日高・鶴ヶ島・坂戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は相変わらずのコロナ禍と怪我のため、まだどこへも行けてない・・。それでも春はやってきた。<br />太田ヶ谷沼の桜も少し前から咲き始めた。そろそろ見頃かな・・と太田ヶ谷沼へ買い物のついでに寄ってみた。<br />もちろん今年も桜祭りは中止でお花見も自粛するようにとのことで、人はまばら。<br />他にレンギョウ、コブシ、木蓮も咲いてたけど、何時もよりちょっと寂しい感じ。でも、しだれ桜、公園の前の通りの桜並木のピンクが綺麗だった。

太田ヶ谷沼・・それでも春はやってきた🌸

6いいね!

2021/03/25 - 2021/03/25

433位(同エリア631件中)

0

11

くう

くうさん

今年は相変わらずのコロナ禍と怪我のため、まだどこへも行けてない・・。それでも春はやってきた。
太田ヶ谷沼の桜も少し前から咲き始めた。そろそろ見頃かな・・と太田ヶ谷沼へ買い物のついでに寄ってみた。
もちろん今年も桜祭りは中止でお花見も自粛するようにとのことで、人はまばら。
他にレンギョウ、コブシ、木蓮も咲いてたけど、何時もよりちょっと寂しい感じ。でも、しだれ桜、公園の前の通りの桜並木のピンクが綺麗だった。

  • 桜はまだ4~5分咲き。曇り空にはあまり映えない。

    桜はまだ4~5分咲き。曇り空にはあまり映えない。

  • とっても静か・・

    とっても静か・・

  • 今年もお祭りは無く、人もまばら

    今年もお祭りは無く、人もまばら

  • 水面に映るのはまだ葉の無い木ばかり。。

    水面に映るのはまだ葉の無い木ばかり。。

  • 撮る方向によって微妙に色が違う桜・・

    撮る方向によって微妙に色が違う桜・・

  • 毎年撮る水面に着きそうな桜の枝

    毎年撮る水面に着きそうな桜の枝

  • 可愛い桜の花のアップ

    可愛い桜の花のアップ

  • レンギョウの黄色は曇り空に映える

    レンギョウの黄色は曇り空に映える

  • ちょっと濃いピンクのしだれ桜は満開<br />このくらいのピンクが好き

    ちょっと濃いピンクのしだれ桜は満開
    このくらいのピンクが好き

  • コブシ(・・と、言えば北国の春・・あ~春なんだなあ)

    コブシ(・・と、言えば北国の春・・あ~春なんだなあ)

  • いつも通る道の桜・・見とれて脇見運転しそうになる所

    いつも通る道の桜・・見とれて脇見運転しそうになる所

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP