ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パンデミックになってから初めてのお泊まりです!<br />メインランドから里帰り中の息子、娘、母の私の3人で、かつて恒例であったwaikiki staycationに行ってきました。

アロヒラニリゾートでstaycation! 2021

2021/06/02 - 2021/06/03

2070位(同エリア16355件中)

ぷっち

ぷっちさん

パンデミックになってから初めてのお泊まりです!

今回staycation先をアロヒラニにしたのは、一度も泊まったことがないという事と、カマアイナ(地元民)特典が良かったからというのが大きな理由でした。内容は
    ・1泊 $199 (税&フィー除く) 低層階 シティビュー
    ・リゾートフィー免除
    ・セルフパーキング半額(半額になって$20でした)
    ・アーリーチェックイン11:00am レイトチェックアウト3:00pm
    これに加えて細々した特典の中から3つ選べるのですが、オプショナルツアーのディスカウントがほとんどだったので私達は実用的なスタバ$5クレジットのみいただきました笑

とてもいいdealです♪

さてアロヒラニですが…かつてパシフィックビーチホテルだった時に数回来たことがあるくらいで、新しくなってからも外側から眺めたことしかありませんでした。このエントランスの天井の高い解放感が素晴らしい~
    valetの待合もゆったりしてますわ

このドアの高いこと!

ボールルームとしても使えそうなこのフロントデスクエリア笑とにかく広々としています。

少し下がった所にコンシェルジュ

ここはロビー兼奥にkai coffeeがあるのでお茶もできるエリアのようです。

• そしてパシフィックビーチホテルと言えばアクアリウムですよ!うわー懐かしい…。かつてここは「オーシャナリウム」というバフェレストランで、一度息子と義父の誕生日を祝った事がありました。ダイバーが「Happy Birthday ,&#10006;️&#10006;️(名前)」と書いたボードを持って現れて、まだ幼かった息子が喜んでくれた思い出。

そしてパシフィックビーチホテルと言えばアクアリウムですよ!うわー懐かしい…。かつてここは「オーシャナリウム」というバフェレストランで、一度息子と義父の誕生日を祝った事がありました。ダイバーが「Happy Birthday ,✖️✖️(名前)」と書いたボードを持って現れて、まだ幼かった息子が喜んでくれた思い出。

アクアリウム、残してくれて本当に良かった

チェックインを済ませ客室へ向かいます。
    一番低いカテゴリーのcity viewの部屋を予約したのですが、upgradeしてくれてpartial ocean viewの部屋だそうです♡やったあ。

感染対策として各エレベーターホールにハンドサニタイザーが置いてありました。

22階のお部屋。広いです

入ってすぐクローゼット。ハンガーも十分あります

反対側にバスルーム

シャワーのみの画像映像しか見たことがなかったのですが、チェックインの時に聞いたらバスタブ付きの部屋がありました。バスタブを欲しがるのは小さなお子さん連れが多いからかな…トイレが異様に低かったです笑

アメニティはマリエオーガニクスでオシャレ。シャンプーの泡立ちがイマイチだったのはオーガニックだから…?笑

keurigの緑茶紅茶とコーヒーが2つ、お水ボトルが2つありました。以前はボトルの代わりにリフィルできるパウチみたいなものがあったと思うのですが変わったんですね。

さてビューは…

おお~やっぱり少しでも海が見えると嬉しい笑
    夕方くらいから暑さが弱まると、風が心地よく気持ちのいいラナイでした

反対側はこんな感じ

飲み物を買いに行きます。
    フロントの横からカラカウア通りに出られます。

店が左右にあるのですが、半分はクローズしているので活気はありません。

Alohilani ってあまりホテルの名前感がないからこういうロゴ入りも可愛いな

ABCがあるのは超便利!

カラカウア側の入り口

ラーメン屋さん?メニューを見たけど値段もリーズナブルでちょっと気になる!

テラス席もあるようでカフェのよう

abc以外にはこのようなお店が…いつも本当に車で通り過ぎるだけだから全然知らない笑 新鮮です

カラカウアを渡って…

ビーチはすぐそこ!

そんなに混みすぎでもなくいい感じです

• <br />

戻りついでにプールを見学しに行きました。5階です

ははあ、ビーチ対して垂直方向に面してのインフィニティプールなのですね。まあでもこれはこれでありな気がする。ただプール自体は想像より小さかったです。

カバナをもっと近くで撮りたかったのですがやはり中に利用している人がいると難しい~
    やっぱり構造的にプール近くにはカバナは置けなかったようですね。でもとても居心地良さそうです!

2:30pmからダイバーによる魚のエサやりがあるそうなので、いそいそとやって来ました。少し離れた待合からしばらくアクアリウムを眺めていたのですが綺麗で飽きません

時間になり始まりました!きゃーー大群だああ

楽しそうだなあ…
    この後は娘をバイト先からピックアップし、遅い昼食をとったら皆で昼寝をしてしまった笑
    プールは明日朝から行きます!

ディナーはスポンサーの私の権限で笑、カパフルにあるguava smokedへ。

店は2階。カパフル沿いのレストランは駐車場がないか小さいのが難ですね。ここは5台くらい停められますが最初埋まってました。

私と娘はsmoked pork(mild)とチキンのmixed plateをシェアしました。私ここのsmoked pork mildの大ファンです。

この日は店内で誕生日パーティが催されていて激混み!生バンドの演奏、酔っ払った人の笑い声で騒々しく、娘が「私コロナ怖い」とびびってました(私達は全員ワクチン接種済みなのですが苦笑)。でもこんなパーティができるようになったなんて胸熱です…。

食べかけで本当にすみません。チキンは初でしたがジューシーでとても美味しかった!

ホテルに車を停めてクヒオ通りを歩きます

向かった先はハイアットセントリックの下にあるIce Monster。台湾シェイブアイス?のお店です。こちらも混んでた!やっぱりこういうご時世、お店が混んでいるのを見るとしみじみと嬉しいですよ…

• ミルクティー味の「Mini Monster」にしました。ここのboba、柔らかさ&amp; 味がとても良かったです!

ミルクティー味の「Mini Monster」にしました。ここのboba、柔らかさ& 味がとても良かったです!

インターナショナルマーケットプレイス内をウロウロしつつ帰ります

夜のモアナ。この後は部屋に戻って1日目終了です

翌日の朝です。今日もいい天気になりそう!

ただ残念な事があって、部屋に付いているキューリッグが壊れてコーヒーが作れなかったんです泣。渋々支度をしてコーヒーを買いに出るワタクシ…(諦めてペットボトルのお茶を飲むという選択は私にはない笑)カラカウアに出てすぐ左にはちょっとシャレオツなkai coffee、右手にはマクドナルド。私が選ぶのは…

当然こちら笑
    私好きですよ、ここのコーヒー

さほど混んではいませんでしたが、少し並んでいたので初めてキオスクを使ってみました。簡単でした。

時間のロスはありましたがラナイでコーヒーをエンジョイできて良かったです。

起きる気配のない子供達を残し1人プールへ♪
    この時既に9:30ごろでしたがプールは空いていました。位置的に午前中は日がささないからでしょうか。プールの水が冷たそうだったのでしばらくはプールサイドで音楽を聴いたりしてのんびりしました。

ジャグジーはスイッチがわからず、皆お風呂状態で使ってました笑

プールとカバナに挟まれたchillエリアも素敵ですね

唯一空いていたカバナの画像。このラウンジチェアの下には水が浸されていてシャレオツ感ハンパないです笑

カバナの使用料はウェブサイトによると平日なら一日使用料$300プラスミニマム$100の飲食が必要という事です。悪くないですね!

その後ランチをレストランで食べようと思っていたのですが行こうと思った所が混雑もしくはクローズで、すっかりランチ難民に笑。そこで思い出したのがここ!日本人御用達のミツワさん。

美味しい天丼があるという噂を聞いておりました

店内では食べられないのでテイクアウト。ミツワさんはカマアイナ割引があります。ありがたい。

普通に日本のスーパーですよね~。息子は住んでいるエリアに日系スーパーがないのでいろいろ買っていました。高いと言いつつ…笑

• 一見元に戻った感じのワイキキですがやはり閉まってしまった所もあり…あああ私の大好きなパイナップルケーキのkula&amp;koがあああ泣。ググったら「temporarily closed」になっているのでいつかは再オープンしてくれるのかなあ。

一見元に戻った感じのワイキキですがやはり閉まってしまった所もあり…あああ私の大好きなパイナップルケーキのkula&koがあああ泣。ググったら「temporarily closed」になっているのでいつかは再オープンしてくれるのかなあ。

昨日は夜のモアナだったので今度は昼のモアナを笑

健康を考えて揚げ物はあまり普段食べないのですが、久しぶりの天丼は美味しかったです!
    後は最後にまたアクアリウムの餌やりを見て(どんだけ魚好き笑)帰宅しました。

初のアロヒラニ滞在の感想としては、とにかく今回はコスパが良かったのでその点満足です。残念だったのはコーヒーメーカーの件とバスタブの栓が閉まらずお湯に浸かるのに苦戦した事でしょうか。でも久々のstaycation、とてもエンジョイできました。便利だったのはテキストでスタッフとやり取りできた事。私英語での電話が未だに苦手なので笑、助かりました。チェックアウトも一言check outとテキストするだけで完了です。

あとはハウスキーピングがかなり制限されていました。掃除は滞在日数が6泊からだったかな…アメニティの補充は隔日でミニマム3泊の滞在だったと思います(うろ覚えなので間違えていたらすみません)。状況が良くなったら改善してくれるといいのですが。

ともあれ活気を取り戻しつつあるワイキキを体験できて楽しかったです。早く日本の皆さんが気軽に来られるようになるといいな…ハワイは準備万端、待っています!