2021/07/08 - 2021/07/10
889位(同エリア4704件中)
ぽぽさん
はーるばるきたぜ函館♪
中学校の修学旅行以来です(^^)
あの時は青函連絡船で行きました。
意外と近くお手軽に来れますが北に足が向きませんでした。美味しい物食べて、ホテルでゆっくり、のんびり観光します。
3日目は…
帰ります(^^)
-
おはようございます
3日目です
お空はいまにも泣き出しそうです
21時前に寝てしまったのでスッキリ4時頃に目が覚めてしまいました
朝風呂に行き、戻ったらベッドでダラダラ
掃除洗濯しなくてOK◎函館国際ホテル 宿・ホテル
-
どっちみても海が見える
晴れてたらな~
雨じゃないだけ良いとおもうことにします(^^)
晴れ女パワー弱くなってきたかな -
朝食食べにきました
はこだて海鮮市場 本店 グルメ・レストラン
-
朝食はパン
お年頃なのか食べれなくなりました(T . T)
焼きたでした海辺のパン屋 ヤナシ グルメ・レストラン
-
ピンク色のカーディガンUNIQLO500円
今日も肌寒いです -
あら
旧函館区公会堂見てないね -
イカ
食べなかった
マンホール見て
やり残したこと思い出す
リベンジ必要です☆彡 -
ハガキ出しました(^^)
-
朝食後お買い物
12時迄部屋でダラダラ過ごし駅に向かいます
駅でスナッフルスのチーズオムレットも購入しました
8個入り買ったけど足りなかったです -
ランチ購入
12時少し前から雨が降ってきましたハセガワストア 函館駅前店 グルメ・レストラン
-
今日はガラガラのようでした
-
帰ります
函館ライナーで新函館北斗へ -
はやぶさ
これはE5系かな -
青函トンネルin
-
期間限定を購入
-
やきとり弁当カレーごはん
-
SISは定番
-
まもなく到着です
あっ母校が見える
懐かしいね~
私だけ盛岡下車
バイバイ☆彡 -
仙台で降りるSISから届きました
綺麗な虹です
またお出掛けしようね╰(*´︶`*)╯♡ -
オンラインで購入しました
ジュースみたい(^^)と人気です
函館山にも五稜郭にも行きませんでしたが楽しかったです♪
お読みいただきありがとうございます☆彡
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- yumikenさん 2021/09/29 10:58:07
- お邪魔します。。
- こんにちは、ぽぽさん。
はじめまして、yumikenと申します。。
私の旅行記へお越し頂き、”いいね”も有難う御座いました♪
函館の旅行記・・一気読みしちゃいました!!
奥尻島への往復。。空港の中にはお蕎麦屋さんとか無いのでしょうか??
奥尻って聞くと昆布がイメージなので良い出汁のお蕎麦って想像しちゃうのだけど。。
でもなんだか空港も(ーー;)な感じだから無いのかしら・・
雲丹~♪あの量で二千円台なんてステキ過ぎますね!!
しかもモリモリのお刺身がお通しだなんて!!もぉ~最高です♪
ぽぽさんの旅行記は美味しい食事や色々な情報がとても参考になります!(^^)!
これからも美味しい食べ物や観光情報を楽しみに拝見させて頂きます(^^♪
フォローさせて頂きますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。。
yumiken
- ぽぽさん からの返信 2021/09/29 20:16:04
- Re: お邪魔します。。
- yumikenさん
こんばんは☆彡
はじめまして(^^)v
コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします(^^)
奥尻島の空港にあるのは自動販売機だけでした。売店がないんですー!
到着ロビーと出発ロビー、待合室室だけの小さな空港でした。
観光客もチラホラ見かけました。サイクリング、SUP、カヤックなどできるようです。
食事は絶対美味しいとおもわれます。
函館の食事はどこも美味しくて胃袋が足りませんでした。地元の方がランチに行くカフェも美味しそうです。
参考になる。なんて光栄なお言葉ありがとうございます。田舎住まいなので目線がズレてることもあるかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします(╹◡╹)♡
yumikenさんのアイコン、素敵です☆
旅行記遊びに行きます。
ぽぽ
-
- ちいちゃんさん 2021/07/22 15:49:34
- 青函トンネル
- ぽぽさん、2泊3日で楽しまれた函館&奥尻島旅、無事に帰宅して何よりです。ぽぽさんが帰られた後からでしょうか、北海道でコロナ感染者が増えたのは。
青函トンネル(タイトルに打ち込んだ時、恥ずかしくなるような変換をした私のパソコン)が怖くて函館になかなか行けないので、旅行記を読ませていただいてありがとうございます。怖い理由はただ一つ、トンネルを通過中に大きな地震が起きたらどうしよう、です。
焼き鳥弁当にするかな、焼き鳥弁当カレーご飯にするかはちょっと悩むところですね。焼き鳥弁当の海苔はやはりポイント高いですね。
ちいちゃん
- ぽぽさん からの返信 2021/07/23 05:44:02
- Re: 青函トンネル
- ちいちゃんさん
おはようございます
コメントありがとうございます(^^)
青函トンネル入る時、地震きたらどうしよう???と不安になりましたがトンネル内は19分だったのであっという間に通過してしまいました。出掛ける時有事に備えて飲み物、飴を持ち歩くようにしてます。御守り代わりになってました。
期間限定に弱くドライカレーを選択しましたが次回は定番を食べたいです(^^)
暑い日々が続きますがちいちゃんさん、体調は大丈夫ですか?私はエアコンに守られ逆に快適で食欲もあります。食費、電気代、増量(体重)が心配な夏になりそうです。
ぽぽ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
函館(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
20