バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
○概要<br />・2021年5月、スペインが観光客の受け入れを再開しました。<br />・日本人であれば新型コロナウイルスの陰性証明なしで入国可能になりましたので、初スペインということで一人旅してきました。<br />(注意:エアラインや、トランジット国により、陰性証明が必要な場合あり)<br />(注意:日本帰国の際は、現地で日本の行政指定の陰性証明書の取得や帰国後隔離措置が必要です)<br />・旅行中、アジア人は滅多にみませんでしたが、グエル公園やサクラダファミリアには、ちらほら日本人をお見かけしました。<br />・動画もご参考にどうぞ。<br />https://youtu.be/2Kp9RzUeFAM<br />https://youtu.be/IbSbc4mZ7hs<br /><br />○工程<br />スペイン入国→サンティアゴ巡礼(4日)→バルセロナ観光(4日)→セビーリャ観光、EUEO2020スロバキアvsスペイン観戦(1日)→マドリード観光(3日)→日本帰国(指定ホテルで3日待機及び自宅で11日自主待機)<br /><br />○バルセロナ観光<br />●グエル公園<br />・以前はあった観光客が営業時間前に無料で入れる時間は無くなくなった様子。(地元の人は無料で入れるらしいです)<br />・しかし営業時間前に到着してゲートで待っていたところ、係員がチケットを確認して、中に入れてくれたので空いている公園を探索できました。<br />(ご参考に)<br />・地下鉄や公共バスで行くより、タクシーで近くまで行ったほうが、地下鉄だと登り坂が大変なのでお勧めします。<br /><br />●カサ・ビセンス<br />・大きなレゴブロックみたいで驚きました<br /><br />●モンセラート<br />・登山電車に乗りアクセスが良くて良かったです。<br />・しかし、到着が午後になってしまい、少年合唱団が聞けなくて残念でした。<br />・訪れる際は、事前に少年合唱団の時間や予約を確認された方がいいです。<br /><br />●サクラダファミリア<br />・想像以上に大きな建物でびっくりしました。<br />・入場口を間違ってミサに参加してしまいましたが、観光客も受け入れている様子で、キリスト文化に触れられて良かったです。<br />・他の歴史あるキリスト教の教会は火事等で黒ズンでいるのが常ですが、サクラダファミリアは中が真っ白いので、新鮮でした。<br /><br />●カンプノウ<br />・リーガのオフシーズンであったので、スタジアムツアーに参加しました。<br />・建物のツアーでしたので、バルセロナFCによっぽど思い入れがない場合は、私はツアー参加のためにカンプノウに訪れるのはお勧めしません。<br /><br />●サンパウ病院<br />・敷地が広く、自由見学は無料であったので、良かったです。<br />・ガウディ建築並みに綺麗な建物でした。<br /><br />●カタルーニャ音楽堂<br />・普段、コンサートは聞きませんが、ウィーンの黄金のホールぶりで人生で2度目の音楽コンサートを聞きましたが、感動しました。<br /><br />●バルセロナのビーチ<br />・バルセロナ市民の憩いの場を歩けて楽しかった。<br />・ヌーディストエリアもあり、裸をみたい・見せたいよいうよりは、自然を楽しむ感じなところでした。<br />・ヌーディストエリアでは、老若男女が、水着を脱いで海に飛び込んで楽しんでいました。<br /><br />●バルセロナ全体の感想<br />・初バルセロナでしたが、フランスのパリ並みに素敵な都市で大満足です。<br />・都会でしたがフランスのパリで感じたような治安の悪さは感じませんでした。観光再開直後だからかもしれません。<br />・ZARAやH&amp;mに並んで、ユニクロや無印良品があり、無印は日本の店舗とほぼ一緒で少し驚きました。<br />・他のガウディ建築やピカソ美術館に行かなかったので、次回行きたいです。<br />・ヌーディストビーチはあまり観光本とかでお勧めされてないかもしれませんが、自然を楽しむ素敵な場所でしたので訪れることを強くお勧めします。

スペイン観光/バルセロナ編

2021/06/17 - 2021/06/22

KameTaro

KameTaroさん

○概要
・動画もご参考にどうぞ。

○工程

○バルセロナ観光
●グエル公園
(ご参考に)

●カサ・ビセンス
・大きなレゴブロックみたいで驚きました

●モンセラート
・登山電車に乗りアクセスが良くて良かったです。

●サクラダファミリア
・想像以上に大きな建物でびっくりしました。

●カンプノウ

●サンパウ病院
・敷地が広く、自由見学は無料であったので、良かったです。
・ガウディ建築並みに綺麗な建物でした。

●カタルーニャ音楽堂

●バルセロナのビーチ
・バルセロナ市民の憩いの場を歩けて楽しかった。

●バルセロナ全体の感想
・ZARAやH&mに並んで、ユニクロや無印良品があり、無印は日本の店舗とほぼ一緒で少し驚きました。