常陸大宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GOTOを利用した五浦温泉旅 1泊2日<br />「五浦観光ホテル」 19500円/2人<br /><br />コロナ禍の中、ダラダラ生活解消のため家から比較的近い五浦観光ホテルを予約しました。(柏ICから常磐高速利用:約150Km)<br />情けないことに当初「ゴウラ」と読んでました、「イズラ」と読むとは・・・・(教養の無さ暴露です)<br /><br /> 2021年8月記載<br />

五浦温泉

2021年8月記載

阪急交通社

五浦岬公園

北茨城で晩年を過ごした岡倉天心をモデルに作られた映画「天心」のロケセットだそうです

ロケセットの向こう、対岸のビルが「五浦観光ホテル」

眺めは十分満足

大津岬灯台

五浦観光ホテルの室内

室内からの眺めも十分満足できます
    写真中央右手に小っちゃく「六角堂」が見えます

ホテル最上階からの眺め

ホテルの入り口
    ちょっと右手のおばさん、邪魔です

翌日、車で周辺散策

真っすぐ帰るのもつまらないので、下道で袋田の滝経由で帰ることに
    途中何処だったか・・・自然がたくさん

袋田の滝です。 3度目ですが記憶にあるイメージとちょっと違ったような・・・・