横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜(みなとみらい)にあるホテル「ニューオータニイン横浜プレミアム」の宿泊情報をお伝えします。滞在を検討されている方の参考になれば幸いです。

ニューオータニイン横浜プレミアム 宿泊情報

2021/08/29 - 2021/08/30

yukiraさん

JR「桜木町」駅の北改札を出ると、左前方に商業施設「コレットマーレ」があります。
    B1~7Fが「コレットマーレ」、10~19Fが「ホテル」です。

「コレットマーレ」の正面入口横にあるエスカレーターでホテルの玄関まで行き、そこからエレベーターでロビーフロアへ。

ロビーフロアから「コレットマーレ」に行くこともできますよ。
    もちろん、逆もOK(ともに時間制限あり)。

コロナ対策でしょうか、ロビーの椅子は少なめ。
    間隔をあけて配置されています。

14時過ぎに到着したところ、チェックインの人たちで少し混み合っていました。

右側がチェックインカウンター、正面奥に見えるのはレストランです。
    こちらのレストランは朝食会場になっていますが、ランチ&ディナータイムは宿泊者以外も利用できます。

今回、母娘が宿泊するのは「ベイビュー・スーペリアツインルーム」です。

じゃらん「海(観覧車)側ツイン」10~18F・禁煙フロア
    定員2名、コミコミ11,000円

広さは30㎡です。

スーペリアのほか「デラックス」タイプもありますよ~

「広々とした窓からの夜景をご覧いただけるよう、ベッドの高さにも工夫を凝らしています」(ホテルHPより)

「ベッドと同じ寝心地を追求したオリジナルのソファーベッド」を使用することで、3名まで宿泊OKだそうです。

シンプル&モダン、オシャレだと思います。

入り口の横に設置されたクローゼットには、荷物用のラックと、スリッパがありました。

(写真はありませんが)ペットボトルの水が2本あり(サービスです)。

スティックタイプの煎茶と梅こんぶ茶が2つずつ。

冷蔵庫の中は空っぽです。

うっかり、冷却を最強の状態で炭酸水を収納したら、少し凍ってしまいました。

水回りもモダンな感じです。

アメニティは、歯ブラシやひげそりなど最低限のものは揃っています。
    (スキンケア用品はありません)

バスタブは足をのばせるサイズです。

部屋からの景色をご紹介しましょう。

右手に見えるのは、APAホテル。
    左には、おなじみインターコンチネンタルが見えます。

いつの間にか「ロープウェイ」が完成し、運行していました。

その名も「YOKOHAMA AIR CABIN」
    JR桜木町駅からワールドポーターズまで、片道1,000円ですって(!)

こちらのホテルの自慢は、なんといってもこの「夜景」でしょう。

ホテルのHPによると、「シティビュー」と「ベイビュー」ではざっと1万円ほどの差がありますが、みなとみらいのエリアで夜景を眺められるホテルの中ではリーズナブルな価格設定だと思います。

私は以前、こちらのホテルで「シティビュー」を予約したことがありますが、部屋に入った途端、「ベイビュー」にチェンジのリクエストをした経験があります。
    みなとみらいに泊まるなら、せっかくなので「夜景」が堪能できる部屋を選んでみてはいかがでしょうか。

以上、「ニューオータニイン横浜プレミアム」の宿泊情報でした。

• HAKUさん 2021/09/06 21:21:35
    こんばんわ!
    yukiraさんお元気ですか?
    相変わらず素敵なホテルステイを満喫されているようで羨ましいかぎりです。
    昨年2月から関東方面へは行けてないので、yukiraさんの旅行記を見ながら、自分も久しぶりに都会の夜景見たいな~、と思いました。この前のお台場の夜景と合わせて、素敵な写真ありがとうございました。
    お体に気をつけてこれからも楽しんでくださいね。

HAKU

yukiraさん からの返信 2021/09/06 21:52:53
    お久しぶりです!
    HAKUさん、お元気ですか?

ワクチン接種が進んでいるのか、都内は人出が増えている印象です。
    HAKUさんは、もうワクチン接種は済みましたか?

私は、ようやく今月後半に1回目のワクチンを打つ予定なので、2回目の摂取が終わるのは10月です。

都内ではあちらこちらでゲリラ的にテントが張られ、無料のPCR検査が行われていて(非公開)、私も外回りの度に検査を受けて陰性を確認しています。

早く海外旅行を楽しみたいですよね…
    今のところは、たまに見る夜景に癒される日々です。

HAKU

HAKUさん からの返信 2021/09/06 22:09:43
    Re: こんばんわ!
    自分は福祉系の仕事なんで優先的に接種できたんですが、、ビビってパスしちゃいました、、。受けたところでどこにも行けないしなー、なんて思ったりもして、、。
    でも、やっぱり打たないとな、と思ってるとこです。

無料のPCRの件、知らなかったです!たぶんニュースとかでもやってないですよね?田舎の人はほんとに知らないと思いますよ。なんかどっかの大陸みたいに情報統制されてるようで怖いですね、、。

早く海外行きたいですね。
    今となっては東京すら自分にとって遠い遠い場所になってしまいました、、。
    まあ、そのおかげでマイルは貯まりまくってるので、いつかドカンと使ってやろうと企んでます。笑

yukiraさん からの返信 2021/09/06 22:36:25
    Re: こんばんわ!
    あ、同じです。
    私もワクチン接種はパスするつもりでした。
    でも、雰囲気的にそうも言っていられない状況になってしまい…
    ここだけの話、しぶしぶ予約したんですよー(苦笑)。

マイルのナイスな使い道、期待しています!!

HAKU

HAKUさん からの返信 2021/09/06 22:56:30
    Re: こんばんは!
    お互いしぶしぶ、、ワクチン頑張りましょう、、笑

次の旅行記も楽しみにしてますね。