東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ渦。東京オリンピックも無観客開催が決定。観光需要は更に低下し都内のホテル価格は暴落しているのが現状です、、。<br />以前では無縁だった東京スカイツリーのある押上の街にこのコロナ渦宿泊する機会が個人的に増えています。<br />何気なくスマホで撮影していた東京スカイツリーのライトアップにも色々な意味があると知りアップしてみました。<br />

2021年夏 東京スカイツリーの風景

2021/08/09 - 2021/08/10

マッコリ

マッコリさん

東京オリンピックも無観客開催が決定し東京都内のホテル需要は更に冷え込んでおります、、。
    コロナ渦以前は全く無縁だった押上の街そして押上にあるリッチモンドプレミアムホテル東京押上に来る機会も増えました。
    これが通常のオリンピック開催であったら開催期間中はプレミア価格でとても泊まれることはなかったと思います、、。
    こんな悪夢は多くの誰もが予想出来ない出来事だったと思います(>_<)

ホテルの窓からの景色は良いです。ある日の朝日。地球は丸いんだなと感じられる風景です。

ホテルのすぐ近くにある東京スカイツリー。緊急事態宣言等で20時過ぎにはライトアップは消えて真っ暗になることが多かったですがオリンピック開催近くになると色々なイルミネーションがライトアップされていました。

ホテルの部屋の様子ですが。
    ズボンプッレサー。スーツで来ても次の日はバッチリ。

セーフティボックス完備。

ミニバーと冷蔵庫。サービスのお水のペットボトルもスカイツリーデザインでお洒落。

風呂も足を伸ばせてリラックスできます(^.^)

この枕がフカフカなんですよねえ(^.^)
    寝心地よくてクセになります(^^)d

映画なども無料で視聴できます(^.^)

シズラーがホテルに入っていてルームデリバリーも頼めます。

コロナ渦静かに楽しむのには良いかもしれません。

押上駅は地下鉄半蔵門線や京成線、東武伊勢崎線のターミナル駅でもあります。伊勢崎にも暫く行ってないなあ、、、。

オリンピック開催前の東京スカイツリータウンの様子です。休日の風景なので人は結構いますね。

オリンピック前でしたがオリンピックグッズは既に半額セール中でした、、。

マスコットの名前も知らずにオリンピックは終わってしまった、、。
    正直な個人的感想です、、。

• 長い自粛生活のせいでスカイツリータウン内もこのよう閉店してしまう店も多く、、、。(&gt;_&lt;)

長い自粛生活のせいでスカイツリータウン内もこのよう閉店してしまう店も多く、、、。(>_<)

コロナ渦頑張ってるお店も多いですけどね。

本屋の片隅に旅のバイブル地球の歩き方も寂しそうに置かれております、、、。
    行きたくても今はとても海外旅行なんか行けないもんね(>_<)

ここスカイツリータウンはワクチン接種会場にもなっています。早い終息を願うばかり、、。

このホテルからある日の雨上がりに虹が見えました。

世の中の嵐が早くあけてこんな風景になることを願うばかりです。

オリンピックは東京で行われていたみたいですが会場近くは交通規制が行われて人々が近づかないようになっていたり、高速道路も人々が来ないように上乗せ料金が設定されたりといつ始まったか覚えていないのが正直なところ、、、。
    そんな余裕なかったかもなあ(>_<)

アルコール消毒に勤しんでおりました、、、。

スカイツリーが近くにあるもので何となくスマホでよく撮影していました。
    スカイツリーのライトアップにも色々と名前があるらしいですね。これは『粋』というライトアップらしいです。

淡いマリンブルーの光です。

これは聖火リレー中限定のライトアップらしく『さくらゴールド』だったかな、、。
    金メダルをイメージしたものらしい、、。

聖火リレーもコロナウイルス感染防止対策で都内では道路が通行止めになったりして何とも微妙なところでした、、。

オリンピック開催期間中はご覧の五色のライトアップでした。ビジョンにはオリンピックマークが見えます。

• しかし押上の街はとてもオリンピックをやっているなんて雰囲気はなく(&gt;_&lt;)<br />タクシーも列をなして待機しています、、、

しかし押上の街はとてもオリンピックをやっているなんて雰囲気はなく(>_<)
    タクシーも列をなして待機しています、、、

人っ気もありません、、。

私自身ほとんどオリンピックは見なかったし職場などでもほとんどオリンピックの話はしなかったなあ、、。話すのはコロナのことばかり、、。
    レスリング女子はたまたまみたかなあ、、。

そんな感じで東京オリンピックも閉幕してしまいました。閉幕日限定の2024年開催予定のフランスの国旗三色ライトアップです。
    次の開催は平穏な世の中なのか、、、。
    ビジョンには『TOKYO TO PARIS』と描かれていました。

東京オリンピック閉幕の日もタクシーは列をなして待機中でした、、、。早く平穏な世の中になりますように、、、。

何とも寂しいオリンピックそして押上の街でした、、、。

何気なくスマホで撮影していたスカイツリーのライトアップでしたが、、。再度もう一度。
    『雅』

『フランス三色旗』

『粋』

オリンピックライトアップ

• 『粋』<br />平穏に戻るにはまだまだ時間がかかるみたいですが、、。<br />最後までご覧頂きありがとうございました。<br />

平穏に戻るにはまだまだ時間がかかるみたいですが、、。
    最後までご覧頂きありがとうございました。

• チーママ散歩さん 2021/08/12 02:37:30
    いいなあ☆彡
    ホテル滞在記。いいですね。
    オリンピックとコロナで熱い・暑い夏でしたね。
    今の時期はもう『残暑』と表現するようですが。暑さの勢いは変わりませんね。
    命に関わる暑さですものね。

私も遠くのお出かけをキャンセルして近場のお散歩しながら夏休みを過ごしています。
    実家の老犬のお世話で、真夜中だろうが、お構いなく夜な夜な起こされ(-.-)y-., o O
    あんなベッドと枕で安眠してみたい( ̄∇ ̄)

スカイツリーの七変化綺麗ですね。
    あーお出かけしたいなあ。(〃ω〃)

マッコリ

マッコリさん からの返信 2021/08/12 17:33:42
    Re: いいなあ☆彡
    どうもご訪問&いいねありがとうございます(^.^)

東京オリンピックが無観客開催になったり緊急事態宣言が出たりで観光需要もかなり下がっていますので泊まっております、、、。都内にも他にも無料朝食頑張ってるホテル等ありましたが長引く自粛生活で閉館してしまっているホテルも結構あります。トラベラーとしては何とも残念なことです(>_<)

旅も以前のように自由に行けないのでせめても今までは泊まれなかったホテルに泊まったりです、、。

暑い夏ですが一昨年の自由にタイのカンチャナブリーやスコータイなどを自由に飛び回っていた日々が懐かしいです、、。もうこんな生活二年近くしてるんですね(>_<)(>_<)

何かドヨーンとした話題ばかりになっちゃいましたがせめてもの夏休み地元での余暇を楽しんでください。

ワクチン接種で体調は大丈夫でしたか?特に二回目の副反応は結構くる人多いです。早く感染者も減少するといいですね。

それでは又のチーママさんの旅行記を楽しみにまっています(^o^)/