2021/06/05 - 2021/06/05
137位(同エリア848件中)
komnenosさん
- komnenosさんTOP
- 旅行記256冊
- クチコミ303件
- Q&A回答34件
- 255,241アクセス
- フォロワー80人
2021年6月 緊急事態宣言の中 関西を訪問した時の記録です。
帰路は約2年ぶりにヒコーキを利用しました。
羽田の国際線ターミナルと比べても閑散としておりほぼ誰もいない状況です。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
19時30分 JALの最終便228便に搭乗すべく関西空港まできました。
ほぼ無人です。 -
本当に誰もいません。。。
-
20時前だったので簡単に食事ができるところを探しますが
全て休業です。
当然プライオリティパスを持っていたのですがぼてじゅうも休業です。 -
すきや(とマクドナルド)だけが営業していたのですきやにはいります。
私としては空腹感が満たされるのでこれでOKです。 -
チェックイン時にクラスJへのアップグレードの案内をうけましたが
エコノミーでもほぼほぼ空席でしたのでこのままエコノミー席で羽田まで飛びます。 -
ANAのチェックインカウンター
ちなみにANA
ANA便はこの時間はすべて欠航でした。 -
制限区域にはいりました。
1時間ほど前ににはいりましたのでほぼほぼ無人です。 -
関空の本日のフライトはあとこの2本だけ。
ざっと20名ぐらいが待っていました。
ちなみに羽田便の乗客は10名程度でした。 -
本当に人がいない・・・
-
開店していなのはこのお店だけ。
お土産も大したものがないのでミネラルウォーターだけ購入。
この日のフライトは人もいないこともあり快適そのものでした。
旅行自体は快適なのですが早くコロナの終息を祈念する次第です。
ワクチン接種も加速してきた感があるので来年のいまごろはある程度うごけるかなぁ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
羽田空港 定点観測
-
2020年4月 羽田空港国際線ターミナル
2020/04/13~
羽田
-
2020年5月5日 京浜島つばさ公園
2020/05/05~
大森・大井町
-
2020年7月 羽田イノベーションシティ訪問
2020/07/31~
羽田
-
2021年2月 緊急事態宣言下の羽田空港国際線ターミナル
2021/02/21~
羽田
-
2021年4月 羽田空港国際線ターミナル
2021/04/04~
羽田
-
2021年5月羽田空港と京浜島つばさ公園
2021/05/03~
羽田
-
2021年6月 緊急事態宣言下の関西国際空港(KIX)
2021/06/05~
関西空港・泉佐野
-
2021年7月 五輪期間の羽田空港国際線ターミナル
2021/07/01~
羽田
-
2021年10月 緊急事態宣言明けの羽田空港
2021/10/23~
羽田
-
2022年2月 オミクロン株蔓延下における羽田空港訪問記
2022/02/22~
羽田
-
2022年5月 羽田空港+多摩川スカイブリッジ訪問
2022/05/08~
羽田
-
2023年4月 羽田近辺の桜花見
2023/04/02~
羽田
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (3)
-
- cocovanilaさん 2021/10/04 23:02:04
- 関空 悲しいほど・・・ですね
- komnenosさま
こんばんは
関空悲しすぎますね
でも こんな事 もう そうそうないですよね~
(もうないと願いたいデス)
緊急事態の狭間に国内旅行してたんですが 伊丹発だったので
けっこう人はいたんです。
国内線の少ない関空はこんな感じだったのですね。
次回 関空発で国内旅行なのですが 伊丹になれて 関空遠いな~と思うようになってしまいました。
でもでも遠くてもいいから 早くパスポート持つ旅行がしたいです!
-
- まるきゅーさん 2021/06/10 17:45:31
- 関空成田より過疎ってる気が…
- はじめまして。まるきゅーてございます。
4月にフィジーに行くときに(今もいますが)成田空港を使ったのですが、関西はこんなに過疎ってるのですね。
確かに検疫所のバスが無いことから国際線はほとんど無いのはわかりますが国内線もこんなものなのとは…
マックは成田でも開いていたので(第一です)ある程度は利用勝手が良いですね。
他の店がしまっていたのはまん防の為ではないのですね…
そして国内線側の売店も1店舗のみって相当やられていますね。
関空の使い勝手が良くないからでしょうか。
次の旅行記も楽しみにしております。
- komnenosさん からの返信 2021/06/19 23:24:16
- RE: 関空成田より過疎ってる気が…
- まるきゅー様
書き込みありがとうございます。
関空到着時間が19時30分 緊急事態宣言下での飲食店営業時間が20時でしたので
空港内はかなり過疎っている印象でした。
ただし、羽田の第3ターミナルと比べてもかなり人は少なめでした。
羽田到着後CAさんとちょっとお話したのですがこの日は普段よりも人は少なかったそうです。
もしかするとこの日の天気予報では大雨でしたので少なかったのかもしれません。
フィジーへの渡航の旅行記拝見しました。
コロナ禍でのフライトについて興味深く拝見させていただきました。
両隣にも人がいらっしゃったとのこと。それなりに渡航者はいらっしゃるのですね。
次の旅行記も楽しみにしております。
末筆ながらフォローさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 羽田空港 定点観測
3
11