東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もはやいつからいつまでなのかわからないくらい、ずっと、ずっと、ず~っっと緊急事態宣言中・・・<br /><br />特に私の住んでいる大阪はやたらと感染者数が多いので(人口が多いから当たり前な気がする…)、ずっと自粛を続けているもののそろそろシンドイ(;;)<br /><br />宣言明けの9月中旬、横浜&日比谷での観劇と併せてディズニーにも行こうと3泊4日でJALのダイナミックパッケージを予約しましたが、ディズニー公式HPを見るとシーで“ダッフィー&フレンズのサニーファン”(夏のプログラム)の開催が9月2日までになっているではありませんか!<br /><br />ダッフィーたちをイメージしたメニューも食べたいし、フォトロケーションも撮影したいし、グッズも買いたい!!<br /><br />でも中旬だともう終わってるしなぁ…と入園パスポート販売ページを見たら、9月2日のパスポートがあるっ(*゚∀゚*)と思わずポチってしまいました。。。<br /><br />結局、緊急事態宣言は月末まで延長されましたが、ディズニーは入園者数も制限してるし、感染予防をしっかりして出かけることにしました。<br /><br />せっかく行くなら大好きなビッグバンドビートも確実に観たい♪ということで、JALステイタス特典でビッグバンドビートのラウンジも予約!(←結構な激戦なのです…)<br /><br />相変わらず予定を詰め込んだのでちょっとバタバタしましたが、約4ヶ月ぶりのディズニーシーはやっぱり楽しかった~(p≧∀≦q)〃<br /><br />ディズニーシー20周年を迎えるのは9月4日ですが、デコレーションも少しあったのでそちらも楽しんできました☆<br /><br /><br />それでは、時間とお腹が足りない【年パスじゃない日記】スタートです!

2021【年パスじゃない日記】その2 “ダッフィー のサニーファン”にすべり込み! 20周年直前のディズニーシーへ☆彡

2021/09/02 - 2021/09/02

高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩

7:15

8:30の飛行機に乗るため伊丹空港へ。

梅田駅から乗った阪急宝塚線はコウペンちゃんとコラボした車両でした!

阪急宝塚線 乗り物

7:45

JAL側、北ターミナルにセルフチェックイン機が新しく設置されていました。

スタッフさんも居て、わからない場合は説明してくれるようです。

今回は伊丹ー羽田往復12000マイルを使って特典航空券を予約。

事前に座席指定を済ませていて、JALカードのタッチ&ゴーでそのまま搭乗できるのでここはスルーです。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

出発までサクララウンジで休憩~。

おにぎりとハッピーターンで腹ごしらえです。

伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

8:30

元々3ー3ー3の座席配列で31の座席指定をしていましたが、保安検査場でもらった搭乗案内には19の文字・・・

座席が前に移動するってことは…と思ったら、案の定3ー3の小さな機体に変更されていました。

ドリンクサービスのカップはソメイティ。

この時はパラリンピック開催中でした。

9:45

10:05のリムジンバスを予約していましたが、少し早く到着したので1本前の便に乗れました。

順調にいけばビッグバンドビート初回のエントリー(抽選)に間に合うかも~♪

ちなみに、羽田空港⇔ディズニーリゾート間の料金は@850から@1000に値上がりしています。

エアポート リムジンバス 羽田空港線 (東京空港交通) 乗り物

10:15

バスは30分ほどで順調にディズニーシーのパークエントランスノースに到着。

入園ゲートに向かって一番右の列(ディズニーリゾートライナーの改札から一番遠い側)に並んだのですが、ここは元々ミラコスタを初めとするディズニーホテル宿泊者のアーリーエントリー専用列。

1つの列に対して荷物検査ブースが2つあるので、この列だけめっちゃサクサク進みました。

ということでエントランスノースから入園する皆さん!

列に並ぶなら一番右の列がオススメですよ~☆(笑)

並び始めて15分くらいでインパできました。

アクアスフィアの周りには20周年のデコレーションが☆

15周年の時は大きな船“ウィング・オブ・ウィッシュ号”が設置されていましたが、今回はわりと簡素な感じ。

まあ売り上げ落ちてるから仕方ないでしょうね~。

東京ディズニーシー テーマパーク

オススメの入園ゲート by りぽちゃんさん
  • ちょっと腰を落として、アクアスフィアをミッキーシェイプの顔部分に納めてみました。<br /><br />インスタでやってる人がいたんですよね~♪<br /><br />ミッキーやドナルド、20周年ロゴのものもあったけど、とりあえず先を急ぐのでミニーのみ。

インスタでやってる人がいたんですよね~♪

ミラコスタの壁には20周年のタペストリー。

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

20周年タペストリーとイラスト額 by りぽちゃんさん

ミキミニ、ドナルド、グーフィーにプルート。

レンズに雨粒がついちゃった・・・

デールのタペストリーとともにパチリ☆

反対側はチップでした。

ミラコスタ通りにはイラストの額がありました。

20周年のテーマは“タイム・トゥ・シャイン!”。

イベントは2日後の9月4日から始まります。

みんなインパしてすぐエントリー受付やスタンバイパスを取ろうとしてアプリを起動するので、すぐエラーになってまったくつながりません(><)

初回のビッグバンドビート(以下BB)のエントリー受付はあと15分くらいしかないはずなんだけど・・・

今日はJALステイタスでラス回(最終回のことです)のBBラウンジを予約しているので、初回のBBは諦めてキャラグリに向かいます。

ポンテヴェッキオを渡って左にある階段を下り、エレクトリックレールウェイの線路下を通ってケープコッド方面へ。

こんなところにCAPE CODって書いてあるの初めて気づいたかも!

奥にはあとで行くS.S.コロンビア号が見えています。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ テーマパーク

こちら側からやってきたのは近道なのもあるけど、このサニーファンのフォトロケーションが見たかったから。

今年は亀の男の子、オル・メルも加わりました♪

ちなみに犬の女の子、クッキー・アンはいません・・・(ナゼ!?)

ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

ダッフィー&フレンズのサニーファン by りぽちゃんさん

右下にジェラトーニのサインがあるのは、絵が得意なジェラトーニが描いた設定だからです。

トランジット・スチーマーラインの乗り場近くにもデコレーションが。

夏の砂浜で遊ぶもふもふたちですが、雨なのであんまり雰囲気出ないな~ww

10:43

シェリーメイのいるヴィレッジ・グリーティングプレイスへ。

20分待ちの案内でした。

ヴィレッジ グリーティングプレイス テーマパーク

15分待ちでした♪ by りぽちゃんさん

グリに並んでいる間に、ドランジットスチーマー・グリーティングでトイ・ストーリーの仲間たちがハーバーを通って行きました。

前回5月に見た時はバズとウッディだけでしたが、今回はジェシーも乗っていました。

ウッディがこちらに手を振ってくれましたよ~ヾ(*´∀`*)

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン テーマパーク

トランジットスチーマー・グリーティングでウッディが! by りぽちゃんさん

10:56

15分も経たずにメイちゃんとご対面o(*≧ω≦*)o

あ~、カワイイ!

なんてカワイイのでしょうか~!!

キャストさんに渡したカメラ、手に持っているスマホ、リュックのファスナー・・・

ありとあらゆるところにシェリーメイのストラップやらぬいばを付けていて、着ているTシャツももふもふたちデザインのものだったので、メイちゃんにもとっても喜んでもらえました(〃ω〃)

ちなみに、この後いただくランチがステラ・ルーモチーフのものなので、マスクはラベンダー色にしてちょこっとリンクさせました♪

ケープコッドにあるフォトロケーションを撮って歩きます。

雨で暗いのが残念~。

壁にかかったガーランドもサニーファン仕様。

ケープコッド・コンフェクション前には小さなベンチが。

クジラに乗ったダッフィー&シェリーメイ。

ケープコッド・コンフェクション グルメ・レストラン

休止中でもサニーファンのデコレーションはありました by りぽちゃんさん

ステラ・ルー&ジェラトーニバージョンと、オル・メルバージョンもありました。

砂浜をイメージしたスポット。

ボートの上には砂で作ったもふもふたちの人形が。

今年はオル・メルも仲間入りです♪

建物の上にはヒマワリが☆彡

造花だと思われます~。

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア横のコレも撮らなきゃね!

もちろん作り物ですが、数年前に初めて見た時はホンモノのスイカかと思いました。

それくらいクオリティ高いんです。

アーント ペグズ ヴィレッジストア 専門店

あのスイカにオル・メルも! by りぽちゃんさん

オル・メルのフォトロケーション。

ぬいぐるみなどを置いて撮影できるようになっています。

そしてメインのロケーションがコチラ。

みんなで音楽を奏でて夏を楽しむもふもふたち。

晴れてたらもっと楽しげに見えるんだろうか…と思ったりww

ということで、ちょっと色の補正をしてみました~。

どうでしょう?楽しげに見えますか??(笑)

今日までなので見ることができて良かったです♪

11:10

ミニーに会うためグリーティングトレイルへやって来ました。

15分待ちだったかな?

開園から1時間以上経ってもアプリは混み合っていて、ず~っと左の画面の連続。

そして11:20頃になってようやく画面が切り替わり、BB3回目にエントリーしたら6列目のお席が当たりましたv(*´∀`*)v

予約しているラス回(4回目)と連続になっちゃうけど、2回目だとランチの予約と被っちゃうので、3回目しか選択肢がありませんでした。

11:25

そしてミニーとご対面(=´∀`)人(´∀`=)

ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル テーマパーク

9月初旬のミニーは15分待ちでした by りぽちゃんさん

ミニーのベルトのちょうちょモチーフの中、なんとミッキーシェイプだったことに初めて気づきました!

それをミニーに言ったら「そうなのよ~♪」って感じでリアクションしてくれて、写真を撮る時にわざわざベルトに手を添えてポーズしてくれました。

ちなみに、私がスカートを広げているのはミニーの指示です(笑)。

グリを終え、急いでメディテレーニアンハーバーに戻ってきました。

11:35からのハーバー・グリーティングまであと2分!

今日も分刻みのスケジュールです(ノε`*)

メディテレーニアンハーバー テーマパーク

雨の日のハーバーグリーティング by りぽちゃんさん

場所はいつものリドアイル。

ここが慣れてて写真も撮りやすいんです♪

何周かするので全体を撮ったり、

アップで撮ったり♪

傘をさしながらなので撮りづらいのですが、

一生懸命手を振ってくれるキャラたちにはホント癒されます(。≧ω≦)ノ

カメラのメモリがいっぱいになったので、ハーバーグリはすべてスマホでの撮影でした。

写真が粗くてスミマセン。。。

11:48

ハーバーグリ終了後、ランチのためにS.S.コロンビア号へ向かいます。

S.S.コロンビア号 テーマパーク

中にはレストランが2つ by りぽちゃんさん

3階まで上がるこの階段に沿って、プライオリティーシーティングの列がありました。

11:50に予約していましたが、プライオリティーシーティングは席の確約ではなく、空いた席に順次案内してくれるシステム。

私の前には12:00に予約しているゲストが並んでいましたが、早い時間帯に予約していても列に並んだ順に案内されます。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム グルメ・レストラン

ダッフィー&フレンズのサニーファンスペシャルセット by りぽちゃんさん

オーダーしたスペシャルセットは、選んだメインディッシュの種類によって値段が変わります。

メニューは卓上のQRコードからスマホ読み取りです。

シーフードとクスクスのサラダ、枝豆のスープ仕立て

枝豆が苦手な私でも美味しくいただくことができました♪

パンは2種類。

おかわり出来るのかどうかわかりませんが(たぶん出来なさそう…)、2つで充分でした。

ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、グリーンペッパーソースとラヴィゴットソース

メインは他にローストビーフ グリーンペッパーソースと、イサキのポワレ ラヴィゴットソースから選ぶようになっていました。

ローストビーフもオマール海老もそれなりに美味しくいただきました♪

付け合わせのパン粉をまぶしてローストしたジャガイモも美味しかった~∩^ω^∩

デザートを待つ間に店内をパチリ☆

かなり広いです。

• サニーファンデザート(ステラ・ルー)として2つのデザートが付いてます。<br /><br />こちらはすみれ風味のフロマージュムースケーキ。<br /><br />ステラ・ルーの耳にミッキーシェイプが!

こちらはすみれ風味のフロマージュムースケーキ。

ステラ・ルーの耳にミッキーシェイプが!

もうひとつはブルーベリーヴェリーヌ。

なんかブレちゃってスミマセン。。。

このデザートが付くのは今日までなので、ホント滑り込みセーフ!です。

レモンティー@400をお願いしたらポットでやって来ました。

ティーバッグの紐の先についてる持ち手の紙(伝わります?)がミッキーシェイプのイラストだったので、たぶんパークのレストランで提供されているものと同じだと思います。

30円しか違わないので、テーブルサービスのレストランでポットで出してるわりには良心的なお値段設定♪

デザートをいただきながらアプリで待ち時間を検索しようとしたら、自分が予約したS.S.コロンビアダイニングルームと、エントリーしたBBのところにちゃんとシェリーメイのアイコンが!

ちゃんと連動してるんだな~とちょっと感動(;∀;)

このアイコンはアプリ上で好きなキャラクターを設定できます。

お支払いはエントランスにあるレジで。

コースは@4900だったので、紅茶と合わせて5300円でした。

向かい側にあった壁画をパチリ☆

滅多に来ないS.S.コロンビア号なので、ちょっと探検してみます。

3階のデッキからはタワテラも見えました。

タワー・オブ・テラー テーマパーク

S.S.コロンビア号から眺めるタワテラ by りぽちゃんさん

奥に移動してドックサイドステージが見下ろせる場所へ。

ここは『テーブル・イズ・ウェイティング』というショーをやっていた時にミッキーが登場するところで、ここから客席に向かって手を振ってくれる場所でした。

懐かしい~(>▽<)

テーブル イズ ウェイティング テーマパーク

マストを見上げてみたり、

S.S.コロンビア号 テーマパーク

中にはレストランが2つ by りぽちゃんさん

2階に下りて船内の様子を見たり。

そして気づいたことが・・・!

この場所、ここですよね!?

あまりにもステキだったので3年以上スマホの待ち受け画面にしているのですが(ミキミニのお顔も旧顔です)、ようやくこの場所を見つけることができました☆彡

13:25

この時間帯だけ唯一雨が止んでいました。

マクダックス・デパートメントストアのウィンドウをパチリ☆

マクダックス デパートメントストア 専門店

サニーファンのウィンドウが新鮮! by りぽちゃんさん

サニーファンの製品が並んでいるので、イベントが終わる明日からはウィンドウのディスプレイも変更するんでしょうね。

そして絶対見たかったのがコチラ!

ダッフィーが海中を覗き込んでいるんです♪

ゴーグル姿がカワイイ☆

おしり・・・(*´艸`*)

めっちゃ癒されました~(p≧∀≦q)〃

ポップコーンワゴンの奥にある階段を少し降りて、灯のついた街灯をパチリ☆

シーはやっぱり絵になります。

ポップコーンワゴン リドアイル前 グルメ・レストラン

ポップコーンワゴンの奥に広がる素敵な風景 by りぽちゃんさん

13:45

次にやって来たのはダッフィーのグリーティング。

サルードス アミーゴス!グリーティングドック テーマパーク

癒しのダッフィー by りぽちゃんさん

きゃわわ~o(*≧ω≦*)o

待ち時間10分でご対面~。

ダッフィーと同じポーズで撮りました(´∪`*人)

14:40のBB3回目まであともう少し時間があるので移動します。

キャラバンカルーセルの青い屋根と、エキゾチックなランプがアラビアンな雰囲気を醸し出してます。

キャラバンカルーセル テーマパーク

モザイク屋根が美しい by りぽちゃんさん

サルタンズ・オアシスの左奥に見えるクレーンは、シーの第8テーマポート「ファンタジースプリングス」の建設工事のようです。

サルタンズ・オアシス グルメ・レストラン

水色の屋根 by りぽちゃんさん

14:02

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジにやって来ました。

シンドバッド ストーリーブック ヴォヤッジ テーマパーク

冒険の船旅 by りぽちゃんさん

Qライン(並ぶ列)の地図をパチリ☆

ここのランプもステキです(*´ω`*)

10分ほどの冒険の航海、楽しみました~♪

マーメイドラグーンのアリエルたちのお城?を見ながら移動します。

手前の柵の色合いもイイ感じ.。*゚+.*.。

アリエルのプレイグラウンド テーマパーク

外観も素敵です by りぽちゃんさん

14:30

BBに到着!

14:40からなのでちょっとギリギリでしたが、10分あればお手洗いも行けるしワタシ的には余裕ですっ!(笑)

今日連れて来たシェリーメイのぬいばと撮りましたが、なんかピントがうまく合わず・・・(;;)

ビッグバンドビート テーマパーク

物足りないと思いつつも・・・ by りぽちゃんさん

トイマニのスタンバイパスを取りたくて開演ギリギリまで見ていたのですが、なかなか良い時間帯にならず・・・

BBラス回が16:30くらいに終わるので、あともうちょっと遅い時間がいいな~と思いながらアプリを見ていたら、なぜか16:00~16:30のスタンバイパスを取得してしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

トイマニはBBのすぐ隣とは言え、間に合うかな・・・

3回目公演を堪能したあとは、ラス回のJALラウンジへ。

ラウンジの利用時間は、開演45分前から10分前までの15:20~15:55。

JALラウンジのスタッフが迎えに来てくれるまで外で待ちます。

ラウンジ内部の様子はSNSやブログへのアップ禁止になりました。

中で写真も撮りましたが、こちらに載せるのは入り口の写真だけ。

以前はあったフォートラのスポット情報もなくなってます。

ラウンジの利用は以前は5組だったのが、どうやら3組に減ったようです。

Cブロックの15~17列目がJALラウンジ利用者の予約席。

1組はラウンジ利用開始時間の15分後くらいにやって来て、もう1組は結局最後まで来ませんでした。

ラウンジスタッフのお姉さんによると、ラス回は来ない人が結構多いんだそうです。

もったいない・・・

ちょっと後方ですが、通路側なので見やすいです♪

今日はお気に入りのダンサー“爽やかクン”も出演されててラッキーヽ(*´∀`*)ノ

生バンドじゃなくなったのが寂しいですが、いつも何言ってるかよくわからないドナルドにも癒されました(笑)。

16:31

終演後は小走りにトイマニへ!

1分ほど過ぎてましたが、スタンバイパスはちゃんと使えましたε-(´∀`; )ヨカッタ

トイ・ストーリー・マニア! テーマパーク

1人の時は by りぽちゃんさん

1人で乗る時はヒモの柔らかい方に座ります。

わりとすぐに安全バーを下げないといけないので、乗り込みながらヒモの感触を確かめるのですが・・・

そこまでしてもいつもと変わらない点数(´_`。)グスン

乗り終わって外に出たらスタンバイパスが解除され、待ち時間5分になってました。

これならスタンバイパスを取らなくても、BB終了後にゆっくり来たら普通に乗れたのでは・・・

マクダックス・デパートメントストアに寄って、欲しかったタオルハンカチセット@3800を購入。

宝塚の組カラーと被ってるので、観劇の時にも使えるな~と思って(笑)。

ただこのサイズでこのお値段はちょっと高いかな?

マクダックス デパートメントストア 専門店

サニーファンのウィンドウが新鮮! by りぽちゃんさん

16:55

16:50からのハーバーグリーティングを横目に見つつ、カフェ・ポルトフィーノへ急ぎ足で移動。

今日もうひとつ食べておきたいモノがあるんです。

カフェ ポルトフィーノ グルメ・レストラン

ダッフィーのサニーファンケーキ by りぽちゃんさん
  • それがこのダッフィーのケーキ@550。<br /><br />こちらもサニーファンメニューなので、今日までしか食べられません。<br /><br />オレンジ&ミルクチョコクリームの軽い口当たりで、思ったよりも甘くない!<br /><br />お顔部分はマジパンで出来ています。

それがこのダッフィーのケーキ@550。

お顔部分はマジパンで出来ています。

ホントはセットになっているパスタも食べたかったんですが、空港へ向かうバスの時間の関係で10分くらいしか居られないのでケーキのみ。

ドリンクすら頼まなかったのですが、気を利かせてお水用の紙コップを付けてくれました!

レシートのヘッダーがすでに20周年仕様になっていました。

美味しくいただいて、今日のミッションコンプリートです☆.。.:*・゜

バス停へと急ぎます。

バスを待っているとディズニーリゾートラインが通って行きました。

イエローということはおそらく新しい車体で、内装がリニューアルされている新型車両だと思います。

年パスじゃなくなり1日1パークしか行かないとなると、なかなかリゾラに乗る機会がないですね。

ま、そもそもディズニーに来ること自体が減りましたが・・・(悲)

ディズニーリゾートライン 乗り物

イエローは新型車両 by りぽちゃんさん

17:25

1本遅い17:55の便でも良かったのですが、もし万が一遅れて飛行機に乗れなかったら困るのでこの時間に乗りました。

帰りは京浜急行バスの運行。

シーやランドから乗車する時は、料金の@1000は現金で後払いになります。

ミラコスタやディズニーランドホテルからだと、リムジンバスのサイトで予約&クレジットカード支払いが出来たと思います。

羽田空港リムジンバス (京浜急行バス) 乗り物

18:00

羽田空港に到着。

第2ターミナル利用者がいなかったので、第1ターミナルに直行でした。

早く着いたので19:15→1本前の18:45の便に変更してもらいました。

ローソンで買ったパスタサラダを持ち込んで、サクララウンジのダイニングスペースでいただきます。

さっきポルトフィーノでパスタが食べられなかったので・・・(≧m≦*)

ローソン 羽田空港第一ターミナルノース スーパー・コンビニ・量販店

雨雲の影響で機体が揺れ、ドリンクサービスがなかったので、降機の時にお茶を配っていました。

お子ちゃま用のりんごジュースがあったので、私はそちらをいただきました。

大阪も結構な雨模様でしたが、地元に着いた時は落ち着いていました。

帰りに撮った20周年デコのミッキーバージョン。

2週間後にまた行くので、他のバージョンはその時に撮りたいと思います。

今日までのダッフィーメニューもちゃんと食べられたし、BBも2回観れたし、キャラたちにも癒されて、充実の日帰りディズニーでした♪

• まーやんさん 2021/10/02 09:11:32
    可愛い(*´ω`*)
    りぽちゃんさま

こんにちは~
    表紙の写真からテンション上がりました♪
    とーっても楽しく拝見しました!!

サニーファンのデコレーション可愛いですね☆
    スイカにオルくんも加わって。
    (しかもセンター!)
    それにしても、なぜクッキーアンいないのでしょう…!?
    (まぁ、私はあまり好みではないのでどちらでもいいのですが。笑)

私も行きたいと思っているのですが、
    なかなか行ける日に空きがなくて
    予約を取れずにいます( ;∀;)

パスポート値上がりして行き難くなりましたが(;´Д`)
    私ももふもふ達に会いに行きたい!
    20周年イベントも楽しみたい♪
    癒し(←私にとっては)の旅行記ありがとうございました!

まーやん

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2021/10/03 22:17:58
    RE: 可愛い(*´ω`*)
    まーやんさま、こんばんは〜☆

楽しくご覧いただけたとのこと、とても嬉しいです〜(〃ω〃)

サニーファン、ギリギリでしたが行ってきました!
    もふもふたちはホント、癒しです〜(>▽<)
    オルくん、もふもふと言うよりツルっとしてるので(笑)、
    個人的にはなぜ?と思わなくもないのですが、
    やはり世界のディズニーリゾート所在地に合わせて、なのでしょうか?
    香港はクッキー・アン、上海からは今度リーナ・ベルが登場しますね!
    そうなると今後パリのキャラとかも出てくるんでしょうか??
    ちなみに、クッキーアンがサニーファンにいないのは、
    スペシャルメニューを作るのに大忙しだからとかそうでないとか・・・
    ホントかどうかわかりませんけど〜A´ε`;)゚・゚

パスポート、なかなか取れないですよね(;;)
    中旬にもインパしたのですが、その時はJALのオプションで取りました。
    そうでもしないと取れなくて〜。
    まーやんさまは土日に行かれるのでしょうか?
    そうなると値上げ幅が大きいですよね。
    今は特にハロウィン時期でお高めですし、
    今後はまたクリスマスでお高くなりますもんね。。。

もふもふ達に会うとホント、元気をもらえます!
    まーやんさまもぜひ会いに行ってきてくださいませ〜。
    20周年イベントはちょっと小規模ですが、
    それでも行くとやっぱり楽しいですもんね♪
    またインパ旅行記お待ちしております(´∪`*人)

りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2021/09/26 11:19:06
    私も行きました!

こんにちは!りぽちゃんさん

久しぶりの「年パスじゃない日記」楽しませていただきました!
    メイちゃん、ミニーちゃん、そしてダッフィーにも会えていいなぁ~
    私も「サニーファン」に行ったのですが、お友達がキャラグリに
    興味が無くて・・・ディズニーは1人の方が自由に動けていいですね!
    来週久しぶりに「おひとりランド」なので、楽しみです!

そうそう・・・サニーファンに行った時、お友達と沢山グッズを買ったので
    一度車に置きに行き再入園しようと思っとたら、長蛇の列・・・
    その時1番右のちょっと引っ込んだゲートを見たら、なんと誰もいない!
    ここ…いいのかなぁ~と思いながらも行くと、すんなり入れました!
    りぽちゃんさん が教えてくれた、「穴場のゲート」と同じかしら?

寂しげだった「ケープコッド」も浜辺がにぎやかになったり、
    可愛いベンチも置かれたりで、ちょっと嬉しかったなぁ~(*'▽'*)
    黄色の丸いバスタオルを購入し、私の部屋にラグのように敷いてます!
    家族は???でしたけどね!^^;

チケット代値上がりましたね!
    この御時世仕方がないと思うのですが、ファミリー層には
    痛い値上げだと思いますよ・・・
    パスポートは当分売りに出ないのでしょうか?
    どこかの国のディズニーランドでは発売されたとネットで見たような…
    でも。。。かなり高そうですね!T_T

大阪、東京共に感染者が減りましたが、気をつけましょうね!

ではお元気で!(^^)/~~~

ピンクパイン

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2021/09/26 15:01:15
    Re: 私も行きました!
    ピンクパインさま、こんにちは(≧∀≦)

コメントありがとうございます!

やはりピンクパインさまも行かれましたか~♪
    もふもふグッズを見ながら、ピンクパインさまはどれを買ったのだろうか…と思ったりしてました(笑)。
    あの丸いバスタオルをラグに!!
    それはいいアイデアですね☆彡
    これどうやって使うんだろう?と思ってましたww

ゲートはたぶん同じところだと思います!
    ミラコスタに繋がる階段があるところですよね?
    リゾラの駅や駐車場側から行くと一番奥なので、みなさんなかなかそこまでは行かないのではないかと。
    私は空港リムジンバスがそちら側に着くので、今後も右奥を使おうと思ってます( *´艸`)

今回はお友達とご一緒だったんですね。
    キャラグリは10分待ちとかでいけるので、どうせなら会いに行きたいですよね~。
    中旬にシーのミニーちゃんは40分待ちでしたが、ランドではミニーのスタイルスタジオ当たったのでようやく行けました!
    もうすっかり秋のコーディネートになってました☆
    夏の白に赤ドットのドレスが良かったけど、贅沢は言えませんね(^◇^;)

チケット代、私もチラッと見ました~。
    冬の寒くて日が短い頃はお安くなってましたね。
    海外パークっぽい感じだと思いました。
    おっしゃるように、このご時世だと仕方ないよなぁとは思います。
    シーのハンガーステージのショーが復活してくれたら、ショーパレ派はもうちょっと満足出来るんだけどなぁと思ったり思わなかったり…
    このまま感染者数も落ち着いてくれたらいいなぁと思ってます!

ピンクパインさまのディズニー旅行記も楽しみにしております♪
    書いてくれますよね?ね??(笑)

りぽちゃん
  • イチロー51さん 2021/09/25 18:58:15
    ディズニー・マイスター 健在!
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

97枚の厳選写真 何度もガン見させて頂きました!
    相変わらず、マイスターならではの分刻みスケジュールですね~
    左手前半分だけでなく、奥地まで駆け巡って、アスリートのようです。

めっちゃハードなのにーーー
    SSコロンビア号のダイニングで豪華ランチを楽しむって、本当に凄いです!

改めて、ディズニー マイスターっぷりに敬服します m(_ _)m

JALラウンジとBBB予約席ーーーその節はありがとうございました m(_ _)m
    とてもとても貴重な体験でした!

今回の旅行記 いつにも増して楽しませて頂きました。
    ありがとうございました (╹◡╹)♡

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2021/09/26 14:30:24
    Re: ディズニー・マイスター 健在!
    イチロー51さま、こんにちは(*´∇`*)

コメントありがとうございます!

写真、毎度のことながら増えるんですよね~。
    厳選といいつつもうすぐ100枚になろうかというボリューム…
    もうちょっと削りたかったんですが、これで精一杯でした。
    中旬にインパしたランドとシーも、枚数多すぎて放置気味です(^◇^;)

今回も分刻みでした~(笑)。
    せっかく来たんだから!と詰め込んじゃうんですよね。。。
    でも今回の一番の目的はS.S.コロンビアのランチだったので、予約も含め頑張りました☆

ラウンジとBB予約席…
    懐かしいですね∩^ω^∩
    今は入園チケットすら購入が大変ですが、落ち着いた頃にまたご一緒出来ると良いですねー♪

りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2021/09/24 15:05:18
    20周年の前の東京ディズニーシー

こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    久しぶりの年パスじゃない日記、コロナ前は年パス日記もさいていでも月1回のペースでしたが、ここ1年は中々行けなくなりましたし、年パスがないとTDLとTDSの行き来もなくてディズニーリゾートラインも乗らないですよね。

羽田空港と東京ディズニーリゾート間のリムジンバス、運賃がいつの間に150円も値上げしたとは⁉︎。
    消費税増税時でも10円とかですが、これもコロナで利用者減の影響で値上げしたのかもしれませんね。

伊丹ー羽田間のJAL便も大型機から小型機に変更が多いですね。
    りぽちゃんさんが今回、行きに乗られた便は、主に地方路線とかで運航されていてコロナになってから多くなりましたね。
    始発便は、これより小さな機材で運航されています。

今回は、プレシアターもいかれてましたが、パークチケットと同じく最近は取れなくなってますね。
    コロナから再開後は、3組しか利用できず、りぽちゃんさんが行かれた際、来られなかったグループもいたようでもったいないどころか、3組しか利用できなくなり、多くの方が行きたくても行けない人に対してもどうかなと感じます。
    毎月1回ではなく以前のように年2回や5回など制限かければいいのですがね。

9月中旬も行かれたようでこちらの年パス日記じゃない日記もお待ちしてます。

自分は、パーク行くか悩み中です。

レッドウイング

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2021/09/25 17:34:55
    RE: 20周年の前の東京ディズニーシー
    レッドウイングさま、こんにちは〜(*´▽`*)

コメントありがとうございます♪

久しぶりの年パスじゃない日記です〜。
    ホント、最近は1シーズンに1回行けたらいいかな〜、みたいになってますね。
    月イチでインパして、シーとランドを行き来してたのが懐かしいです・・・
    そうなるとリゾラも乗らないですしね〜。
    新しい車両も乗ってみたいと思いつつ。。。

そう、リムジンバス!
    私も、「え、いつの間に!?」って感じでびっくりしました。
    でも毎回5組くらいしか乗ってないので、値上げも当然かな〜と。
    減便しつつも運行してくれてるだけまだありがたいです。
    これで電車しか移動手段がなくなったら、スーツケース持ってる時とかツラすぎます〜(><)

JAL便も減便したり、大型機から小型機に変更したりと大変ですよね・・・
    でも乗客が少ないのに大きな機材で運行すると、色々ロスがありそうですし悩ましいです。
    乗る方としては大きくて空間が広い方が開放感はありますけど(´・ω・`)

BBのプレシアター、元々そこまで取りやすくもなかったですが、3組に減って余計に激戦ですよね〜。
    最初は私だけしかいなかったので、ラウンジのお姉さんが写真撮ってくれたり、ちょっとお話ししたりしました。
    私は何回も行きたい派なので月1回はありがたいんですが、来ないのはもったいないな〜と。
    ま、それはエントリーで当選しても来ない人がいるから同じですかね?
    9月中旬はエントリー当選でしたが、結構空席もありましたし。

レッドウイングさまはパークに行くか悩み中なんですか?
    行ったら行ったで楽しめるんでしょうけど、シーはショーが少なめなのでちょっと躊躇しますよね〜。
    せっかくスタートしたハンガーステージのショーも早く復活してほしいです。
    若干ランドのマジカルミュージックワールドと雰囲気が似てますが・・・

そう言えばワンデーパスポートの値段変わるんですよね?
    今の感じだとそれも仕方ないのかな〜。
    海外パークみたいに冬の閑散期がお安くなるみたいなので、それは嬉しいかも♪と思いました!

りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2021/09/21 19:24:12
    久々のディズニー日記♪最高に楽しかったぁ(^○^)
    りぽちゃん、こんばんは~☆

ひっさびさのディズニー旅行記!
    りぽちゃんにしては早めの出発(笑)
    充実した日帰りディズニーだったね~♪
    制限もあるからこそのキャラグリの待ち時間が短いのは
    ある意味有難いような複雑だけど^^;
    ギリギリセーフで間に合ったグルメも堪能して一日満喫出来て
    最高なディズニー滞在ヽ(^。^)ノ
    ダッフィーが海中を覗き込んでる姿が超可愛すぎる!!!
    また新しいキャラが増えてるんだね~(笑)
    メイちゃんの指示で(笑)スカートを広げて撮ってる
    写真も可愛い~♡
    あー本当ならモフモフに抱きつきたいけどーいつか普通に戻れるまでの
    貴重な写真だねっ。

あ~ディズニー行きたい気持ちが沸々ときちゃったぁぁ(;^ω^)

ひとぴちゃん

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2021/09/23 16:39:26
    RE: 久々のディズニー日記♪最高に楽しかったぁ(^○^)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは〜ヽ(´∀`*)ノ

お返事遅くなってスミマセン。。。

かなりひさびさのディズニー旅行記でした〜。
    そう、この日も結構早めだったんですよ!(笑)
    おかげでかなり充実した時間を過ごせました♪

キャラグリの待ち時間はホントそうですよね。
    短いのはありがたいけどちょっと複雑〜(´-ω-`;)ゞ
    あとはタイミングもあるかもです。
    この間行った時はミニーが40分、
    ミッキーが50分とかもありましたし。
    せっかくならハグハグもふもふしたいですけど、
    おっしゃるようにいつかレア写真になることを祈りつつ・・・

キャラをイメージしたグルメも可愛いですよね(≧▽≦)
    S.S.コロンビアは一度行ってみたいと思ってたんですが、
    なかなか機会がなくて・・・
    ローストビーフ好きとしてはメニューも良かったかと(笑)。

ショーウィンドウのダッフィーもヤバすぎるでしょ(*´艸`*)!?
    これもインスタか何かで見かけて、
    絶対逃してはなるまい!と見てきました。
    そしてオル・メルだけじゃなくて、また新しいコが・・・
    香港で登場したピンクのキツネの女のコ、
    リーナ・ベルとやらがデビューするみたいです。
    シーにお目見えするのはまだ少し先かもですが〜。

制限がありつつもこうやって楽しませてくれるディズニー。
    お出かけでいろいろお忙しいと思いますが(笑)ひとぴちゃんさまもぜひ〜☆

• ぽぽさん 2021/09/20 06:16:42
    情報ありがとうございます☆

おはようございます
    なるほどなるほど!情報盛りだくさん(^^)v
    助かります。実は今週インパします。

クリスタルの恩恵受けて取りました。最終のBBです。そして3組なんですね~少ない。よく取れた!
    午前0時、時報と同時に取れました~争奪戦に勝利しましたが、凄いですね一瞬で×になりました。
    今回の1番の目的はBBのJALラウンジに入る、なので絶対に入ります。ラウンジ入口の写真見て今からワクワクが止まりません♪
    タイム・トゥ・シャイン!も楽しみます♪

りぽちゃんさんのTシャツ可愛いです♡
    シェリーメイちゃん達とグリーティング楽しそう♪

ダッフィーの新しいお友達「リーナ・ベル」リリースされましたね。JAL修行からTDS修行(そんな修行ないですね)へ移行しそうですwww
    私事ですが解脱しましたサファイアです٩(^‿^)۶

ぽぽ

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2021/09/20 13:09:09
    Re: 情報ありがとうございます☆
    ぽぽさま、こんにちは~(*´∇`*)

以前に旅行記でBBラウンジ…的なことか書かれていたように記憶してました。
    今週なんですね~☆彡
    今からワクワクですねo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

BBラウンジ、やはり午前0時の時報と同時ですよね!
    私もですっ!!
    いつも宝塚のチケット取るのに時報とにらめっこなので、ディズニーでもその経験を活かしました( *´艸`)フフフ
    当日はぜひ楽しんできてくださいね~♪

Tシャツ、気づいてくださりありがとうございます!
    もう2年くらい前のものですが、メイちゃんに会いにいくときは重宝してます(〃ω〃)

リーナ・ベル、私もTwitterかインスタで見ました!
    ピンクのキツネの女の子…
    やっぱり香港の方が先なんだなぁと思いつつ。
    ますます賑やかになりそうですね☆

そしてそして、サファイアおめでとうございますヽ(´▽`)/
    ぜひぜひTDS修行も~♪(笑)

• 働きマンさん 2021/09/19 23:13:04
    え!?日帰り!?
    りぽちゃんさん♪

こんばんわ~!
    シーいけていいなーって思ってましたが、まさかの日帰り!?
    驚きました!
    日帰りディズニーシーなんてできるんですね?

それにランチが豪華!
    S.S.コロンビアでお食事なんて憧れます!
    プラット行っても入れませんもんね?
    予約しないと。

予約もその日予約だと取れないし、行きたい行きたいといいながらいつまで経ってもS.S.コロンビアへのお食事には近づけない私です(笑)

BBも2回も見れて良かったですね!
    何よりJALラウンジって一体なーに?(笑)
    ステイタスないと・・・もちろん予約とかできないんですよね?

ディズニー・・・奥深いわ。。。♪

働きマン

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2021/09/20 12:47:33
    Re: え!?日帰り!?
    働きマンさま、こんにちは~(*´∇`*)

日帰りディズニー、普通ですよ~( *´艸`)
    まぁでもせっかく行くなら、お泊まりの方が楽しめるんですけどね~。
    中旬にディズニー&観劇で3泊4日で行ったので、また旅行記作成します!
    働きマンさまのお住まいからはディズニーがお近くなんですよね?
    ウラヤマシイ~(≧∀≦)

S.S.コロンビアのレストランはお高めですよね~。
    テディ・ルーズヴェルト・ラウンジも1回だけ行きましたが、いいお値段してた記憶です。
    今回は予約サイトを何回も確認して、頑張って予約取りました!
    予約ナシで並んでる人も数組いましたが、やっぱり予約してる方がスムーズに案内してもらえる感じでした。

BBのJALラウンジはステイタスで月1回だけ予約出来ます☆
    開演前のラウンジ利用+BB鑑賞がセットになってます。
    とは言え、アルコールはなくソフトドリンクしかないんですけどね。
    おつまみ的なモノもなく、唯一のフードは飴くらい?
    コロナ禍前は年に2回(上級ステイタスは年に5回)しか予約出来ませんでしたが、今は月1回になってより楽しめるようになりました。
    予約とワンデーパスポートが取れさえすれば~(笑)。

ディズニーはいろんな意味で奥が深いですね。。。(*´m`)

りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ