恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の夏休みに合わせて、私も夏休みを取得。<br /><br />オリンピックが開催されるから、7月下旬はコロナが落ち着いているはず…<br />という予想が見事に外れてしまいました((+_+))<br /><br />キャンセル料がもったいなかったのと、職場でワクチン接種済みの2人なので沖縄旅行を決行しちゃいました。<br /><br />沖縄本島では、レンタカー利用で人との接触を避けて行動。<br />食事は、娘の好みに合わせてカフェ中心。沖縄らしい食事はタコライス位でした。<br /><br />旅行中は、沖縄も緊急事態宣言延長で主だった景勝地が閉鎖されているところが多かったように感じます。<br /><br />また、台風の接近で予定していた便が変更になり、最終日は帰るだけになったのが残念ポイントでした。<br />台風の季節は、いろいろあります(&#39;_&#39;)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

沖縄 日航アリビラ宿泊①

2021/07/18 - 2021/07/20

旅行記グループ 2021/07沖縄

kokumiyu

kokumiyuさん

娘の夏休みに合わせて、私も夏休みを取得。

という予想が見事に外れてしまいました((+_+))

沖縄本島では、レンタカー利用で人との接触を避けて行動。

台風の季節は、いろいろあります('_')

朝8時に羽田第一ターミナルに到着。
    空港が閑散としていました。

プラザ (羽田空港第一ターミナル店) 専門店

待合の長椅子もこんな感じです。

予定通り搭乗開始。
    JALの搭乗順位がグループではっきりと示されるようになりました。
    搭乗券に自分のグループが印刷されているので、分かり易くなりました。

往路JL7907便は、Jクラスを予約。
    モニターが大きくて大満足です。

定刻に離陸。
    この瞬間が一番楽しい!

CAさんが「富士山が綺麗にみえますよ」と親切に教えてくれました。
    この後は、機内モニターで『劇場版シグナル』を鑑賞。

映画を見ていたら2時間あっという間でした。
    沖縄の綺麗な海がすぐそこに!
    (^^♪

JALの航空券と共に予約したバジェットレンタカーを受け取り、おもろまちにあるDFSに行きました。

Tギャラリア 沖縄 by DFS ショッピングモール

期間限定でロワジールホテルのカフェが出張営業していました。
    照り焼きチキンのランチセットを注文。

Tギャラリアでは、海外気分を味わえます。

ランチの後は、海中道路に向かいました。
    道の駅あやはし館の駐車場は大きくて、満車になる心配もありません。

海中道路 名所・史跡

海中道路を渡りきって宮城島にある「ぬちまーす観光製塩ファクトリ」に到着。
    エアコンの効いた部屋で塩ソフトを頂きました。

雪塩ミュージアム グルメ・レストラン

ぬちまーす観光製塩ファクトリーの駐車場から徒歩で果報バンタを見に行きます。

駐車場から数分でこんな景色が観賞できました。
    一眼レフを持っていた若人達が「バリ上がる~」と騒いでました。
    お気持ち分かります(^^♪

果報バンタ 自然・景勝地

海から吹き上げてくる風で髪がこんなです。
    この後は、今夜のお宿 日航アリビラに向かいました。
    途中でローソンに寄って、酒類を調達。

日航アリビラに到着。お部屋のベランダからの眺めです。
    プールとニライビーチが目の前に~

ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

室内はこんな感じです。

本日の日没19時23分に合わせて、バンタカフェに歩いて向かいます。

振り返るとクリスティア教会が見えました。

バンタカフェ到着。
    大屋根デッキから海が見えました。

星野リゾート バンタカフェ グルメ・レストラン

バンタカフェ内のマップです。

日没まで時間があるので、エアコンの効いたごろごろラウンジで過ごすことにしました。

マンゴードリンクを頂きながら、注文した食事ができるのを待ちます。
    渡されたブザー(?)が鳴るまで、まったり。

お食事が出来上がりました。
    ポー玉おにぎりが美味しかったです
    (^^♪

大屋根デッキはこんな感じです。

お食事後は、カフェ内を散策。
    岩場のテラスの様子です。
    浜に近いので蟹がウロウロしていました。

上部は岩があるので、日差しを遮ることが出来ていい感じでした。

浜辺に出るとこんなに大きな岩がありました。
    岩の奥に小さく見える白い建物は星野リゾートです。
    予算が合えば宿泊してみたい!

目的のサンセットを堪能しました。

日が暮れたのでお部屋に戻ってきました。バルコニーからの眺めです。

バルコニーを眺めながらビールタイムです。
    オリオンビールの75を頂きました。
    本日の活動はこれにて終了です