柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もうすぐ、3歳と3ヶ月になる孫達に、会いに行ってきました<br /><br />義理の息子がゴルフで、娘と孫達だけなので娘から遊びに来てとのお誘いがあり、前回はバアバだけ行ったのですが、今回は、ジイジも行くことに、2ヶ月ぶりですが、2人とも大きくなっていました、一緒に楽しい時間を過ごすことができました<br /><br />次は、長男の誕生日かな

孫に会いに行ってきました!

2021/09/26 - 2021/09/26

fumiさん

もうすぐ、3歳と3ヶ月になる孫達に、会いに行ってきました

次は、長男の誕生日かな

今日は、ポロシャツにしました

ラルフもいいですが、やはり私は、ラコが好きですね

パンツは、孫と遊べて楽なジョガーです

ちょっと、涼しいので、パーカーを羽織りました

スニーカーは、パーカーと色を合わせます

孫へのお土産を、会いに行くのが決まってから色々考えて揃えました、喜んでくれると嬉しいですね

まずは、マックのハッピーセットのオモチャです

JAFの割引券でバアバと二人で昼食を先日食べて、オマケを貰っておきました

孫もたまに食べる様で、オモチャを開ける楽しみを知ってます、売っていないのもいいですね

目を輝かせて居ましたね、作戦成功

次は、孫の家の側には無いようなので、大きいくぬぎのドングリです

朝の散歩の時に大きいのを集めておきました

はしゃいで、即、大切だとしまいに行きました

どこにしまったか忘れて、ドングリ無いと言って泣くと思います

昼食後に、一緒に食べようと思って、フルーツが好きなのでハイチュウにしました

孫より娘が、本当は好きなんです

バアバが、孫のリクエストで作って行った、サンドイッチを一緒に食べてから、見せたら飛び跳ねて喜んでくれました

マックのオマケは、この二つでした

次もシリーズも頼まれました

また、バアバと昼食です

今回は、久しぶりに長男にも、指、握って貰いました

手が大きくなって、力も強くなりました

こちらは、次男

ムチムチ、ニコニコ、アーウー

重くなってました

楽しい時間を過ごすことができました

• ふわっくまさん 2021/10/13 12:40:18
    くぬぎのドングリ・・
    fumiさん、こんにちは。
    娘さまが次男さんを無事ご出産されたそうで、おめでとうございます!
    このご時世で何かと気を揉まれたかと思いますが、小さな指を見てホッコリさせていただきました。

さてfumiさんが集められた大きめのドングリ、喜ばれたようですね(^^♪
    キレイにまとめられ、fumiさんの深い愛情を感じました。
    さっそく大切に しまい込んで、後で出てきたでしょうか・・

そしてマック、大阪はマクドと呼びますが・・(笑)
    オモチャお目当てにハンバーガーを食べるのは、ドコも一緒ですねー
                 ふわっくま

fumi

fumiさん からの返信 2021/10/13 14:18:49
    ふわっくま様

こんにちわ

コロナ渦、病院には、娘しか入れず、お見舞いも赤ん坊を見ることも
    できませんでしたが、無事に早く生まれました

クヌギのどんぐり、遊んだようですが、少し経つと、中から虫の幼虫が
    出てきて、3つは捨てたようです、大体、クヌギは、虫が入っています
    のでしょうが無いんですがまあ遊べたようなのでよかったです

来週は、長男の3歳の誕生日なので、お祝いに行く予定です

fumi
  • yamayuri2001さん 2021/10/12 10:38:59
    ハッピーセットのおもちゃ!
    fumiさん、こんにちは。
    お孫さん、大きくなりましたね!
    ハッピーセットのおもちゃは、凄く立派なんですね!
    とてもナイスなアイディアですね。
    どんぐりも、子供は大好きですよね。

やっと緊急事態宣言が解除されて、
    今週末 我が家にも、2歳と5歳の孫がやって来ます。
    もう、楽しみで待ちきれません。
    2歳の子はお喋りし始めたようですが、実際に会わないと
    本当に喋るのか分からないですよね(笑)

ギュッと手を握った時の嬉しさ、伝わります!
    お洒落してのお出かけ、楽しかったですね!

yamayuri2001

fumi

fumiさん からの返信 2021/10/12 12:01:48
    yamayuri2001様

こんにちわ

そうなんです、実際に孫に会うのは
    色々な発見があって、LINEで見るのとは
    全く違います

今週末にお孫さん達と過ごされるとのこと
    楽しみですね

うちは、来週、孫の3歳の誕生日なので
    バアバと一緒にお祝いに行く予定です
    プレゼントは、渡して有りますが、まだ
    開けて無いとのことなので、一緒に
    遊ぶ予定です

楽しみです

fumi
  • wakupaku2さん 2021/10/06 21:55:20
    どんぐり、喜ばれますね・・
    fumiさん

こんばんは。
    可愛いですね。
    お孫さんのお土産にどんぐり、いいなあ・・うちの近くにはありません。
    買って持って行こうかな・・

うちに同じ位の孫がいますが、近いので、しょっちゅう会っていて、土産は無し、状態です。これからは何か考えようっと。

旅行記で教えて頂いた、湯島の丸しまさんへ行ってきました、ホント、美味しい、いいお店ですね。有難うございました。忘れないように口コミにfumiさんの旅行記から、って書きました。
    これからもよろしくお願い致します。

fumi

fumiさん からの返信 2021/10/07 08:41:43
    wakupaku2様

おはようございます

孫との時間は癒されますね

うちも、電車で15分くらいですが、なかなか会には行けないので
    行くときは、お土産考えます

喜んでくれると幸せな気分にこちらがなります

大体、うちでできた野菜とか散歩のときに拾ってきたものとかなんですが
    どんぐりは、秋の定番で、意外とクヌギは無いようで大きいですから
    喜びます

次は、マテバジイかシイの実を考えています、孫は、アーモンドの素炒りが好きなので、どんぐり炒って食べさせてやろう思います

丸しまのコメントありがとうございます、利用して頂けてとてもうれしいです
    また、私の名前も載せて頂き感謝です

丸しま、小さいですが、仕事の手間を惜しまない大将の心意気が
    素晴らしいと思います

10月から再開と聞いているので、昼食に行こうと思っています
    おせちは予約しました、正月が楽しみです

丸しまを御贔屓に加えて頂けたら幸甚です

今後とも宜しくお願いいたします

• fuzzさん 2021/09/27 14:11:58
    お孫ちゃん最高!
    fumiさん、こんにちは。

お孫ちゃんがいて羨ましいです。
    私はまだ先のことで、まだまだ想像できませんが、赤ちゃんが大好きなので超羨ましいです。三歳は一番かわいい盛りでしょうし、三か月はまだ頭が座らないかな?もう何十年も前の事で、育児の事はすっかり忘れちゃいましたが。

またお土産のチョイスが素敵。ハッピーセットのおまけやドングリ♪クヌギの木の下で形の良いドングリを選別しながら拾ってるfumiさんのお姿が想像できます。
    そうそう、ラコステのポロシャツを着てる姿を。

今回のコーディネートもカッコいいですね。
    おじいちゃんって言えないです。パーカーと色合わせしたオニツカタイガーが渋い!
    またファッションリーダーのセンスを見せて下さいね(*^▽^*)

fuzz

fumi

fumiさん からの返信 2021/09/27 15:02:22
    fuzz様

こんにちわ

孫との時間は楽しいですね

もうすぐ三歳児は、しゃべれるようになったので、ずっとしゃべっています
    バアバと遊ぶのが大好きです、ジイジは、少ししか持ちません、それで、ジイジは3か月児とアーウーいいながら過ごしました

お土産と服装、お褒め頂きうれしいです

お土産、喜んでもらえて選んだかいがありました、次は誕生日に行く予定で、坂をコロコロ下るお人形を実はもう娘に渡してありますが、誕生日まで見せてもらえないようです、遊べる坂を作ってやろうと思っています

服装は、孫に合わせてアクティブにしてみました、天気がいまいちだったので散歩に行けませんでしたが楽でよかったです

• ohanaさん 2021/09/26 21:32:02
    目に浮かびます
    fumi様
    こんばんは

お孫さん会えて良かったです。
    コロナも終息してきています。
    この勢いをリバンド無しで行っていただきたいです。

プラレール当たりですね。
    イエローの新幹線レアだと思います。
    一度だけ実物を夜中のドライブで見たことあります。

お孫さんの感触良いでしょうね、
    絆を感じますね。

どんぐりは弊社の駐車場もかなり落ちています。
    この様にどんぐりがなるんだと気にし始めました。
    楊枝をさし昔コマを作り遊んだ思い出があります。

ラコステは個人的に好きです。
    ラルフのポロシャツより生地が薄く軽く感じます。
    学生の頃フランスラコがなかなか手が出なく、やっと購入したのが臙脂でした。
    日本製は提灯袖はなく、スペル忘れましたがアイゾット(USA)が一部流通していましたが、グアムではかなり選べグアムで購入した思い出があります。(社会人なりたての頃)、アイゾットは色が良かったです。

ラルフローレン、オンワード復活の様です。
    セールで狙います。

只今妻は病院にステイしています。
    点滴が主で通院よりコロナ対策の面でも良いかなと思い、厳しい入院審査(PCRなど)を経て入院させていただきました。
    部屋はシャワー&トイレ付きで気にすることなく使用でき快適と喜んでいますが差し入れ禁止なので病院食は辛そうです。
    一応火曜に帰ってくる予定です。
    会社休んで散歩でもしょうと思っています。

ohana

fumi

fumiさん からの返信 2021/09/27 07:47:58
    ohana様

おはようございます

奥様心配ですね、自分が入院するより嫌なのを私も経験しているので、心中おさっし致します、退院後も大切です無理なさらないようにご自愛ください

孫の成長は早いです、少し見ぬ間に変わります、写真や動画は娘が送ってくれるので見ているのですが、会って触れ合うと成長を実感します

会社が終わって、次男の保育園が始まるまでは、会いに行きたいと思います

ポロシャツは、楽ですね、ボタンは全部留めるか、全部開けるかが、着方のこだわりです、最近は、全部留めて着るようにしています

ラコステ日本製は、ワニにフルネームで刺繡されていたような気がします
    フランス製はギザギザ刺繍ですね、アイゾットもギザギザでした

オンワードも必死ですね、10/1からでしたでしょうか、うちにも案内きました

退職手続きを進めると、税金の高さと、健保の高さを痛感している今日この頃です、年金生活に慣れるまで節約です