神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年こそ7月の連休は沖縄方面で夏休みだ!と年明け早々、石垣島までの航空券とホテルを抑えておいたけど、、<br />年明け度重なる緊急事態宣言の発令、、去年より今年の方が状況は大変だよね、、<br />オリンピック開催の頃も東京も沖縄も緊急事態宣言解除されてないんじゃね?!と、おっとが判断したのがキャンセル料がかかってくる5月最終週。。<br />キャンセル料かかるシンデレラタイム15分前にキャンセルボタンを押しました、、トホホ(涙)。<br /><br />2021年7月、一年遅れの東京オリンピック開会です。想定通り、、東京の感染者数日々増加中です(まだ爆発前の1000人台だったけど。)、、<br />ワクチン接種1回目終わって来週2回目なんで、フライングではありますが、、自家用車移動で、人混み避け、感染対策は当然バッチリするから、近場行かせてくだされ。<br />梅雨明けした四連休、、都内から車で1時間半、ちょっと東京を脱出して、静かな逗子マリーナリゾートに2020年コロナ禍にオープンした11室のみの小さなマリブホテルに人を避け密を避けステイさせて頂くことにしました。わんこ様OKのホテルですが、あいにく四連休はわんこ部屋は埋まっておりましたので、今回は我ら人間さまのみステイです。<br /><br />ここだけ、アメリカ西海岸かい?<br />ホノルルのマリーナかい?ってくらい、<br />なんちゃって海外感、半端ない。。です。<br />特に朝晩はホテル宿泊者しかいないので、静かぁ~、、<br />日中は、真夏の炎天下、海水浴客を羨ましく眺めつつも、歩いて歩いて誰もいなーい静かな鎌倉の神社寺院巡りで、コロナ終息を願う渋い夏休みです。。。<br /><br />

2021年7月 石垣島諦め気分だけでも海外脱出♪@逗子マリーナ MALIBU HOTEL

23いいね!

2021/07/22 - 2021/07/24

11298位(同エリア45663件中)

4

115

ぺっぺ

ぺっぺさん

今年こそ7月の連休は沖縄方面で夏休みだ!と年明け早々、石垣島までの航空券とホテルを抑えておいたけど、、
年明け度重なる緊急事態宣言の発令、、去年より今年の方が状況は大変だよね、、
オリンピック開催の頃も東京も沖縄も緊急事態宣言解除されてないんじゃね?!と、おっとが判断したのがキャンセル料がかかってくる5月最終週。。
キャンセル料かかるシンデレラタイム15分前にキャンセルボタンを押しました、、トホホ(涙)。

2021年7月、一年遅れの東京オリンピック開会です。想定通り、、東京の感染者数日々増加中です(まだ爆発前の1000人台だったけど。)、、
ワクチン接種1回目終わって来週2回目なんで、フライングではありますが、、自家用車移動で、人混み避け、感染対策は当然バッチリするから、近場行かせてくだされ。
梅雨明けした四連休、、都内から車で1時間半、ちょっと東京を脱出して、静かな逗子マリーナリゾートに2020年コロナ禍にオープンした11室のみの小さなマリブホテルに人を避け密を避けステイさせて頂くことにしました。わんこ様OKのホテルですが、あいにく四連休はわんこ部屋は埋まっておりましたので、今回は我ら人間さまのみステイです。

ここだけ、アメリカ西海岸かい?
ホノルルのマリーナかい?ってくらい、
なんちゃって海外感、半端ない。。です。
特に朝晩はホテル宿泊者しかいないので、静かぁ~、、
日中は、真夏の炎天下、海水浴客を羨ましく眺めつつも、歩いて歩いて誰もいなーい静かな鎌倉の神社寺院巡りで、コロナ終息を願う渋い夏休みです。。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2021年7月22日。。<br />世の中四連休初日。都内はオリンピックで首都高の規制かかってるし、一般道の渋滞避けたいから早く出発したい嫁。<br />おっとは超ビジーシーズンのため昨夜は夜中タクシーで帰宅。<br />結局昼前に起床してきたおっとのペースでお出掛けは正午過ぎ。<br />これが逆に功を奏して、、東名高速に入る環八の渋滞も終わってすいすいと、逗子マリーナまで一時間半強でとうちゃーく!<br />なになに?この日本離れした雰囲気?!

    2021年7月22日。。
    世の中四連休初日。都内はオリンピックで首都高の規制かかってるし、一般道の渋滞避けたいから早く出発したい嫁。
    おっとは超ビジーシーズンのため昨夜は夜中タクシーで帰宅。
    結局昼前に起床してきたおっとのペースでお出掛けは正午過ぎ。
    これが逆に功を奏して、、東名高速に入る環八の渋滞も終わってすいすいと、逗子マリーナまで一時間半強でとうちゃーく!
    なになに?この日本離れした雰囲気?!

  • ここだけ空気感が、違うよねぇ???<br /><br />とりあえず予約の際言われていた通り、ホテルエントランス車寄せに車持って行きましょ。

    ここだけ空気感が、違うよねぇ???

    とりあえず予約の際言われていた通り、ホテルエントランス車寄せに車持って行きましょ。

  • 車はホテル宿泊者用のパーキングにスタッフさんが持って行ってくれます。<br /><br />ただいま、時刻14:30、チェックイン時刻にはちょい早いので敷地内をウロウロすることにします。<br /><br />ここがホテルと同時期にオープンした日本初上陸の自然派レストランマリブファーム。

    車はホテル宿泊者用のパーキングにスタッフさんが持って行ってくれます。

    ただいま、時刻14:30、チェックイン時刻にはちょい早いので敷地内をウロウロすることにします。

    ここがホテルと同時期にオープンした日本初上陸の自然派レストランマリブファーム。

  • 左の平屋建物がレストランマリブファームで、4階建ての右の建物が11室のみのマリブホテル。<br />1階の2部屋はワンコOKのドッグフレンドリールーム。<br />ぜひおっと実家のちび犬を一緒に!と思ったものの、ワンコ部屋から埋まりますからね、、今回は2階のお部屋(人間のみ用)を予約出来たので我々二人のみです。

    左の平屋建物がレストランマリブファームで、4階建ての右の建物が11室のみのマリブホテル。
    1階の2部屋はワンコOKのドッグフレンドリールーム。
    ぜひおっと実家のちび犬を一緒に!と思ったものの、ワンコ部屋から埋まりますからね、、今回は2階のお部屋(人間のみ用)を予約出来たので我々二人のみです。

  • もともとこちらは、この右手のチャペルと結婚式用のレストランAOだけが建っていたそうですが、、、<br />ロールスロイスのリムジンがぐるりと車寄せに回れるくらい贅沢にスペースを取っていたそう、、<br />そのスペースとテニスコート一面を壊して、レストランマリブファームとホテルのスペースに充てたそうな。。<br /><br />いやー、このチャペルも気持ちいいねぇー!

    もともとこちらは、この右手のチャペルと結婚式用のレストランAOだけが建っていたそうですが、、、
    ロールスロイスのリムジンがぐるりと車寄せに回れるくらい贅沢にスペースを取っていたそう、、
    そのスペースとテニスコート一面を壊して、レストランマリブファームとホテルのスペースに充てたそうな。。

    いやー、このチャペルも気持ちいいねぇー!

  • では、そろそろ、時刻も15時。<br />改めて正面からチェックインしましょ。

    では、そろそろ、時刻も15時。
    改めて正面からチェックインしましょ。

  • ロビーはアメリカ西海岸テイストの家具で、、

    ロビーはアメリカ西海岸テイストの家具で、、

  • 目の前の景色はこの通り!!<br />先ほどのチャペルが見える方向です。<br />では、チェックインはお部屋にて、、ってことらしいので、スタッフさんとお部屋に。。

    目の前の景色はこの通り!!
    先ほどのチャペルが見える方向です。
    では、チェックインはお部屋にて、、ってことらしいので、スタッフさんとお部屋に。。

  • 2階203号室のマリーナビューのお部屋。<br />いやーー眺望サイコー!<br />バルコニーも広々だし、、ここにステイ出来て幸せ。

    2階203号室のマリーナビューのお部屋。
    いやーー眺望サイコー!
    バルコニーも広々だし、、ここにステイ出来て幸せ。

  • お部屋も広々。<br />家具はアメリカ西海岸テイストで、青空にピッタリね!<br />我が家的には爽やかなこのブルーを宮古ブルーと呼んでますがね、、、

    お部屋も広々。
    家具はアメリカ西海岸テイストで、青空にピッタリね!
    我が家的には爽やかなこのブルーを宮古ブルーと呼んでますがね、、、

  • ステイショナリー類は革製品でしたわよ!<br /><br />手指消毒用のアルコールやエアーミスト(消毒)も置いてあります。。ご時世ですからね、、

    ステイショナリー類は革製品でしたわよ!

    手指消毒用のアルコールやエアーミスト(消毒)も置いてあります。。ご時世ですからね、、

  • シンク回りは、ちょい狭めですが、シンクの向かいにお化粧デスクとなっているので、合計すればまあまあの広さかな?!<br /><br />バスタブも付いて広々シャワールームも申し分無し!

    シンク回りは、ちょい狭めですが、シンクの向かいにお化粧デスクとなっているので、合計すればまあまあの広さかな?!

    バスタブも付いて広々シャワールームも申し分無し!

  • アメニティーは、フランス産のomnisens。<br />香りは控えめかなぁ、、

    アメニティーは、フランス産のomnisens。
    香りは控えめかなぁ、、

  • パジャマもバスローブもばっちり!用意されてます。

    パジャマもバスローブもばっちり!用意されてます。

  • ではでは、バルコニーで、早速寛ぎ開始~<br />夏は、やっぱり、海よ海!!<br />キラキラ光る海見なくっちゃ始まらないね!!

    ではでは、バルコニーで、早速寛ぎ開始~
    夏は、やっぱり、海よ海!!
    キラキラ光る海見なくっちゃ始まらないね!!

  • おっとは、クーラーのきいた室内のこの座り心地、いや、寝心地サイコーのソファにごろりん。

    おっとは、クーラーのきいた室内のこの座り心地、いや、寝心地サイコーのソファにごろりん。

  • 私は宮古ブルーが眩しいこちらのテラス席でまったりタイム♪

    私は宮古ブルーが眩しいこちらのテラス席でまったりタイム♪

  • おーーそーだそーだ!<br />まったりタイムには、、、これが必要だ!<br />お部屋の冷蔵庫内はすべてコンプリメンタリー!

    おーーそーだそーだ!
    まったりタイムには、、、これが必要だ!
    お部屋の冷蔵庫内はすべてコンプリメンタリー!

  • まずは、オーガニック手作りスイカジュース(右)ときゅうりジュース(シトラス系)から頂かなくっちゃ!!<br /><br />今日みたいなピーカンのお天気ではのどからからですから、かのジュースピッタリね!

    まずは、オーガニック手作りスイカジュース(右)ときゅうりジュース(シトラス系)から頂かなくっちゃ!!

    今日みたいなピーカンのお天気ではのどからからですから、かのジュースピッタリね!

  • お部屋のチャイムが鳴って、、<br />先ほどチェックインをご担当してくれたスタッフさんがウェルカムドリンク(緑茶と紅茶の間の珍しいお茶)とココナッツマンゴーケーキを運んで来てくださいました!<br />おいしー!<br />

    お部屋のチャイムが鳴って、、
    先ほどチェックインをご担当してくれたスタッフさんがウェルカムドリンク(緑茶と紅茶の間の珍しいお茶)とココナッツマンゴーケーキを運んで来てくださいました!
    おいしー!

  • お部屋には、その他、<br />こんな感じにグラス食器と共にコンプリメンタリーのラスク(焦がしバターが最高!!)とドライフルーツなど、準備されてます。<br />ラスクはレストラン併設のショップでも販売してます。ウマウマで、止まりません。。

    お部屋には、その他、
    こんな感じにグラス食器と共にコンプリメンタリーのラスク(焦がしバターが最高!!)とドライフルーツなど、準備されてます。
    ラスクはレストラン併設のショップでも販売してます。ウマウマで、止まりません。。

  • 中断しましたが、、<br />テラスでのまったりタイムには、、、<br />これでしょ?!<br />今日から神奈川県全域にも終日酒類提供禁止になってしまったので、お部屋でしか飲めません、、がっくし。。

    中断しましたが、、
    テラスでのまったりタイムには、、、
    これでしょ?!
    今日から神奈川県全域にも終日酒類提供禁止になってしまったので、お部屋でしか飲めません、、がっくし。。

  • 17時過ぎまして、そろそろお散歩タイムにも適した時刻となりました。。太陽のギラギラ感、、まだあるけど?!

    17時過ぎまして、そろそろお散歩タイムにも適した時刻となりました。。太陽のギラギラ感、、まだあるけど?!

  • パームツリーの並木がどこもご立派です!<br />

    パームツリーの並木がどこもご立派です!

  • 逗子マリーナ、1971年に出来たそうで今年2021年で50年なんですねぇ、、<br />リゾートマンションの外観は50年の古さは感じさせず(デザインは昭和感ありますが、、)、良くメンテナンスが行き届いてるなぁ!!のひと言。

    逗子マリーナ、1971年に出来たそうで今年2021年で50年なんですねぇ、、
    リゾートマンションの外観は50年の古さは感じさせず(デザインは昭和感ありますが、、)、良くメンテナンスが行き届いてるなぁ!!のひと言。

  • 逗子マリーナの敷地の一番鎌倉よりを海辺に歩きます。<br />いやー、、すれ違う観光客もおらず、、今回ここに来れて良かったね~。

    逗子マリーナの敷地の一番鎌倉よりを海辺に歩きます。
    いやー、、すれ違う観光客もおらず、、今回ここに来れて良かったね~。

  • 18時からレストランマリブファームを予約しておきましたので、戻ってきて、さぁ、ごはん!、<br />おなかすいたよー<br />ちょ、ちょいと人だねぇ、、(・・;)<br />テラス席で距離置いてるけど、、自分のプレート食べたらすぐマスクだね!

    18時からレストランマリブファームを予約しておきましたので、戻ってきて、さぁ、ごはん!、
    おなかすいたよー
    ちょ、ちょいと人だねぇ、、(・・;)
    テラス席で距離置いてるけど、、自分のプレート食べたらすぐマスクだね!

  • 気分だけでも!!<br />ノンアルコールビアーと、ガス入りウォーターでがまんがまん。

    気分だけでも!!
    ノンアルコールビアーと、ガス入りウォーターでがまんがまん。

  • まずは、この時期と言えば!!<br />とうもろこしの冷製スープです。オリーブオイルの風味がアクセントですね。

    まずは、この時期と言えば!!
    とうもろこしの冷製スープです。オリーブオイルの風味がアクセントですね。

  • これが食べたくて今晩ここにしたのよ!!<br />生ガキだけは、さすがにテイクアウト出来ないからね、、一年ぶりくらいに頂きましたわよ!!<br />せっかくなら、、ワインと共に♪が良かったけどね。<br />

    これが食べたくて今晩ここにしたのよ!!
    生ガキだけは、さすがにテイクアウト出来ないからね、、一年ぶりくらいに頂きましたわよ!!
    せっかくなら、、ワインと共に♪が良かったけどね。

  • 私セレクトの、ブラッタチーズと桃のサラダ。

    私セレクトの、ブラッタチーズと桃のサラダ。

  • こちらは、おっとセレクトのカルパッチョのサラダね。<br />でも、食べ始めですぐに、「うん???」と怪訝そうな顔して、「パクチー入ってる!!」ってことで、パクチーダメ男のため、私のブラッタチーズを横取りされました、、

    こちらは、おっとセレクトのカルパッチョのサラダね。
    でも、食べ始めですぐに、「うん???」と怪訝そうな顔して、「パクチー入ってる!!」ってことで、パクチーダメ男のため、私のブラッタチーズを横取りされました、、

  • 私セレクトの豚のグリル。<br />ジューシーで、おっとからまた横取りされました、、

    私セレクトの豚のグリル。
    ジューシーで、おっとからまた横取りされました、、

  • こちらはおっとセレクトの牛肉の韓国風BBQソースグリル。<br />確かに赤唐辛子の入った韓国風ソースをかけるだけで、口の中はソウル気分だったかも、、不思議。。

    こちらはおっとセレクトの牛肉の韓国風BBQソースグリル。
    確かに赤唐辛子の入った韓国風ソースをかけるだけで、口の中はソウル気分だったかも、、不思議。。

  • 黒富士見えるかなぁ、、と期待しましたが、やはり夏場は海水の水蒸気があって空気が澄んでないので難しいですね、、<br /><br />その代わりいい感じの夕焼けタイムとなりました。

    黒富士見えるかなぁ、、と期待しましたが、やはり夏場は海水の水蒸気があって空気が澄んでないので難しいですね、、

    その代わりいい感じの夕焼けタイムとなりました。

  • なんちゃって海外気分、、、

    なんちゃって海外気分、、、

  • お部屋の灯りが付き始めると、、<br />これまた素敵な雰囲気

    お部屋の灯りが付き始めると、、
    これまた素敵な雰囲気

  • 今宵は満月かな?!<br />明日、オリンピック開会式がちょうど満月かしら?

    今宵は満月かな?!
    明日、オリンピック開会式がちょうど満月かしら?

  • ま、こーんな感じなので、宿泊時は、<br />灯りを付けたらお部屋の中丸見え!ってことは、<br />注意しておきましょう♪

    ま、こーんな感じなので、宿泊時は、
    灯りを付けたらお部屋の中丸見え!ってことは、
    注意しておきましょう♪

  • 最後のデザートが何度お願いしても、、なかなか出てこなかったんだよねぇ、、、<br />まぁ、ここは大目に見るか、、、

    最後のデザートが何度お願いしても、、なかなか出てこなかったんだよねぇ、、、
    まぁ、ここは大目に見るか、、、

  • お部屋に戻って、、さ、石鹸で手洗いしてー!!<br />とってもいい香り!

    お部屋に戻って、、さ、石鹸で手洗いしてー!!
    とってもいい香り!

  • お部屋に戻って、、バルコニーから今度はマリーナの方を眺めてみると、、、<br />すっかり静か、、

    お部屋に戻って、、バルコニーから今度はマリーナの方を眺めてみると、、、
    すっかり静か、、

  • こちらのホテルはレストランマリブファームのデザイナーが、合わせてホテルもデザインされたそう。。<br /><br />日本のホテルの場合、、バルコニーのお隣との仕切りは、、さすがにお隣さんの姿が見えないようにするけど、、、<br />当初デザイナーさんのデザインのままだと、かなり横木の数が少なく、ほぼ丸見え、HELLO!の状態だったらしいところを、、、<br />まぁ、これぐらいに、、日本人向けに横木の数を増やしたそうな、、<br />でも、やっぱり見えちゃったけどね(笑)

    こちらのホテルはレストランマリブファームのデザイナーが、合わせてホテルもデザインされたそう。。

    日本のホテルの場合、、バルコニーのお隣との仕切りは、、さすがにお隣さんの姿が見えないようにするけど、、、
    当初デザイナーさんのデザインのままだと、かなり横木の数が少なく、ほぼ丸見え、HELLO!の状態だったらしいところを、、、
    まぁ、これぐらいに、、日本人向けに横木の数を増やしたそうな、、
    でも、やっぱり見えちゃったけどね(笑)

  • 我が家のお部屋は一方だけお隣さんが見えちゃうけど、こちらは壁なので安心。。

    我が家のお部屋は一方だけお隣さんが見えちゃうけど、こちらは壁なので安心。。

  • 開会式前夜、日本対南アフリカのサッカー戦。<br />南アフリカチームに陽性者と濃厚接触者が多数出たから直前まであるのかないのかビミョーでしたが、お部屋に戻ってテレビを付けるとやってる!やってる!!<br /><br />そして久保選手決めましたね!!<br />さぁ、いい眠りに着きましょう。<br />このパジャマ、沖縄リッツ・カールトンと同じワッフル地の着心地サイコーのパジャマです!

    開会式前夜、日本対南アフリカのサッカー戦。
    南アフリカチームに陽性者と濃厚接触者が多数出たから直前まであるのかないのかビミョーでしたが、お部屋に戻ってテレビを付けるとやってる!やってる!!

    そして久保選手決めましたね!!
    さぁ、いい眠りに着きましょう。
    このパジャマ、沖縄リッツ・カールトンと同じワッフル地の着心地サイコーのパジャマです!

  • 2021年7月23日。いよいよ、東京オリンピック開会式の当日ですな、、<br /><br />今日も、朝からいいお天気♪<br />さ、朝ごはん、ホテル宿泊者のみしか食べられないマリブファームの朝食食べに行きますよー

    2021年7月23日。いよいよ、東京オリンピック開会式の当日ですな、、

    今日も、朝からいいお天気♪
    さ、朝ごはん、ホテル宿泊者のみしか食べられないマリブファームの朝食食べに行きますよー

  • まだまた誰も訪れてない静かな通称インスタ通り。

    まだまた誰も訪れてない静かな通称インスタ通り。

  • この通り、誰もいない!通称インスタ通り!<br />さ、この時間帯に決めポーズ、どーぞ!!

    この通り、誰もいない!通称インスタ通り!
    さ、この時間帯に決めポーズ、どーぞ!!

  • ホテルの朝食タイムだけど、、<br />混んでません!!11組のみですから!

    ホテルの朝食タイムだけど、、
    混んでません!!11組のみですから!

  • 日中はマリブファームに入るためのお客様で、ここに長蛇の列が出来てますけど、、、<br />朝食タイムは誰ーもいませんね、、

    日中はマリブファームに入るためのお客様で、ここに長蛇の列が出来てますけど、、、
    朝食タイムは誰ーもいませんね、、

  • では、レストランAOを真っ正面に見るこちらのテラス席で、、<br />

    では、レストランAOを真っ正面に見るこちらのテラス席で、、

  • 朝のこの時間、日射しさえよければ、、<br />ほんとに心地いい気持ちいい風が吹いてくるんです。。

    朝のこの時間、日射しさえよければ、、
    ほんとに心地いい気持ちいい風が吹いてくるんです。。

  • オーガニックジュースから始まり、葉山ブレッドのクロワッサン、そして、オムレツと鎌倉ソーセージ。<br />ミネストローネも美味しかったぁ。。

    オーガニックジュースから始まり、葉山ブレッドのクロワッサン、そして、オムレツと鎌倉ソーセージ。
    ミネストローネも美味しかったぁ。。

  • 最後はコーヒーで♪

    最後はコーヒーで♪

  • ここがプールだったら、、、<br />ホテルから一歩も出ませんね、、、<br />あいにく、ここはプールではないので、、日中は正午までバルコニーでまったり過ごし、、お昼から鎌倉の寺巡りに出掛けます。。<br />

    ここがプールだったら、、、
    ホテルから一歩も出ませんね、、、
    あいにく、ここはプールではないので、、日中は正午までバルコニーでまったり過ごし、、お昼から鎌倉の寺巡りに出掛けます。。

  • サイコーのお席ですが、、<br />この時期は太陽を遮るものがなく、、<br />かなり酷なお席になってしまいますねぇ、、<br />春と秋は、気持ちいいでしょうね。。

    サイコーのお席ですが、、
    この時期は太陽を遮るものがなく、、
    かなり酷なお席になってしまいますねぇ、、
    春と秋は、気持ちいいでしょうね。。

  • 宮古ブルーが清々しく、夏空に映えますよ、、

    宮古ブルーが清々しく、夏空に映えますよ、、

  • 正午まではバルコニーに直接太陽光が入ってこなくて涼しいので、バルコニーでまったり過ごしたら、、、<br /><br />お昼からは気合いを入れて鎌倉の方面に炎天下の中、歩いて向かいます。。<br />ビーチは混んでますが、、真夏のお昼時、神社寺院はがら空きです。

    正午まではバルコニーに直接太陽光が入ってこなくて涼しいので、バルコニーでまったり過ごしたら、、、

    お昼からは気合いを入れて鎌倉の方面に炎天下の中、歩いて向かいます。。
    ビーチは混んでますが、、真夏のお昼時、神社寺院はがら空きです。

  • 今年もコロナ禍、海の家を開設してない材木座海岸から由比ヶ浜ビーチにかけて、、<br />それでもかなりの海水浴客が出てきてます。。<br />例年の混み具合を知らないので、比較は出来ませんが、、

    今年もコロナ禍、海の家を開設してない材木座海岸から由比ヶ浜ビーチにかけて、、
    それでもかなりの海水浴客が出てきてます。。
    例年の混み具合を知らないので、比較は出来ませんが、、

  • SUPやカイトサーフィンなど並んでます。。

    SUPやカイトサーフィンなど並んでます。。

  • では、本日の1つ目。<br />光明寺です。。

    では、本日の1つ目。
    光明寺です。。

  • こちらは、高倉健さんの墓石があるってことで、、<br />父にLINEで報告。。

    こちらは、高倉健さんの墓石があるってことで、、
    父にLINEで報告。。

  • その奥に、、蓮池がありました。。<br />くつを脱いでやってきて大正解でした!!<br />渡り廊下を涼しい風が通り抜けます。。

    その奥に、、蓮池がありました。。
    くつを脱いでやってきて大正解でした!!
    渡り廊下を涼しい風が通り抜けます。。

  • 光明寺、、行って大正解!!<br />本堂は修復中で見れませんでしたが、、次回に取っておきましょう!

    光明寺、、行って大正解!!
    本堂は修復中で見れませんでしたが、、次回に取っておきましょう!

  • 材木座5丁目10の辺りの住宅街をウロウロ迷ってみます。。<br /><br />そして、、このビュー!!!たまりませんね!!<br />海だぁー!!

    材木座5丁目10の辺りの住宅街をウロウロ迷ってみます。。

    そして、、このビュー!!!たまりませんね!!
    海だぁー!!

  • この辺りに住んでいらっしゃる海好きな方々はこのビュー求めてこちらに移住されたんでしょうね!!<br /><br />いやー感激です!!

    この辺りに住んでいらっしゃる海好きな方々はこのビュー求めてこちらに移住されたんでしょうね!!

    いやー感激です!!

  • 住宅街きら出てくるとちょうど材木座テラス。。<br /><br />ちょいとここらで何かおなかに入れとく?!

    住宅街きら出てくるとちょうど材木座テラス。。

    ちょいとここらで何かおなかに入れとく?!

  • このお席なら空いてますけど、、、<br />って、直射日光ハンパないお席に案内されました(汗)

    このお席なら空いてますけど、、、
    って、直射日光ハンパないお席に案内されました(汗)

  • パッションフルーツとマンゴージュースが映える席です。<br /><br />当然ビアーはダメなわけで、、、

    パッションフルーツとマンゴージュースが映える席です。

    当然ビアーはダメなわけで、、、

  • 頂くものは、タコのガーリック炒めと、枝豆のガーリック炒め!!<br />って、完全にbeerメニューね、、泣。<br />さすがに直射日光凄すぎたので、、パラソルのあるお席に横スライドさせて頂きました。

    頂くものは、タコのガーリック炒めと、枝豆のガーリック炒め!!
    って、完全にbeerメニューね、、泣。
    さすがに直射日光凄すぎたので、、パラソルのあるお席に横スライドさせて頂きました。

  • きっと海の家が開設されてたら目の前のビーチはもっともっと海水客でいっぱいなんだろーなー。こんな景色も今年が特別なんだろーなー、、

    きっと海の家が開設されてたら目の前のビーチはもっともっと海水客でいっぱいなんだろーなー。こんな景色も今年が特別なんだろーなー、、

  • 喉を潤し終えて向かったのが、、<br />妙本寺。。<br />こちらも観光客ゼロですが、夏こそお参りに行けばいいのに、、って思うくらい、緑と木漏れ日一杯の参道が印象的でした。

    喉を潤し終えて向かったのが、、
    妙本寺。。
    こちらも観光客ゼロですが、夏こそお参りに行けばいいのに、、って思うくらい、緑と木漏れ日一杯の参道が印象的でした。

  • これは夏本番でしょ!!<br />この緑の多さ!

    これは夏本番でしょ!!
    この緑の多さ!

  • そして、山門。<br />厳かな静けさの中、鴬とセミの鳴き声のみ。。

    そして、山門。
    厳かな静けさの中、鴬とセミの鳴き声のみ。。

  • 秋もきっと素敵なんでしょう、、<br />でも、この静けさは、、、夏しか経験できないのでは?<br />秋は観光客多そうです。。

    秋もきっと素敵なんでしょう、、
    でも、この静けさは、、、夏しか経験できないのでは?
    秋は観光客多そうです。。

  • 真夏のお昼時の寺巡りも乙です。。<br />この静けさが一番!!

    真夏のお昼時の寺巡りも乙です。。
    この静けさが一番!!

  • 15時半目指して歩いて戻ってきました。<br />汗だくで鎌倉寺院巡りしてきたので、シャワーを浴びて、16時からのクルーズです!

    15時半目指して歩いて戻ってきました。
    汗だくで鎌倉寺院巡りしてきたので、シャワーを浴びて、16時からのクルーズです!

  • ホテル所有のクルーズに乗せてもらえるプログラムがあります。我が家の場合は一休のダイヤモンド特典で乗せて頂けたのですが、、

    ホテル所有のクルーズに乗せてもらえるプログラムがあります。我が家の場合は一休のダイヤモンド特典で乗せて頂けたのですが、、

  • さっきまで陸にあったクルーザーをドックに紐で吊って下ろします。

    さっきまで陸にあったクルーザーをドックに紐で吊って下ろします。

  • ではでは、出港でーす!

    ではでは、出港でーす!

  • 今日のコースは葉山森戸海岸コースです。これが葉山ビーチかな?

    今日のコースは葉山森戸海岸コースです。これが葉山ビーチかな?

  • 森戸神社の鳥居です。

    森戸神社の鳥居です。

  • 三隻のチームワークが見ていて美しく、、、<br />風を操って、右行ったり左行ったり、、、<br />あんなに自由に海面をあっちこっち操縦できれば気持ちいいでしょうねぇ、、

    三隻のチームワークが見ていて美しく、、、
    風を操って、右行ったり左行ったり、、、
    あんなに自由に海面をあっちこっち操縦できれば気持ちいいでしょうねぇ、、

  • 最初は2階の席でしたが、<br />後半席替えで、下のデッキ席です!<br />解放感あってサイコー♪<br />久し振りの大好きな航跡です!!

    最初は2階の席でしたが、
    後半席替えで、下のデッキ席です!
    解放感あってサイコー♪
    久し振りの大好きな航跡です!!

  • このデッキ席、気持ちよかったです!!

    このデッキ席、気持ちよかったです!!

  • また汗だくになっちゃったんで、しっかりシャワータイムして、、、<br />それでは今宵はレストランAOで頂きましょう。<br />サンセット見えるかなぁ?

    また汗だくになっちゃったんで、しっかりシャワータイムして、、、
    それでは今宵はレストランAOで頂きましょう。
    サンセット見えるかなぁ?

  • もちろん酒類提供禁止なので、、<br />ノンアルコールスパークリングです。。<br /><br />これでもないと、、お食事が進みませんわよ、、

    もちろん酒類提供禁止なので、、
    ノンアルコールスパークリングです。。

    これでもないと、、お食事が進みませんわよ、、

  • イサキとマンゴーの前菜。<br />美味しくペロリと頂いてしまいました

    イサキとマンゴーの前菜。
    美味しくペロリと頂いてしまいました

  • フォアグラかと思いきや、、<br />卵で作ったプリンのようなフォアグラモドキをブリオッシュで。

    フォアグラかと思いきや、、
    卵で作ったプリンのようなフォアグラモドキをブリオッシュで。

  • 夕焼けがいい色に

    夕焼けがいい色に

  • このウニの乗ったアーリオオーリオウニパスタがサイコーに絶品で!!!<br /><br />美味しかったぁー!

    このウニの乗ったアーリオオーリオウニパスタがサイコーに絶品で!!!

    美味しかったぁー!

  • 鮎も頂きましたねぇ、、<br />回りのパリパリが香ばしく食感の違いを楽しめます!

    鮎も頂きましたねぇ、、
    回りのパリパリが香ばしく食感の違いを楽しめます!

  • 最後は葉山牛。<br />わさびやお塩でアッサリ頂きました。

    最後は葉山牛。
    わさびやお塩でアッサリ頂きました。

  • 2021年7月24日。<br />今朝も朝からいいお天気!<br />昨夜は東京オリンピック開会式だったけど、夕方のクルーズ用に一応小さい船だと心配のため乗り物酔い止め薬を飲んで乗船したんで、ちょうど開会式のタイミングで薬がMAXに効いてきて、睡魔に勝てず、、、<br />途中おっとに何度も起こされ、JAPANチームが入場して来るところを何とか見逃さずに済むことが出来ました!<br /><br />この青空、、やっぱサイコーだね!

    2021年7月24日。
    今朝も朝からいいお天気!
    昨夜は東京オリンピック開会式だったけど、夕方のクルーズ用に一応小さい船だと心配のため乗り物酔い止め薬を飲んで乗船したんで、ちょうど開会式のタイミングで薬がMAXに効いてきて、睡魔に勝てず、、、
    途中おっとに何度も起こされ、JAPANチームが入場して来るところを何とか見逃さずに済むことが出来ました!

    この青空、、やっぱサイコーだね!

  • 2日目の朝食はプレートの卵とお肉がスクランブルエッグと鴨肉に変わりました!!<br />そして、スープがクラムチャウダーに♪<br />いずれも美味しく頂きましたー!!!

    2日目の朝食はプレートの卵とお肉がスクランブルエッグと鴨肉に変わりました!!
    そして、スープがクラムチャウダーに♪
    いずれも美味しく頂きましたー!!!

  • さぁ、朝食終えるとチェックアウトまで残り1時間ちょっと。。<br /><br />この気持ちいいお庭、、もう一度風に当たっておきましょう!!解放感半端ないねー

    さぁ、朝食終えるとチェックアウトまで残り1時間ちょっと。。

    この気持ちいいお庭、、もう一度風に当たっておきましょう!!解放感半端ないねー

  • こちらが海に向かって永遠の愛を誓う??チャペルね!

    こちらが海に向かって永遠の愛を誓う??チャペルね!

  • ここもいいじゃない!

    ここもいいじゃない!

  • ハンモックもねー気持ちいいねー

    ハンモックもねー気持ちいいねー

  • では、お部屋に戻って荷物の準備。。<br />最後にやっぱりテラス席でまったりタイム。<br />この時間はまだテラス席も直射日光が当たらないから真夏でも気持ちいいんだよね!

    では、お部屋に戻って荷物の準備。。
    最後にやっぱりテラス席でまったりタイム。
    この時間はまだテラス席も直射日光が当たらないから真夏でも気持ちいいんだよね!

  • 11時のチェックアウトでお部屋を出て、車に荷物を積めてもらって、車ごと預かってもらって、14時までまたまた炎天下の中鎌倉散歩。<br />今日は、江ノ電付近を。。

    11時のチェックアウトでお部屋を出て、車に荷物を積めてもらって、車ごと預かってもらって、14時までまたまた炎天下の中鎌倉散歩。
    今日は、江ノ電付近を。。

  • 長谷寺近くの甘縄神明宮まで登ってきました。<br />境内から海が見えますよ。

    長谷寺近くの甘縄神明宮まで登ってきました。
    境内から海が見えますよ。

  • では、長谷寺へ。。<br />今回唯一の有料寺院です。

    では、長谷寺へ。。
    今回唯一の有料寺院です。

  • 夏空だぁー!!!<br />でも観光客が少なくて真夏はいいぞー!

    夏空だぁー!!!
    でも観光客が少なくて真夏はいいぞー!

  • 園内の水辺が涼しげ。。

    園内の水辺が涼しげ。。

  • なごみ地蔵。。<br />微笑んじゃう。

    なごみ地蔵。。
    微笑んじゃう。

  • 長谷寺までこの逗子マリーナマリブホテルから徒歩45分くらいかけて歩いてきました!!

    長谷寺までこの逗子マリーナマリブホテルから徒歩45分くらいかけて歩いてきました!!

  • こっちから見えるんだから、、向こうからも見えるってことだよね?!

    こっちから見えるんだから、、向こうからも見えるってことだよね?!

  • 過去に来たときは観光客だらけだったけど、、<br />コロナ禍で真夏の炎天下だから、、ほぼ皆無。。<br />という我らも都民のため、ほんとはすていほーむしてなきゃいけなかったんだよね。。

    過去に来たときは観光客だらけだったけど、、
    コロナ禍で真夏の炎天下だから、、ほぼ皆無。。
    という我らも都民のため、ほんとはすていほーむしてなきゃいけなかったんだよね。。

  • こちらはマスクした和み地蔵さん。。

    こちらはマスクした和み地蔵さん。。

  • 御霊神社内は撮影禁止だけど、、<br />鳥居出た江ノ電の踏み切り側からならOKかな??

    御霊神社内は撮影禁止だけど、、
    鳥居出た江ノ電の踏み切り側からならOKかな??

  • 凄いこの神社。。<br />鳥居の真ん前に踏み切りがあるよ、、<br />(これで有名な神社らしいですが、、)

    凄いこの神社。。
    鳥居の真ん前に踏み切りがあるよ、、
    (これで有名な神社らしいですが、、)

  • ホテルとは駐車場は14時までのお約束だから、、さぁ、一目散に戻ります。。<br />炎天下、マスクしながら、、あちー。。<br /><br />14時まで残り40分、、ホテル手前のBETTEIで軽くランチ食べて帰りましょう。<br />とリビーじゃなくて、とりあえずスパークリング!!<br />くぅ、生き返ったぁ、、、

    ホテルとは駐車場は14時までのお約束だから、、さぁ、一目散に戻ります。。
    炎天下、マスクしながら、、あちー。。

    14時まで残り40分、、ホテル手前のBETTEIで軽くランチ食べて帰りましょう。
    とリビーじゃなくて、とりあえずスパークリング!!
    くぅ、生き返ったぁ、、、

  • やっぱ、鎌倉に来たらこれよね!!<br />しらすパスタ食べて、、<br /><br />2021年の夏休み、これにて終了。。<br />近場で蜜を避けてゆっくり、、ちと日本離れした空気感味わえました!!!

    やっぱ、鎌倉に来たらこれよね!!
    しらすパスタ食べて、、

    2021年の夏休み、これにて終了。。
    近場で蜜を避けてゆっくり、、ちと日本離れした空気感味わえました!!!

  • 最後に、、もう一度車ピックアップのためホテルに戻り、、お土産なんてまず買わない我が家ですが、、<br />今回は、朝食時のコーヒーマグカップをずっと探してたので即決購入!!<br />たっぷり入って、我が家でもマリブ感毎朝感じてます!!

    最後に、、もう一度車ピックアップのためホテルに戻り、、お土産なんてまず買わない我が家ですが、、
    今回は、朝食時のコーヒーマグカップをずっと探してたので即決購入!!
    たっぷり入って、我が家でもマリブ感毎朝感じてます!!

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • すずかさん 2021/10/02 09:31:43
    素敵すぎるんですけど~~
    ぺっぺさん、こんちはー。
    マリブ、ずーーーーーーーーーーーっと行きたいとチェキってました。
    が、お値段が可愛くなさすぎてwwww

    やっぱり素敵すぎでございます。
    大枚払ってわんこルームとろうかなぁ。
    海外いけない今、まじで海外気分ですね~。あそこ。
    ぺっぺさんの旅行記見て、ますます行きたくなってます。
    それか、わんこOKのカフェだけ行くかw

    秋の鎌倉は時々行ってたんですが、夏の鎌倉も良きですね~。
    今年も神奈川は海はCloseだったので、少し海岸寂しいですね。
    湘南の夏のワクワクした感じが大好きなので、ほんと寂しいです。

    やっと昨日で緊急事態宣言あけましたね!
    とりあえず国内だけでも罪悪感なしで動き回りたいですね。

    すずか

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2021/10/04 23:25:21
    Re: 素敵すぎるんですけど~~
    すずかさん

    こんばんわ。
    マリブにお越し頂きメッセージありがとうございます。

    わん様いたら、、マリブ、絶対チェックしてますよね~(笑)
    昨年コロナ禍でのオープン時から、さてさていつ義父母のマルちゃん連れていくかなぁ、と狙っておりました。。
    2部屋しかわんこルームないので激戦でございますよね。特に連休は、、
    なのでオリンピック開会式連休、石垣島キャンセルして取れたのはほんとにラッキーでございました!まぁ、人間様ルームしか空いてませんでしたが、、(汗)
    スモールホテルゆえ、お値段が跳ね上がっちゃうのは致し方ないとはいえ、、可愛くない価格ですよね、、
    日中はインスタ族でパームツリーの並木も激混みですが、朝は、宿泊者のみの静か~な時間なので、その静けさのために!!!可愛くないお値段払って、やこちゃんとのお散歩タイムを楽しむ!というのはありかもです。
    マリブファーム(併設のレストラン)も宿泊者じゃないと予約が取れないのか、みなさま凄い長蛇の列でお並びになってましたよ、、

    夏の鎌倉、初でした。
    夏の緑の中、神社仏閣巡り、
    まさに、閑さや岩にしみいる蝉の声、、でした!
    誰も真夏の炎天下、参拝者いませんからねぇ、、(笑)
    わんこ連れだと参拝不可の所もありますが、、、やこちゃん連れて巡れるところぜひぜひ!

    やっと宣言解除ですね。
    これでうしろめたさなく堂々と旅に出れますね!

    ぺっぺ
  • mei1110さん 2021/09/04 23:06:14
    行ってみたいホテル!
    こんにちはぺっぺさん!

    いつも素敵な旅行記、楽しませていただいています♪
    マリブホテル、行ってみたいホテルだ~!
    やっぱり素敵ですねえ~♪
    新しい&11室しかないせいか4トラでもなかなか情報が無く、
    写真も公式のものばかりで、
    だから今回ぺっぺさんが旅行記書いてくださって嬉しいです(笑)
    私も今年の夏に泊まろうか考えてたのですが、
    日程を調整してるうちにどんどん埋まって満室に…
    ちなみにお盆過ぎを狙っていたのですがそのへんはワンコ部屋のほうが後まで残っていました。
    この辺はタイミング次第なんでしょうね。
    秋に再チャレンジしたいです。

    レストランAOの雲丹パスタ美味しいですよね!
    あれ私も大好きです。丼一杯食べたい!

    それにしてもあの炎天下で長谷寺まで徒歩とは…
    なかなかハードなことをしてらっしゃいますね…。
    あの辺大好きでしょっちゅう歩いていますが、
    逗子マリーナから歩くコースは考えていませんでした。
    そのうち真似するかもしれません(笑)

    旅行しにくい日々が続いていますが、
    ぺっぺさんの次回の旅行記も楽しみにしてますね♪

    mei1110

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2021/09/05 23:16:38
    RE: 行ってみたいホテル!
    mei1110さん

    こんばんわ!
    メッセージありがとうございます!

    > 新しい&11室しかないせいか4トラでもなかなか情報が無く、
    > 写真も公式のものばかりで、
    mei1110さんも、狙ってましたか?!
    客室数が11室なんで、旅行記少ないんですよね、、
    私も公式ページだけ見て行ってきました!


    > 私も今年の夏に泊まろうか考えてたのですが、
    > 日程を調整してるうちにどんどん埋まって満室に…
    > ちなみにお盆過ぎを狙っていたのですがそのへんはワンコ部屋のほうが後まで残ってい

    実は7月連休に宿泊した後、もう一度8月の空室をチェックしちゃいました!(笑)
    でも、mei1110さん同じく週末は、ワンコ部屋のみしか空いておらず、、
    確かにワンコ連れて行きたいのですが、、、、
    ワンコ部屋と人間部屋と2部屋が空いておらずね、、、
    それくらい気に入っちゃったのは事実です!!
    今度は富士山が見える冬シーズンに行きたいなぁ、、、というのが本音です。

    > それにしてもあの炎天下で長谷寺まで徒歩とは…
    > なかなかハードなことをしてらっしゃいますね…。
    はははは(~~;)
    歩くのは苦ではないので・・・
    ガンガン歩いちゃいます・・・・・
    車持ってる意味が全くないんですよねぇ。。
    ま、鎌倉、特に134号線エリアは車では渋滞半端ないので、
    徒歩の方が断然いいですけどね〜!!
    (特にソウルでの街歩きの歩数カウントはこの比じゃないです!)
    ぜひぜひ鎌倉歩き(逗子マリーナ→鎌倉長谷寺)、お試しくだされ〜♪

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP