テオティワカン遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
13.テオティワカンへの道中<br />この日は朝食を抜いた。今日は日曜日、行く予定の遺跡は確実に混むだろう。<br />ホテル最寄のソカロ駅にはこんな模型が。心に余裕が出てきたね。パチリッと。<br /><br />北バスターミナルでバスのチケットを買う。改札では手話で乗り場を教えてくれた。<br />切符には座席番号も書いてあったようだが、空いてる席に皆座っていた。<br />その辺にこだわるようじゃラテンとは言えないのかな?<br />停留所ではいきなり民俗音楽の演奏をしにギター片手のおじさんが入ってきた。<br />ドライバーもラジオの音量を絞る(どういう連携をしてるんだこの人達は!)<br />そしてCDを売る。買う人もいる。何だか新鮮だ。      車窓からは整然とした住宅街が<br /><br />街中では信号待ちの車に対して物売りの人々が大勢いた。ビートルタクシーも健在!<br /><br />そうこうしている間にテオティワカン遺跡に到着。ほとんど降りないんだね。どうやら運転手はチケットをチェックしていて、<br />俺がここで降りることを覚えていたみたい。指差して降りるよう教えてくれた。グラシアス!

2008年1月メキシコ旅行記12

0いいね!

2008/01/01 - 2008/01/01

186位(同エリア193件中)

0

1

キース

キースさん

13.テオティワカンへの道中
この日は朝食を抜いた。今日は日曜日、行く予定の遺跡は確実に混むだろう。
ホテル最寄のソカロ駅にはこんな模型が。心に余裕が出てきたね。パチリッと。

北バスターミナルでバスのチケットを買う。改札では手話で乗り場を教えてくれた。
切符には座席番号も書いてあったようだが、空いてる席に皆座っていた。
その辺にこだわるようじゃラテンとは言えないのかな?
停留所ではいきなり民俗音楽の演奏をしにギター片手のおじさんが入ってきた。
ドライバーもラジオの音量を絞る(どういう連携をしてるんだこの人達は!)
そしてCDを売る。買う人もいる。何だか新鮮だ。      車窓からは整然とした住宅街が

街中では信号待ちの車に対して物売りの人々が大勢いた。ビートルタクシーも健在!

そうこうしている間にテオティワカン遺跡に到着。ほとんど降りないんだね。どうやら運転手はチケットをチェックしていて、
俺がここで降りることを覚えていたみたい。指差して降りるよう教えてくれた。グラシアス!

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP