新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新宿紀伊國屋書店地下名店街が、耐震工事のためなくなってしまいます。<br />耐震工事後に、各店舗が復活するわけでもなさそうです。<br /><br />一番通ったのはとんかつ和幸ですが(四半世紀も昔の事ですが…)、閉店までにすべてのお店へ行ってみたい!<br />行ったことのないお店も多いです。<br /><br />6月12日:モンスナック(カレー)<br />6月13日:ジンジン(スパゲッティ)<br />6月18日:ぶぶか(あぶら蕎麦)<br />6月19日:DONA(パスタ)<br />6月26日:下町焼きそば銀ちゃん(焼きそば)<br />7月4日:水山(うどん)<br />7月10日:とんかつ和幸<br />7月14日:モンスナック再び!!<br />7月15日:閉店<br /><br />未達・・・閉店までに行きたいけど、明日閉店なので無理でした・・・。<br />・ファーストキッチン<br /><br />※カツウラ化粧品さんはすでに撤退されてました<br /><br /><br />写真176枚ありこの旅行記読むより、スライドショーのようにサクサク見たいかたはこちらをどうぞ。<br />6分ほどの動画です。お急ぎの方は2倍速でどうぞ。<br />https://youtu.be/PTcxBRRqkd0<br />

2021年6月-7月に行ってみました<7月15日閉店・新宿紀伊國屋書店地下名店街>

19いいね!

2021/06/12 - 2021/07/28

849位(同エリア2790件中)

旅行記グループ 新宿再開発

0

176

雪豹の旅。

雪豹の旅。さん

新宿紀伊國屋書店地下名店街が、耐震工事のためなくなってしまいます。
耐震工事後に、各店舗が復活するわけでもなさそうです。

一番通ったのはとんかつ和幸ですが(四半世紀も昔の事ですが…)、閉店までにすべてのお店へ行ってみたい!
行ったことのないお店も多いです。

6月12日:モンスナック(カレー)
6月13日:ジンジン(スパゲッティ)
6月18日:ぶぶか(あぶら蕎麦)
6月19日:DONA(パスタ)
6月26日:下町焼きそば銀ちゃん(焼きそば)
7月4日:水山(うどん)
7月10日:とんかつ和幸
7月14日:モンスナック再び!!
7月15日:閉店

未達・・・閉店までに行きたいけど、明日閉店なので無理でした・・・。
・ファーストキッチン

※カツウラ化粧品さんはすでに撤退されてました


写真176枚ありこの旅行記読むより、スライドショーのようにサクサク見たいかたはこちらをどうぞ。
6分ほどの動画です。お急ぎの方は2倍速でどうぞ。
https://youtu.be/PTcxBRRqkd0

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新宿にある紀伊国屋書店本店。<br />1964年に建築され、半世紀以上経過したこちらの建物は、東京都選定歴史建造物です。<br /><br />築50年の建物、新宿には他にもたくさんあるような気もしますが、有名な建築家さんが設計されているので意匠が良いのでしょう。<br />私の好きだった(今はもうない)歌舞伎の町喫茶店、スカラ座など、残してほしかった・・・。木造だったかもだけれど。

    新宿にある紀伊国屋書店本店。
    1964年に建築され、半世紀以上経過したこちらの建物は、東京都選定歴史建造物です。

    築50年の建物、新宿には他にもたくさんあるような気もしますが、有名な建築家さんが設計されているので意匠が良いのでしょう。
    私の好きだった(今はもうない)歌舞伎の町喫茶店、スカラ座など、残してほしかった・・・。木造だったかもだけれど。

  • 新宿駅地下通路、B7出口のエスカレーターであがると、そこが地下名店街(紀伊國屋書店)です。<br />紀伊国屋書店地下飲食店街。<br /><br />1064年築。<br />東京都選定歴史的建造物です。

    新宿駅地下通路、B7出口のエスカレーターであがると、そこが地下名店街(紀伊國屋書店)です。
    紀伊国屋書店地下飲食店街。

    1064年築。
    東京都選定歴史的建造物です。

  • 新宿紀伊国屋書店地下の飲食店街・・・。<br />かなり長い事続いているお店もあるので、一度は訪れたことがある方も多いのでは?

    新宿紀伊国屋書店地下の飲食店街・・・。
    かなり長い事続いているお店もあるので、一度は訪れたことがある方も多いのでは?

  • エスカレーター右手にファーストキッチン。<br />左に見えるのはカレー屋のクローブさん。こちらは営業続けるそうです。<br />

    エスカレーター右手にファーストキッチン。
    左に見えるのはカレー屋のクローブさん。こちらは営業続けるそうです。

  • 地下には、紀伊国屋書店の旅行のガイドブックなど扱うコーナーもあるのですが、耐震工事で5Fにお引越しするようです。<br /><br />新宿で待ち合わせをする際には、よくここで時間をつぶしたものです。<br />もちろん、待ち合わせ場所もここ。<br />本屋の1階入口の前は混んでるしで。

    地下には、紀伊国屋書店の旅行のガイドブックなど扱うコーナーもあるのですが、耐震工事で5Fにお引越しするようです。

    新宿で待ち合わせをする際には、よくここで時間をつぶしたものです。
    もちろん、待ち合わせ場所もここ。
    本屋の1階入口の前は混んでるしで。

  • 行って食べてみたメニューを先にご紹介<br /><br />6月12日<br />モンスナック<br />カツカレー

    行って食べてみたメニューを先にご紹介

    6月12日
    モンスナック
    カツカレー

    モンスナック グルメ・レストラン

  • 6月13日。<br />ジンジン<br />大切り茄子の・・・なんだったかな。

    6月13日。
    ジンジン
    大切り茄子の・・・なんだったかな。

    ジンジン 新宿店 グルメ・レストラン

  • 6月18日<br />ぶぶか<br />黒丸肉食系油そば。

    6月18日
    ぶぶか
    黒丸肉食系油そば。

    らーめん専門店 ぶぶか 新宿紀伊国屋店 グルメ・レストラン

  • 6月19日<br />DONA<br />季節限定生ハムとマスカルポーネチーズ

    6月19日
    DONA
    季節限定生ハムとマスカルポーネチーズ

  • 6月26日<br />下町焼きそば銀ちゃん<br />お好み焼きそば

    6月26日
    下町焼きそば銀ちゃん
    お好み焼きそば

  • 7月4日。水山の天ぷらのおうどん。

    7月4日。水山の天ぷらのおうどん。

  • 7月10日。和幸。ひれかつご飯。

    7月10日。和幸。ひれかつご飯。

  • 7月14日。最終日の1日前。<br />最後にモンスナックのとんかつカレー、チーズトッピング。

    7月14日。最終日の1日前。
    最後にモンスナックのとんかつカレー、チーズトッピング。

  • 【モンスナック】<br />6月12日は、こちらサラサラカレーで有名な「モンスナック」さん。<br />座席数が少ないのもあるのでしょうが、一番並んでいました。<br />カウンターのみ。

    【モンスナック】
    6月12日は、こちらサラサラカレーで有名な「モンスナック」さん。
    座席数が少ないのもあるのでしょうが、一番並んでいました。
    カウンターのみ。

  • この日、モンカレーの次に並んでいるのはこちらのJINJIN(スパゲティ)でした。<br /><br />後日の食レポあり。

    この日、モンカレーの次に並んでいるのはこちらのJINJIN(スパゲティ)でした。

    後日の食レポあり。

  • 並んで待つ間に、他のお店もリサーチ。下町焼きそば銀ちゃん。<br />カウンターのみ。<br /><br />後日の食レポあり。

    並んで待つ間に、他のお店もリサーチ。下町焼きそば銀ちゃん。
    カウンターのみ。

    後日の食レポあり。

  • うどんの「水山」<br /><br />何年も前に入ったきり。新宿ですと食べ放題に行く事が多くて。<br />後日の食レポあり。

    うどんの「水山」

    何年も前に入ったきり。新宿ですと食べ放題に行く事が多くて。
    後日の食レポあり。

  • ファーストキッチン。<br /><br />バーガーキングとモスバーガーが好きなので、ファーストキッチンは何年も利用していません。<br /><br />古い新宿ピカデリーの時代は、映画の前にここでポテトなど食べて時間つぶしたものです…。映画のネットチケットなんてなかった時代。

    ファーストキッチン。

    バーガーキングとモスバーガーが好きなので、ファーストキッチンは何年も利用していません。

    古い新宿ピカデリーの時代は、映画の前にここでポテトなど食べて時間つぶしたものです…。映画のネットチケットなんてなかった時代。

  • CLOBE<br /><br />こちらもカレー屋さん。<br />こちらは閉店しないと書いてありました。耐震工事中もオープンしています。

    CLOBE

    こちらもカレー屋さん。
    こちらは閉店しないと書いてありました。耐震工事中もオープンしています。

  • イタリアンDONA<br /><br />後日の食レポあり。

    イタリアンDONA

    後日の食レポあり。

  • とんかつ和幸。<br /><br />一番来店頻度の高かったお店です。<br />昔はとんかつ定食750円くらいだった記憶です。<br />もちろん、キャベツ、ごはん、お味噌汁おかわり自由でしたよ。<br /><br />後日の食レポあり。

    とんかつ和幸。

    一番来店頻度の高かったお店です。
    昔はとんかつ定食750円くらいだった記憶です。
    もちろん、キャベツ、ごはん、お味噌汁おかわり自由でしたよ。

    後日の食レポあり。

  • ラーメン「ぶぶか」<br /><br />後日の食レポあり。

    ラーメン「ぶぶか」

    後日の食レポあり。

  • そして、紀伊国屋書店、旅行ガイドなど置いてあるエリアです。

    そして、紀伊国屋書店、旅行ガイドなど置いてあるエリアです。

  • 左に並んでいるのが、モンスナックの列です。<br />エレベーター手前から、10人もいないかな。<br />14時ちょっと前。<br />お昼の時間をずらして来たのにこの行列。<br />

    左に並んでいるのが、モンスナックの列です。
    エレベーター手前から、10人もいないかな。
    14時ちょっと前。
    お昼の時間をずらして来たのにこの行列。

  • やっと番がきました。

    やっと番がきました。

  • お願いすると、コーンサラダがついてくるようです。<br />気づかず、別のサラダとジュースのセットをつけてしまいました。プラス200円。

    お願いすると、コーンサラダがついてくるようです。
    気づかず、別のサラダとジュースのセットをつけてしまいました。プラス200円。

  • 年季の入ったサイン。<br />古くから通っている芸能人も多いのかな??

    年季の入ったサイン。
    古くから通っている芸能人も多いのかな??

  • メニューは壁にかかっています。<br />後日再訪したときは、カレートッピングにしたのですが、このチーズが美味しかったです。

    メニューは壁にかかっています。
    後日再訪したときは、カレートッピングにしたのですが、このチーズが美味しかったです。

  • サイン。店内から。

    サイン。店内から。

  • 福神漬けなど。<br />私は向こう側にある、緑のパリパリの方がよかったなあ・・・。

    福神漬けなど。
    私は向こう側にある、緑のパリパリの方がよかったなあ・・・。

  • セットのサラダが先に来ました。<br /><br />カウンターしかなく、長居できなさそうなお店なので入ったことがなかったお店。

    セットのサラダが先に来ました。

    カウンターしかなく、長居できなさそうなお店なので入ったことがなかったお店。

  • シーフードカレー。<br /><br />サラサラカレーとは、スープカレーの事みたい。

    シーフードカレー。

    サラサラカレーとは、スープカレーの事みたい。

  • 壁のメニューの写真は全体的に年季が入ってセピア色になっている?と思ったのですが、実物と変わらない感じでした。

    壁のメニューの写真は全体的に年季が入ってセピア色になっている?と思ったのですが、実物と変わらない感じでした。

  • カツカレー大盛。<br />ルーがなみなみとつがれています。ご飯もたっぷり。

    カツカレー大盛。
    ルーがなみなみとつがれています。ご飯もたっぷり。

  • セットやトッピングもあります。<br />全部のせもトライしてみたかったです。<br />カツ、唐揚げ、チーズ、玉子、コロッケ。<br />トッピング総額870円。<br /><br />ポークカレー650円にトッピングして、サラダセット200円つけて2000円弱のご馳走に。

    セットやトッピングもあります。
    全部のせもトライしてみたかったです。
    カツ、唐揚げ、チーズ、玉子、コロッケ。
    トッピング総額870円。

    ポークカレー650円にトッピングして、サラダセット200円つけて2000円弱のご馳走に。

  • カウンター席のみ。また来たいです!!<br />一人なら、比較的早く入れそうです。<br /><br />復活希望です。

    カウンター席のみ。また来たいです!!
    一人なら、比較的早く入れそうです。

    復活希望です。

  • その後、地下通路をてくてく歩き、新宿西口方面へ。<br />新宿西口ビックカメラ内にあるオリンピックグッズ販売コーナーにきました。<br />閑散としています。<br />コロナが無かったら、去年とても盛り上がったかもしれないですね。

    その後、地下通路をてくてく歩き、新宿西口方面へ。
    新宿西口ビックカメラ内にあるオリンピックグッズ販売コーナーにきました。
    閑散としています。
    コロナが無かったら、去年とても盛り上がったかもしれないですね。

  • ぬいぐるみも寂し気・・・?<br />遠くを見つめてる・・・。

    ぬいぐるみも寂し気・・・?
    遠くを見つめてる・・・。

  • サーモスのではないのですが、似た感じのステンレスのカップ。<br />せめてもの記念にこれを買いました。<br /><br />あとでまた買おうとしたら人気だったようで、完売してました。

    サーモスのではないのですが、似た感じのステンレスのカップ。
    せめてもの記念にこれを買いました。

    あとでまた買おうとしたら人気だったようで、完売してました。

  • ビックカメラ西新宿店の入っているビル、小田急ハルク。<br /><br />小田急ハルク地下入口(出口?)の出店コーナーで、レモンケーキなどを買って帰りました。<br />ここではいつも、日本各地の物産が売られていて、ついつい見て買ってしまう。<br /><br />たまに新鮮野菜の販売もありますが、近所のスーパーより安かったりします。<br /><br />山形のふうき豆出してくれないかなあ・・・。ずんだ餅でもいいけれど。

    ビックカメラ西新宿店の入っているビル、小田急ハルク。

    小田急ハルク地下入口(出口?)の出店コーナーで、レモンケーキなどを買って帰りました。
    ここではいつも、日本各地の物産が売られていて、ついつい見て買ってしまう。

    たまに新鮮野菜の販売もありますが、近所のスーパーより安かったりします。

    山形のふうき豆出してくれないかなあ・・・。ずんだ餅でもいいけれど。

  • 広島の牡蠣醤油の味付け海苔も買って帰りました。<br />気づいたら空っぽになっていたので、私は1枚も食べられませんでした・・。2つ買ったのに。

    広島の牡蠣醤油の味付け海苔も買って帰りました。
    気づいたら空っぽになっていたので、私は1枚も食べられませんでした・・。2つ買ったのに。

  • 【ジンジン】<br />6月13日はジンジン。<br />夕方だけれどそんなに並んでなくてよかった。<br /><br />ジンジンは、栃木の佐野アウトレットモールに店舗あります。食べ逃した方は、佐野市といえばラーメンですが、佐野厄除け大師や佐野アウトレットモールの帰りにジンジンはいかがでしょうか。<br />http://www.ajino-mingei.co.jp/jinjin/#tochigi

    【ジンジン】
    6月13日はジンジン。
    夕方だけれどそんなに並んでなくてよかった。

    ジンジンは、栃木の佐野アウトレットモールに店舗あります。食べ逃した方は、佐野市といえばラーメンですが、佐野厄除け大師や佐野アウトレットモールの帰りにジンジンはいかがでしょうか。
    http://www.ajino-mingei.co.jp/jinjin/#tochigi

  • うれしいドリンク付き。

    うれしいドリンク付き。

  • メニュー。<br />ケチャップベースの懐かしい感じのスパゲティあり。<br />ナポリタン!<br />ドリンク付きもうれしい。

    メニュー。
    ケチャップベースの懐かしい感じのスパゲティあり。
    ナポリタン!
    ドリンク付きもうれしい。

  • カウンターだけですが、うねった長いカウンターなので、20人くらいは座れそう。<br />背もたれつき丸椅子。

    カウンターだけですが、うねった長いカウンターなので、20人くらいは座れそう。
    背もたれつき丸椅子。

  • 工程がよく見えます。映ってないですが、具材が沢山並んでいて、手際よく調理されていきます。<br />キッザニアのピザのところみたいにみえてしまいます。<br />いや、逆ですね。キッザニアが真似てるんですよね。

    工程がよく見えます。映ってないですが、具材が沢山並んでいて、手際よく調理されていきます。
    キッザニアのピザのところみたいにみえてしまいます。
    いや、逆ですね。キッザニアが真似てるんですよね。

  • グアバジュース

    グアバジュース

  • コーラかな?

    コーラかな?

  • 何だったか忘れました・・・

    何だったか忘れました・・・

  • これはなんだったかな・・・。

    これはなんだったかな・・・。

  • 多分ペペロンチーノ

    多分ペペロンチーノ

  • 茄子

    茄子

  • 新宿西口東口の通路。<br />6月13日は、進撃の巨人の巨大電子広告。<br />人が誰もいないのは、大勢の人が遠巻きに撮影しているから。<br />私もその一人。

    新宿西口東口の通路。
    6月13日は、進撃の巨人の巨大電子広告。
    人が誰もいないのは、大勢の人が遠巻きに撮影しているから。
    私もその一人。

  • 6月18日。今回は「ぶぶか」です。<br /><br />こちらはチェーン店なので、食べたい場合はそちらに行くことができます。<br /><br />かなり昔かもですが、アンモナイトなどを販売してるお店もありましたよね。1階だったかな。買ったことはないですが、興味津々でみていました。

    6月18日。今回は「ぶぶか」です。

    こちらはチェーン店なので、食べたい場合はそちらに行くことができます。

    かなり昔かもですが、アンモナイトなどを販売してるお店もありましたよね。1階だったかな。買ったことはないですが、興味津々でみていました。

  • こちらはJINJIN。<br />今日は並んでいない・・・?<br /><br />金曜日の17時くらい。<br />みなさんまだお仕事かしら?

    こちらはJINJIN。
    今日は並んでいない・・・?

    金曜日の17時くらい。
    みなさんまだお仕事かしら?

  • 平日のこの時間はねらい目かもしれません。<br />ガラーン。

    平日のこの時間はねらい目かもしれません。
    ガラーン。

  • 【ぶぶか】<br />そして本日は油そばぶぶか。<br />待ち時間ゼロでした。<br />食券買います。<br /><br />ぶぶかは、東京都では吉祥寺と板橋にあります<br />http://www.bubuka.top/

    【ぶぶか】
    そして本日は油そばぶぶか。
    待ち時間ゼロでした。
    食券買います。

    ぶぶかは、東京都では吉祥寺と板橋にあります
    http://www.bubuka.top/

  • この、台湾ラーメンにもそそられたのですが・・・

    この、台湾ラーメンにもそそられたのですが・・・

  • さっぱりしたものが食べたくて、こちらにしました。<br />カリカリじゃこに惹かれて。<br /><br /><br />ただ、冷たい麺だと思ってたのですが、温かかったです。<br />

    さっぱりしたものが食べたくて、こちらにしました。
    カリカリじゃこに惹かれて。


    ただ、冷たい麺だと思ってたのですが、温かかったです。

  • 一人席が多かったです。4人テーブルは3つくらい。<br />

    一人席が多かったです。4人テーブルは3つくらい。

  • きました。<br />温かかったので、思ってたのと違う・・・でも美味しかったですよ。

    きました。
    温かかったので、思ってたのと違う・・・でも美味しかったですよ。

  • みなさん、ささっと食べて変える感じですよね、今は。<br />この日は食べて帰るだけでした。

    みなさん、ささっと食べて変える感じですよね、今は。
    この日は食べて帰るだけでした。

  • このデザインがなんとも・・・。

    このデザインがなんとも・・・。

  • 黒丸肉食系油そば。<br />がっつり食べたい方はこちらがおすすめ

    黒丸肉食系油そば。
    がっつり食べたい方はこちらがおすすめ

  • 【ドナ】<br />6月19日。本日はイタリアンのDONAに来ました。<br />土曜日の18時ごろ。<br />このお店は広いので席が空いていて、すぐに入れました。<br /><br />こちらのお店は、移転です。ここから徒歩数分のところ。<br />新宿ダッキープラザビル 2F<br />http://www.towafood-net.co.jp/dona/kinokuniya/tabid/159/Default.aspx

    【ドナ】
    6月19日。本日はイタリアンのDONAに来ました。
    土曜日の18時ごろ。
    このお店は広いので席が空いていて、すぐに入れました。

    こちらのお店は、移転です。ここから徒歩数分のところ。
    新宿ダッキープラザビル 2F
    http://www.towafood-net.co.jp/dona/kinokuniya/tabid/159/Default.aspx

  • JINJINとはまた違うイタリアン。

    JINJINとはまた違うイタリアン。

  • お店は一番広いかも??

    お店は一番広いかも??

  • 向こうにも席があるので、地下のお店の中では一番広いかもしれません。

    向こうにも席があるので、地下のお店の中では一番広いかもしれません。

  • メニューも豊富です。

    メニューも豊富です。

  • お得なセットにしました。<br />平日ランチだと、もっと安くてお得なのかも??

    お得なセットにしました。
    平日ランチだと、もっと安くてお得なのかも??

  • セットのサラダ

    セットのサラダ

  • セットのドリンク

    セットのドリンク

  • ウニいくら。<br />パスタは、S,M,L、同額。

    ウニいくら。
    パスタは、S,M,L、同額。

  • スモークサーモンとマスカルポーネチーズのレモンクリーム。<br />これはまた食べたい!

    スモークサーモンとマスカルポーネチーズのレモンクリーム。
    これはまた食べたい!

  • ちゃんとした明細も

    ちゃんとした明細も

  • そして、帰り道。この日も一番の行列はモンスナックでした。<br />エレベーター手前から、階段室入口を超えて並んでました。

    そして、帰り道。この日も一番の行列はモンスナックでした。
    エレベーター手前から、階段室入口を超えて並んでました。

  • JINJINは今日は並んでなかった。タイミングによるのかな。<br />さて、地下道通って帰ります。

    JINJINは今日は並んでなかった。タイミングによるのかな。
    さて、地下道通って帰ります。

  • 地下道途中で中村屋のピロシキが閉店前の三割引きを発見!!

    地下道途中で中村屋のピロシキが閉店前の三割引きを発見!!

    中村家 グルメ・レストラン

  • 並んで、最後の二個に間に合いました。<br />前の人が遠慮して少な目に買ったのかも。<br />いや、ピロシキ売り切れたら肉まんでも良かったので、ご遠慮なく全部買ってくださいと、お伝えしたら良かったかな。。。<br /><br />イートインもできます。<br />この時間は、イートイン終了してましたけれど。

    並んで、最後の二個に間に合いました。
    前の人が遠慮して少な目に買ったのかも。
    いや、ピロシキ売り切れたら肉まんでも良かったので、ご遠慮なく全部買ってくださいと、お伝えしたら良かったかな。。。

    イートインもできます。
    この時間は、イートイン終了してましたけれど。

  • お店を出ると、ピロシキその他は完売になりましたが、まだ肉まんだけ残ってますね。

    お店を出ると、ピロシキその他は完売になりましたが、まだ肉まんだけ残ってますね。

  • そして地下を歩いていると、お気に入りの太陽大地のフルーツサンドが!!<br />こういった期間限定の、駅の構内や地下通路でしかお目にかかる事がないのです。

    そして地下を歩いていると、お気に入りの太陽大地のフルーツサンドが!!
    こういった期間限定の、駅の構内や地下通路でしかお目にかかる事がないのです。

  • 明日の朝ごはんに。<br />あ、八朔(に似ていたフルーツ)がもうないんだなあ。あれ、美味しかった。

    明日の朝ごはんに。
    あ、八朔(に似ていたフルーツ)がもうないんだなあ。あれ、美味しかった。

  • 私はいつもミックスフルーツです。

    私はいつもミックスフルーツです。

  • 新宿西口大改札と東口大改札がつながった通路。<br /><br />てっきり、売店でも入れて地代を稼ぐのだろうと踏んでいたのですが、違いました。<br />電飾広告版です。こっちのほうが、後腐れなく儲かるのでしょうか。<br />今日は何もないですね。

    新宿西口大改札と東口大改札がつながった通路。

    てっきり、売店でも入れて地代を稼ぐのだろうと踏んでいたのですが、違いました。
    電飾広告版です。こっちのほうが、後腐れなく儲かるのでしょうか。
    今日は何もないですね。

  • 【焼きそば銀ちゃん】<br />6月26日。この日は・・・焼きそば銀ちゃんです。<br />上野にもお店があるようです。<br />夕方のオープンと同時に人が入っていきます。<br />私達でほぼ満席に。<br /><br />上野広小路店があるようです。<br />http://www.yakisoba-ginchan.com/

    【焼きそば銀ちゃん】
    6月26日。この日は・・・焼きそば銀ちゃんです。
    上野にもお店があるようです。
    夕方のオープンと同時に人が入っていきます。
    私達でほぼ満席に。

    上野広小路店があるようです。
    http://www.yakisoba-ginchan.com/

  • メニューはこれだけ。<br />お昼に売り切れちゃったかな。

    メニューはこれだけ。
    お昼に売り切れちゃったかな。

  • カウンター席のみ。丸椅子。<br />8席程度かな。

    カウンター席のみ。丸椅子。
    8席程度かな。

  • この、ビールのセット+焼そば大盛がよさそうですね。<br />私はビール飲まないですが、サワーがあったら頼んでたかも。<br />私達の前にサラリーマン3人組が注文していました。

    この、ビールのセット+焼そば大盛がよさそうですね。
    私はビール飲まないですが、サワーがあったら頼んでたかも。
    私達の前にサラリーマン3人組が注文していました。

  • 普通の焼きそばと、お好み焼き蕎麦にしました。<br /><br />豚骨焼きそばも気になりましたけれど。

    普通の焼きそばと、お好み焼き蕎麦にしました。

    豚骨焼きそばも気になりましたけれど。

  • 味変に、いろいろ置いてあります。<br />紅生姜以外は使いませんでした。

    味変に、いろいろ置いてあります。
    紅生姜以外は使いませんでした。

  • 焼いてます!!!<br />コロナ前はこのビニールのカーテンは無かったのでしょう。<br />中は風も通らず暑そうです。

    焼いてます!!!
    コロナ前はこのビニールのカーテンは無かったのでしょう。
    中は風も通らず暑そうです。

  • この電球が素敵。<br />これも、廃棄されてしまうんでしょうか。

    この電球が素敵。
    これも、廃棄されてしまうんでしょうか。

  • 5人分、まとめて焼くようです。<br />サラリーマン三人組と私達のぶん。<br /><br />野菜もやしタワー。<br /><br />奥では、麺が5玉焼かれて(温められて?)ます。

    5人分、まとめて焼くようです。
    サラリーマン三人組と私達のぶん。

    野菜もやしタワー。

    奥では、麺が5玉焼かれて(温められて?)ます。

  • メニューが書いてない・・・。<br />もう撤収準備が始まっているのでしょうか。

    メニューが書いてない・・・。
    もう撤収準備が始まっているのでしょうか。

  • 普通の焼きそば。

    普通の焼きそば。

  • お好み焼き蕎麦。<br />こっちがよかったなあ・・・。<br /><br />上にお好み焼きが乗ってはいません。<br />卵生地で、焼きそばが包まれています。

    お好み焼き蕎麦。
    こっちがよかったなあ・・・。

    上にお好み焼きが乗ってはいません。
    卵生地で、焼きそばが包まれています。

  • 並み盛りは、空腹時にはちょっと物足りなかったので、あとからトン汁150円を追加。<br />具は沈殿していて見えないですね。豚の他、大根、ニンジンなどです。

    並み盛りは、空腹時にはちょっと物足りなかったので、あとからトン汁150円を追加。
    具は沈殿していて見えないですね。豚の他、大根、ニンジンなどです。

  • お品書き・・・。

    お品書き・・・。

  • 地下奥の紀伊國屋書店。<br />地下名店街奥の紀伊國屋書店にこんな展示が。<br />新宿を再開発??<br /><br />しないで欲しいです。西口だけ再々開発はしたほうが良いと思うけど、東口は今のままの昭和の雑踏を残してほしい。<br /><br />これから20年をかけて、とうとう新宿周辺が再開発されます。<br />小田急百貨店、ルミネエスト(新宿マイシティ)がなくなり、東と西に高層ビルが立ちます。<br />2つのビルは通路で繋がるらしく、マレーシアのペトロナスツインタワーみたいになるのでしょうか。<br />マレーシアの通路は、韓国が建てた側のビルが傾いてきたので、日本が建てた側のビルと通路で繋いで助けてるようですが。

    地下奥の紀伊國屋書店。
    地下名店街奥の紀伊國屋書店にこんな展示が。
    新宿を再開発??

    しないで欲しいです。西口だけ再々開発はしたほうが良いと思うけど、東口は今のままの昭和の雑踏を残してほしい。

    これから20年をかけて、とうとう新宿周辺が再開発されます。
    小田急百貨店、ルミネエスト(新宿マイシティ)がなくなり、東と西に高層ビルが立ちます。
    2つのビルは通路で繋がるらしく、マレーシアのペトロナスツインタワーみたいになるのでしょうか。
    マレーシアの通路は、韓国が建てた側のビルが傾いてきたので、日本が建てた側のビルと通路で繋いで助けてるようですが。

  • あと数週間で姿を消す新宿紀伊国屋書店名店街。<br />まだ行ってないお店に、閉店前に行けたらまた追加します。

    あと数週間で姿を消す新宿紀伊国屋書店名店街。
    まだ行ってないお店に、閉店前に行けたらまた追加します。

  • 7月4日<br /><br />今日はうどんです

    7月4日

    今日はうどんです

  • 地下通路からエスカレーターをあがって、こちらのジンジンの隣が、うどんの水山です。<br />

    地下通路からエスカレーターをあがって、こちらのジンジンの隣が、うどんの水山です。

  • 【水山】<br />水山の券売機。<br />券売機も、クレカやスイカやなんとかペイが使えるようになってほしい・・・。<br /><br />水山は音鳴りのジンジンと同じ系列です。

    【水山】
    水山の券売機。
    券売機も、クレカやスイカやなんとかペイが使えるようになってほしい・・・。

    水山は音鳴りのジンジンと同じ系列です。

  • 私は手のべうどん

    私は手のべうどん

  • 豚つけうどん

    豚つけうどん

  • すいざん と読みます

    すいざん と読みます

  • 食券チケット

    食券チケット

  • 明かり。和の照明いいですね。

    明かり。和の照明いいですね。

  • 大谷石です。<br />大谷石といえば栃木県。<br />ジンジンも栃木の佐野にありますし、栃木にゆかりがあるのでしょうか。<br /><br />と思って調べたら、サガミホールディングス、名古屋でした。栃木関係なかった。

    大谷石です。
    大谷石といえば栃木県。
    ジンジンも栃木の佐野にありますし、栃木にゆかりがあるのでしょうか。

    と思って調べたら、サガミホールディングス、名古屋でした。栃木関係なかった。

  • スタッフさんのTシャツ<br />「一笑懸命」<br />スマイル・・・プライスレス

    スタッフさんのTシャツ
    「一笑懸命」
    スマイル・・・プライスレス

  • 豚付けうどん。大盛です。

    豚付けうどん。大盛です。

  • 付けうどんのおつゆ

    付けうどんのおつゆ

  • 天ぷら乗ってます。<br />冷たいうどんかと思ったら、温かいおうどんでした

    天ぷら乗ってます。
    冷たいうどんかと思ったら、温かいおうどんでした

  • 分かりにくいですがアクリル板。<br />ソーシャルディスタンス

    分かりにくいですがアクリル板。
    ソーシャルディスタンス

  • 水山は5年ぶりくらいでした。<br />チェーン店なので、いつかまたどこかで会えるでしょう

    水山は5年ぶりくらいでした。
    チェーン店なので、いつかまたどこかで会えるでしょう

  • 奥にあった、紀伊国屋書店の旅行ガイドなどのコーナーは5Fに移転済みでした。<br />B1が便利だったのになあ・・・。

    奥にあった、紀伊国屋書店の旅行ガイドなどのコーナーは5Fに移転済みでした。
    B1が便利だったのになあ・・・。

  • 5Fの、この辺りに移転。<br />5Fだと、なかなか行かなくなりそう。<br /><br />紀伊國屋書店はエレベーターが3機ありますが、混んでたり待ち時間が長くて。

    5Fの、この辺りに移転。
    5Fだと、なかなか行かなくなりそう。

    紀伊國屋書店はエレベーターが3機ありますが、混んでたり待ち時間が長くて。

  • ファーストキッチンは今回見送り。<br />お腹いっぱいすぎて。<br /><br />ファーストキッチン、ウェンディーズとコラボしたお店が新宿南口に出来てるみたいです。<br />昔からある、ルミネ1の反対側の角のお店ですね。<br />抹茶アフォガードが気になりました(ウェンディーズとのコラボと関係ないですが )。<br /><br />https://wendys-firstkitchen.co.jp/shop/map.php?shopid=22

    ファーストキッチンは今回見送り。
    お腹いっぱいすぎて。

    ファーストキッチン、ウェンディーズとコラボしたお店が新宿南口に出来てるみたいです。
    昔からある、ルミネ1の反対側の角のお店ですね。
    抹茶アフォガードが気になりました(ウェンディーズとのコラボと関係ないですが )。

    https://wendys-firstkitchen.co.jp/shop/map.php?shopid=22

  • せめてポテトだけでも、と思いつつ。ポテトも無理なくらいお腹いっぱい。<br />気になるカルビ味は売り切れでしたし。<br /><br />さて、このファーストキッチンは「ウェンディーズファーストキッチン」として再出店はあるでしょうか。。。<br /><br />そして新宿を後にしました。

    せめてポテトだけでも、と思いつつ。ポテトも無理なくらいお腹いっぱい。
    気になるカルビ味は売り切れでしたし。

    さて、このファーストキッチンは「ウェンディーズファーストキッチン」として再出店はあるでしょうか。。。

    そして新宿を後にしました。

  • さて、7月10日はとんかつ和幸に向かいます。

    さて、7月10日はとんかつ和幸に向かいます。

  • 並んでいるのはモンスナック(カレー)だけかな?と思ったら・・・

    並んでいるのはモンスナック(カレー)だけかな?と思ったら・・・

  • 【とんかつ和幸】<br />和幸も並んでました!!!<br />18時半ごろ。<br />ちょうど一番混んでいる時間だったみたい。

    【とんかつ和幸】
    和幸も並んでました!!!
    18時半ごろ。
    ちょうど一番混んでいる時間だったみたい。

  • 30年以上前ですが、当時は本当に750円くらいでとんかつ定食が食べれたはずです・・・。<br />安くて美味しくて、キャベツとご飯とシジミ汁が食べ放題・・・。週一で通っていました。<br />大食いでしたし。回転寿司なら普通に20皿以上、食欲なくても15皿くらい食べてました。

    30年以上前ですが、当時は本当に750円くらいでとんかつ定食が食べれたはずです・・・。
    安くて美味しくて、キャベツとご飯とシジミ汁が食べ放題・・・。週一で通っていました。
    大食いでしたし。回転寿司なら普通に20皿以上、食欲なくても15皿くらい食べてました。

  • 入店は数十年ぶりかも?<br />昔の店舗の様子を全く覚えていませんでした。

    入店は数十年ぶりかも?
    昔の店舗の様子を全く覚えていませんでした。

  • 和幸もチェーン店なので、またどこかで食べられるのですが、昔通っていたお店の記憶がよみがえるかな・・・とか思いながら入店。<br />でも、全然記憶になかった!!

    和幸もチェーン店なので、またどこかで食べられるのですが、昔通っていたお店の記憶がよみがえるかな・・・とか思いながら入店。
    でも、全然記憶になかった!!

  • ソーシャルディスタンス衝立。<br /><br />昔はもうちょっと薄暗かった記憶ですが明るい店内でした。<br />壁色が明るくなったのかな???<br />それとも私の記憶再現力の衰えにより、セピア調に風化しているのか。。。

    ソーシャルディスタンス衝立。

    昔はもうちょっと薄暗かった記憶ですが明るい店内でした。
    壁色が明るくなったのかな???
    それとも私の記憶再現力の衰えにより、セピア調に風化しているのか。。。

  • とりあえず、いただきます!!<br />ヒレカツご飯。<br />何種類かの揚げ物がセットになっている定食にも毎回惹かれますが、結局いつもこれ。<br /><br />和幸のご飯は美味しいです。

    とりあえず、いただきます!!
    ヒレカツご飯。
    何種類かの揚げ物がセットになっている定食にも毎回惹かれますが、結局いつもこれ。

    和幸のご飯は美味しいです。

  • これは特大ロースカツ。<br /><br />この店舗に限らず、シジミ汁のシジミが小さくなったと思います・・・。<br />でも、好きだからおかわり!もちろんキャベツも。

    これは特大ロースカツ。

    この店舗に限らず、シジミ汁のシジミが小さくなったと思います・・・。
    でも、好きだからおかわり!もちろんキャベツも。

  • コロナなので、キャベツのおかわりは、別盛りです。<br />コロナ以前は籠盛りのキャベツからの取り分けでした。

    コロナなので、キャベツのおかわりは、別盛りです。
    コロナ以前は籠盛りのキャベツからの取り分けでした。

  • 反対側、窓の向こうは、油そばのぶぶか

    反対側、窓の向こうは、油そばのぶぶか

  • 和幸紀伊国屋ビル新宿店。<br /><br />耐震工事後も入店してたりして???入ってくれないかなあ。<br />全部のお店。

    和幸紀伊国屋ビル新宿店。

    耐震工事後も入店してたりして???入ってくれないかなあ。
    全部のお店。

  • 右のフロア図はすでにシールが貼られて、B1工事中になってるし。。。本当になくなっちゃうんだなあ。<br /><br />この日の写真はここまででした。

    右のフロア図はすでにシールが貼られて、B1工事中になってるし。。。本当になくなっちゃうんだなあ。

    この日の写真はここまででした。

  • そして7月14日。最後の思い出作りにやってきました。<br />閉店は明日の7月15日ですが、明日はこれなさそうなので。

    そして7月14日。最後の思い出作りにやってきました。
    閉店は明日の7月15日ですが、明日はこれなさそうなので。

  • やっぱり並んでいるモンスナック。<br />これは折り返していて、最後のところ。<br />エレベーター前から地下道方向にのび、別のカレーのお店クローブ手前から折り返し。<br />そこからモンスナック方向に戻りエレベーター前あたりです。<br />30番目くらいでした。<br />6時ごろ着。

    やっぱり並んでいるモンスナック。
    これは折り返していて、最後のところ。
    エレベーター前から地下道方向にのび、別のカレーのお店クローブ手前から折り返し。
    そこからモンスナック方向に戻りエレベーター前あたりです。
    30番目くらいでした。
    6時ごろ着。

  • すでに、売り切れも。<br />シーフードカレー食べたかったのに・・・。<br />仕方ないので、一番人気のカツカレーにします。<br />カツは、注文が入ってから揚げるので、揚げたてアツアツです。

    すでに、売り切れも。
    シーフードカレー食べたかったのに・・・。
    仕方ないので、一番人気のカツカレーにします。
    カツは、注文が入ってから揚げるので、揚げたてアツアツです。

  • モンスナックがとにかく行列です。<br />他では、ジンジンがちょっと並んでいました。<br /><br />チェーン店ではないので、みなさん最後にお気に入りのお店にGO!!

    モンスナックがとにかく行列です。
    他では、ジンジンがちょっと並んでいました。

    チェーン店ではないので、みなさん最後にお気に入りのお店にGO!!

  • 私が見る最後のモンスナック。<br />掲載された雑誌の切り抜きが貼られています。

    私が見る最後のモンスナック。
    掲載された雑誌の切り抜きが貼られています。

  • もぐもぐタイム。みなさん、黙々と食べています。

    もぐもぐタイム。みなさん、黙々と食べています。

  • となりの銀ちゃんは開いていませんでした。お昼で材料が終わっちゃったんでしょうか・・・。

    となりの銀ちゃんは開いていませんでした。お昼で材料が終わっちゃったんでしょうか・・・。

  • 通路のフロアマップもすでに「工事中」に。<br />ん?でもこのマップが貼ってあるということは、耐震工事しつつも、通路は残るのかな?

    通路のフロアマップもすでに「工事中」に。
    ん?でもこのマップが貼ってあるということは、耐震工事しつつも、通路は残るのかな?

  • まだまだ順番来ないようなので、5Fに行ってみました。<br />こちらが旅行コーナーなど。

    まだまだ順番来ないようなので、5Fに行ってみました。
    こちらが旅行コーナーなど。

  • 暇つぶしに買ってみた。横浜と愛知。<br />愛知版は、Miniサイズがなかった・・・。<br /><br />横浜は・・・子供小さい時に、アンパンマンミュージアムに行ったのが最後かな。<br />8月、オリンピックの野球観戦をする予定でホテルをとってあったので、久しぶりに行きます。<br /><br />愛知は行ったことがありません。これまで通過のみですが、7月に旅にでます。蒲郡へ。

    暇つぶしに買ってみた。横浜と愛知。
    愛知版は、Miniサイズがなかった・・・。

    横浜は・・・子供小さい時に、アンパンマンミュージアムに行ったのが最後かな。
    8月、オリンピックの野球観戦をする予定でホテルをとってあったので、久しぶりに行きます。

    愛知は行ったことがありません。これまで通過のみですが、7月に旅にでます。蒲郡へ。

  • 気になっていた、店舗前のアイスボックス。超特大。何が入っているのかと。

    気になっていた、店舗前のアイスボックス。超特大。何が入っているのかと。

  • 静止画なので躍動感がないのですが、アイスボックスぴったりサイズの段ボールを、店長さんがググイ!!っと引き出しています。<br /><br />冷凍のルーかな?

    静止画なので躍動感がないのですが、アイスボックスぴったりサイズの段ボールを、店長さんがググイ!!っと引き出しています。

    冷凍のルーかな?

  • おっと。タイミングよく二人席があきました!<br />みなさん、ササッと早食いして出て行かれます。<br /><br />私ももともと早食いなので、後続のみなさんの為に、カレーは飲みますね!!!

    おっと。タイミングよく二人席があきました!
    みなさん、ササッと早食いして出て行かれます。

    私ももともと早食いなので、後続のみなさんの為に、カレーは飲みますね!!!

  • サイン1<br />「カレーは飲み物」<br />それは、このお店で生まれたのでは。。。

    サイン1
    「カレーは飲み物」
    それは、このお店で生まれたのでは。。。

  • サイン2

    サイン2

  • 今回は、この緑のお漬物が手の届くところに・・・。<br />お漬物は3種類。<br />赤い福神漬、この緑のパリパリ、茶色いきゅうり

    今回は、この緑のお漬物が手の届くところに・・・。
    お漬物は3種類。
    赤い福神漬、この緑のパリパリ、茶色いきゅうり

  • プラス200円で、サラダとドリンクのセットにしました。<br /><br />この日は、セットのサラダもこの後、在庫切れになっていました。<br /><br />無料でつけてくれるコーンサラダはまだありましたよ。

    プラス200円で、サラダとドリンクのセットにしました。

    この日は、セットのサラダもこの後、在庫切れになっていました。

    無料でつけてくれるコーンサラダはまだありましたよ。

  • コーンサラダはどんなのかというと、左のカレー皿の前に映っている黄色いのです。

    コーンサラダはどんなのかというと、左のカレー皿の前に映っている黄色いのです。

  • お待たせしました。<br />こちらかカツカレー並盛、チーズトッピングです。<br /><br />カツは揚げたて。チーズはとろとろです。<br />チーズも予想以上にたっぷり入っていました。<br /><br />ああ、また食べたい!

    お待たせしました。
    こちらかカツカレー並盛、チーズトッピングです。

    カツは揚げたて。チーズはとろとろです。
    チーズも予想以上にたっぷり入っていました。

    ああ、また食べたい!

  • 並盛でもけっこうな量ですよ。<br />耐震工事後、復活してほしい!!!<br />新宿でなくても、食べに行きます!

    並盛でもけっこうな量ですよ。
    耐震工事後、復活してほしい!!!
    新宿でなくても、食べに行きます!

  • カツカレー大盛。チーズトッピング。<br />胃袋ふたつ分くらいの容量です。

    カツカレー大盛。チーズトッピング。
    胃袋ふたつ分くらいの容量です。

  • お漬物も、3種類全部盛る!!<br /><br />ちなみに・・・サラダに福神漬けのせて食べたら美味しかったです。

    お漬物も、3種類全部盛る!!

    ちなみに・・・サラダに福神漬けのせて食べたら美味しかったです。

  • あ。暗かった・・・お会計票。

    あ。暗かった・・・お会計票。

  • ピンボケしすぎた・・・玉ボケ。<br /><br />私は食べ終わったので先に退店。<br />一人でも多くのお客様に!!

    ピンボケしすぎた・・・玉ボケ。

    私は食べ終わったので先に退店。
    一人でも多くのお客様に!!

  • 列は一体どこまで・・・と思ったのですが、もう「今日は申し訳ございませんが、今並んでいるお客様までで・・・」と断られているお客様が。<br /><br />モンスナックさん、私もシーフードカレー食べられなかったですし、ぜひ、耐震工事後も出店してください!!<br /><br />でも、耐震工事でバージョンアップすると、賃料もあがちゃうんでしょうか。。。そしてその分カレーのお値段も、いえ、そんな事は些細なことです。<br />シーフードカレーチーズトッピング、サラダセット食べたいです。

    列は一体どこまで・・・と思ったのですが、もう「今日は申し訳ございませんが、今並んでいるお客様までで・・・」と断られているお客様が。

    モンスナックさん、私もシーフードカレー食べられなかったですし、ぜひ、耐震工事後も出店してください!!

    でも、耐震工事でバージョンアップすると、賃料もあがちゃうんでしょうか。。。そしてその分カレーのお値段も、いえ、そんな事は些細なことです。
    シーフードカレーチーズトッピング、サラダセット食べたいです。

  • 復活希望です。<br />よろしくお願いします!!!<br /><br />明日、2021年7月15日で閉店。<br />明日はもっと並ぶのかも。<br /><br />この素敵な昭和空間がなくなってしまうのがとても残念です。

    復活希望です。
    よろしくお願いします!!!

    明日、2021年7月15日で閉店。
    明日はもっと並ぶのかも。

    この素敵な昭和空間がなくなってしまうのがとても残念です。

  • 7月28日。紀伊国屋書店の裏入口から入ってみます。<br /><br />この裏口も待ち合わせに使ってました。スマホなかった時代。

    7月28日。紀伊国屋書店の裏入口から入ってみます。

    この裏口も待ち合わせに使ってました。スマホなかった時代。

  • 地下行けそう?<br />養生シート敷いてあるし

    地下行けそう?
    養生シート敷いてあるし

  • 店舗案内は、クローブだけになっていました。<br />クローブも今度行ってみよう。

    店舗案内は、クローブだけになっていました。
    クローブも今度行ってみよう。

  • ガラーン。シャッター街。<br />工事はしてなさそう?まだ始まっていないのかな。<br />一体どこを耐震するのだろうか。

    ガラーン。シャッター街。
    工事はしてなさそう?まだ始まっていないのかな。
    一体どこを耐震するのだろうか。

  • ぶぶかは、まだ外壁のポスターが残ってて。

    ぶぶかは、まだ外壁のポスターが残ってて。

  • でも他のお店は看板も撤去されてて。<br />一番手前は「モンスナック」です。改めてみても間口狭い!!<br />ほとんどがチェーン店の中、モンスナックさんは個人経営だったと推測します。<br />店長さんは看板など、捨てがたいでしょうし、どこかに保管してるかな。<br />雑誌の切り抜きも。

    でも他のお店は看板も撤去されてて。
    一番手前は「モンスナック」です。改めてみても間口狭い!!
    ほとんどがチェーン店の中、モンスナックさんは個人経営だったと推測します。
    店長さんは看板など、捨てがたいでしょうし、どこかに保管してるかな。
    雑誌の切り抜きも。

  • 案内板にも「工事中」って。夜中に工事しているのかな?通路はそのまま使えそうです。

    案内板にも「工事中」って。夜中に工事しているのかな?通路はそのまま使えそうです。

  • 1店舗のみ、耐震工事対象外なのか、営業を続けるクローブ。

    1店舗のみ、耐震工事対象外なのか、営業を続けるクローブ。

  • エスカレーター左には、ファーストキッチンがありました。板で塞がれています

    エスカレーター左には、ファーストキッチンがありました。板で塞がれています

  • いったん階段で地下通路に降りてから、再びエスカレーターで上がってみます。<br /><br />エレベーター上がったところでうっかり立ち止まってしまい、後続の人にご迷惑おかけしてしまいました。

    いったん階段で地下通路に降りてから、再びエスカレーターで上がってみます。

    エレベーター上がったところでうっかり立ち止まってしまい、後続の人にご迷惑おかけしてしまいました。

  • ジンジン。まだ看板とか残っていますね。<br />戻ってくるのかな????

    ジンジン。まだ看板とか残っていますね。
    戻ってくるのかな????

  • 「工事中」の掲示を覗く人が数名・・・。<br />この状況を知らなかったのかも。<br /><br />ここまま通路を進んで裏に出て、昔のコマ劇場方面へ。

    「工事中」の掲示を覗く人が数名・・・。
    この状況を知らなかったのかも。

    ここまま通路を進んで裏に出て、昔のコマ劇場方面へ。

  • 歌舞伎町のゴジラ。<br />右上にコングも作ったら更に面白くなるかも。<br />バルーンで浮かぶコングでも。<br /><br />そういえば、デパートとかのバルーン全く見なくなりましたね。

    歌舞伎町のゴジラ。
    右上にコングも作ったら更に面白くなるかも。
    バルーンで浮かぶコングでも。

    そういえば、デパートとかのバルーン全く見なくなりましたね。

  • 東京リベンジャーズを観に行きました。<br />こどもが好きだった、ゴーカイジャーの豪快ブルーと、仮面ライダーメテオが出ているので。<br /><br />こどもはドラマというかテレビを全く見ないので(半沢直樹系ドラマは好き)、二人には気づかないと思ってました。仮面ライダーメテオは大河ドラマに出ているので私は分かりましたが、豪快ブルーは役どころの見た目が違いすぎて気付けなかったと思います。<br /><br />ところが、豪快ブルーと仮面ライダーメテオはすぐわかった、と言ってました。大好きだったもんね。<br /><br />今は、今どきの若者らしく、テレビよりyoutubeやゲームの息子ですが。

    東京リベンジャーズを観に行きました。
    こどもが好きだった、ゴーカイジャーの豪快ブルーと、仮面ライダーメテオが出ているので。

    こどもはドラマというかテレビを全く見ないので(半沢直樹系ドラマは好き)、二人には気づかないと思ってました。仮面ライダーメテオは大河ドラマに出ているので私は分かりましたが、豪快ブルーは役どころの見た目が違いすぎて気付けなかったと思います。

    ところが、豪快ブルーと仮面ライダーメテオはすぐわかった、と言ってました。大好きだったもんね。

    今は、今どきの若者らしく、テレビよりyoutubeやゲームの息子ですが。

    TOHOシネマズ 新宿 名所・史跡

  • 新宿TOHOのスクリーン7ですが、プレミアムシートのすぐ後ろのど真ん中を取ってみました。見やすかったですよ。<br />カメラ構える位置が下だったので前の椅子の背がちょっと見えますが、実際には何も遮るものはないです。<br />プレミアムシートの前でもいいかも。

    新宿TOHOのスクリーン7ですが、プレミアムシートのすぐ後ろのど真ん中を取ってみました。見やすかったですよ。
    カメラ構える位置が下だったので前の椅子の背がちょっと見えますが、実際には何も遮るものはないです。
    プレミアムシートの前でもいいかも。

  • 新宿の3D猫も始めてみました!!<br />5分間隔くらいで登場。出演は15秒くらい。<br /><br />グーグルピクセルで動画撮ったけれど、色が変。<br />https://youtu.be/ty8csn32KFc

    新宿の3D猫も始めてみました!!
    5分間隔くらいで登場。出演は15秒くらい。

    グーグルピクセルで動画撮ったけれど、色が変。
    https://youtu.be/ty8csn32KFc

  • 新宿駅の地下通路、ディズニーシーにある、インディージョーンズみたいなアトラクションの映画版の宣伝でした。<br />今回は撮影してる人もなく。。。

    新宿駅の地下通路、ディズニーシーにある、インディージョーンズみたいなアトラクションの映画版の宣伝でした。
    今回は撮影してる人もなく。。。

  • 帰りに東中野の「モーゼ」で大好きな明太子シメジ納豆スパゲッティ!!<br />特盛と、特特盛があります。<br /><br />何年か前まで、新宿に姉妹店のような似たようなお店があったんですよね。店名覚えてなくて・・・どこかに移転したのかしら。<br /><br />今後も変わりゆく新宿、機会があれば撮影していきたいと思います。、

    帰りに東中野の「モーゼ」で大好きな明太子シメジ納豆スパゲッティ!!
    特盛と、特特盛があります。

    何年か前まで、新宿に姉妹店のような似たようなお店があったんですよね。店名覚えてなくて・・・どこかに移転したのかしら。

    今後も変わりゆく新宿、機会があれば撮影していきたいと思います。、

    モーゼ グルメ・レストラン

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP