美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
定期観光バス『ふらのバス旭川号パッチワークコース』で、美瑛の丘パノラマ、上富良野から十勝岳ふもとの白金温泉の青い池までドライブを楽しみました。<br /><br />旭川駅北口→パッチワークの路→北西の丘展望公園→ジェットコースターの路→パノラマロード江花→ファーム富田→白ひげの滝→白金・青い池→美瑛神社→旭川駅

定期観光バスパッチワークコース

141いいね!

2021/08/07 - 2021/08/07

58位(同エリア1519件中)

6

32

東京おやじっち

東京おやじっちさん

この旅行記スケジュールを元に

定期観光バス『ふらのバス旭川号パッチワークコース』で、美瑛の丘パノラマ、上富良野から十勝岳ふもとの白金温泉の青い池までドライブを楽しみました。

旭川駅北口→パッチワークの路→北西の丘展望公園→ジェットコースターの路→パノラマロード江花→ファーム富田→白ひげの滝→白金・青い池→美瑛神社→旭川駅

旅行の満足度
4.5

PR

141いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2021/08/17 10:26:45
    美しい北海道!
    東京おやじっちさん、こんにちは。
    美瑛の青池は、近くに駐車場が新設されたんですね。
    しらひげの滝は、予定していないけれど
    行く価値ありですね!

    まだ、行けるかどうか分かりませんが、来月
    北海道へ行きたいと計画中です。
    行くと白い目で見られそうですが、やはり
    メンタルの健康も大切です。
    オリパラはOKで、庶民は動くな・・・
    何とも辛い話ですね・・・

    yamayuri2001

    東京おやじっち

    東京おやじっちさん からの返信 2021/08/17 13:30:20
    Re: 美しい北海道!
    yamayuri2001さん

    6月下旬に予定しました。その頃は、7月中旬には緊急事態宣言が終わる予定で、さすがにオリンピックを行うのであればその時期の蔓延は抑えられているだろう、と考えていたわけですが、まさかこのような状況になるとは思いもせず。

    直近では「行ってはならない!」くらいの勢いで小池都知事が話していますが、帰省含めて早くから予定しているみなさんはさぞかし困惑しているのではないでしょうか。ただ、北海道滞在中に都が一日5千人になりましたのでその後は身を潜めてじっとしております。

    東京おやじっち
  • yokoさん 2021/08/14 14:46:02
    行きたかった夏の美瑛・富良野
    東京おやじっちさん こんにちは。

    昨年の夏に友人と、美瑛・富良野の旅を計画していたんです。
    結局、遠距離旅行は全部キャンセルしました。
    早く安心して旅ができる日が来て欲しいです。
    その頃には、バスも復活していたら良いのですが。。。

    yoko

    東京おやじっち

    東京おやじっちさん からの返信 2021/08/14 20:47:28
    Re: 行きたかった夏の美瑛・富良野
    yokoさん

    GO TOトラベルも復活の兆しがない自粛の昨今、ついに東京都小池知事からはこれまでのお願いベースから一転、昨日は「行かないでください」と指示のようにも聞こえる声明が出されました。

    予定する方は2ヶ月前から決めていたはずで、また2ヶ月前には現状を予想だにしていません。「直前になって言われても」と皆さん困惑しているのではないでしょうか。

    決まって、年末年始・ゴールデンウィーク・夏休みなどの連休前になるとどこにも行きづらい気まずい雰囲気になるのですが、これはいつまで続くのでしょうか。

    東京おやじっち
  • エヌエヌさん 2021/08/14 09:21:41
    おはようございます。
    おやじっちさん

    自分が1年前に行ったコースとほぼ同じです。
    ふらのバスも人数が少ないと相変わらずの対応をするんですね。
    小型でももっと観光バスらしいタイプを導入してくれと言いたかったです。

    エヌエヌ

    東京おやじっち

    東京おやじっちさん からの返信 2021/08/14 10:07:14
    Re: おはようございます。
    エヌエヌさん

    以前は、羽田空港朝一便で旭川空港に9:30に着くとそのままピックアップして富良野まで周遊する定期観光バスがありました(緒形拳遺作・平原綾香唄の風のガーデン全盛期の頃)が、現在は旭山動物園行のバスすらありません。この日も星野ガーデンホテルで後から合流された別の女子親子がいなければ正真正銘の貸切状態。コロナ禍でバス会社経営も大変そうです。

    東京おやじっち

東京おやじっちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP