キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近場で大好きなホテル、インターコンチネンタルホテル大阪♪<br />年度末の旦那様の繁忙期が終わったので、ちょっとそこまで癒し時間を…<br />インターコンチネンタルホテルで疲れを癒してきました~。<br /><br />せっかく大阪でのんびり過ごすんだから、食べたかったスイーツたちを順番に…食べてみたいな♪<br /><br />ホテルはクラブアクセス付きなので、しっかりとした食事を予約しちゃうと、ラウンジで楽しく過ごせないし…<br />少しずつ…美味しいスイーツを少しずつ♪<br />フルーツ、チョコレート、生クリーム☆☆<br />もちろんホテルのアフタヌーンティー。<br /><br />しっかり食べて、しっかり眠って寛いで♪<br />緊急事態宣言が出たり、蔓延防止措置だったり、アルコールが提供されたりされなかったり…<br />とにかく、気まぐれのようにあれこれ変わってしまうので、この時がどういう状態だったのか、記憶に無いんだけれど、アルコールの提供は19時まででした。<br />今と同じく20時閉店の19時までのアルコール提供…つまり蔓延防止措置期間中だったのかな?<br />どんな状況であろうとも、私たちが気をつけることは常に変わらないので…<br />振り回されずに自身でしっかり対策を取る!!これが1番大事ですよねー♪<br /><br /><br />インターコンチネンタルホテル大阪  https://www.icosaka.com/<br />グランフロント大阪  https://www.grandfront-osaka.jp/<br />堀内果実園  https://horiuchi-fruit.jp/<br />ル・ショコラ・アランデュカス  https://lechocolat-alainducasse.jp/<br />生クリーム専門店Milk  https://milk-craftcream.com/

大阪で甘~い贅沢☆堀内果実園/ル・ショコラ・アランデュカス/生クリーム専門店Milk@インターコンチネンタルホテル大阪♪

280いいね!

2021/04/11 - 2021/04/12

20位(同エリア4155件中)

32

97

たらよろ

たらよろさん

近場で大好きなホテル、インターコンチネンタルホテル大阪♪
年度末の旦那様の繁忙期が終わったので、ちょっとそこまで癒し時間を…
インターコンチネンタルホテルで疲れを癒してきました~。

せっかく大阪でのんびり過ごすんだから、食べたかったスイーツたちを順番に…食べてみたいな♪

ホテルはクラブアクセス付きなので、しっかりとした食事を予約しちゃうと、ラウンジで楽しく過ごせないし…
少しずつ…美味しいスイーツを少しずつ♪
フルーツ、チョコレート、生クリーム☆☆
もちろんホテルのアフタヌーンティー。

しっかり食べて、しっかり眠って寛いで♪
緊急事態宣言が出たり、蔓延防止措置だったり、アルコールが提供されたりされなかったり…
とにかく、気まぐれのようにあれこれ変わってしまうので、この時がどういう状態だったのか、記憶に無いんだけれど、アルコールの提供は19時まででした。
今と同じく20時閉店の19時までのアルコール提供…つまり蔓延防止措置期間中だったのかな?
どんな状況であろうとも、私たちが気をつけることは常に変わらないので…
振り回されずに自身でしっかり対策を取る!!これが1番大事ですよねー♪


インターコンチネンタルホテル大阪  https://www.icosaka.com/
グランフロント大阪  https://www.grandfront-osaka.jp/
堀内果実園  https://horiuchi-fruit.jp/
ル・ショコラ・アランデュカス  https://lechocolat-alainducasse.jp/
生クリーム専門店Milk  https://milk-craftcream.com/

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 年度末の繁忙期を乗り切って…<br />毎年の楽しみ♪♪4月半ばの今年も頑張ったね~ステイ。<br />例年は、このタイミングでお気に入りの、みなと温泉蓮に行くことが多いんだけれど、今年はコロナ禍の中、蓮の比率が高まっていて、また蓮~みたいなことになっていたので、もう一つのお気に入り、インターコンチネンタルホテル大阪でしょう♪<br />車でサクッと1時間弱。<br />インターコンチネンタル大阪があるグランフロントが見えてきた~!!

    年度末の繁忙期を乗り切って…
    毎年の楽しみ♪♪4月半ばの今年も頑張ったね~ステイ。
    例年は、このタイミングでお気に入りの、みなと温泉蓮に行くことが多いんだけれど、今年はコロナ禍の中、蓮の比率が高まっていて、また蓮~みたいなことになっていたので、もう一つのお気に入り、インターコンチネンタルホテル大阪でしょう♪
    車でサクッと1時間弱。
    インターコンチネンタル大阪があるグランフロントが見えてきた~!!

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • グランフロントのオープン時間に合わせてホテルに荷物だけでも預けようとやって来たので、時間はまだ10時30分。<br />でもねぇ~、有難いことにお部屋の用意ができているって。<br />チェックインなさいますか?って言われたんだけれど、先を急いでいるので…<br />予定通り1階のポーターさんに荷物だけ預けてグランフロントへ♪<br />それにしても、10時30分でお部屋の用意ができているなんて、、、IHGのスパイアエリートのお陰なんだろうなぁ~。ありがとう。

    グランフロントのオープン時間に合わせてホテルに荷物だけでも預けようとやって来たので、時間はまだ10時30分。
    でもねぇ~、有難いことにお部屋の用意ができているって。
    チェックインなさいますか?って言われたんだけれど、先を急いでいるので…
    予定通り1階のポーターさんに荷物だけ預けてグランフロントへ♪
    それにしても、10時30分でお部屋の用意ができているなんて、、、IHGのスパイアエリートのお陰なんだろうなぁ~。ありがとう。

    インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

  • グランフロント大阪のイベント広場を通りかかった時に、妙に目についたこのオブジェ。<br />一体何かしら??<br />バルーンのような、ビニールのような、このまま飛んでいきそうな素材なんだけれど、、、<br />そして、何となく見たことあるようなお顔のような。

    グランフロント大阪のイベント広場を通りかかった時に、妙に目についたこのオブジェ。
    一体何かしら??
    バルーンのような、ビニールのような、このまま飛んでいきそうな素材なんだけれど、、、
    そして、何となく見たことあるようなお顔のような。

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • コシノジュンコさんデザインのアマビエ様☆<br />新型コロナウイルスの収束と感染拡大防止意識の向上を願って創作された巨大アマビエは5メートルの大きさがあり、本来は12月に開催される予定だった、大阪光のルネサンスで公開予定だったんだとか…<br />それが中止になったので、せめてどこかでお披露目しないとなぁ~ってことなんでしょうね。

    コシノジュンコさんデザインのアマビエ様☆
    新型コロナウイルスの収束と感染拡大防止意識の向上を願って創作された巨大アマビエは5メートルの大きさがあり、本来は12月に開催される予定だった、大阪光のルネサンスで公開予定だったんだとか…
    それが中止になったので、せめてどこかでお披露目しないとなぁ~ってことなんでしょうね。

  • そして、納得!!コシノジュンコさんだったんですね。<br />どこかで見たことあるお顔のような気がしたんだわ…(笑)<br />と言っても、ご本人がモデルさんとは限らないかもしれないけれど、でも似てるから、、、

    そして、納得!!コシノジュンコさんだったんですね。
    どこかで見たことあるお顔のような気がしたんだわ…(笑)
    と言っても、ご本人がモデルさんとは限らないかもしれないけれど、でも似てるから、、、

  • 目的地はグランフロント大阪の南館地下1階♪<br />水の癒しを受けながら。。。<br />この辺りは後でゆっくりお散歩するとして、

    目的地はグランフロント大阪の南館地下1階♪
    水の癒しを受けながら。。。
    この辺りは後でゆっくりお散歩するとして、

  • そろそろ時間だし、、、と思ってうめきたセラーに来たところ、後2分ほどオープンまで時間がありました。<br />デパートでオープンを待つっていつ以来かしら?<br />久々だわー、こういうの(笑)

    そろそろ時間だし、、、と思ってうめきたセラーに来たところ、後2分ほどオープンまで時間がありました。
    デパートでオープンを待つっていつ以来かしら?
    久々だわー、こういうの(笑)

    うめきたセラー グルメ・レストラン

  • お目当ては、奈良のフルーツ農園が運営しているフルーツカフェ、堀内果実園♪<br />人気店だし、イートインスペースは狭いので、オープンと同時に行った方が無難って事で、デパートのオープン時間を待つ羽目に(笑)<br />たくさんのフルーツサンド!!どれも美味しそうだわ♪

    お目当ては、奈良のフルーツ農園が運営しているフルーツカフェ、堀内果実園♪
    人気店だし、イートインスペースは狭いので、オープンと同時に行った方が無難って事で、デパートのオープン時間を待つ羽目に(笑)
    たくさんのフルーツサンド!!どれも美味しそうだわ♪

    堀内果実園 グランフロント大阪店 グルメ・レストラン

  • テイクアウトの人も、イートインの人も、一旦店頭でお会計を済ませてから先に進むので、混み合う時は結構待たされる事になるのかも。<br />私たちは、開店と同時に建物の中に入ったので、3組目でしたけれど、、、<br />それでも3組目っていうのがある意味恐ろしかったりして…(笑)

    テイクアウトの人も、イートインの人も、一旦店頭でお会計を済ませてから先に進むので、混み合う時は結構待たされる事になるのかも。
    私たちは、開店と同時に建物の中に入ったので、3組目でしたけれど、、、
    それでも3組目っていうのがある意味恐ろしかったりして…(笑)

  • 1組はテイクアウト、もう1組がイートインだったけれど、まだまだ席は余裕~。<br />好きなところを選びたい放題でした。<br />陳列棚の上に座るようなあの席、、、ちびっこなら良いけれど、大人はちょっと抵抗あるかも(笑)

    1組はテイクアウト、もう1組がイートインだったけれど、まだまだ席は余裕~。
    好きなところを選びたい放題でした。
    陳列棚の上に座るようなあの席、、、ちびっこなら良いけれど、大人はちょっと抵抗あるかも(笑)

  • ◆くだもの狩り/果実園(1300円)<br />パイナップルの蓋を上げると、その下に赤い果実のソースが♪<br />ビジュアルインパクトが凄くて、思わず感嘆の声が出てしまった…(笑)

    ◆くだもの狩り/果実園(1300円)
    パイナップルの蓋を上げると、その下に赤い果実のソースが♪
    ビジュアルインパクトが凄くて、思わず感嘆の声が出てしまった…(笑)

  • とにかく果物が大きく、ゴロンゴロンとした贅沢さ♪<br />たっぷりの生クリームとたっぷりのフルーツで、この上ない幸せを感じます~。

    とにかく果物が大きく、ゴロンゴロンとした贅沢さ♪
    たっぷりの生クリームとたっぷりのフルーツで、この上ない幸せを感じます~。

  • ◆くだものスムージー/パイナップルブルーベリー(600円)<br />苺ミルクとか、ソイパイン、ソイバナナ、桃すもも…他にも気になるスムージーが色々あったけれど、とりあえずそんなに飲めないので、一つに絞る!<br />その作業の大変だったこと(笑)<br />さっぱりとした味わいで、後味すっきり♪<br />甘い生クリームを食べた後にちょうど良い中和作業になりましたー。

    ◆くだものスムージー/パイナップルブルーベリー(600円)
    苺ミルクとか、ソイパイン、ソイバナナ、桃すもも…他にも気になるスムージーが色々あったけれど、とりあえずそんなに飲めないので、一つに絞る!
    その作業の大変だったこと(笑)
    さっぱりとした味わいで、後味すっきり♪
    甘い生クリームを食べた後にちょうど良い中和作業になりましたー。

  • ◆いちご園/古都華(2380円)<br />いちご、ホイップクリーム、バニラアイス、苺ゼリー、苺コンフィチュール、カスタードクリーム…<br />それらと一緒に、くだもの丸ごとたっぷり入ったパフェ☆<br />食べ応え十分で、余計なものが一切入っていないので、とにかく満足度が高い!!<br />どこを食べても、苺とクリームが味わえて、まるでショートケーキね~。

    ◆いちご園/古都華(2380円)
    いちご、ホイップクリーム、バニラアイス、苺ゼリー、苺コンフィチュール、カスタードクリーム…
    それらと一緒に、くだもの丸ごとたっぷり入ったパフェ☆
    食べ応え十分で、余計なものが一切入っていないので、とにかく満足度が高い!!
    どこを食べても、苺とクリームが味わえて、まるでショートケーキね~。

  • ◆あすかルビーサンドイッチ(1000円)<br />パフェを古都華にしたので、サンドイッチはあすかルビーで♪<br />程よい甘みのごろっと大粒苺、あすかルビーがぎっしりとたっぷり詰まってて、、、<br />生クリームとの相性も完璧で、めちゃめちゃ美味しいフルーツサンドだったなぁ。<br />さすが、果物屋さんのフルーツサンドは外れないな!!<br />苺を使用したパフェとフルーツサンドは、どちらもあすかルビーと古都華から選べました。

    ◆あすかルビーサンドイッチ(1000円)
    パフェを古都華にしたので、サンドイッチはあすかルビーで♪
    程よい甘みのごろっと大粒苺、あすかルビーがぎっしりとたっぷり詰まってて、、、
    生クリームとの相性も完璧で、めちゃめちゃ美味しいフルーツサンドだったなぁ。
    さすが、果物屋さんのフルーツサンドは外れないな!!
    苺を使用したパフェとフルーツサンドは、どちらもあすかルビーと古都華から選べました。

  • あ~、食べたよ~♪<br />満足よ。お腹いっぱい、、さあ今からホテルでゆっくりしようかしら。<br />と、思いながら、ふと目の前のお店が気になって、、、<br />カフェ&ベーカリーショップのようですが。

    あ~、食べたよ~♪
    満足よ。お腹いっぱい、、さあ今からホテルでゆっくりしようかしら。
    と、思いながら、ふと目の前のお店が気になって、、、
    カフェ&ベーカリーショップのようですが。

    やまびこベーカリー グランフロント大阪店 グルメ・レストラン

  • 美味しそうで、気になるパンがいっぱいある~!!!<br />うっわ~、食べたいよー。<br />どうする?食べる?いや今は無理だなー。<br />じゃあ、買って帰ってホテルで食べる?<br />そうだなぁ~、夜食になりそうだし…とりあえず少しだけ買って行こうか。

    美味しそうで、気になるパンがいっぱいある~!!!
    うっわ~、食べたいよー。
    どうする?食べる?いや今は無理だなー。
    じゃあ、買って帰ってホテルで食べる?
    そうだなぁ~、夜食になりそうだし…とりあえず少しだけ買って行こうか。

  • 本当に青空しかない、良いお天気です…♪<br />そうだ!リラックスした熊さんを見に行かないと~♪<br />

    本当に青空しかない、良いお天気です…♪
    そうだ!リラックスした熊さんを見に行かないと~♪

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • コロナ禍で、不自由な思いをしている人がほとんどだろうけれど、密を避け、お天気の良い日にはこうして外で日光浴をして…<br />免疫力をつけることも大事なことですよね♪

    コロナ禍で、不自由な思いをしている人がほとんどだろうけれど、密を避け、お天気の良い日にはこうして外で日光浴をして…
    免疫力をつけることも大事なことですよね♪

  • 見ざる、言わざる、聞かざる、、、的な??<br />水遊びをしているちびっ子たちが無邪気にはしゃいでで。。。<br />グランフロントは、大阪市民にとって、憩いの場所なんですね~。

    見ざる、言わざる、聞かざる、、、的な??
    水遊びをしているちびっ子たちが無邪気にはしゃいでで。。。
    グランフロントは、大阪市民にとって、憩いの場所なんですね~。

  • インターコンチネンタルホテル大阪の、グランフロントから直結のエントランスの雰囲気が大好き~!!!<br />ちょうど、この右手にエントランスがあるんだけれど、向こう側から射し込む光が床面に反射してとても神秘的で綺麗なの♪<br />この場所に来ると、あ~、お気に入りのインターコンチネンタル大阪に来たんだなぁ~って、嬉しくってニマニマしちゃうんだわ。

    インターコンチネンタルホテル大阪の、グランフロントから直結のエントランスの雰囲気が大好き~!!!
    ちょうど、この右手にエントランスがあるんだけれど、向こう側から射し込む光が床面に反射してとても神秘的で綺麗なの♪
    この場所に来ると、あ~、お気に入りのインターコンチネンタル大阪に来たんだなぁ~って、嬉しくってニマニマしちゃうんだわ。

  • 12時半だけれど、お部屋は既に入れるということで、、、<br />だって、10時半に来た時でさえ、用意できています♪って言われたんだもの(笑)<br />ホテルで過ごせる時間が増えるから、早く入れてもらえるとめちゃめちゃ有難いわー☆

    12時半だけれど、お部屋は既に入れるということで、、、
    だって、10時半に来た時でさえ、用意できています♪って言われたんだもの(笑)
    ホテルで過ごせる時間が増えるから、早く入れてもらえるとめちゃめちゃ有難いわー☆

    インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

  • エレベーターでフロントのある20階に…。<br />コロナ禍で、クラブフロア宿泊者も、チェックインやチェックアウトの手続きは、フロントで行うことになっていたので、こちらで手続きを終えたら、

    エレベーターでフロントのある20階に…。
    コロナ禍で、クラブフロア宿泊者も、チェックインやチェックアウトの手続きは、フロントで行うことになっていたので、こちらで手続きを終えたら、

  • お部屋へ♪<br />それにしても、インターコンチネンタル大阪の館内に漂うアロマの香り…<br />好きなんだわー☆<br />アジアンテイストたっぷりで、アジアリゾートでスパを受けている時の香りなんだよねー。<br />ほんと、香りだけで癒されるわ♪

    お部屋へ♪
    それにしても、インターコンチネンタル大阪の館内に漂うアロマの香り…
    好きなんだわー☆
    アジアンテイストたっぷりで、アジアリゾートでスパを受けている時の香りなんだよねー。
    ほんと、香りだけで癒されるわ♪

  • お部屋は2817号室♪

    お部屋は2817号室♪

  • クラブキングルームで予約していたんだけれど、アンバサダー特典でアップして貰って、コーナースイートルーム(59平方メートル)です~♪<br />以前、ビルが目の前のコーナースイートにアサインされ、その時に今度は拓けた眺望のお部屋が良いなぁ~って言ったのをメモして下さっているようで…<br />その後はずっと、この向きのコーナースイートにアサインされるようになりました♪<br />そういう要望をしっかり押さえてくれるところが素晴らしいんだよなぁ。

    クラブキングルームで予約していたんだけれど、アンバサダー特典でアップして貰って、コーナースイートルーム(59平方メートル)です~♪
    以前、ビルが目の前のコーナースイートにアサインされ、その時に今度は拓けた眺望のお部屋が良いなぁ~って言ったのをメモして下さっているようで…
    その後はずっと、この向きのコーナースイートにアサインされるようになりました♪
    そういう要望をしっかり押さえてくれるところが素晴らしいんだよなぁ。

  • ではお部屋の中へ。<br />入口からお部屋に入ると、まずはリビングルーム。<br />窓側に座り心地最高のソファーとテーブル。そしてしっかり目のデスクも♪<br />ソファーの目の前に角度調整可能なテレビがありました。

    ではお部屋の中へ。
    入口からお部屋に入ると、まずはリビングルーム。
    窓側に座り心地最高のソファーとテーブル。そしてしっかり目のデスクも♪
    ソファーの目の前に角度調整可能なテレビがありました。

  • テーブルの上には、ウェルカムフルーツとおかき。<br />そして、クラブルーム特典のシャンパンが・・・<br />ルイ・ロデレール様とフレッシュ苺。う~~、貴族~~(笑)<br />箱の中にはマカロンも♪インターコンチ大阪のマカロン大好き~~。本当に美味しいんだよ。

    テーブルの上には、ウェルカムフルーツとおかき。
    そして、クラブルーム特典のシャンパンが・・・
    ルイ・ロデレール様とフレッシュ苺。う~~、貴族~~(笑)
    箱の中にはマカロンも♪インターコンチ大阪のマカロン大好き~~。本当に美味しいんだよ。

  • リビング側の窓は腰窓。

    リビング側の窓は腰窓。

  • ベッドルームの窓はしっかりと上から下まで解放感抜群のコーナー窓。<br />この解放感が大好き~~☆<br />お部屋から高層ビルのキラキラを見る時間が本当に至福の時間なんだよね。

    ベッドルームの窓はしっかりと上から下まで解放感抜群のコーナー窓。
    この解放感が大好き~~☆
    お部屋から高層ビルのキラキラを見る時間が本当に至福の時間なんだよね。

  • ベッドルームにも、ベッドに横になってとても見やすい位置にテレビが。<br />スピーカーもBOSEで至れり尽くせりなんだけれど、なぜかホテルではテレビを見ないんだよなぁ。。。<br />窓の外を眺めながら、ぼぉ~~っとしているといつの間にか夜が更けて、そしてあっという間に就寝時間。<br />一体、いつも何しているんだか。。。(笑)

    ベッドルームにも、ベッドに横になってとても見やすい位置にテレビが。
    スピーカーもBOSEで至れり尽くせりなんだけれど、なぜかホテルではテレビを見ないんだよなぁ。。。
    窓の外を眺めながら、ぼぉ~~っとしているといつの間にか夜が更けて、そしてあっという間に就寝時間。
    一体、いつも何しているんだか。。。(笑)

  • 随分前に加湿器をオーダーしていたので、そのころのデータがそのまま残っているんだろうね。今でも言わなくても加湿器はスタンバイされています・・・が、お部屋の割に小さいね(笑)<br />ネスプレッソと紅茶はTWG。<br />そして特筆すべき、クラブフロア特典として、冷蔵庫の中、ミニバーが無料です~♪<br />セコイ感じじゃなくて、しっかりいろいろ詰まってて、かなり太っ腹のラインナップですよ。

    随分前に加湿器をオーダーしていたので、そのころのデータがそのまま残っているんだろうね。今でも言わなくても加湿器はスタンバイされています・・・が、お部屋の割に小さいね(笑)
    ネスプレッソと紅茶はTWG。
    そして特筆すべき、クラブフロア特典として、冷蔵庫の中、ミニバーが無料です~♪
    セコイ感じじゃなくて、しっかりいろいろ詰まってて、かなり太っ腹のラインナップですよ。

  • では、サニタリーへ♪<br />残念ながら、シンクはひとつなんだよなぁ。。。<br />ものを置くスペースなど、広いわけでもないので、ここだけはいつも残念に思うところ。

    では、サニタリーへ♪
    残念ながら、シンクはひとつなんだよなぁ。。。
    ものを置くスペースなど、広いわけでもないので、ここだけはいつも残念に思うところ。

  • でも、バスルームは広々快適で。<br />トイレももちろん快適でした~~♪<br />お風呂はガラス張りで丸見え、トイレも摺りガラスの影見える系ですけどね・・・(笑)

    でも、バスルームは広々快適で。
    トイレももちろん快適でした~~♪
    お風呂はガラス張りで丸見え、トイレも摺りガラスの影見える系ですけどね・・・(笑)

  • そのままウォーキングクローゼットに繋がっていて、クローゼットの中にはバスローブ。<br />最近は、ふわふわの軽くて気持ち良いバスローブを提供するラグジュアリーホテルが増えてきたので、普通のバスローブだと、ふ~ん、、、って思っちゃう。<br />人間って贅沢な生き物だわ。<br />そして、クローゼットからエントランスにも行ける設えが便利です。

    そのままウォーキングクローゼットに繋がっていて、クローゼットの中にはバスローブ。
    最近は、ふわふわの軽くて気持ち良いバスローブを提供するラグジュアリーホテルが増えてきたので、普通のバスローブだと、ふ~ん、、、って思っちゃう。
    人間って贅沢な生き物だわ。
    そして、クローゼットからエントランスにも行ける設えが便利です。

  • とても早い時間にチェックインさせてもらったので、とりあえず喉を潤しに、クラブラウンジに行こうか。

    とても早い時間にチェックインさせてもらったので、とりあえず喉を潤しに、クラブラウンジに行こうか。

  • もちろん誰も居ないクラブラウンジ★<br />静かだ~~<br />クラシックの素敵音楽だけが流れている・・・

    もちろん誰も居ないクラブラウンジ★
    静かだ~~
    クラシックの素敵音楽だけが流れている・・・

  • 窓側の外を眺められるソファー席に座って、快晴の大阪風景を満喫。

    窓側の外を眺められるソファー席に座って、快晴の大阪風景を満喫。

  • お昼間からアルコールOKなインターコンチネンタルホテル大阪♪<br />ビールとスパークリングは用意されているので、早速スパークリング頂きます~。<br />基礎化粧品のセットは、お部屋に本来置いてなく、ターンダウン時に申し出ないと貰えないので、事前にラウンジで貰っちゃいました!

    お昼間からアルコールOKなインターコンチネンタルホテル大阪♪
    ビールとスパークリングは用意されているので、早速スパークリング頂きます~。
    基礎化粧品のセットは、お部屋に本来置いてなく、ターンダウン時に申し出ないと貰えないので、事前にラウンジで貰っちゃいました!

  • そして、一旦お部屋に引き上げて、、、<br />お部屋に用意されたルイ・ロデレールでも開けるか??って思ったけれど、いやいやいや・・・<br />夜のカクテルタイムでシャンパン飲むよネ~<br />今飲んだら飲めなくなっちゃう。<br />苺だけ食べて、シャンパンはお家に持って帰ろう(笑)

    そして、一旦お部屋に引き上げて、、、
    お部屋に用意されたルイ・ロデレールでも開けるか??って思ったけれど、いやいやいや・・・
    夜のカクテルタイムでシャンパン飲むよネ~
    今飲んだら飲めなくなっちゃう。
    苺だけ食べて、シャンパンはお家に持って帰ろう(笑)

  • そして1時間ほどベッドに横になり。。。<br />ぼぉ~~~として、あべのハルカス発見とか騒いで・・・

    そして1時間ほどベッドに横になり。。。
    ぼぉ~~~として、あべのハルカス発見とか騒いで・・・

  • 15時ごろにアフタヌーンティーにお邪魔しました~<br />さっきは、誰も居なかったけれど、さすがにこの時間はチェックインされた方が数組いらっしゃったかなぁ~。<br /><br />アフタヌーンティータイム/14時~16時

    15時ごろにアフタヌーンティーにお邪魔しました~
    さっきは、誰も居なかったけれど、さすがにこの時間はチェックインされた方が数組いらっしゃったかなぁ~。

    アフタヌーンティータイム/14時~16時

  • 大阪の街のシンボルを描いたマスクケース☆<br />最近は、マスクケースと消毒液がセットで提供されるところが増えましたね。

    大阪の街のシンボルを描いたマスクケース☆
    最近は、マスクケースと消毒液がセットで提供されるところが増えましたね。

  • じゃじゃ~~ん♪♪<br />来ました~~。アフタヌーンティーセット☆<br />乙女の心躍る3段トレー。

    じゃじゃ~~ん♪♪
    来ました~~。アフタヌーンティーセット☆
    乙女の心躍る3段トレー。

  • 真ん中の段のサンドイッチ♪<br />◆茄子のローストフェタチーズと松の実ラップ<br />◆グリルチキンとペストーサンドイッチ<br />◆スモークサーモンサンドイッチ<br /><br />上段のスイーツは…<br />◆マンゴーのタルトレット<br />◆ストロベリーのショートケーキ<br />◆バニラマカロンと苺クリーム<br />◆ヴァローナ/ボンボンショコラ<br />◆和菓子<br /><br />下段にスコーン!<br />◆抹茶とドライストロベリースコーン

    真ん中の段のサンドイッチ♪
    ◆茄子のローストフェタチーズと松の実ラップ
    ◆グリルチキンとペストーサンドイッチ
    ◆スモークサーモンサンドイッチ

    上段のスイーツは…
    ◆マンゴーのタルトレット
    ◆ストロベリーのショートケーキ
    ◆バニラマカロンと苺クリーム
    ◆ヴァローナ/ボンボンショコラ
    ◆和菓子

    下段にスコーン!
    ◆抹茶とドライストロベリースコーン

  • 普通じゃないけれど、そこそこ普通。<br />だから、それほど違和感なく食べられるアフタヌーンティーセットで、一つ一つが丁寧に作ってあるから、どれもこれも美味しくて。<br />苺のショートケーキなんて、シンプル過ぎるメニューだけれど、そのシンプルなものがマジで美味しいという…<br />特別変わったことをしなくても、美味しいものは頂けるってことを教えてくれたようなアフタヌーンティーでした。

    普通じゃないけれど、そこそこ普通。
    だから、それほど違和感なく食べられるアフタヌーンティーセットで、一つ一つが丁寧に作ってあるから、どれもこれも美味しくて。
    苺のショートケーキなんて、シンプル過ぎるメニューだけれど、そのシンプルなものがマジで美味しいという…
    特別変わったことをしなくても、美味しいものは頂けるってことを教えてくれたようなアフタヌーンティーでした。

  • 一旦、お部屋に引き上げて…も、束の間。<br />17時からイブニングカクテルが始まるので、15分ほどしたら舞い戻ってきましたー(笑)<br />最初はカルーアが置いて無かったんだけれど、できるか聞いたらできますよーと返事を貰い…<br />そして、その後はいつでもお代わりできるよう、この場にリキュールが置いてあるという。<br />正しく、神対応だわー。<br />アルコールの種類はかなり豊富で、白ワイン赤ワイン共に3種類、ロゼワインやシャンパン、スパークリングに様々なカクテル☆<br />ウイスキーやバーボン、ウォッカ、ブランデー。あっ、もちろんビールや日本酒、梅酒、食前酒に食後酒まで、、、至れり尽くせり♪

    一旦、お部屋に引き上げて…も、束の間。
    17時からイブニングカクテルが始まるので、15分ほどしたら舞い戻ってきましたー(笑)
    最初はカルーアが置いて無かったんだけれど、できるか聞いたらできますよーと返事を貰い…
    そして、その後はいつでもお代わりできるよう、この場にリキュールが置いてあるという。
    正しく、神対応だわー。
    アルコールの種類はかなり豊富で、白ワイン赤ワイン共に3種類、ロゼワインやシャンパン、スパークリングに様々なカクテル☆
    ウイスキーやバーボン、ウォッカ、ブランデー。あっ、もちろんビールや日本酒、梅酒、食前酒に食後酒まで、、、至れり尽くせり♪

  • アフタヌーンティータイムは、スパークリングを我慢したので…(笑)<br />というのも、せっかくカクテルタイムでシャンパンが頂けるのに、スパークリングで酔っちゃったら勿体ないじゃない(笑)<br /><br />ルイ・ロデレール♪頂きます~。

    アフタヌーンティータイムは、スパークリングを我慢したので…(笑)
    というのも、せっかくカクテルタイムでシャンパンが頂けるのに、スパークリングで酔っちゃったら勿体ないじゃない(笑)

    ルイ・ロデレール♪頂きます~。

  • 旦那様はカルーアミルク☆乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    旦那様はカルーアミルク☆乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 綺麗な器に乗せて出てきたのは、カナッペ。<br />チーズ盛り合わせ、ハムとピクルス、野菜スティック、海老のサラダ、タコのマリネ、和牛ローストビーフとゴボウ。<br />スイーツにチョコレートとマカロン、焼き菓子。

    綺麗な器に乗せて出てきたのは、カナッペ。
    チーズ盛り合わせ、ハムとピクルス、野菜スティック、海老のサラダ、タコのマリネ、和牛ローストビーフとゴボウ。
    スイーツにチョコレートとマカロン、焼き菓子。

  • ちょっとしたケーキやナッツ類はブッフェ台に…<br />とにかく、インターコンチネンタルホテル大阪のラウンジ料理は美味しいから嬉しいのよねー。<br />少しずつでも大満足の味わいで。<br />アルコールも良い感じで進みます…。

    ちょっとしたケーキやナッツ類はブッフェ台に…
    とにかく、インターコンチネンタルホテル大阪のラウンジ料理は美味しいから嬉しいのよねー。
    少しずつでも大満足の味わいで。
    アルコールも良い感じで進みます…。

  • 2杯目は、やっぱりルイ・ロデレール様~。<br />今度は苺を入れてみました。<br />旦那様は、ミモザ☆<br />オレンジジュースも、シャンパンも美味しいから、もちろんミモザもめちゃめちゃ美味しい~。

    2杯目は、やっぱりルイ・ロデレール様~。
    今度は苺を入れてみました。
    旦那様は、ミモザ☆
    オレンジジュースも、シャンパンも美味しいから、もちろんミモザもめちゃめちゃ美味しい~。

  • まだ明るいうちから、、、、<br />一体、何杯目ですか?(笑)<br />ラストオーダー18時30分、ラウンジも19時クローズなので、そろそろお暇の時間だね。<br />コロナ禍だから、仕方ないけれど、やっぱりどこか寂しさを感じるなー。

    まだ明るいうちから、、、、
    一体、何杯目ですか?(笑)
    ラストオーダー18時30分、ラウンジも19時クローズなので、そろそろお暇の時間だね。
    コロナ禍だから、仕方ないけれど、やっぱりどこか寂しさを感じるなー。

  • いつもは、ラウンジでもっとゆっくり過ごすので、今まで行きたいと思いつつも、行ったことがなかったバー「adee」<br />この機会に行ってみようかと…。

    いつもは、ラウンジでもっとゆっくり過ごすので、今まで行きたいと思いつつも、行ったことがなかったバー「adee」
    この機会に行ってみようかと…。

    adee グルメ・レストラン

  • ラウンジより1時間遅く、20時まで営業はしているけれど、アルコールの提供はラウンジと同じく19時までだから、今から行ってもアルコールは無いんだけれど、どんな雰囲気なのか見たいなぁ~って気持ちがあって。<br />照明が鮮やか~!!!オシャレ~!!格好良いなぁ。大人な世界(笑)

    ラウンジより1時間遅く、20時まで営業はしているけれど、アルコールの提供はラウンジと同じく19時までだから、今から行ってもアルコールは無いんだけれど、どんな雰囲気なのか見たいなぁ~って気持ちがあって。
    照明が鮮やか~!!!オシャレ~!!格好良いなぁ。大人な世界(笑)

  • とりあえず、綺麗なテンションの上がるモクテルが飲みたいなぁ~ってことで、持ってきて貰ったのが、コチラ♪♪<br />パイナップルベースの青いモクテルと、苺とオレンジベースの赤いフローズンモクテルと…<br />めっちゃテンション上がりましたー♪期待通りだわ。<br />アンバサダー特典で2000円貰えたので、お支払いは3000円で1時間楽しみました♪<br /><br />◆モクテル(2200円*2)<br />◆ポテトチップスブラックトリュフ(800円)

    とりあえず、綺麗なテンションの上がるモクテルが飲みたいなぁ~ってことで、持ってきて貰ったのが、コチラ♪♪
    パイナップルベースの青いモクテルと、苺とオレンジベースの赤いフローズンモクテルと…
    めっちゃテンション上がりましたー♪期待通りだわ。
    アンバサダー特典で2000円貰えたので、お支払いは3000円で1時間楽しみました♪

    ◆モクテル(2200円*2)
    ◆ポテトチップスブラックトリュフ(800円)

  • adeeを出る頃、他のお店も全て20時クローズなので、既にひっそりとしたロビー階。<br />コロナ前なら信じられない静けさだけれど、今のご時世は、これが普通になりつつありますね。

    adeeを出る頃、他のお店も全て20時クローズなので、既にひっそりとしたロビー階。
    コロナ前なら信じられない静けさだけれど、今のご時世は、これが普通になりつつありますね。

  • お部屋に戻って☆

    お部屋に戻って☆

  • キラキラ夜景を満喫☆☆☆*:.。. o .。.:*☆<br />何度見ても飽きない、いつまでも眺めていられる…本当にビル夜景が大好きな私たち。

    キラキラ夜景を満喫☆☆☆*:.。. o .。.:*☆
    何度見ても飽きない、いつまでも眺めていられる…本当にビル夜景が大好きな私たち。

  • そして、わかっちゃいるけど止められない。。。<br />お風呂に入って、既に22時を回っているのに、夜食と称して食べてしまうんだよねー。<br />グランフロントのやまびこベーカリーとDEAN&DELUCAで買ったパンたち。<br />◆北海道産とうもろこし(200円)→とうもろこしたっぷりで美味しい~<br />◆上海やきそばドッグ(280円)→上海焼きそばのパンってだけで珍しくて飛びついちゃったけれど、期待以上に美味しくて、、、、<br />他にもいろいろ気になるパンがあったから、次回もまた買って食べてみたいなぁ…。<br /><br />◆マリトッツオ/アプリコット(340円)→過去一美味しくなかったマリトッツオ…マリトッツオって一言で言っても色々あるんだなぁ~って、悪い意味で感じた一品になりました。

    そして、わかっちゃいるけど止められない。。。
    お風呂に入って、既に22時を回っているのに、夜食と称して食べてしまうんだよねー。
    グランフロントのやまびこベーカリーとDEAN&DELUCAで買ったパンたち。
    ◆北海道産とうもろこし(200円)→とうもろこしたっぷりで美味しい~
    ◆上海やきそばドッグ(280円)→上海焼きそばのパンってだけで珍しくて飛びついちゃったけれど、期待以上に美味しくて、、、、
    他にもいろいろ気になるパンがあったから、次回もまた買って食べてみたいなぁ…。

    ◆マリトッツオ/アプリコット(340円)→過去一美味しくなかったマリトッツオ…マリトッツオって一言で言っても色々あるんだなぁ~って、悪い意味で感じた一品になりました。

  • 夜遅くに食べたから…すぐに寝ちゃダメだよねー!!ってことで、頑張って1時まで起きていたわ(笑)<br />それでも、6時に目が覚める…見事な体内時計で。<br />朝日が綺麗だなぁ~。

    夜遅くに食べたから…すぐに寝ちゃダメだよねー!!ってことで、頑張って1時まで起きていたわ(笑)
    それでも、6時に目が覚める…見事な体内時計で。
    朝日が綺麗だなぁ~。

    インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

  • ちょっと早いけれど、後でのんびり過ごそうか…と、7時半に朝食を頂きに、20階のレストラン「NOKA」へ。<br />コロナ後にクラブラウンジが再開されてからは、朝食はラウンジではなくレストランで頂く形になってます~。

    ちょっと早いけれど、後でのんびり過ごそうか…と、7時半に朝食を頂きに、20階のレストラン「NOKA」へ。
    コロナ後にクラブラウンジが再開されてからは、朝食はラウンジではなくレストランで頂く形になってます~。

  • ロビー横の窓からは、スカイビルが正面に見えていて、いつ見てもこのビルのビジュアルはなかなかイカしているなぁ~と。<br />既に建てられて相当の年月が経っていると思うけれど、なかなか斬新で見事です。

    ロビー横の窓からは、スカイビルが正面に見えていて、いつ見てもこのビルのビジュアルはなかなかイカしているなぁ~と。
    既に建てられて相当の年月が経っていると思うけれど、なかなか斬新で見事です。

  • インターコンチネンタルホテルという、良い意味で重厚感を感じる、素敵なエントランスですね。

    インターコンチネンタルホテルという、良い意味で重厚感を感じる、素敵なエントランスですね。

    NOKA Roast & Grill グルメ・レストラン

  • 朝食は完全ブッフェが再開されていましたー。<br />手袋とマスクをつけて、自身で好きなものをチョイスして。

    朝食は完全ブッフェが再開されていましたー。
    手袋とマスクをつけて、自身で好きなものをチョイスして。

  • テーブルの上がギッシリ満帆☆<br />あっ、インターコンチネンタルホテル石垣島で一目惚れしたウェットティッシュがあるわぁ。<br />この香り、、、贅沢なアロマの香りが良いのよねー。

    テーブルの上がギッシリ満帆☆
    あっ、インターコンチネンタルホテル石垣島で一目惚れしたウェットティッシュがあるわぁ。
    この香り、、、贅沢なアロマの香りが良いのよねー。

  • ブッフェ台だけでなく、今日のスペシャルとして、各テーブルを回って配っていたのがこのキッシュ。<br />キッシュって、あまり得意じゃないので…一つだけ頂きました。

    ブッフェ台だけでなく、今日のスペシャルとして、各テーブルを回って配っていたのがこのキッシュ。
    キッシュって、あまり得意じゃないので…一つだけ頂きました。

  • ハムが美味しい♪<br />色々色々…多彩なブッフェ朝食に、この感じ…久しぶりだわー。<br />最近はセットメニューが多くて、こういう感じが久しぶりだったんだけれど、やっぱり楽しいね♪<br />でもセットメニューに慣れてしまうと、楽で良いなぁとも思うんだよね(笑)

    ハムが美味しい♪
    色々色々…多彩なブッフェ朝食に、この感じ…久しぶりだわー。
    最近はセットメニューが多くて、こういう感じが久しぶりだったんだけれど、やっぱり楽しいね♪
    でもセットメニューに慣れてしまうと、楽で良いなぁとも思うんだよね(笑)

  • エッグペネディクト!!サーモンとのコラボが良く、ソースの酸味も程よくて…。

    エッグペネディクト!!サーモンとのコラボが良く、ソースの酸味も程よくて…。

  • 最後はアイスカフェオレを♪<br />自分でミルクとエスプレッソで作りました…<br />好みに合わせて配合できるから、自分で作るのも有りだよねー♪

    最後はアイスカフェオレを♪
    自分でミルクとエスプレッソで作りました…
    好みに合わせて配合できるから、自分で作るのも有りだよねー♪

  • さて、お部屋で二度寝を楽しんで…次に目覚めたのは10時。1時間以上寝たみたい。<br />こういう二度寝は自由気ままで、幸せを感じるわ。<br />アンバサダー特典でチェックアウトは16時までOKなので、まだまだ時間に余裕があるから、ちょっとそこまでお出かけ♪

    さて、お部屋で二度寝を楽しんで…次に目覚めたのは10時。1時間以上寝たみたい。
    こういう二度寝は自由気ままで、幸せを感じるわ。
    アンバサダー特典でチェックアウトは16時までOKなので、まだまだ時間に余裕があるから、ちょっとそこまでお出かけ♪

    大阪駅

  • 地下鉄で梅田から心斎橋までほんの数分で…☆<br />

    地下鉄で梅田から心斎橋までほんの数分で…☆

    心斎橋駅

  • そして心斎橋駅から歩いてすぐ…いやほぼほぼ駅と言って良いのか(笑)<br />大丸心斎橋店に。

    そして心斎橋駅から歩いてすぐ…いやほぼほぼ駅と言って良いのか(笑)
    大丸心斎橋店に。

    大丸 (心斎橋店) 百貨店・デパート

  • その中で目的地はココ~!!!<br />旦那様が、以前ブノワ京都でランチをした時に、一瞬にして虜になってしまったアランデュカスのムース・オ・ショコラ。<br />そのショコラを使ったデザートが頂けるとあって、楽しみにしていたのよねー。<br />レストランフロアーにあるわけでもなく、各フロアーの端っこにあるカフェスペースでもなく、、、<br />何とスイーツ売り場のど真ん中に、オシャレなショコラショップ&カフェがあるんです…

    その中で目的地はココ~!!!
    旦那様が、以前ブノワ京都でランチをした時に、一瞬にして虜になってしまったアランデュカスのムース・オ・ショコラ。
    そのショコラを使ったデザートが頂けるとあって、楽しみにしていたのよねー。
    レストランフロアーにあるわけでもなく、各フロアーの端っこにあるカフェスペースでもなく、、、
    何とスイーツ売り場のど真ん中に、オシャレなショコラショップ&カフェがあるんです…

    ル・ショコラ・アラン・デュカス 大丸心斎橋 グルメ・レストラン

  • ◆ムース・オ・ショコラ(1540円)<br />チョコレートムースの上に削ったザクふわチョコレートがたっぷりと乗っていて、食感も面白くてその上に美味~☆<br />ムースは乳製品を使用していないということなので、ショコラを思いっきり楽しめて♪<br />ムースとざくふわのチョコという食感の違うショコラを一緒に口に入れる…その楽しさが良いですねー♪

    ◆ムース・オ・ショコラ(1540円)
    チョコレートムースの上に削ったザクふわチョコレートがたっぷりと乗っていて、食感も面白くてその上に美味~☆
    ムースは乳製品を使用していないということなので、ショコラを思いっきり楽しめて♪
    ムースとざくふわのチョコという食感の違うショコラを一緒に口に入れる…その楽しさが良いですねー♪

  • ◆クープ・グラッセ・オ・カフェ(2090円)<br />見た目の衝撃度が半端ない、唯一無二なチョコレートスイーツ。<br />チョコプレートの下に、チョコソルベとコーヒークリーム、コーヒーのグラニテが3段になっていて、、、、

    ◆クープ・グラッセ・オ・カフェ(2090円)
    見た目の衝撃度が半端ない、唯一無二なチョコレートスイーツ。
    チョコプレートの下に、チョコソルベとコーヒークリーム、コーヒーのグラニテが3段になっていて、、、、

  • その上に、温かいショコラ・ショーをかけて食べるので、一気にチョコレートが溶けてトロトロに…。<br />意外とあっさりした味わいで、濃厚さより軽さの方が優っているかなー。<br />ソルベとグラニテのシャリシャリ感とショコラのまったり感とのコラボがまた面白いスイーツでした。

    その上に、温かいショコラ・ショーをかけて食べるので、一気にチョコレートが溶けてトロトロに…。
    意外とあっさりした味わいで、濃厚さより軽さの方が優っているかなー。
    ソルベとグラニテのシャリシャリ感とショコラのまったり感とのコラボがまた面白いスイーツでした。

  • もちろんショコラショップなので、美味しそうなチョコレートの数々が…<br />販売されていました。

    もちろんショコラショップなので、美味しそうなチョコレートの数々が…
    販売されていました。

  • 心斎橋大丸は、中央の吹き抜け空間がとても爽快でかつエレガントだったー。

    心斎橋大丸は、中央の吹き抜け空間がとても爽快でかつエレガントだったー。

  • 心斎橋大丸で目的は達したので、地下鉄で移動~♪と、地階に降りてきたら、

    心斎橋大丸で目的は達したので、地下鉄で移動~♪と、地階に降りてきたら、

  • なんだか凄く楽しそうなエリアじゃないのー!<br />フードコートっぽいイメージかな??<br />トリュフのお店などもあって、今度W大阪に泊まる時、、、食べに来ようかなー♪

    なんだか凄く楽しそうなエリアじゃないのー!
    フードコートっぽいイメージかな??
    トリュフのお店などもあって、今度W大阪に泊まる時、、、食べに来ようかなー♪

  • さて、難波まで1駅だけ移動して…<br />もう一つのお出かけは、、、生クリーム専門店Milk♪♪<br />

    さて、難波まで1駅だけ移動して…
    もう一つのお出かけは、、、生クリーム専門店Milk♪♪

    生クリーム専門店 Milk なんばCITY店 グルメ・レストラン

  • ◆生クリームシェイク(600円)<br />まさに生クリームモリモリのシェイクで、スプーン型のストローになっているので、生クリームを食べながら、下のシェイクをすするって感じかしら。<br />ふわふわ生クリームを堪能できる、生クリーム大好きさんには天国のドリンクでしょうね~。<br />旦那様には天国、私は・・・(笑)

    ◆生クリームシェイク(600円)
    まさに生クリームモリモリのシェイクで、スプーン型のストローになっているので、生クリームを食べながら、下のシェイクをすするって感じかしら。
    ふわふわ生クリームを堪能できる、生クリーム大好きさんには天国のドリンクでしょうね~。
    旦那様には天国、私は・・・(笑)

  • さて、目的も達成したし♪<br />って、甘いもの食べただけ~~。

    さて、目的も達成したし♪
    って、甘いもの食べただけ~~。

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • そういえば、グランフロント大阪に素敵なテラスの場所があって、、、<br />あそこって誰でも入れるのかしら?って前から気になっていたので、ちょっと行ってみた~。

    そういえば、グランフロント大阪に素敵なテラスの場所があって、、、
    あそこって誰でも入れるのかしら?って前から気になっていたので、ちょっと行ってみた~。

  • 外の見えるエレベーターに乗って。

    外の見えるエレベーターに乗って。

  • 到着~~★<br />高層ビルのまだまだ低層階にあるので、高層ビルを見上げる感じは変わらず。<br />でも、憩いのテラスって感じで、気候の良い頃は気持ち良いだろうなぁー。<br />オフィスワーカーたちの集いの場にもなっているのかしら。

    到着~~★
    高層ビルのまだまだ低層階にあるので、高層ビルを見上げる感じは変わらず。
    でも、憩いのテラスって感じで、気候の良い頃は気持ち良いだろうなぁー。
    オフィスワーカーたちの集いの場にもなっているのかしら。

  • ドラマに出てきそうなロケーション。<br />

    ドラマに出てきそうなロケーション。

  • ベンチ自体は少なかったから、長居する場所では無いのかも。<br />でも、こういう空間があるだけで、心安らぐよね~♪

    ベンチ自体は少なかったから、長居する場所では無いのかも。
    でも、こういう空間があるだけで、心安らぐよね~♪

  • と、そんなお散歩もしながら、ホテルに戻ってきて。<br />それでもまだまだチェックアウトまで時間はあります~。

    と、そんなお散歩もしながら、ホテルに戻ってきて。
    それでもまだまだチェックアウトまで時間はあります~。

    インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

  • 13時ごろお部屋に戻る前に、ラウンジでティータイム♪<br />もちろん、こんな時間に誰も居ないよね~<br />貸切でのんびりと過ごさせていただきます。

    13時ごろお部屋に戻る前に、ラウンジでティータイム♪
    もちろん、こんな時間に誰も居ないよね~
    貸切でのんびりと過ごさせていただきます。

  • 旦那様はカフェオレ☆<br />私はビール♪♪<br />そして、とても美味しい炭酸水。<br />この炭酸水が大阪能勢のもので、しゅわしゅわ泡が本当に美味しいの。<br />思わずお取り寄せしちゃったほど・・・

    旦那様はカフェオレ☆
    私はビール♪♪
    そして、とても美味しい炭酸水。
    この炭酸水が大阪能勢のもので、しゅわしゅわ泡が本当に美味しいの。
    思わずお取り寄せしちゃったほど・・・

  • ◆究極の生クリームパン(430円)<br />Milkでテイクアウトしたもの…1♪<br />マリトッツオのようなビジュアルだけれど、ネーミングは生クリームパン。<br />結局一緒かな?(笑)<br />本当に、マリトッツオにハマりにハマっている旦那様。<br />昔から生クリームのお風呂に入りたい!!って言うくらい生クリーム好きではあったけれど、これほど食べてももっと食べたいと…。<br />ビックリするわー。

    ◆究極の生クリームパン(430円)
    Milkでテイクアウトしたもの…1♪
    マリトッツオのようなビジュアルだけれど、ネーミングは生クリームパン。
    結局一緒かな?(笑)
    本当に、マリトッツオにハマりにハマっている旦那様。
    昔から生クリームのお風呂に入りたい!!って言うくらい生クリーム好きではあったけれど、これほど食べてももっと食べたいと…。
    ビックリするわー。

  • ◆バターサンド/ラムレーズン(300円)<br />Milkでテイクアウトしたもの…2♪<br />ラムレーズンバターサンド。<br />間違いなく美味しいやつのはず。。。個人的にバターとラムレーズンの組み合わせは大好きです~。

    ◆バターサンド/ラムレーズン(300円)
    Milkでテイクアウトしたもの…2♪
    ラムレーズンバターサンド。
    間違いなく美味しいやつのはず。。。個人的にバターとラムレーズンの組み合わせは大好きです~。

  • その後お部屋に戻って15時半くらいまで、ゆ~っくりまったり微睡んで。。。<br />最後にラウンジで一飲み!!

    その後お部屋に戻って15時半くらいまで、ゆ~っくりまったり微睡んで。。。
    最後にラウンジで一飲み!!

  • そして、1人分のアフタヌーンティー、スイーツだけを頂いて♪<br />クラブステイを満喫させて頂きましたー!!

    そして、1人分のアフタヌーンティー、スイーツだけを頂いて♪
    クラブステイを満喫させて頂きましたー!!

  • お土産に頂いたインターコンチネンタルホテル大阪のマカロン☆<br />美味しいのよね~。<br />それまでマカロンがそれほど好きでなかったのが、ここのものを食べてマカロンに対する概念が変わったと言っても過言じゃないほどに、、、<br />美味しいんだよねー♪<br />本当にいつ来ても素敵な滞在を約束してくれる…本当に大好きなホテルですー♪

    お土産に頂いたインターコンチネンタルホテル大阪のマカロン☆
    美味しいのよね~。
    それまでマカロンがそれほど好きでなかったのが、ここのものを食べてマカロンに対する概念が変わったと言っても過言じゃないほどに、、、
    美味しいんだよねー♪
    本当にいつ来ても素敵な滞在を約束してくれる…本当に大好きなホテルですー♪

280いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • マズウェルさん 2021/07/15 12:53:56
    豪華!
    たらよろ さま

    こんにちはー。インターコンチネンタル大阪、やっぱり豪華ですね♪と言うか、クラブルーム予約でシャンパン付くんですか( ゚д゚)!すごいなー。飲めない人はどうすればいいんでしょうか(笑)。

    大阪はラウンジで朝食ではないんですね。コロナだからではなく、通常でこの運用なんでしょうか。わたしがクラブルームを予約する一番の理由が『静かに朝食を食べられる』なので、ちょっと残念かなー。レストランの方が色々食べられますけどね。

    実は期間延長された週末無料宿泊券をどうしようかと(´∀`; )。別府にしようかと思ってたんですが、以前たらよろさんが仰っていたようにかなり先まで埋まってました。何せお高いし💦大阪もクラブルームは値が張りますね。

    東京は3つもインターコンチネンタルがありますが、2泊したいようなホテルは無く、困っておりますよ。更新どうしようかなー。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/15 21:34:05
    RE: 豪華!
    こんばんは、マズウェルさん♪

    本当に無料宿泊券、日本じゃ凄く使いにくいですよねー。
    無料宿泊券レートだと、
    日本のホテルは本当に高くて、その値段なら宿泊券使わずに最安レートで2泊しようかしらと思うし。

    大阪のクラブラウンジは、コロナ禍の後、
    朝食はレストランってことになりました。
    今後どのようになるのかわからないけれど、今のところオープン時間が11時なので、
    朝にゆっくりコーヒーを飲むこともできないんですよねー。
    それがちょっとね〜。
    飲めない人は、シャンパンじゃなく、シャンパン製法で作られたブドウジュースになるようですよー。

    ねっ、別府は取りにくいでしょう。
    そして仰るように高い!一休で取る方が遥かに安いし、、、
    私は今年の分は、来年6月までなんだけれど、海外はやっぱり無理だろうし、
    石垣島にしました。
    個人的には、pier8と石垣島の2択だったので…♪
    マズウェルさん、どこで使われるのかな?楽しみだわ。

    たらよろ
  • すずかさん 2021/07/13 11:51:14
    コロナが落ち着いたら絶対いく!!
    たらよろちゃん、こんちはー。
    最近4トラかなりサボってました(^^;
    その間にいろんなゴージャスな旅行記がアップされてる。いつも優雅だよね!うらやましい(><)

    インタコの大阪、秋にとってたのですよ。Weekend特典使って。
    結局コロナがどうなってるかわからないし先も見えないのでキャンセルしちゃったのよね。

    やっぱりめちゃくちゃいいねーー。インタコ大阪。
    お昼からお酒飲めるの◎!!
    確かにカクテルタイムでシャンパンでるんだったら、スパークリングで酔えないよねw

    我が家は8月以降はちょっと事情があって、あんまり旅に出られなくなりそうなので、たらよろちゃんのゴージャスな旅行記見て行った気にならせてもらいますね。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/13 19:27:25
    RE: コロナが落ち着いたら絶対いく!!
    こんばんは、すずかちゃん。

    いつもありがとう♪
    8月以降、自由度が減るのね…
    そっか〜、まあ、コロナだし、今は貯蓄の時(笑)
    でも、私は全然貯まらない〜(笑)

    アンバサダーの無料宿泊券、日本で使うとなると使い勝手悪いというか、
    意外とレートが高くて困るんだよねー。
    私も来年分はどこで使おうか??悩んで、結局石垣島に春に行く予定…
    その頃はきっとコロナ大丈夫でしょう。

    インターコンチネンタルホテル大阪は、大好き♪
    pier8と同じくらい好きだなぁ〜。
    近くにお気に入りがあってよかった!!って思える素敵ホテルです。

    今回は残念だったけれど、また訪れてみてね。
    きっとすずかちゃんも気にいるよ…

    たらよろ
  • yamayuri2001さん 2021/07/13 11:20:13
    スイーツ三昧!
    たらよろさん、こんにちは。
    凄い!スイーツ三昧ですね!
    分かります。
    その年代は、まだまだ食べました。
    しかも、アメリカンな極甘が好きでした。
    食べられなくなる日と飲めなくなる日は
    突然やってきました。
    だから、楽しめる時代は楽しんでください!

    くだもの狩り/果実園(1300円)と
    三段トレーのアフタヌーンティーセット 最高に
    美味しそう!
    色彩も豊かで
    目が欲しがりますね。
    現役世代は、まだまだ大丈夫。
    働くエネルギーを次々に補給してください。
    yamayuri2001

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/13 19:23:59
    RE: スイーツ三昧!
    こんばんは、yamayuri2001様

    ご訪問、そして書き込みいただき、ありがとうございます。

    確かに食べられるうちに食べておかないと、
    胃は受け付けなくなりますものねー。
    といいつつ、既にアラフィフなので、10年前と比べると全然食べられない〜。
    しかも、旦那様は、このコロナ禍での食べたい食べたいモードのせいか、
    急性胆嚢炎という病気になりまして…
    結果、消化不良を起こすため、
    一気にたくさん食べたり、甘いものや油物をたくさん食べたりすると、
    石ができるということで、、、、
    最近は気をつけるようになりました。
    何も考えずに何でも食べてた若い頃に戻りたい〜(笑)

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2021/07/10 21:41:07
    すげー(◎_◎;)!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    インターコンチネンタルホテル大阪へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、甘いものが多くてビックリしちゃいました(◎_◎;)。
    堀内果実園さんから始まって、ラウンジのアフタヌーンティ、やまびこベーカリー、生クリーム専門店Milk・・・。
    胃もたれるかなぁ?挑戦したいけれど(^_^;)。
    いや、繁忙期を乗り切ったからこそですよね(^_-)-☆。
    生クリームのシェイクとその前のショコラ、一日で行っちゃうっていうのもすごいって思っちゃった(◎_◎;)。
    たまになら私も「旅」だったらやっちゃうこともありますが、胃もたれたことがあって(◎_◎;)。

    インターコンチネンタルホテル大阪、ホントにお客さまに対しての対応がすごいなぁって思ったんです。
    カルーアミルクの件もしかり、部屋指定もしかり、リピしたくなるのも納得です(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/10 22:09:00
    RE: すげー(◎_◎;)!
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    早速遊びにきていただき、コメントもありがとうございます。

    ねっ、びっくりしますよねー。
    この甘いものだらけ…(笑)
    これ全部…旦那様の嗜好です〜。
    で、胃は基本的に大丈夫なのですが、もちろんアラフィフなので、病気になりましたー。
    コロナコロナで、欲望が食べることばかりに行ってしまっていたのもあって、
    とにかく、甘いものや油物、、、あまり気にしないで食べていたら、
    急性胆嚢炎というものになり、つまり胆嚢に石ができた、、、
    で、即入院(笑)
    今は元気にしていますが、お腹に石を持つという爆弾持ちになり、
    胆嚢に負担をかけやすい甘いものは控えるように、、、ということになりました。
    だから、最近は1週間に1度程度の生クリームになりましたー。

    何でも一気はダメですよねー。気をつけないと!!
    ムロろ〜んさんも、どうぞお体ご自愛くださいねー。

    たらよろ
  • yokoさん 2021/07/09 16:03:28
    堀内果実園でくだもの狩り♪
    たらよろさん こんばんは!

    いつもの優雅なラグジュアリーホテルライフは指をくわえて見てるだけですが、こちらは行けそうな情報に食いつきました!
    堀内果実園の「くだもの狩り/果実園」のパイナップルはインパクトが大きいですね!!
    甘すぎるものは苦手ですが、フルーツは大好きなので食べてみたいと思いました♪
    スムージーやいちご園なども良いですね~。コロナ禍で都会の大阪や神戸には久しく行っていません(T-T) 来年の苺シーズンには行けるかな~~(*^_^*)
    素敵な情報、ありがとうございました!

    yoko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/09 22:40:04
    RE: 堀内果実園でくだもの狩り♪
    こんばんは、yokoさん♪

    いつも遊びに来ていただき、コメントもありがとうございまーす。

    フルーツ大好きのわたしですが、
    今まで、旦那様があまり好んでいなかったので、
    それほどフルーツショップに行くことが無かったのですが、
    最近になり健康志向に目覚めたのか、、、ビタミンが必要とか言い出し、
    フルーツや野菜を積極的に食べようとしてくれて…
    結果、フルーツカフェに行くことも増えました。

    こちらの堀内果実園は流石の農園プロデュースだけあって、
    見た目だけでなく、本当に甘くて美味しいフルーツ三昧でした♪

    コロナを意識した生活をされていると、都会というか大都市に行く機会が減ってしまいますね。
    私たちは仕事で否が応でも出かけているため、あまり意識が希薄なんだと思いますが、
    それでもやっぱり人の多いところは避けようとするし、
    夜は歩かなくなりましたねー。
    早く普通に過ごせる日々が来て欲しいもんです…

    たらよろ
  • ohanaさん 2021/07/08 14:52:21
    お腹いっぱいになりました。
    たらよろ様
    こんにちは

    なんと理想の休日で超羨ましいです

    『しっかり食べて、しっかり眠って寛いで♪
    どんな状況であろうとも、私たちが気をつけることは常に変わらないので…
    振り回されずに自身でしっかり対策を取る!!これが1番大事ですよねー』

    仰る通り同感ですが~
    私は5月に福岡でホテルステイとグルメを中心の旅行を予約していましたが(>_<)
    福岡にも緊急事態宣言!!!
    妻の会社も、私の会社も旅行自粛令が出てやむを得ずキャンセル。

    ホテルのラウンジで寛ぐ
    とても素敵な時間ですよね

    きっと我が家も私が飲めないので妻はシャンパンはラウンジで頂くと思います~
    そしてお持ち帰り、以前ヒルトンでもウエルカムワイン開けずに持ち帰りました。
    アフタヌーンティも甘党の私にはたまりません。

    美味しいパン屋さんおご紹介に
    堀内果実園のご紹介。
    とても魅力があります。

    私事ですが~パイナップル丸ごとは
    Hawaiiでは
    クヒオ通りにHawaiian Crown Plantationがあり、パイナップルが数種類ありまして
    丸ごとくりぬきジュースがあります。堀内果実園のパイナップル見て思い出しました。

    また東京の大塚に(大塚は特にデパートやSCがある街ではありません)フルーツすぎ
    と言う半世紀営業しているお店があるのです。
    妻が毎月通う美容室の近所にあり妻が一度案内したいと言うお店があります。
    美味しそうなフルーツを見て早速行ってみたいな~と思いました。
    このお店もフルーツ店がメインで席は少ないと言っています。
    行く機会がありましたら日記にしてしまいますね。
    ホームページがあります。

    朝食にキッシュがある?
    苦手だそうですが、私が行くホテルでは滅多にないです。

    エッグドベネデクトも美味しそう。

    生クリームシェィクに生クリームパン。
    お土産のマカロン
    ノックアウトでス(*^▽^*)

    理想の滞在記見入ってしまいました。

    今日はお休み頂いています~
    Hawaiiへ行きたいな~と企んでいますが~
    マタマタ緊急事態宣言、この先どうなるのでしょうか?

    早く安心できるようになりたいですね。

                     ohana

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/08 16:30:17
    RE: お腹いっぱいになりました。
    こんにちは、ohanaさん

    早速遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    我が家は、前から書いてますが、
    リモートとか全く無理な仕事を2人ともしているため、
    日常生活って、マスクをしているってこと以外、
    ほとんど何も変わっておらず。
    母は週2回、変わらずデイサービスに行き、1回リハビリをし、
    そして私たちは仕事して…
    出張も普通にあるし、私は今は大阪は当たり前で、東京や名古屋に1ヶ月に1度は出張しているし…
    会社的にも、そういう状態だから、行動の自粛を要請することはできず、
    個人の大人としてのモラルに委ねられています。
    旦那様は、どちらかというとエッセンシャルワーカーだから、
    どっちみち、無理ですし。

    本当に一体いつになれば…
    オリンピックも不安しかないですし、本当にするの??って感じですよねー。

    8月後半、、、日本国がどうなっているのか?
    すごく不安です。
    早くハワイに行ける日が来ると良いですね♪

    たらよろ
  • kikiさん 2021/07/08 10:15:02
    Aloha御座います~(^^)
    たらよろ様

    お久しぶりです~
    大阪コンチ!素敵ですね
    お勧めのエントランスの光景を見てみたです

    そして、思ったの
    何故か?苦手なスイーツ&フルーツがたらよろ様のを見てると食べたい気分になる
    何ででしょうかね~~

    kiki (^^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/08 16:25:31
    RE: Aloha御座います?(^^)
    こんにちは、kikiさん♪

    こちらこそ、ご無沙汰しています〜、
    先日、東京のリッツカールトンに泊まったので、
    kikiさんの旅行記を参考にさせていただいてました…。
    と言っても、スイートとか無理だし…(笑)

    インターコンチネンタルホテル大阪の、グランフロントから直結のエントランスの雰囲気が大好き〜!!!
    ちょうど、この右手にエントランスがあるんだけれど、向こう側から射し込む光が床面に反射してとても神秘的で綺麗なの♪
    この場所に来ると、あ〜、お気に入りのインターコンチネンタル大阪に来たんだなぁ〜って、嬉しくってニマニマしちゃうんだわ。

    というコメントをしたエントランス☆
    この写真の通りなのですが、時間や季節によって、見え方が非常に変わるので、
    すごく素敵なんです。
    いつか大阪に来られた際には是非〜!!

    いつになったら、海外に行けるんでしょうねー。

    たらよろ
  • Daisyさん 2021/07/07 23:26:40
    コーナースイートルーム素敵ですね♪
    たらよろさん、こんばんは。

    いつも旅行記をご覧いただきありがとうございます!

    たらよろさんご夫婦はいつも一緒にホテルステイを楽しんでいらして素敵だわと思いながら旅行記を拝見しています!

    お近くにお気に入りのホテルがあるって癒されますね!
    インターコンチネンタル大阪のコーナースイートルーム。
    ベッドルームのコーナーが全面窓になっていてお洒落な造りですね!
    お部屋にフルーツやシャンパンが置いてあったり、ラウンジでのアフタヌーンティー、カクテルタイムのカナッペも美味しそう!
    充実したホテルステイ♪素敵でした。

    そして、なんばCITYの生クリーム専門店Milk!
    私も生クリームが大好きなので、生クリームシェイクとバターサンドが食べたくなりました♪
    心斎橋大丸の地下フードホールは以前、くくるで明石焼を食べましたよ(^^)

    Daisy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/08 06:44:02
    RE: コーナースイートルーム素敵ですね♪
    おはようございます。
    Daisyさん♪
    早速遊びに来てくださってコメントもありがとうございます。

    確かに私たち、、、、いつも一緒に旅してますね。
    2人とも一緒じゃないと行動できない??(笑)なんて。

    確かに大阪のインターコンチネンタルは、お気に入りではあるのですが、
    高いから、易々と行けなくて、それだけが悩みのタネ。
    1年に2回行ければOK♪って感じですが、その分、その時を満喫しています〜。

    生クリーム専門店。
    名前が凄いですが、生クリームお好きならお気に召すかと…
    生クリームだらけのシェイクをぜひぜひ飲んでみてください〜。
    私はそれほど生クリームが好きってわけではないので、
    もちろん普通に食べますが、、、
    そういうタイプだと、2口飲んだらもう要らない…ってなりました(笑)

    たらよろ
  • たまスケさん 2021/07/07 22:27:27
    インターコンチネンタル大阪!
    たらよろさん、こんばんは♪

    インターコンチネンタル大阪行かれたんですね!
    偶然私も先日行ってきました♪
    初めてだったんですけど間違いなく1番気に入りました!
    クラブラウンジもすいてるしルイロデレール、最高ですよね♪♪

    コシノジュンコさんのアマビエ!
    私が行った時には無かったです。
    見たかったなー。

    堀内果実園にムースショコラ美味しそう♪
    今度行ってみたいな(^ ^)
    そうそうマリトッツオ、食べてみました!
    普通に美味しくて私もハマりそうです(笑)

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/08 06:31:29
    RE: インターコンチネンタル大阪!
    おはようございます。
    たまスケさん♪

    早速遊びに来ていただいてコメントもありがとうございます。
    インターコンチネンタル大阪、良いでしょう♪
    良さがわかっていただけて嬉しい〜☆
    そうなの、、、空いているの。
    やっぱりお値段相応っていうか…笑
    インターコンチネンタル系は、クラブラウンジを予約時に予約しないと入れないので、そこがマリオット系と異なるところ、、、ステータスがいくら上でもラウンジアクセスをつけてもらえない。
    だから、ステータスホルダーのステータスだけで入る方が居ないから空いているし、
    内容も良くできるんですよね。
    でも、それに慣れると、やっぱりインターコンチネンタルが良い〜ってなるんです。
    基本、シャンパンだしねー。
    やっぱり、スパークリングよりもシャンパンの方が嬉しい(笑)

    アマビエ様のイベントは4月だけだった気が…
    今は何がありましたか??
    インターコンチネンタル大阪は、今度は9月の予定なのですが…
    お酒の提供アルカナ??このまま何とか平行線をたどって、、、提供して欲しいけれど、、、
    オリンピックもあるしどうなんだか。
    しんどいねー

    たらよろ

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2021/07/08 21:48:07
    Re: インターコンチネンタル大阪!
    返信ありがとうございます♪

    アマビエ様は4月いっぱいだったのですね!
    先日は何も無かったです(^^;)

    インターコンチネンタルはそうなんですね!
    だからすいてるんだー♪
    M系ホテルのクラブラウンジは最近混んでて猫も杓子も状態ですもんね…キャパ以上に人がいるのはステータス入場が多いからなんでしょうね~。
    やっぱりクラブラウンジは特別な場所であってほしいんですよねー。
    絶対スパークリングよりシャンパンですしねー♪
    インターコンチ大阪はお値段相応の満足度でした☆

    9月にまた行かれるんですね!
    羨ましい!私も年内にもう一回行きたいなー。
    お酒の提供心配ですよね、個人的にはインターコンチみたいなクラブラウンジで騒ぐ人はいないと思うので、緊急事態やマン坊関係なくお酒の提供あって良いと思ってるんですけどね~。

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/08 22:51:43
    RE: Re: インターコンチネンタル大阪!
    こんばんは、たまスケさん♪

    再びお返事いただきありがとう。

    結局、緊急事態宣言、東京にまた出ちゃいましたねー
    大阪もマンボウが延長らしいし、
    お酒の提供はどうなることやら。
    私もホテルラウンジで、宿泊者のみの入場だし、
    アルコール提供は良いでしょう、、、と思うのですがねー。

    本当に、どこまで検証していろいろな対策をたてているのか、
    何とも腑に落ちないことも多々あって。
    結局、机上のことばかりで、現場を知っている人も少ないんでしょうねー。
    ましてや、国民生活のことは、本当によくわからない…って感じでしょうか。。。

    オリンピックは無観客のようですね。
    する事でどれだけのメリットがあるのか?
    損得ではないのでしょうが、こういう情勢だと損得を考えて然るべきですよねー。

    たらよろ
  • ぱすたさん 2021/07/07 20:31:32
    スイーツ祭りですね!素敵~!
    たらよろさま

    こんにちは♪
    毎回のことながら語彙力満載旅行記で素敵です~!
    今回はスイーツ祭りですね!
    パイナップルのくだもの狩り/果実園 は確かにゴロンゴロンという音が聞こえてきた!
    パイナップル好きだからめっちゃ食べたいなあ。(でも好きすぎて食べすぎちゃうから暫くすると舌がビリビリしちゃうんです^^;)
    奈良のフルーツ農園が運営しているフルーツカフェ、堀内果実園さんのフルーツサンドもめっちゃ気になります~。とうもろこし好きやからコーンのパンも地味に気になったりする。。
    もうすぐ旅行記1,000冊到達ですね!
    1,000冊目はどちらに行かれるんだろう。私までワクワクしてます!
    毎回ホントに参考にさせていただいています。ありがとうございます!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/08 06:27:02
    RE: スイーツ祭りですね!素敵?!
    おはようございます〜。ぱすたさん♪

    早速の書き込みをありがとうございます。
    いつも枚数多目の、長い文章の旅行記を読んでくださってありがとう。
    流し見してくださいねー。


    パイナップル☆
    確かに食べ過ぎると、舌先がずっとピリピリしてますよね、
    でも、そうなるほどに食べたい気持ち、、、わかります。
    甘いパイナップルは、本当に美味しい。
    最近は台湾パイナップルも入ってきて、選ぶものも増えたし…

    なるほど、、、1000冊と言われて気がつきました、
    本当ですね。
    2007年から書いてきて、14年かぁ〜(笑)
    続いた趣味だわ。
    きっと旅行記が追いついていなく、今まだ4月の分を書いていて既に旅行は終わっているので、、、
    1000冊目は指折り数えてみると、東京かなぁ〜。

    頑張って作成します〜。

    たらよろ
  • cha-chanのママさん 2021/07/07 11:42:52
    甘い物いっぱい!!
    たらよろさん、こんにちは。

    沖縄、キャンセルしたんですね。
    リッツ、楽しみにしたんだけど、そりゃ、雨だったら悲しくなり過ぎだものね~(TT)
    また、行ける機会が出来るはずだから、その時まで旅行記拝見出来る楽しみを先延ばしして待ってます(^^)
    私も、プール入れないって事を聞き、やっぱり折角行くのだからと、止めちゃいました。

    甘い物攻めですね。
    最初のフルーツ盛りだくさんがとても気になったのと、ホテルのマカロン、とっても気になってます。
    私もマカロン好きじゃなくて(やっぱ女子じゃないのか?)。
    でもたらよろさんの「概念が変わったと言っても過言じゃない」って言葉、とっても気になってます(笑)

    流石インターコンチって思ったのがクラブルーム特典のシャンパン。
    太っ腹だね~。。。どんなんか解らなくて、ググったよ(笑)
    日本ではインターコンチの直営ってのが大阪だけらしく、今度一緒に泊まろうねと、上級会員(良く解ってないの)の友達に言われたけど、到底泊まれそうもないわ(><)
    やっぱ、インターコンチのクラブルーム、憧れだわ~。
    たらよろさんの旅行記を拝見しながら、泊った気になってま~す(笑)

    いつも素敵な旅行記有難う!!

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/07 21:45:07
    RE: 甘い物いっぱい!!
    cha-chanのママさん、こんばんはー♪

    早速遊びに来てくれて、コメントもありがとう。
    沖縄、、、はい、やめちゃいました。
    2日前に全てキャンセルし、幸いにもどれもキャンセル代等はかからなかったので、
    まるっぽ帰ってきたよ。。
    ソラシドエアなんて、キャンセルした2日後にはカード会社に返金されてて
    その早さにおどろいちゃった!!
    で、結局東京へ♪
    それはそれで、アルコールの提供も19時までだけれどあったからよかったわ。
    また緊急事態宣言が延長されそうで、、、
    アルコール提供も難しい感じだね。

    リッツ沖縄☆
    来年3月にリベンジ予定…その前に今年の1月に石垣島なんだけれど、
    無事に行けるかな??心配は尽きないわ。

    マカロンって、インターコンチネンタル大阪のものを食べるまでは、
    どっちかっていうと、パサっとしたイメージで、
    クリーミーな感じもなく、何が美味しいんだろう??って思っていたのですが…
    まあ、ここのはマジで美味しくて、別食べ物のようでした。
    これが本当のマカロンっていうのねー!!って感心したんだわ。

    大阪のクラブラウンジ特典、
    ルイロデレール1本プレゼント!!って凄いよねー。
    コロナだから〜でもないし、有難いです。
    でも、アルコールはラウンジでずっと飲めるし、
    夜はシャンパン三昧で結局お持ち帰りになるんだけれどねー(笑)

    たらよろ
  • kakenagashiさん 2021/07/07 10:55:14
    少しずつ…美味しいスイーツを少しずつ♪
    たらよろさん、こんにちは♪

    デパートに開店と同時に入って3組目。
    かなりの人気店とお見受けしました。

    私も年とともに美味しいものを少量で色々がいいなと思うようになりました。
    チョコ、マカロン他etc、今回のたらよろさんの旅は私の理想形みたいな感じですね♪

    そして、わかっちゃいるけど止められない。。。
    分かりますよ(笑)
    私も酔っぱらって、「これ以上飲むとヤバイ」と思いつつもコンビニでビール買っちゃいます。
    コンビニも便利すぎるのはアレですね。
    ま、ここは旅行記には書きませんがw

    ところで、キッシュ。苦手なんですか???
    見たところ、中身が詰まって、ウェッティーで美味しそう!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/07 21:38:47
    RE: 少しずつ…美味しいスイーツを少しずつ♪
    こんばんは、kakenagashiさま

    早速遊びに来てくださってコメントもありがとうございます〜。

    堀内果実園は、奈良の老舗で、
    最近は東京にもお店があると思います。
    スカイツリーだったかな??ソラマチだと思うんですが、
    エライところにお店を出したなーって思って見てました。

    今回は、美味しいものを少しずつ…
    わけてわけて、、タイ人のように、1日6食食べますか??みたいな(笑)
    チョコレートも、マカロンも、生クリームも、フルーツも♪
    もちろんお酒も〜。
    美味しかったです。

    ところで、東京はまたまた緊急事態宣言のようですし、関東圏は再びのアルコール無理な感じでしょうか。
    一体いつになるのやら…通常飛行は。。。

    キッシュ☆
    こちらのキッシュは、おっしゃる通り、詰まってて、ジューシーで濃厚で、、、
    美味しかったです〜。
    朝のブッフェのキッシュって、パサついているイメージだったのですが、
    良い意味で美味しくて良かった♪

    たらよろ
  • hikkoさん 2021/07/07 09:57:14
    甘いもの三昧?
    たらよろさん

    いつも、ステキな夜景。ありがとうございます(⌒‐⌒)
    癒されますねぇー。

    たらよろさん。沖縄キャンセルされたとか?
    私は、娘と相談して、ホテルこもる。ってことで、行っちゃいました。
    確かに、雷雨、豪雨でスゴかったですけど。

    沖縄は、またリベンジですね。

    今回は、甘いもの三昧だったのかな?
    想像してると、口の中が、フライドポテトを求めてるかも!?

    マックのポテトとマックシェイクは、負のループですね。(*_*)

    hikko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/07 21:33:53
    RE: 甘いもの三昧?
    こんばんは、hikkoさん♪

    早速遊びに来てくださってコメントもありがとう。
    沖縄☆
    緊急事態宣言が延長された時は行く予定だったんです。
    アルコール無しでも、気候が良いし、綺麗な海を見れるだけでもOK!!って思って。
    ところが、26日からの3泊だったのですが、
    台風が発生し、それに伴い梅雨前線が停滞…
    滞在中、ずっと雨…いや大雨みたいな天気予報にかわり、
    沖縄の雨は当てにならないし、まぁそれでも行こうと思っていたのですが、
    本当に1日中雨のマークを見ていたら、
    やめようか、、、、と。
    結局、東京でステイしていましたー(笑)

    緊急事態宣言、またまた延長、、、、そして都市圏も延長みたいなこと言ってますね。
    いつになれば普通になるのやら。
    沖縄はとりあえず、11月まで、、、、オアヅケです。。。
    とその時は石垣島ですが(笑)

    hikkoさんの沖縄旅行記楽しみにしてますねー。

    たらよろ
  • RL-JPNさん 2021/07/07 09:17:55
    マカロン!
    たらよろさん こんにちは。
    自分はしばらくご無沙汰のインターコンチネンタル大阪滞在記、興味深く拝見しました。

    スパイアアンバサダーさんのアーリーチェックイン、ちゃんと適用されるのですね。僕は万年プラチナ(2008年?に入会した当初は今と同じ入会するだけでプラチナでした)なので、羨ましく拝見しました。
    ご夫婦でラウンジもいつものことですがホント上手に楽しまれてますね。
    adeeバーは、最近クローズしている時にしか宿泊してませんが、アンバサダー会員特典(スパイア・プラチナ会員特典?)で昔はウェルカムドリンクをバーで飲めた(しかも2人宿泊なら2人分!→一人で2杯でもいいと言われたことも^^;)ので、それでよくお世話になりました。独特な雰囲気ですよね。
    そう、僕もインターコンチネンタル大阪のマカロンで、マカロンの美味しさを知りました。1階のストレスさんで買うと箱代が結構するので、お土産でいただけるのはいいですね。オープン当初はターンダウンの際に部屋にお菓子ボックスで提供されていたのに・・・。

    難波のMilkさん、たらよろさんとおそらく同じ感想でこれも微笑ましく拝読しました。
    僕もIC大阪また行きたいなぁ・・・。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/07 21:29:20
    RE: マカロン!
    こんばんは、RL-JPNさん

    私は京都在住だから、
    やっぱり1番身近なインターコンチネンタルというと、大阪♪
    できた頃から、やっぱり良いねー♪と通っています。
    と言っても、1年に2〜3度行ければ良い方だけれどねー。
    個人的には、日本のインターコンチネンタルの中で、1番完成度が高いかなと思ってて。
    最近はpier8もお気に入りだけれど、
    やっぱり全体の完成度では大阪かしら。
    あっ、でも石垣島も捨てがたい〜
    別府も良いねー。
    なんて言ってたら、どこでも良いやんって感じですが…(笑)

    私もアーリーチェックイン、どの程度機能するのかしら?って思っていたのですが、
    大阪でも横浜でも12時前に入れるのはいつものこと…
    まあ、コロナ禍で空室が多いと言うのもあるので、
    今後、普通になってきたら、どうなんでしょうねー。

    インターコンチネンタル大阪のマカロン、、、
    というか、ストレスのマカロンでしょうか。
    本当に美味しいですよねー♪
    見栄えも良いし、味も良いし、人のあげても喜ばれる一品だと思っています〜。

    私もまた遊びに行きますねー。

    たらよろ
  • ☆えつさん 2021/07/07 02:08:10
    行った気分で♪
    たらよろさん、こんにちは。

    いつもながら、ステキなホテルステイですね(*´-`)
    自分も行った気分で楽しませていただきました♪
    見ていたら、久しぶりに沖縄本島でのんびりホテルステイしたくなりました~

    もちろん、大阪にも行きたい。。。


    ☆えつより。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/07 06:26:24
    RE: 行った気分で♪
    おはようございます〜。☆えつさん。

    悲しいことに、先月末に沖縄本島に行くつもりだったのですが、、、
    2日前に急遽キャンセルして。
    梅雨前線の停滞で大雨って感じの予報があってやめました。
    まっ、今回は仕方ないかなー。

    でも、やっぱり綺麗な海、、、早く見たいですねー。
    ☆えつさんも、海欠乏症になっているよね。
    そろそろ夏だし、近場で素敵な海、、、堪能できるかな?
    したいね♪

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP