恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無料宿泊券を利用して宿泊してみました。<br />恵比寿に足を踏み入れるのは5、6年ぶりかも…<br />というか、ガーデンプレイスなんてむしろほぼ初めて来るぐらい縁がない場所でした。

2021年6月 近場でホテルステイしてみる休日「ウェスティンホテル東京」

2021/06/19 - 2021/06/20

ニーコさん

無料宿泊券を利用して宿泊してみました。
恵比寿に足を踏み入れるのは5、6年ぶりかも…

梅雨らしい雨の土曜日。
    車でウェスティンホテルまでやって来ました。
    駐車場は割と空いていましたが、高級車ばかりでうちの車は場違いだったかもw

ウェスティンホテル東京 宿・ホテル

なんか遠い昔に泊まったことがあるような気もするのですが…(20年近く前)
    全く覚えていないので、初めてなのかもw

思ったより人が多い感じです。
    結婚式とかなのかな?

バブリーでゴージャス。
    柱とかすごい。

コンシェルジュデスクとかフロントデスク。
    15:30で2、3人並んでるぐらいでした。

今回はクレジットカードの無料宿泊特典利用の宿泊です。
    6月から1年間有効なので、まだまだ期限に余裕があるのですが、この先ワクチン接種が進んでGo Toキャンペーンが再開されたらどこも混んで泊まれなくなりそうかも…と思って今回さっさと利用しちゃいます。

エレベーターホールもギラリw

デラックスキングルーム。
    スタンダードなお部屋ですがスペースに余裕があります。

特典利用なのに良いお部屋です(^o^)/

ベッドは今でもヘブンリーベッドなのかな。
    掛け布団が二重になっててちょっと寝にくかったかな…
    と言いつつ相変わらずよく寝ましたけど。

ベッドサイド。
    電話とか雰囲気とかにおいとか、海外に来たような感じがします。
    Sleep Wellとかいってロールオンタイプのラベンダーオイルが置いてありました。

部屋の中にも柱が!

バーコーナー。
    水が2本とネスプレッソ、ティーバッグは無料。
    冷蔵庫にはアルコールは無し。
    アルコールはルームサービスでだけ提供しているそうです。(緊急事態宣言中)

バスルームもゴージャス☆

シャワーブースがあるのはいいのですが、ハンドシャワーの角度の調整ができなくて少々使いにくかったです。

アメニティ。
    シャンプー類はオリジナルのものみたいです。
    ホワイトティーアロエ、って言ったかな?
    バスソルトとか入浴剤はありませんでした。

部屋からの眺め。
    すぐ横にマンション・ビュー。
    右端にちょこっとだけロブションが見えます。

クローゼット。

部屋の位置は角部屋的なところ。
    建物の造りがしっかりしているのか、周りに宿泊客がいなかったのかはわかりませんが、静かで音は全く気になりませんでした。

夕食のために出かけます。
    ホテルの外観。

本日の夕食はホテルから徒歩10分ほどのCINA New Modern Chinese。
    ホテル内にも中華はあるのですが、フュージョン系のちょっと変わった中華が食べたいなぁとこちらにしました。

CINA New Modern Chinese グルメ・レストラン

8,800円の熊猫 (パンダ) コース。
    セロリと紅芯大根のCINAサラダ
    CINA風精進から揚げ
    トリュフ&ビーフン

おしゃれ前菜。
    明らかに私たちが店内で最年長 (^_^;)
    周りは火鍋食べてる人が多かったです。

細切りクラゲとパクチーの和え物
    鉢鉢鶏 四川よだれ鶏
    海老ととうもろこしの春巻き

ちょっとづつ色々食べられていいですね。

イべリコ豚とフレッシュべリーの黒酢豚
    海老の黒チリソース イカスミと豆板醤のソース
    濃厚卵の蟹玉
    国産A5黒毛和牛 厳選赤身のステーキ 山椒風味の醤油ソース

テンポ良く出してくれるし、美味しいです。

中国たまり醤油の黒チャーハン
    杏仁豆腐

このチャーハンだけはそこまでじゃなかったなぁ。
    でもそれ以外は美味しかったし、珍しい組み合わせもあって新鮮でした。
    ホテルの中華よりもリーズナブルでしたし。

お店はほぼ満席でした。
    アクリル板とか設置してなくて、隣の席との間隔も近いので、外食にはほとんど出ていなかった身としては、これで対策は十分なのかな?とは思ったものの、検温・アルコール消毒はやってるし、利用客はみんな少人数で騒いでるような人もいないのでそんなに不安にはなりませんでした。
    ワクチン接種が始まって、最近自分自身の警戒感も下がってきているのかも。

翌朝。
    1階のレストランThe Terraceで朝食。
    割と人は多かったですが、待つことはなく着席できました。

ビュッフェで、プラスチック容器に入ってるのは自分で取り、それ以外はスタッフに取ってもらうスタイル。
    初めてマリトッツォを食べました (^^)

点心もさすが本格的で美味しい♪
    野菜カレーもスパイシーで美味しかったです。

種類が豊富で食べ過ぎました (^_^;)
    結局この日は夜までお腹空かなかったです…

10時過ぎにチェックアウトをして (車は引き続きホテルの駐車場に停められました) 東京都写真美術館へ。
    ホテルからは徒歩3分ぐらいです。

東京都写真美術館 美術館・博物館

「世界報道写真展2021」目当てで来たのですが、篠山センセイの「新・晴れた日 篠山紀信」がメインでやってたのでこちらも拝見しました。
    きれいな女性を撮るカメラマンというイメージとは違う写真で、すごくおもしろかったです。昭和から平成の時代の1コマ1コマ。見られて良かった。
    報道写真展もとても見ごたえありました。

☆完☆

• クラウディアさん 2021/07/12 22:30:42
    ウエスティン
    こんにちは♡
    コロナ前まで会社のデスクからこのウエスティンと東京タワーが見えておりました。
    在宅勤務も1年半近くにもなり忘れかけていた風景でした。

タイユバン→ロブションとなった建物も久々に拝見しました。あ~っ。美味しいフレンチが食べたいです♡
    このエリア、私にとって悪臭を放つビール工場時代からの懐かしいエリアです。

The Terraceの朝食美味しそう。
    ホテルの朝食ってやっぱりいいですね。
    こうして拝見すると、またお出かけしたくなります。

ニーコ

ニーコさん からの返信 2021/07/13 07:12:25
    RE: ウエスティン

クラウディアさん、おはようございます!

お勤め先、恵比寿のお近くなのですね。
    私は生息範囲が山手線の東側なので、恵比寿に足を踏み入れるのが本当に久しぶりでした。
    やはり恵比寿や広尾は走ってる車から違うなと思いました 笑
    この時は新規感染者も少なくなっていて、ワクチン接種も進んでいて、少し私自身も気が緩んでいて、外食も楽しめました。

ホテルの朝食もバラエティに富んでいて、美味しかったです♪
    コロナになってからビュッフェは嫌だなと思っていましたが、こちらでは色々食べられて満喫しました。

コロナ禍で都内のホテルステイをちょこちょこするようになって、これはこれで楽しいです(o^^o)