北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から気になってた知床半島!<br />私1泊2日。夫は土曜日から2泊3日で2人で交代して<br />レンタカーをガンガン飛ばしました。<br />地球はこんなに壮大なのね。  <br /><br />2021.9.19 7:00羽田空港発<br />9:00女満別空港着。前日に到着していた夫のレンタカーに乗り込む。(スズキのスイフト)<br />9:44 網走 フラワーガーデン 花テント<br />10:30 ほうふつ湖を素通りしながら馬みる。<br />13:00 一般道80キロ以上飛ばしてついに知床五湖。幻想的。軽めランチ。<br />14:46 カムイワッカ湯の滝で裸足になって沢登り。<br />16:08羅臼岳みる。狐発見。<br />16:27 羅臼岳裏から北方領土みる。寒い!!<br />19:00ホテルに電話すると夕食が7時半最終だと言うことでまたガンガン車を飛ばす。<br />網走観光ホテル着地。<br />19:15 夕食はジンギスカン&amp;飲み放題 食べまくる。<br />21:00温泉満喫<br /><br />9.20<br /><br />9:30網走観光ホテルチェックアウト。<br />朝食のいくら丼いくらかけ放題をいただく。<br />摩周湖へ向かう。<br />11:30摩周湖到着 売店で持ち帰れば安くなると言う1100円の夕張メロン買う!<br />12:30知床硫黄山着 温泉たまご買う。<br />13:30屈斜路湖砂場着。足湯などいろいろして過ごす。しばらく屈斜路湖でゆっくり。<br />15:00アイヌ博物館付近散策<br />15:30和琴半島着、屈斜路神社参拝。散策。<br />16:15美幌峠<br />17:00レンタカー返却 オリックス<br />18:00女満別空港でラーメン。美味しい。<br />19:00女満別発<br />20:45羽田着<br />21:40都内自宅着<br /><br />留守番していた子供たちに夕張メロンやら女満別空港で買った娘に頼まれたチンギスカンご飯やらを食べさせながら旅の報告。<br /><br />●よかったこと●<br />旅館の食事が充実していたので特に北海道っぽいの探す必要がなかった。<br />道が空いててスイスイ走れる。朝ごはんのいくらかけ放題は最高。<br />1日目結構寒かったからジャンバーが役立った。<br /><br />●次回の反省●<br />朝7時のフライトきつい。やっぱり夜のフライトで仕事終了後にすぐ羽田に行ってどっか泊まるか、航空会社さん夜フライトを飛ばしてくださいよ。現地に前日夜インしたいのです。<br /><br /><br />かかった費用<br />*片道の飛行機はANAのスカイコインを75000円分使用しました。<br /><br />それ以外の費用はこちら。<br />◎リムジンバス	1,260円	一名	朝5時発空港6時											◎知床五湖レストハウス	3026円	ランチ2名分							◎摩周湖 レストハウス	1,915円	夕張メロン<br />*おいしすぎてこの味忘れられず後から東京戻った後インターネットで買ったけどこの味じゃなかった。	また買いたい。						<br />◎東京国際空港第3駐車場	4,590円	羽田空港駐車場3日間		<br />◎セイコーマート	816円	酒など							◎ENEOS-SS	5,000円	ガソリン							◎レストラン ピリカ	2,268円							◎タ―ミナルシヨツプムライチバ6,810円	土産							◎26,290円	 9/18出発	夫片道飛行機					◎15,890円	9/19出発	私片道飛行機						<br />◎1オリックスレンタカー女満別空港店 21,798円 <br />3日分					<br />◎	<br />◎21/09/18	博物館 網走監獄	1,100夫一人分							<br />◎東急イン網走	10,000円	夫一人分							<br />◎天都の宿 網走観光ホテル	25,960	<br />ゆこゆこネットで予約。飲み放題付きプラン。							<br />◎その他	食品など20000円								合計 149,488円(2名分)							<br /> 片道の飛行機をスカイコインで利用したため実質合計23万くらいですが、今回はそのコインのおかげで80,000円浮いたので2人で15万円くらいで知床を満喫できたことになります。								<br />

2021.9.19-20知床&羅臼レンタカー飛ばす旅。2名で15万+スカイコイン75,000円分

2021/09/19 - 2021/09/20

12023位(同エリア54814件中)

あたいは旅人

あたいは旅人さん

前から気になってた知床半島!
私1泊2日。夫は土曜日から2泊3日で2人で交代して
レンタカーをガンガン飛ばしました。
地球はこんなに壮大なのね。

2021.9.19 7:00羽田空港発
9:44 網走 フラワーガーデン 花テント
10:30 ほうふつ湖を素通りしながら馬みる。
14:46 カムイワッカ湯の滝で裸足になって沢登り。
16:08羅臼岳みる。狐発見。
16:27 羅臼岳裏から北方領土みる。寒い!!
網走観光ホテル着地。
19:15 夕食はジンギスカン&飲み放題 食べまくる。
21:00温泉満喫

9.20

9:30網走観光ホテルチェックアウト。
朝食のいくら丼いくらかけ放題をいただく。
摩周湖へ向かう。
12:30知床硫黄山着 温泉たまご買う。
15:00アイヌ博物館付近散策
15:30和琴半島着、屈斜路神社参拝。散策。
16:15美幌峠
17:00レンタカー返却 オリックス
18:00女満別空港でラーメン。美味しい。
19:00女満別発
20:45羽田着
21:40都内自宅着

●よかったこと●
1日目結構寒かったからジャンバーが役立った。

●次回の反省●

かかった費用

それ以外の費用はこちら。
◎リムジンバス 1,260円 一名 朝5時発空港6時 ◎知床五湖レストハウス 3026円 ランチ2名分 ◎摩周湖 レストハウス 1,915円 夕張メロン
*おいしすぎてこの味忘れられず後から東京戻った後インターネットで買ったけどこの味じゃなかった。 また買いたい。
◎東京国際空港第3駐車場 4,590円 羽田空港駐車場3日間
◎セイコーマート 816円 酒など ◎ENEOS-SS 5,000円 ガソリン ◎レストラン ピリカ 2,268円 ◎タ―ミナルシヨツプムライチバ6,810円 土産 ◎26,290円  9/18出発 夫片道飛行機 ◎15,890円 9/19出発 私片道飛行機
◎1オリックスレンタカー女満別空港店 21,798円
3日分

◎21/09/18 博物館 網走監獄 1,100夫一人分
◎東急イン網走 10,000円 夫一人分
◎天都の宿 網走観光ホテル 25,960
ゆこゆこネットで予約。飲み放題付きプラン。
◎その他 食品など20000円 合計 149,488円(2名分)