プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今後プーケット、特にパトンビーチに旅行を考えてる方々に、ご参考までに現状をお伝えします。

サンドボックス(パトンビーチ) の現状報告

2021/08/05 - 2021/08/05

Dr.Tom

Dr.Tomさん

はっきり言って非常に閑散としてます。

こんなパトンビーチは見た事がありません。

バーもやっていないので、普段は賑やかなバングラロードも静か。利点はソーシャルディスタンスが保てる事です。

レストランもほとんど閉まってました。他のビーチと比べると食事のチョイスはありますが、コロナの状況により食事中アルコール提供されない可能性があります。自分の場合、到着から4日後から規定でそうなってしまいました。(でも紙コップで中身が見えないようにビールを売っている店は実際何軒かありました。)

コンビニなどでは勿論アルコール購入出来るので、ルームサービスか、屋台でテイクアウトして部屋でいただくのも一つの選択かと。

マッサージ店や土産屋は所々にあるので問題はありません。

長く滞在すると洗濯が気になりますが、1キロ50バーツで請け負ってくれる店も結構あるので心配無用。ホテルに頼むより断然格安。

このモールもやって無かったです。

ちなみに滞在中のPCRテストはここの一角にあるビッグCの向かいにある駐車場で行います。ホテルではありません。

気になる感染率ですが、プーケットは今現在大丈夫です。7月は14055人の観光客がプーケットに入りましたが、感染者は32人。空港でのテストで判明したそうです。問題は観光客では無く、住民とタイ人の旅行者の間での感染だそうです。

心配な方はまず空港と機内では他の乗客と距離を取りましょう。7月の上旬ヨーロッパからの乗客がエミレーツのフライトで見知らぬ家族と近い座席になり、その家族の一人に感染が確認されました。不運な事にこの乗客もリスクが高いとして隔離ホテルに即移動。勿論自腹で14日間部屋から出る事も出来ず。これを防ぐために、座席も知らない人々と隣り合わせになったら変えてもらうのが良いかと。

現地では出来るだけマスクをするのをお勧めします。旅行者、そして現地の人もほとんどがきちんとマスクをしてます。後サニタイザーを持ち歩くのが得策です。常に手を消毒することを心掛け、あとレストランでテーブルを除菌シートで拭くなどをすれば、感染を多少は防げるかと。

結論 ー ゴミゴミしていない環境で静かに過ごしたい方は今来るのは良いかと思いますが、バーやナイトクラブで遊び回り羽目を外したい人はもう少し様子を見た方が賢明です。