砂浜が見えます。歩いて行けました。楽しい!

コンドイビーチ ビーチ

うっとりする綺麗な海です。日本じゃないみたい。

竹富島の集落まで30分ぐらいかけて歩きました。なごむ~。

疲れたので途中にあった、チロリン村というカフェで休憩。バナナシェイクも濃厚で美味しかった。

ちろりん村 グルメ・レストラン

バスとタイミングが合わないので港まで暑い中歩きました。疲れたけど普段運動不足なのでいい運動になりました。汗ダラダラ。

一度ホテルに戻ってチェックイン!新しい部屋で快適。サービスも良くて海もプールも見えて大満足な部屋でした。
    このあとは、ひっさしぶりの居酒屋に行ってきます!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

繁華街にある、迷亭さんというお店へ。島野菜のアヒージョ、手羽先など全て美味しかったです。
    久々の生ビールに感激。
    大満足の1日目でした。2日目に続く。