糸魚川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国道152号線で日本横断サイクリング第二弾。<br />前回は大鹿村手前の蛇洞林道(国道152号線)ががけ崩れで通行止め+自転車の故障であえなく3日撤退しました。今回はそのリベンジ編。<br />1日目:JR鉄道南木曽駅まで輪行し、そこから妻籠宿を抜け、飯田市を通過し大鹿村まで行きます。<br />2日目:大鹿村から152号線で遠野市に向かいますが、分杭峠以北のがけ崩れでまさかの通行止め。いったん駒ヶ根市に迂回し、伊那市から再び遠野市に上り、再び152号線で茅野市をかすめ諏訪湖まで行きます。<br />3日目:152号線で白樺湖を見て進み、18号線に突き当たり、152号線は終了。このあと18号線を北上して長野を通過し、豊野町まで行きます。<br />4日目:18号線でナウマンゾウの野尻湖を進み、一気に上越市の直江津港まで下り日本海に出ます。その後糸魚川市までは日本海を見ながら、サイクリング道を走ります。<br />5日目:糸魚川駅始発列車で、乗り換え時間も含め8時間かけて自宅に帰ります。<br /><br />5日目:輪行で自宅に帰ります。

日本横断サイクリング 国道152+18号線 完了編 2021年7月25日(5/5)

2021/07/25 - 2021/07/25

Eremiya

Eremiyaさん

国道152号線で日本横断サイクリング第二弾。

5日目:輪行で自宅に帰ります。

JRローカル 徒歩

05:33
    少し早いですがホテルを出発します。

05:43
    6時の始発ですが、すでにホームに入線していました。南小谷駅まで行きます。

05:44
    車いすスペースがありました。利用者が乗車されるまで置かさせてもらいます。

07:22
    南小谷駅で乗り換え松本駅まで行きます。

南小谷駅

07:27
    この車両にも車いすスペースがありました。

08:09
    木崎湖を通過します。

09:38
    松本駅に到着しました。

09:54
    中津川駅到着が12:54予定なので、売店でおにぎりを買っていきます。
    必ず買うツナマヨとたまごかけです。

10:12
    中津川駅行に乗ります。

10:50
    自転車は先頭車両の定位置に置きます。

11:35
    藪原駅で特急をやり過ごします。

12:32
    出発点の南木曽駅まで戻ってきました。

南木曽駅

13:01
    中津川駅で最後の乗り換えです。

13:08
    この車両にも車いすスペースがありました。

• 13:08<br />乗り換え時間が30分近くあるので、ゆっくり写真を写します。

乗り換え時間が30分近くあるので、ゆっくり写真を写します。

14:18
    時間通り最寄り駅に到着しました。

14:37
    いつものところで自転車を組み立て家に帰ります。

• 14:37<br />全走行距離は407.69kmでした。<br />7月は暑くてサイクリングに不向きであることがわかりました。次は涼しくなってから出かけます。

全走行距離は407.69kmでした。