バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルジェリア駐在時に、一時帰国休暇を取得して帰国しましたが、暇なので、今回は初めてのバンコク旅行に行ってきました。初めてのバンコクは、もう見るものすべてが新鮮で、ある部分では衝撃を受けました。笑<br />でも、人々は基本優しいし、微笑みの国を満喫することができました。<br /><br />今回のフライトは、HIJ-NRT-BKK-NRT-HIJでした。<br /><br />&lt;旅程&gt;<br />10/10 NH3114 14h10~15h50 HIJ-NRT CRJ<br />    NH0805 18h20~23h00 NRT-BKK 787-8<br />    バンコク泊<br />10/11 バンコク観光(チャオプラヤ川クルーズ、ワットポーほか)バンコク泊<br />10/12 NH0806 6h50~15h00 BKK-NRT 787-8<br />    NH3111 17h30~19h05 NRT-HIJ CRJ<br /><宿泊ホテル><br />10/10-12 Grande Centre Point Hotel Ploenchit, 100 Wireless Road, Lumpini, Bangkok 10330, Thailand<br /><利用航空会社><br />ANA、IBEX

初めてのバンコク旅行201610

<利用航空会社>
ANA、IBEX

鉄道 タクシー 徒歩

スワンナプーム空港に到着しました。噂通りかなり広い空港でした。

到着は夜でしたので、電車での移動もめんどくさいので、タクシーで移動しました。噂では聞いてましたが、メーターがあるのに、いくらでどうだとか外国人はこの値段だとか嘘ばっかり言ってきて、ついて早々に疲れました。
    ホテルは、プルンチット辺りのホテルにしました。

チェックイン後、近くを散策しました。さすが、眠らない街バンコクは、この時間でもたくさんの人が徘徊してました。

ホテルの部屋。まさかのこの部屋だけ停電で、クレームすると部屋を代えてくれました。

ホテルからの景色。

早速、街歩きに出発します。

車の多さと街の発展具合に驚きました。

てくてく歩いて、バンコク駅の方まで来ました。
    ここで、トゥクトゥクの兄ちゃんに話しかけられ、チャオプラヤ川クルーズをすることになりました。値段交渉をしましたが、さすが最初は倍以上の値段をふっかけてきました。笑 この交渉するのもバンコク旅行の楽しみなのですかね。

濁った色のチャオプラヤ川。想像いていた通りの感じでした。

一人でこの船をチャーター。なんかリッチな気分です。^^

ワットアルンに来ました。工事中で少し残念ですが来られてうれしいです!

縁起が良さそうなのでパシャリ。

きれいに足場が組まれてます。

守り神ですかね。

事務所かな。

柱を支えてますね。

こちらの報告からもパシャリ。

桟橋の近くは、こんなに葉っぱとか茎が。色んなものが浮いてましたよ。

ワットポーへ来ました。この辺は、船からアクセスできるので便利でした。

強そうな守り神です。

境内を散策しました。

この中にいらっしゃるのですかね。

あ、いらっしゃいました。かなりの存在感です。

かなり大きい。

ワットポーでクルーズは終わりなので、船長とバイバイして、トゥクトゥクでパッポンの方まで来ました。ここが有名なパッポンなのですね。

昼は普通な顔ですが。

夜ご飯は、スクンビットの方で、屋台ご飯を。初シンハーでした。暑い国では、薄口のビールが合いますね!

このチャーシュー飯おいしかったです!