沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1ヶ月以上前から計画しました。<br />緊急事態宣言があける予定だったので延長となりお酒が飲めないラウンジ利用…<br />でもずっと行きたかったリッツカールトン沖縄のお料理に満足☆彡<br />1日目は那覇空港→ぽーたま→Tギャラリア→リッツカールトン沖縄の日程です。<br />の前に博多入りしゆっくり過ごします。

母娘の2泊3日~クラブラウンジ満喫の沖縄旅行~① 前夜祭+Tギャラリア&リッツカールトン沖縄

35いいね!

2021/07/17 - 2021/07/19

8437位(同エリア46275件中)

2

26

tonton41

tonton41さん

この旅行記のスケジュール

2021/07/16

  • 某駅出発-19:42博多駅着 さくら570号

2021/07/17

この旅行記スケジュールを元に

1ヶ月以上前から計画しました。
緊急事態宣言があける予定だったので延長となりお酒が飲めないラウンジ利用…
でもずっと行きたかったリッツカールトン沖縄のお料理に満足☆彡
1日目は那覇空港→ぽーたま→Tギャラリア→リッツカールトン沖縄の日程です。
の前に博多入りしゆっくり過ごします。

PR

  • 博多駅に前日入りし、大好きなパエリア☆彡<br />博多駅 くうてん10F バルエスパニョールラボデガさんへ!<br />20時予約で来店~<br />いつも満席なので予約必須です<br />サラダ、豚の肉団子煮、パエリア、ワインを頼んで4,000円程。<br />満腹になりました~<br />パエリアは本当に美味しい…ランチもお得です。<br />明日から旅行なので1杯におさえてチェックインします。<br />

    博多駅に前日入りし、大好きなパエリア☆彡
    博多駅 くうてん10F バルエスパニョールラボデガさんへ!
    20時予約で来店~
    いつも満席なので予約必須です
    サラダ、豚の肉団子煮、パエリア、ワインを頼んで4,000円程。
    満腹になりました~
    パエリアは本当に美味しい…ランチもお得です。
    明日から旅行なので1杯におさえてチェックインします。

    アミュプラザ博多(JR博多シティ) ショッピングモール

  • ホテルは新しくできたという<br />アパホテル博多筑紫口さんへ。<br />※場所は筑紫口から徒歩3分ほどで位置情報は違っています<br />いつもオリエンタル率が高いですが博多の水炊きで有名な「華味鳥」の朝食がいただけるということで気になってて。

    ホテルは新しくできたという
    アパホテル博多筑紫口さんへ。
    ※場所は筑紫口から徒歩3分ほどで位置情報は違っています
    いつもオリエンタル率が高いですが博多の水炊きで有名な「華味鳥」の朝食がいただけるということで気になってて。

    アパホテル<博多駅前4丁目> 宿・ホテル

  • お部屋はダブルくらいの大きめシングル。<br />入口で検温中に「本日はシングルが満室になっております」との話が聞こえて‥<br /><br />そんなに泊まってるんだ~!と内心驚き。<br />テレビに大浴場の空き状況もでてモニターも大きくて泊まるだけなら良き。

    お部屋はダブルくらいの大きめシングル。
    入口で検温中に「本日はシングルが満室になっております」との話が聞こえて‥

    そんなに泊まってるんだ~!と内心驚き。
    テレビに大浴場の空き状況もでてモニターも大きくて泊まるだけなら良き。

  • こちらのホテルは大浴場があるからか<br />バスは狭め。<br /><br />水もついてないので大浴場まで買いにいきます!<br />そして大浴場は多かった~;;<br />数名、多くてお部屋に帰って行かれる方も。<br /><br />大浴場に浸かれたのは良かったです☆<br /><br />そのまま就寝。

    こちらのホテルは大浴場があるからか
    バスは狭め。

    水もついてないので大浴場まで買いにいきます!
    そして大浴場は多かった~;;
    数名、多くてお部屋に帰って行かれる方も。

    大浴場に浸かれたのは良かったです☆

    そのまま就寝。

  • お目当ての朝ご飯。1Fにある「華味鳥」<br />右上が水炊きうどん!と鶏団子。<br />水炊きが朝から食べれると思っていたので少しイメージと違いましたが<br />全体的にビジネスホテルでは朝食のレベル高めですね!<br />うどんの上にあるプリンも美味しかった~

    お目当ての朝ご飯。1Fにある「華味鳥」
    右上が水炊きうどん!と鶏団子。
    水炊きが朝から食べれると思っていたので少しイメージと違いましたが
    全体的にビジネスホテルでは朝食のレベル高めですね!
    うどんの上にあるプリンも美味しかった~

  • そして福岡空港-那覇空港!<br />PCR検査が強制やらそうじゃないやら説で少しドキドキしてましたが<br />特にいつもと変わりなく・・・( ^ω^)??<br />そのままぽーたまを受取→レンタカー受取→Tギャラリア→リッツカールトンの順番で進んでいきます。<br />ホテルまではお馴染みなので省略。<br /><br />昼に空港を出発し、14時半にはホテルチェックインできました☆<br />◎ぽーたま(アプリで事前予約ですぐ受取できます)受取時、通常で10名ほどは並んでました<br />◎レンタカーは空港3Fで受取なのでびっくりするほど時間短縮(H1レンタカーさんでじゃらんから予約)スタッフの方もとても対応が良くて次回もぜひお願いしたいです!<br />◎Tギャラリア(1時間程度買い物)<br /><br />やっぱり観光や食事を楽しみたいので<br />待ち時間などは出来るだけ省きたい性格で・・・^^<br /><br />ぽーたまを片手にドライブ^^!!<br /><br />待ってました~リッツさん。

    そして福岡空港-那覇空港!
    PCR検査が強制やらそうじゃないやら説で少しドキドキしてましたが
    特にいつもと変わりなく・・・( ^ω^)??
    そのままぽーたまを受取→レンタカー受取→Tギャラリア→リッツカールトンの順番で進んでいきます。
    ホテルまではお馴染みなので省略。

    昼に空港を出発し、14時半にはホテルチェックインできました☆
    ◎ぽーたま(アプリで事前予約ですぐ受取できます)受取時、通常で10名ほどは並んでました
    ◎レンタカーは空港3Fで受取なのでびっくりするほど時間短縮(H1レンタカーさんでじゃらんから予約)スタッフの方もとても対応が良くて次回もぜひお願いしたいです!
    ◎Tギャラリア(1時間程度買い物)

    やっぱり観光や食事を楽しみたいので
    待ち時間などは出来るだけ省きたい性格で・・・^^

    ぽーたまを片手にドライブ^^!!

    待ってました~リッツさん。

    ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿・ホテル

  • ラウンジで早速アフタヌーンの利用。<br />軽食は間に合わず残念でした><<br /><br />リッツカールトン沖縄のラウンジは<br />◎軽食(昼)<br />◎アフタヌーン<br />◎オードブル(夜)<br />◎スイーツ&コーディアル(ディナー後)<br />◎朝食<br />と5種類楽しめます。<br />今は緊急事態宣言中なので、スイーツ&コーディアルはオードブル時に一緒に提供でした。<br /><br />ロビーラウンジででてくるアフタヌーンより2種類ほど少ないらしいのですが。<br />もうどれも美味しくて!!!!!!<br />リッツの食事に感動!!すでに緊急事態宣言解除になったらまた来たい…<br />スコーン、チョコケーキ、マカロン、チーズケーキが特に美味。<br />もちろんドリンクも選べます。<br />次回はロビーラウンジのアフタヌーン食べよう。

    ラウンジで早速アフタヌーンの利用。
    軽食は間に合わず残念でした><

    リッツカールトン沖縄のラウンジは
    ◎軽食(昼)
    ◎アフタヌーン
    ◎オードブル(夜)
    ◎スイーツ&コーディアル(ディナー後)
    ◎朝食
    と5種類楽しめます。
    今は緊急事態宣言中なので、スイーツ&コーディアルはオードブル時に一緒に提供でした。

    ロビーラウンジででてくるアフタヌーンより2種類ほど少ないらしいのですが。
    もうどれも美味しくて!!!!!!
    リッツの食事に感動!!すでに緊急事態宣言解除になったらまた来たい…
    スコーン、チョコケーキ、マカロン、チーズケーキが特に美味。
    もちろんドリンクも選べます。
    次回はロビーラウンジのアフタヌーン食べよう。

  • 一緒にラウンジに10種類以上?お菓子やスナック類が置いてあります。<br />勝つお豆。お酒好きの方は絶対好きなやつ。<br /><br />でもなかなか帰りに買おうと思ってもお土産屋さんに無い物で。<br />満腹になり、お部屋へ。

    一緒にラウンジに10種類以上?お菓子やスナック類が置いてあります。
    勝つお豆。お酒好きの方は絶対好きなやつ。

    でもなかなか帰りに買おうと思ってもお土産屋さんに無い物で。
    満腹になり、お部屋へ。

  • この枕がふわふわで。<br />母は気に入った様子。

    この枕がふわふわで。
    母は気に入った様子。

  • バスルーム

    バスルーム

  • ヘチマブラシが厚めで使いやすかった~

    ヘチマブラシが厚めで使いやすかった~

  • このバスルームの奥に屋外プールが見えます<br />※ちなみに屋外プールから丸見えだったのでお部屋によって注意が必要かも…

    このバスルームの奥に屋外プールが見えます
    ※ちなみに屋外プールから丸見えだったのでお部屋によって注意が必要かも…

  • ベランダです。<br />リッツの気になる点は海から少し森林の中へ入るので虫がいそうで><<br />でも思ったよりは現れなかった!!!

    ベランダです。
    リッツの気になる点は海から少し森林の中へ入るので虫がいそうで><
    でも思ったよりは現れなかった!!!

  • なんだか和のようなデザイン。

    なんだか和のようなデザイン。

  • 緊急事態宣言中なのでラウンジ利用は<br />◎お部屋の飲み物無料<br />◎ボトルワインプレゼント<br /><br />ということで^^ご対応に感謝。

    緊急事態宣言中なのでラウンジ利用は
    ◎お部屋の飲み物無料
    ◎ボトルワインプレゼント

    ということで^^ご対応に感謝。

  • さて、オードブルの時間まで屋外プールへ!<br />写真はありませんがテイクアウト提供でお酒の提供があっていました^^<br />結構ビール飲んでる方もいてなんて優雅な時間なの~。。。<br />ちなみに温水^^<br /><br />プール→部屋→オードブルラウンジの順番です。<br /><br />リッツの建物って不思議な気持ちになります。<br />和なような洋のような異空間。

    さて、オードブルの時間まで屋外プールへ!
    写真はありませんがテイクアウト提供でお酒の提供があっていました^^
    結構ビール飲んでる方もいてなんて優雅な時間なの~。。。
    ちなみに温水^^

    プール→部屋→オードブルラウンジの順番です。

    リッツの建物って不思議な気持ちになります。
    和なような洋のような異空間。

  • 稲荷ずしやプロテイン。<br />魚の煮つけ、チキン、肉巻きなど種類豊富です。<br />生ハムはその場で削いでいただけます。<br />ハムの種類が多いのとチーズが美味しい。<br /><br />なんで飲めないの~でも仕方ない!!と料理をおかわり(笑

    稲荷ずしやプロテイン。
    魚の煮つけ、チキン、肉巻きなど種類豊富です。
    生ハムはその場で削いでいただけます。
    ハムの種類が多いのとチーズが美味しい。

    なんで飲めないの~でも仕方ない!!と料理をおかわり(笑

  • ここで問題発生!レストランの空きがどこも満席とのこと><<br />嘘~~~~~~~~~~~~~~<br />甘く見ておりました、、、ダイニングすらもどの時間も満席とは。<br /><br />時間も余ったのでそういえば<br />「4箇所ほどのビーチは無料で送迎いたします」を思い出し<br />サンセットを見にいきました^^<br /><br />梅雨も明け夏空ですかね。<br />すぐ送っていただけて、水やバスタオルもお声掛けいただきました。<br />

    ここで問題発生!レストランの空きがどこも満席とのこと><
    嘘~~~~~~~~~~~~~~
    甘く見ておりました、、、ダイニングすらもどの時間も満席とは。

    時間も余ったのでそういえば
    「4箇所ほどのビーチは無料で送迎いたします」を思い出し
    サンセットを見にいきました^^

    梅雨も明け夏空ですかね。
    すぐ送っていただけて、水やバスタオルもお声掛けいただきました。

    ブセナビーチ 自然・景勝地

  • 段々と沈んでいきます。

    段々と沈んでいきます。

  • 隣に ザ・ブセナテラスさんが見えます。<br />そしてSAXの生演奏が聞こえてきました^^<br />なんていい時間。

    隣に ザ・ブセナテラスさんが見えます。
    そしてSAXの生演奏が聞こえてきました^^
    なんていい時間。

  • 沈んでしまったので<br />ホテルに連絡。<br />10分ほどでお迎えとの事。

    沈んでしまったので
    ホテルに連絡。
    10分ほどでお迎えとの事。

  • こんな良いサンセットはなかなか見れなかったので<br />満足~。<br /><br />帰り際のお写真。販売されてるかのような綺麗さ!<br />帰りの車でサンセットについて熱くお兄さんに語ってしましました(笑<br /><br />でも本当に天気が変わりやすいので綺麗なサンセットは<br />1度の旅行で見れたらラッキーと思ってます^^

    こんな良いサンセットはなかなか見れなかったので
    満足~。

    帰り際のお写真。販売されてるかのような綺麗さ!
    帰りの車でサンセットについて熱くお兄さんに語ってしましました(笑

    でも本当に天気が変わりやすいので綺麗なサンセットは
    1度の旅行で見れたらラッキーと思ってます^^

  • あっという間に暗くなりました☆<br />21時からリラックスヨガと予約!

    あっという間に暗くなりました☆
    21時からリラックスヨガと予約!

  • 無数のライトも綺麗。<br /><br /><br />ヨガは結構1時間みっちりで<br />最後の5分で雨が降ってきて中止><<br />ヨガマットとお水、虫よけスプレー、タオルと一人ずつ準備されていて<br />ヨガを楽しめました^^

    無数のライトも綺麗。


    ヨガは結構1時間みっちりで
    最後の5分で雨が降ってきて中止><
    ヨガマットとお水、虫よけスプレー、タオルと一人ずつ準備されていて
    ヨガを楽しめました^^

  • レストラン満席ですし、ラウンジも20時迄でさすがにお腹が空いてきて<br />1時間半ほど待ちましたがインルームダイニング。<br /><br />御魚、ポテトとナゲット、沖縄県産牛カレーライス、カクテル。<br /><br />うーーーーん。<br />忙しいのか冷えてて美味しくない(+o+)<br />カレーライスは美味しかったので良かった~<br />全部で14,000円程。リピなしです^^笑<br /><br />インルームダイニングは残念でしたが<br />ホテルステイをゆっくり出来て良かった~☆彡<br />いつも夕方にホテル着いて夕食なので<br />「こういう高級ホテルは早めについてホテルステイを楽しむものなんだね!」と母と実感。<br /><br />ベッドのふかふかでいつの間にか爆睡でした^^

    レストラン満席ですし、ラウンジも20時迄でさすがにお腹が空いてきて
    1時間半ほど待ちましたがインルームダイニング。

    御魚、ポテトとナゲット、沖縄県産牛カレーライス、カクテル。

    うーーーーん。
    忙しいのか冷えてて美味しくない(+o+)
    カレーライスは美味しかったので良かった~
    全部で14,000円程。リピなしです^^笑

    インルームダイニングは残念でしたが
    ホテルステイをゆっくり出来て良かった~☆彡
    いつも夕方にホテル着いて夕食なので
    「こういう高級ホテルは早めについてホテルステイを楽しむものなんだね!」と母と実感。

    ベッドのふかふかでいつの間にか爆睡でした^^

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2021/07/20 17:42:23
    リッツのプールは温水?
    tonton41さん
    初めまして。楽しませて頂きました。
    高級ホテルステイだけど、タイトに動かれている・・
    私もそんなパターンが好きです。

    リッツのプールって温水なんですか?家族が9月に行くので、気になります。
    海外みたいな絵になるホテルですね。私も泊まりに行きたいです。

    tonton41

    tonton41さん からの返信 2021/07/21 14:29:02
    Re: リッツのプールは温水?
    WAKUPAKU様
    コメントありがとうございます^^
    私が入った時は正直冷たく感じず、周りのお客様も適度な温度だね~と話されていました!
    HPには特に温水とは記載はありませんが、前回ウザテラスに宿泊した際は入る時も冷たく感じたので恐らく温水だと思います(^o^)
    もし違っていたらごめんなさい☆彡
    9月なら気になる点だと思いますのでホテルに確認されたら教えていただけると思います^^

tonton41さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP