岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青春切符を利用してパフェを食べにフルーツ王国の岡山に行って来ました!<br />桃パフェを狙っていましたが、今年は終了時期が早いみたい…<br />唯一、桃パフェを見つけたホテルラウンジでは結局食べれないという残念な事もあったけど、大人になってから1日でこんなにパフェや甘いものを食べたのは初めてかも!<br />お口直しにはホルモンうどんを食べて、せっかく岡山まで来たので一つだけ観光って事で吉備津神社にも行きました。<br />お腹は苦しいけど楽しい1日になりました~^^

そうだ!パフェ食べ行こう岡山へ!

2021/08/20 - 2021/08/20

torta

tortaさん

桃パフェを狙っていましたが、今年は終了時期が早いみたい…
お腹は苦しいけど楽しい1日になりました~^^

青春切符を利用して鈍行列車に揺られること約2時間。9:30頃に岡山駅に到着し高島屋にGo~!
    開店と同時に2階のザ コーヒーパーラー喫茶室へ。

この時期のパフェはブルーベリーとぶどうの2種類です。わぁお!オシャレすぎてやっば~い♪
    ワイングラスのパフェは人生初だ!
    フレンチのお店みたく、細かくパフェの説明してくれます。

岡山タカシマヤ 百貨店・デパート

ブルーベリーパフェは温かい珈琲ソースをかけて頂くのですが、本当なら上のチョコレートが溶けるハズなんです。
    でも、ぜんぜん溶けーん!なんか見た目汚くなってしまったー(笑)

こちらはぶどうのパフェ。
    3種類のぶどうが入ってますよ。皮までパリっと美味しく頂きました。
    シャーベットがちょっと寒いけど!
    アイスコーヒーもオシャレにワイングラスに入ってる~^^

と、ここで緊急事態発生!
    この後に予定していたホルモンうどんのお店が、コロナの影響で臨時休業…しかも本日から。仕方ないけど残念すぎる~
    気を取り直して急いで別のお店を探す!

やって来たのはイコットニコットという商業施設の中にあるホルモン専門店シャラクさん。
    1階の小さなフードコートみたいな場所にあり、券売機で食券を購入し無事にホルモンうどんGET。
    ぜったいホルモンうどん食べたかったので満足です!
    甘い(パフェ)→辛い(ホルモンうどん)ときたら次はまた甘いもの!
    って事でパフェのため移動~♪

岡山駅の西口から徒歩5分ぐらいかな?
    観音山フルーツパーラーにやって来ました!

観音山フルーツハ?ーラー岡山店 グルメ・レストラン

お目当てはこちらのメロンパフェ~
    メロン大好き!

撮影モード変更したからメニューの写真より薄色になってしまいました...

ぶどう食べ比べサンドとももジュースも!
    見た目テンション上がりますが、肝心のお味はメインのメロンが完熟手前な感じが…残念ながら甘さが少ないように感じました。
    この後は吉備津神社に行ってみます。

岡山駅から吉備線で15分、吉備津駅から徒歩20分ほどで吉備津神社に到着です~

吉備津神社 寺・神社

せっせと階段を登って行きます。

お参りを済ませ目的の場所へ。

どのガイドブックにもこの角度での写真載ってますよね。
    私も同じ角度で撮りたかった!

結構な下り坂になってます。

奥に見えるのは宇賀神社かな。

どこまで続くのかな~まだ奥がありそうですが、もう満足したので引き返す!

帰りはもちろん登り坂。

吹き抜ける風が凄い気持ちいい~

駅まで歩く前にちょっと座って休みたいんだけど!と思っていたら休憩所を発見しました。

ここでしばし休憩です。
    室内は綺麗だしエアコンも完備!

元気になったので来た道を駅まで戻ります。
    一直線な松並木。

吉備津の松並木 名所・史跡

なんか後ろがジージー煩いなと思ってたら母がアブラゼミ捕まえてた。久しぶりに見たな~アブラゼミ。

吉備津駅まで戻ってきました~
    のどかな感じが癒されます!

ピンク色が可愛い~^^

吉備津駅

こちらの電車で岡山まで。
    そして、まさかのここで写真は終了。

岡山駅で最後のパフェをホテルグランヴィア岡山で頂く予定にしていました。
    ここでやっと桃のパフェ!
    甘い気分じゃなかったのでわざわざマクドのポテトだけ食べて胃袋をパフェの気分にしてからホテルへ。
    数量限定だからもうないかもなぁと思いラウンジに入る前にスタッフさんに確認したらまだ大丈夫ですって言うからルンルンで席についてメニュー見てたら、「申し訳ございません」と。もうこの一言で察する。
    ここで、じゃあ出ますとは言いにくく...でもでも!他に食べたいケーキもなかったから勇気振り絞って退店しました。入店させといてそれはないよー!最後の最後に悲しすぎるー!
    まぁ、でも数量限定の場合は午前中に行く方が確実ですよね。自分の計画ミスです...

こうして桃パフェ狙いの岡山日帰り旅は桃パフェを食べれず帰ることになりました。フルーツショップで桃は買ったけども!
    来年の夏は絶対リベンジと心に決めました!