恵山・亀田半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道茅部郡の森町にある道の駅つどーる・プラザ・さわらで休憩・買物と食事をした後、国道278号線・太平洋沿いを走行してを鹿部町に、国道、太平洋沿いにある「道の駅しかべ間歇泉公園」で休憩と買物をしました、海岸に出てちょっと散策もしました、更に国道278号線を利用して東に、函館市の椴法華地区にある恵山道立公園内の「恵山岬灯台公園」に、公園内の散策をしました、恵山岬灯台は明治23年(1890年)に建設されています、公園内灯台資料館があります。<br /><br />恵山岬の散策はそばにある「ホテル恵風」に宿泊したので一旦荷物を置いてからしました、恵山岬灯台公園内を太平洋と翌日登った恵山を見ながら歩きました、公園内では散策路沿いにハマナスが咲いていました、アスレチック遊具もあり親子できていた人もいました。

北海道・鹿部の「道の駅しかべ間歇泉公園」と「恵山岬灯台公園」散策

2021/06/07 - 2021/06/07

タビガラス

タビガラスさん

レンタカー 徒歩

北海道茅部郡・鹿部町の国道278号線、太平洋沿いにある道の駅しかべ間歇泉公園に寄りました

道の駅しかべ間歇泉公園海岸沿いから太平洋を見ています

道の駅しかべ間歇泉公園、石のオブジェがあります

道の駅しかべ間歇泉公園、休憩ができる船があります、椅子・テーブルがあります

しかべ間歇泉公園、公園内に間歇泉があります、入館料300円で見ることができます、高さ15m、100度の温泉が出ます

道の駅しかべ間歇泉公園、うまいも館と駐車場

道の駅しかべ間歇泉公園、物産販売と食事が出来ます

道の駅しかべ間歇泉公園、鹿部温泉蒸し処

道の駅しかべ間歇泉公園、浜のかあさん食堂

道の駅しかべ間歇泉公園、うまいもの館内、昆布やたらこなど地元産の海産物が多くあります

道の駅しかべ間歇泉公園、根昆布だしが販売されています、試飲をして美味しかったので買いました

恵山岬に来ました、函館市の椴法華地区にある岬です、一帯が恵山岬灯台公園になっています

恵山岬灯台、明治23年(1890年)に建設されました

恵山岬灯台公園からの眺め

恵山岬灯台公園内にある灯台資料館、休館中でした

恵山岬灯台公園からの眺め、恵山(標高618m)が見えます

恵山岬灯台公園の散策路沿いにハマナスが咲いていました

恵山岬灯台公園内子供用遊具があります

恵山岬灯台公園内アスレチックがあります

恵山岬灯台公園内の散策路沿いにハマナスが咲いていました