伊東温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急な有給休暇消化指示があり木曜から日曜までの4連休が出来てしまい、何処か行こうかな と、<br />初めは梅雨の無い沖縄あたりを考えていましたが、沖縄は緊急事態でPCR受けてから来いなど来県は歓迎されていない模様、<br /><br />そこで通勤時の動画鑑賞でハマったゆるキャン△のドラマだけでは足らずアニメも見終わりゆるキャンロスになっていたのでドラマシリーズではまだ行っていない伊豆キャンプの作中に出てくるジオスポット巡りの旅行になりました。<br /><br />梅雨明け出来ずで周遊しているので旅行中天気はイマイチなのが悔やまれます。<br /><br />初日予約していただるま山キャンプ場は雨予報でキャンセルし急遽伊豆長岡のホテルへ<br /><br /><br />その3  3日目昼食後広井酒店からの続きです

ゆるキャン△ 伊豆キャンをなぞる一周3泊4日ひとり旅 3泊目 伊東小涌園

2021/07/08 - 2021/07/11

旅行記グループ ゆるキャン△伊豆キャン

meisukeさん

その3  3日目昼食後広井酒店からの続きです

広井酒店から程なく
    ジオスポット大室山へ到着。山頂まではリフトアップ@700円

大室山登山リフト 乗り物

乗って

運んでもらうだけ

結構のぼりました。

途中写真を撮られます、スピーカーからはマスク取ってポーズしてだのの指示が
    山頂に到着するともう写真が出来上がっており販売の勧誘されました。

作中では購入してましたね

山頂到着。

標高580m
    縄文時代に噴火したスコリア丘、噴火時の溶岩流で城ヶ崎海岸などが作られたそうです。

大室山(静岡県伊東市) 自然・景勝地

左からコーヒーゼリー、抹茶プリン、ほうじ茶プリン

時期により季節のプリンが異なります。

抹茶プランのお鉢めぐりします、

見晴らしはいいのですがまあまあ雲がありここでも富士山は見えません

帰ります

20分位走りジオスポットの城ヶ崎海岸へ
    県営の駐車場が15分以内なら無料らしくささっと付近を見学

伊豆海洋公園 テーマパーク

門脇吊橋、けっこう揺れます、揺らせます。

門脇つり橋(門脇灯台) 名所・史跡

• 灯台

灯台

門脇埼灯台 名所・史跡

城ヶ崎海岸
    さっきの大室山の溶岩流で出来た海岸

ささっと見学を終え
    16時頃今宵の宿泊地伊東小涌園へ到着。

土曜宿泊一泊朝食弁当付き@8,400円

伊東小涌園・別邸 緑涌 宿・ホテル

温泉の質がいい by meisukeさん

小涌園と別邸が有り別邸は各部屋に露天風呂付きの豪華版

お部屋につくとお布団はひいてありました、
    部屋は昭和な普通部屋、座椅子などくたびれていたので交換したほうがよろしいかと

伊東は湯量が豊富なので基本源泉かけ流し、使いませんでしたが部屋風呂も温泉が出るとのこと。

プールは8月から
    その後ろは伊豆急の線路で時折ガタガタ聞こえます。

とりあえず呑みます。
    途中で見つけた静岡麦酒。 うまー

ここでは飲みませんでしたが、広井酒店で購入した池。

ちょいと一杯ひっかけたらお風呂へ

浴室の入口に伊東唯一の飲泉があります、そんなにうまいお湯ではない。

内湯はぬるめと熱めのお湯と最近では珍しい打たせ湯。

小ぶりの露天風呂

早速
    温泉きもちいいー。お湯がフレッシュなのが分かる。
    お肌てぃるてぃるっすよ。
    伊豆長岡・熱川・伊東と温泉入りましたが、ここが一番いい。
    ええお湯でした。

入浴後夕食は近くの魚やでアジ、他は隣のマックスバリュで調達し部屋飲みしてまたお風呂

朝風呂浴びてからの朝食弁当です

じゃじゃーん
    炙りキンメ弁当 なかなか豪華な弁当、オールフリーを飲みながら美味しく頂きました。

このお弁当プランを考えたのは、コロナ禍朝食会場を密にすることなくご飯を提供できないかということで朝のお弁当プランをスタートさせたとのこと

ぎりまでお風呂に入り10時チェックアウト。

伊豆スカイラインへ向かう途中のあじ一さんでお土産の干物を購入

あじ一ひもの店 グルメ・レストラン

何種類か購入して自宅で炙ってみましたがやはりアジが一番美味しかった。

伊豆スカイラインの見晴台

玄岳

このような感じで眺望が拝めます

見えねー

他も、

どん曇り

最後に十国峠も行ってみましたが、何も見えねー。

この旅のミッション、キャンプする、富士山を眺めるがどちらも3泊4日中出来ないことがすごーく残念、また別時期でリトライですな。

十国峠 自然・景勝地

最後に海老名SAのがってん寿司で特アジフライ定食(@1,050円)
    大きすぎで胸焼けが・・・

EXPASA海老名 上り 道の駅

午後自宅へ到着。
    出かけるときリセットしたオドメーターが628kmと伊豆往復で広島行けるくらい走りました。

お疲れ様でした。

• marsyさん 2021/08/14 22:22:35
    ゆるキャン△聖地巡礼
    meisukeさんはじめまして、
    ゆるキャン△聖地巡礼旅行記 楽しく拝見いたしました。
    私も、先日浜名湖巡礼に行きましたし、
    9月に身延巡礼を計画しております。
    まん防が8月中で終了してくれるといいのだが…

では失礼いたします。
    meisukeさん旅行記にポチッとな。

meisuke

meisukeさん からの返信 2021/08/15 04:51:00

浜名湖編拝見させていただきました。
    ゆるキャンだけではなくかなり色々な聖地巡礼されていらっしゃいますね、
    早く身延行けるといいですね。

先日、自宅近くのTSUTAYAへ行ったらゆるキャンるるぶが山積みされていて驚きました、お手軽に聖地巡礼が出来そう、購入しようか悩みました、、、

meisuke

meisukeさん からの返信 2021/08/15 04:51:32

meisuke

meisukeさん からの返信 2021/08/15 04:52:14

marsy

marsyさん からの返信 2021/08/15 11:46:32
    Re: ゆるキャン△聖地巡礼
    ゆるキャン△るるぶですが
    この聖地巡礼に合わせて図書館で借りました。
    富士宮も回るつもりなので、発売された2号(SEASON2)
    もあるとよかったのですが、図書館にはまだ入っていませんでした。

聖地巡礼は、あちこち行っていますが、
    やっぱり大洗はファンとお店の人が一体になっていて、別格ですね。