
2021/08/28 - 2021/08/29
499位(同エリア1018件中)
Nickさん
去年初めて家族の誕生日祝いで滞在したコンラッド東京。
一昨年までお世話になっていたヒルトンお台場とどちらがいいか聞いたら、コンラッドと言われたので、今年もコンラッド東京にお世話になる事に。
現在緊急事態宣中のため、お店がほとんど閉店してしまうため、夕食を外で食べるのは非常に難しいため、ラウンジでの夕食を済ませるためにエグゼクティブルームを予約。本当は、ホテル内のレストランが利用できれば一番便利なのだが、ホテル内のレストランはほぼ閉店している。
また、ラウンジでのアルコールの提供は中止となっている。
いつも通りHPCJ経由で、ベイビューのエグゼクティブルームが、税サービス料込みで45,066円だったが、アメックスのキャンペーンで、40,000円以上の利用で8000円のキャッシュバックキャンペーン中のため、HPCJの5000円クーポンを併用すると40,060円となりギリギリキャンペーンの対象となったので、支払いは32,060円、実質37,060円となった。
アメックスは現在、様々なキャンペーンしており、他にもヨドバシカメラやIKEAで20%キャッシュバックなど大盤振る舞い中である。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
例年になく今年も尋常じゃない暑さ。新橋駅からは、地下街を経由してホテルにまでアプローチできるので、外を歩くよりはましだが、それでも汗を結構かいてしまった。
チェックインの3時少し前に到着コンラッド東京 宿・ホテル
-
前回初めて来たときには緊張気味であったが、2回目ということもあり少し気持ちに余裕がある(笑)
それでも入り口の重厚感には圧倒される -
赤いオブジェPurificationと
-
エレベーター前の観葉植物がお出迎え
-
直通エレベーターで28階のレセプションに到着するとチェックイン前の3時に到着したにもかかわらず、かなりの人が待っていた。
去年来たときには待たずにチェックインできたのだが、どうやら、夏休み最後の週末で、このコロナ渦でどこにも行けないので、家族旅行として利用しておりこの混雑となったのであろう。
レセプションが混んでいたので、ラウンジチェックインをしようとしたら、こちらも混雑しておりさらにお待たせするとの事。
この混みようなので、ゴールドではアップグレードはなく、レイトチェックアウトは1時までとの事。
去年は一番下のランクのベイビュールームを予約したのだが、アップグレードこそなかったのだが、ラウンジアクセスをつけてくれたが、この分だと、エグゼクティブルームを予約していないとラウンジアクセスもついてなかっただろう。 -
今回アサインされたのは、ラウンジと同じ37階だったので、部屋に荷物を置いてすぐにラウンジに向かった。
-
海沿いの部屋はすでにいっぱいだったが
-
シティービューのほうには若干の空席があった
-
目の前には汐留のビル群
-
人は多いがあまり騒がしくならないのはさすがのコンラッドといったところか
-
アフタヌーンティーは3時からなのだが、かなり食べ物が少なくなっていた
-
飲み物は、オレンジ、グレープフルーツ、アップルジュースにコカ・コーラやジンジャーエール
-
セガフレードのコーヒーマシーンの他には、各種紅茶やカモミールティーなどのハーブティーなど様々な種類の飲みがある
-
バーガータイプのパンにチキンを挟んだサンドイッチに、ショートケーキやアーモンドケーキにクッキー。
昼ご飯がまだだったので、サンドイッチがあるのは助かった -
ハムサンドもいただく
-
程よくお腹いっぱいになって部屋に戻る。
ヒルトンお台場だとラウンジに長時間いる人が多かった印象だが、コンラッドの宿泊客は長時間いる人はほとんどおらず、30分くらいで出ていく人が多かったのがなかなか面白かった。 -
ラウンジと同じ階に部屋があるのはとても便利。
部屋番号は3715
ツインベッドだが、ベッドはクイーンサイズあり十分すぎる広さ -
いつも通りコンラッドダックとコンラッドベアがベッドの上でお出迎え。
コンラッドベアはオリンピック色になっていた。 -
窓側からのルームビュー
前回利用したベイビューと部屋の広さは変わらず48㎡なのだが、エグゼクティブルームは前述通りラウンジアクセスがあるのと高層階にあるのが特徴 -
前回の部屋が35階だったので2階分高くなったのだが、眺めはあまり変わらない気がする。
眼下には浜離宮公園、東京湾、レインボーブリッジに遠くにお台場が見える -
そういえば今回は一度もネスプレッソマシーンを利用しなかった
-
去年も書いたが、ブラインドをあげるとバスルームから部屋が丸見え。さらに部屋のカテーンをあげると東京湾の夜景が一望できる。
女性とホテルステイをする男性諸氏には、シティビューより、1万円近く値が張るが絶対にベイビューをお勧めする -
アメニティーは定番のシャンハイタン
-
ウェルカムスイーツとしてチョコレートが置いておあった。
緑色は抹茶、黄色はゆず、ピンクはストロベリーと色と味が合わせてあった。
エグゼクティブルームだからかゴールド会員の特典かは不明 -
かなり混雑していたのんで、プールの空き状況をレセプションに聞いたところ、現在は混みあっていて予約制との事で、5時過ぎになってようやくプールに行くことができた。
去年は貸し切り状態だったのに。
子供が多くまるで区民プールのようで、少し泳いでデッキチェアで一休みして退散した -
だんだんと日が暮れてきた
-
ラウンジは6時からと7時からの2部制になっていて、6時だとまだお腹が空かないので7時からの予約にした。
しかも1時間の利用制限付き
夜になると暖炉に火がともされる -
7時少し前にラウンジに行ったら、まだ誰もいなかったので、ベイビュー側の席に座ることができた。
-
7時になるとだんだん人が増えてきた。
-
すいているうちに食事を持ってきた。
牛タンとマカロニもパスタ、ビーフシチューのグラタンなど。他にもチーズやサーモンのカルパッチョなど。
個人的にはぐらたんがとてもおいしかった。
アルコールがないので、酒飲みさんにはかなりつらい内容だろう -
果物は、メロン、スイカ、グレープフルーツ、オレンジ
時間通り8時きっかりに退出させられる。
スタッフさんと少しお話したが、やはり旅行代わりに来ている家族連れが多いとの事で週末はほぼ満室との事 -
部屋に戻るとすっかり暗くなっていた。
やはりコンラッドはこの夜景である -
少し部屋で休んだ後は、ジムでひと汗かく。
10時くらいの利用だったので、さすがにほとんど人はいなかった。
思う存分体を動かすことができた。 -
チェックイン時に、誕生日のお祝いとしてケーキの用意をしてあると聞いていたので、レセプションに連絡してケーキを持ってきてもらう。
去年も同様のお祝いをしたのでサプライズとはならないが、いいお祝いになった。
コンラッドがすごいのは、小さめだがホールのケーキをいただけて、しかもとてもおいしい事である。 -
翌朝、8時過ぎに朝食を食べに行くと結構行列していて10分近く待たされた。
待っているの間アップルジュースをいただくオールデイダイニング セリーズ グルメ・レストラン
-
確かに結構な混みよう。
-
基本ビュッフェだが、他にオマールエビのオムレツ、エッグベネディクト、パンケーキなどから1人1つ選択できる。
去年と同じく名物のオムレツとパンケーキを選択。
去年GoToTravelで様々なホテルを利用したが、コンラッドの朝ごはんが一番口にあった。 -
もちろん和食もいただく。ご飯が相変わらずおいしい
-
もちろんフルーツもいただく
ゴールド会員は朝食が無料のはずなのだが、なぜかお金がかかるといわれたので、ゴールド会員であることを告げたところ、どうやらヒルトンのアプリで朝食無料かポイントの選択肢が、ポイントの選択になっていたためのよう。
もちろん変更は問題なく朝食無料になったが、結構気づかず利用している人もいるようなので注意していただきたい。
ご迷惑をおかけしましたとダイニングの責任者の名刺まで頂戴してしまった -
このあとは、部屋でのんびりYoutubeを見たり、スパのサウナでひと汗かいたりするとあっという間にチェックアウトの1時になってしまった。
コロナ渦にも拘らず、制限はあったが、相変わらずのサービスとおもてなしはさすがとしか言いようがなく、大満足のホテルステイとなった。
また来年以降も利用できたらと思う。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
40