恵山・亀田半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の4か所はは函館 釧路 新千歳 福岡のなかから、第一希望の函館が当たりました。宿泊先はHAKODATE海峡の風です。<br />宿泊  46,000円 2名  レンタカー6,500  ガソリン1,900 羽田P 3,000  高速2,100   総額 約6万円  <br /><br />

どこかにマイルで函館1泊

2021/10/03 - 2021/10/04

You2

You2さん

宿泊 46,000円 2名 レンタカー6,500 ガソリン1,900 羽田P 3,000 高速2,100 総額 約6万円

緊急事態宣言が解除され、初めての週末。7割程度うまっていました

函館は晴れ 25度 上着はいりません

最初に恵山に向かいました。空港から40kmほど。観光客は少ないです。

香雪園 10月末から紅葉が見頃になります

市内に戻り立待岬へ
    景色のいいところです

お決まりのレンガ倉庫
    まだまだ活気がありません

日曜日なのに人がまばら

観光スポット 八幡坂

坂の中腹にある公園

宿泊は海峡の風 啄木亭と同じ建物です。

部屋のお風呂は大きくてのんびりできます

部屋は65平米ととても広くくつろげます

夕食 肉料理はありません
    ほぼ海鮮 新鮮で美味しかったです。
    ワクチン2回接種特典でワンドリンクサービス
    今どきですね

バイキングですが空いてました

朝食 炙りいくら おいしかったです

朝はスパークリングワインが無料!

ソフトクリームを部屋に持って帰れます
    濃厚でおいしかったです

海峡の風の外観です
    チェックアウトは11時なのでゆっくり過ごせました

無料の高速を利用し 約30分。大沼公園へ向かいました
    平日とあってほぼ人はいません

空港へ向かう途中、道の駅

• Daisyさん 2023/12/27 07:14:32
    函館大好きです!「どこかにマイル」も興味あります!
    You2さん、はじめまして。こんにちは。
    函館の旅行記を沢山ご覧になっていただきありがとうございます!
    先日ホノルルマラソンを走ってからフロリダ&NYへ行き帰国したばかりですが、旅行前から慌ただしくて拝見できなかったフォートラベルを久しぶりに開いたら、You2さんが函館の旅行記を通しでご覧になってくださっていることを知り、お伝えしたいことがあって取り急ぎコメントさせていただきました!
    実は(1)と(4)の旅行記がないのは、写真掲載でストップがかかり一旦非表示しているからなのです。マラソンコースを詳しく掲載するため公式サイトからお借りしたのがダメで、パンフレットからコースを撮るなら良いと了解を得たので再作成しなければならない状態でした。帰国したのでこれから修正しアップ致しますのでよろしければそちらもご覧になってください!!

You2さんはJALの「どこかにマイル」で旅をなさる機会があるのですね。
    私もJALをとても良く利用しているのでいつか「どこかにマイル」でも旅がしたいと思っていますので、これを機にフォローさせていただき、色々と研究させていただければ!と思います♪
    これからどうぞ宜しくお願い致します!!
    Daisy

You2

You2さん からの返信 2023/12/27 07:27:12
    Re: 函館大好きです!「どこかにマイル」も興味あります!
    Daisyさん コメントありがとうございます。
    来月中旬 函館にいきますので、Daisyさんの旅行記を拝見させていただきました。コメントと写真の多さに驚いてます。私は自分の備忘録的に載せているだけなので・・・。
    (1)と(4)の旅行記がないのはそのような理由でしたか。「著作権」等あるのでしょうね。

Daisyさんの訪問国、多いですね。うらやましいです。これからも旅行記楽しみにさせていただきます