ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベネチア3日目です。ベネチアにて宿泊したホテルは、ぺサロ パレス。立地は申し分なくヴァポレットの船着場には、徒歩1分。部屋の広さもベネチアにしては広めだと思われます。一つだけ残念なのは、朝食。マズイ訳でも無く品数が乏しい訳でも無いのですが、当たり前のラインナップに満足出来ません。やはり旅先の朝食は、ホテル以外で頂くの法則は正しい様です。今日の朝食は昨日、街歩きの際見つけた美味しそうなサンドイッチ屋さんに、向かう事にします。美味い物は裏道にアリの法則は、どうやら朝食にも当てはまる様です。朝食の後は、ベネチア観光の定番・ブラーノ島とムラーノ島を廻り、夜は路地裏のバーカロ巡りです。

約3週間のイタリアの旅 9日目・朝ご飯はサンドイッチ ブラーノ島とムラーノ島に行き、夜は毎度のバーカロ 編

2019/10/21 - 2019/10/21

mayadai

mayadaiさん

ホテルで頂く朝ご飯は、コレだけにしておきます。美味しそうなサンドイッチが待っているからです。

ホテルからヴァポレットに乗り、リアルト橋に移動。毎日ココが起点です。

昨日街歩きの際に見つけたサンドイッチ屋さん、当然明確に場所がわかる訳もなく大体の場所に向かいウロウロ探します。

ミスター サンドイッチ スイーツ

記憶を頼りにヤッと見つけ、入店。ショーケースに美味しそうなサンドイッチが、並んでいます。店員さんにオススメを聞くと全部と答えます。

飲み物は、カプチーノ。マズは、ツナのサンドイッチ。

ハムとタマゴ。

ホウレンソウとリコッタチーズ、どれも絶品です。日本のコンビにのサンドイッチは、レベルが高いと言われますがレベル違いの美味しさ。食事中もお客さんは、ひっきりなし訪れます。もしも近くにコノ店があれば、全種類試さずにはいられません。

想像以上の朝ご飯を終え、ブラーノ島に向かうべく島行きの船着場に向かいます。

ブラーノ島到着。ブラーノ島は事前学習通りのカラフルで、可愛い島。

ブラーノ島 散歩・街歩き

カラフルな島をアテもなくプラプラ。

小腹が空いてきたのでカフェにて休憩。ヨメさんはアイスティー、私はカプチーノ。アイスティーは、缶のヤツ。

パニーニは2人でシェアー、タワシ達にはちょうど良い量。

休憩を終え、再びヴァポレットに乗りムラーノ島に移動する事にします。

ムラーノ島、到着。どちらかと言えばコチラが好み。

ムラーノ島 散歩・街歩き

細い運河に小さなボート、カラフルな街並み。

コリャ良い所です。

ムラーノ島はガラス工芸の島と聞き、何か一品購入したいと思い何軒か見て回ります。明らかに土産物然とした商品では無い、お店を見つけグラスを購入。良い買い物が出来ました。

チェーザレ トッフォロ 専門店

買い物の後は、ジェラートを買って又々プラプラ。

日が傾いてきたので、そろそろベネチアに引き上げる事にします。

ベネチアまでの、ヴァポレット乗り場まではスグそこ。

ベネチア・リアルト橋まで戻り、そう少し散策。朝散歩の途中見つけておいた、手袋屋さんにヨメさんを連れて行きます。イタリア旅行中にゼヒとも、買い求めたかったのは革の手袋。奮発して2双購入。

ジェービー グアンティ 専門店

ベネチアングラスに手袋と今日は、良い買い物が出来たので気分の良いまま夕食に向かいます。リアルト橋の近くバーカロが沢山アル地域にて、コレまた人の出入りが多いお店の中から、選んだお店。

カンティーナ ド モーリ イタリアン

赤白ワインをそれぞれと、チケッティを数種類指差しで注文。ベネチア最終夜に、なんとなくバーカロの使い方が解ってきたみたい。このお店は、コレにて終了。

先のお店より程なく歩いて次の店に・・・。先の店は、完全立ち飲みスタイルでしたがコチラのお店はテーブル席もアリ、日本の方と相席になりました。先ほど日本からベネチアに到着し数日後にフィレンツェにて結婚式を挙げられるそう。美男美女カップルでした。祝福の乾杯をしてお別れしホテルにプラプラ戻ります。