宮ノ下温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何もしない贅沢を求めて、2泊3日で宮ノ下温泉へ。<br /><br />蛇骨川の渓流沿いに建つ真奈邸箱根に宿泊し、箱根外輪山や渓流を眺めながら、温泉付きの部屋でゆっくりステイ。全19室のホテルなので、ロビーやホテル内は落ち着いた雰囲気。<br /><br />予定していたわけではありませんが、箱根大文字焼きが豪雨で1週間延期となり、ちょうど宿泊しているときの開催に。部屋から眺めることができました。ただ、10分くらい眺めたあと、せっかくだからとより真正面から見られる場所を求めて、歩いて彫刻の森近くまで。火で作られた「大」の字を正面から見ることができました。<br /><br />ホテルの近場の散策は、2日目は千条の滝、蓬莱園を回って1時間ほど。<br />3日目は、箱根登山鉄道の線路沿いを歩きながら、強羅まで。大文字焼きの翌日、強羅駅前が真正面だったみたいです。駅前に、箱根大文字焼きの石碑がありました。確かに、昼間の山(明星ヶ岳)の頂上付近に「大」の字がくっきりと見えました。<br /><br />2019年の台風で大きな被害を受けた蛇骨橋周辺は、公園のように整備されて、橋梁を走る箱根登山鉄道を見られる絶好のスポットになっていました。

箱根大文字焼きと、宮ノ下温泉でのゆったり2泊

9いいね!

2021/08/21 - 2021/08/23

837位(同エリア1022件中)

0

32

ムーミン3

ムーミン3さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

何もしない贅沢を求めて、2泊3日で宮ノ下温泉へ。

蛇骨川の渓流沿いに建つ真奈邸箱根に宿泊し、箱根外輪山や渓流を眺めながら、温泉付きの部屋でゆっくりステイ。全19室のホテルなので、ロビーやホテル内は落ち着いた雰囲気。

予定していたわけではありませんが、箱根大文字焼きが豪雨で1週間延期となり、ちょうど宿泊しているときの開催に。部屋から眺めることができました。ただ、10分くらい眺めたあと、せっかくだからとより真正面から見られる場所を求めて、歩いて彫刻の森近くまで。火で作られた「大」の字を正面から見ることができました。

ホテルの近場の散策は、2日目は千条の滝、蓬莱園を回って1時間ほど。
3日目は、箱根登山鉄道の線路沿いを歩きながら、強羅まで。大文字焼きの翌日、強羅駅前が真正面だったみたいです。駅前に、箱根大文字焼きの石碑がありました。確かに、昼間の山(明星ヶ岳)の頂上付近に「大」の字がくっきりと見えました。

2019年の台風で大きな被害を受けた蛇骨橋周辺は、公園のように整備されて、橋梁を走る箱根登山鉄道を見られる絶好のスポットになっていました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

宮ノ下温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集