日南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緊急事態宣言とまん延防止処置の解除が決まった9月最終週、ANAさんのトクたびマイルで出ました宮崎ブーゲンビリア空港行き。ちょうど?台風14号も過ぎ去った日曜日にふらっと出掛けてきました。土砂崩れのため国道が全面通行止めだったりして、予定通りとはいかないこともあったけど、台風一過な初秋の空と青い海+念願のモアイ像や「見る人」たちに逢ってきました。ちょこっと裏技も使いながら古代と現代のアートに触れる旅、スタートです。<br />

日帰り宮崎・空と海と神宮とモアイに逢いに行く旅

46いいね!

2021/09/25 - 2021/09/26

80位(同エリア619件中)

2

91

外

外さん

この旅行記スケジュールを元に

緊急事態宣言とまん延防止処置の解除が決まった9月最終週、ANAさんのトクたびマイルで出ました宮崎ブーゲンビリア空港行き。ちょうど?台風14号も過ぎ去った日曜日にふらっと出掛けてきました。土砂崩れのため国道が全面通行止めだったりして、予定通りとはいかないこともあったけど、台風一過な初秋の空と青い海+念願のモアイ像や「見る人」たちに逢ってきました。ちょこっと裏技も使いながら古代と現代のアートに触れる旅、スタートです。

旅行の満足度
4.0
交通手段
ANAグループ

PR

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • チーママ散歩さん 2021/10/03 09:15:51
    おかえりなさい。 ちょうど良かった♪
    おはようございます。外さん。
    内海あたりの通行止め。
    事前にご存じだったんですか?
    迂回路が2時間ってどんだけー。
    9時頃からレンターカー移動して5時間で2カ所観光って感じですね。
    結構忙しいですか? ゆっくり見れましたか?
    ↑ 何なのかしら? すごい食いつきようで驚きますね。
    ええ、 だって私も行くんですもの♪
    みんな、立て続けに旅行記を出されていて、出しづらいけど。
    行ってきます。
    迂回路どうだったか教えてくださーい。

    外

    外さん からの返信 2021/10/03 09:24:35
    Re: おかえりなさい。 ちょうど良かった♪
    おはようございます!
    通行止め、完全にリサーチレスでございました( ノД`)
    迂回路はナビで2時間、実際には1.5時間くらいでした。
    法定速度でですよ(笑)
    バタバタ移動旅が基本なので、気になるほど忙しくはありませんでしたが、迂回に時間をかけてしまいましたので、空港を満喫できなかったのが心残りです・・・。

    行くんですね!>宮崎?日南?それとも九州一周一筆書きの旅?w
    迂回路は山道ではありましたが峠道ではなく、途中無料の高速道路もあり、キャンピングカーに乗り慣れたお連れ様なら何の心配もございませんよ。

    旅行記楽しみにしております。動画もね( ̄ー ̄)ニヤリ

外さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP