函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GoToトラベルを使って美味しいグルメやGLAYの聖地を巡ったりの2泊3日の函館旅行<br />天気にも恵まれて最高に楽しめました!<br /><br /><br />昨年の記録を今頃書きます笑<br /><br />※状況が状況なので旅行について不快に感じる方は閲覧をご遠慮お願い致します。<br />

2泊3日函館旅行①

2020/09/19 - 2020/09/21

1929位(同エリア4330件中)

ちゃそ

ちゃそさん

天気にも恵まれて最高に楽しめました!

昨年の記録を今頃書きます笑

早朝便で函館空港到着。
    初めてAIRDOに乗りました。
    そのまま空港前に停まってた函館駅行きのバスに乗車。

函館駅到着。
    朝食まだだったので函館朝市へ朝ごはんへGO!

函館駅から函館朝市は徒歩ですぐにあります。

沢山お店があって迷い、一花亭たびじさんへ
    とりあえず朝っぱらからですが、北海道来たら、やっぱりサッポロクラシックビール!

一花亭たびじ グルメ・レストラン

このお店では活きイカの踊り丼が名物みたいですが、朝食なので小振りのウニイクラ丼を注文。
    とっても美味しい♪
    この後朝市で海鮮土産を買いました。
    私は鮭とばとホッケと親にカニを。夫はウニやイクラをお買い上げ。

朝市から海沿いを歩きながら、金森赤レンガ倉庫へ到着。

金森赤レンガ倉庫 名所・史跡

港付近を一周する船が停まっていたので乗車。

金森赤レンガ倉庫がよく見えます。

降車してラッキーピエロの大きい店舗があったので、チャイニーズバーガー食べに入ってみました。

が、修学旅行生やら沢山いて中はすごい行列でしたので一旦諦めました。

ラッキーピエロ マリーナ末広店 グルメ・レストラン

とりあえず中にあった大きなハンバーガーだけ写真撮ってお店を後にしました。

ハンバーガーは諦め、八幡坂に来てみました。
    GLAY好きなら是非とも来たい場所ですね!

この坂を上まで登りましたが結構ハードです笑

函館 八幡坂 名所・史跡

ぜーぜー言いながら登りましたが、景色はとても綺麗です。
    八幡坂を後にして、ラッキーピエロの別店舗に行きましたが、長蛇の列やそのもう1店舗も調理に時間がかかるとかで断念。泣

ダメ元で函館朝市まで戻ってきて、函館朝市前のラッキーピエロに行ったら少し並びましたが、入れました!諦めなくて良かった!どんだけ食べたいんだよですね笑

チャイニーズバーガーのセットを注文

ラッキーピエロ 函館駅前店 グルメ・レストラン

レタスで見えにくいですが、竜田揚げがサクサクでとても美味しかったです!
    是非、函館きたら食べて欲しい一品です!

包装紙もピエロが(*´▽`*)

ホテルにチェックインして、サッポロクラシック飲んで休憩して夜景を見に函館山へ。

路面電車に乗って、函館山のロープウェイ乗り場までの坂がめっちゃきついです。笑
    ロープウェイは長蛇の列でしたが、無事到着。

めちゃくちゃ綺麗です!本当に!
    さすが、日本三大夜景!

函館山展望台 名所・史跡

函館山に来た記念。

下りのロープウェイからも綺麗に見れます。
    これで、日本三大夜景の稲佐山と函館山に言ったので残りは神戸のみ笑
    いつか行きたいです。

そんなこんなでお天気にも恵まれて1日目は終了!

2日目へ続く。