2021/06/01 - 2021/06/01
2239位(同エリア10386件中)
Oakatさん
- OakatさんTOP
- 旅行記385冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 590,084アクセス
- フォロワー71人
6/1午後、横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
アーチの下ではカラフルな雨傘がアジサイの季節に彩を添えていました。
綺麗です! 映えます!
-
もう見頃のピークは過ぎたはずなのにもしかして、もしかして・・・
玄関前で迎えてくれたのはバラでした。 -
JAF割引100円を受けて700円で入園すると・・・
-
アーチの下はカラフルな雨傘でいっぱい・・・
-
アジサイの季節に彩りを添えていました。
綺麗です!
映えます! -
いろんな花が例年よりも早めに見頃を迎えた今年・・・
-
アジサイも例外ではありません。
-
残念ながらバラはチャンスを逸してしまいましたが・・・
-
アジサイはチャンスをゲットです。
このブルー、深みがあってなかなかいい・・・ -
ところで、大変だった新型コロナワクチンの接種予約争奪戦・・・
-
幸にも私はかかりつけ病院での接種予約が取れ、来週1回目を、6月末に2回目を接種することになりました。
-
予約が取れたのは良かったのですが・・・
-
取れたら取れたで、今度は副反応のことが心配になっています。
-
それというのも複数の基礎疾患を抱えているからなのですが・・・
-
いやはや、複雑です。
-
役目を終わったバラが多い中で頑張っています。
頑張りに感謝です。 -
ローズ&ペレニアルガーデンにて・・・
-
ローズ&ペレニアルガーデンにて・・・
-
ときめきガーデンにて・・・
-
ときめきガーデンにて・・・
-
ときめきガーデンにて・・・
-
ローズ&ペレニアルガーデンとローズ&シュラブガーデンの間の通路・・・
-
雨傘の花・・・
-
ローズ&ハーブガーデにて・・・
-
ローズ&ハーブガーデンにて・・・
-
ローズ&ハーブガーデンにて・・・
-
ローズ&ハーブガーデンにて・・・
-
ローズ&ハーブガーデンにて・・・
-
ローズ&ハーブガーデンにて・・・
-
ローズ&グラスガーデンにて・・・
-
アーチの中で・・・
-
アーチとアジサイとガス燈 ?
-
アーチの下で・・・
-
午後2時半から2時間ほど・・・
例年より10日程早いアジサイを楽しみました。
アーチの雨傘をもう一度撮って帰ります。
おわり
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- Michyさん 2021/06/09 15:02:18
- 紫陽花の季節
- Oakatさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
小田原城の紫陽花も圧巻でしたが、やはりYEGも惹かれます。
表紙の傘のアーチの写真でグッと心を掴まれました。
最近は紫陽花も色んな種類、色があって楽しめますね。
拝見した旅行記は薔薇と紫陽花も一緒なのでダブルで楽しませてもらいました。
なかなか旅行記アップには至りませんが、私も薔薇園に行ったり、ご近所散歩は続けています。
このところお天気が続いているので、本格的な梅雨になる前にどこかお花を愛でに行きたいと思っているところです。
その後お身体の調子はいかがですか?
ワクチン接種、無事に受けられていることを心から祈っています。
Michy
- Oakatさん からの返信 2021/06/09 18:30:44
- RE: 紫陽花の季節
- Michyさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。
Michyさんは海外出張が多いのでご苦労されているのではないかと心配していました。お変わりありませんか?
今年も時節はあっという間にアジサイの季節になってしまいました。
YEGの雨傘の装飾、2年前と同じアレンジなのですが綺麗ですよね。
アジサイの季節だって感じになります。
小田原城のアジサイ、9年ぶりでしたがその時の印象を大きくいい方に変えてくれました。
4トラでよく旅行記を見て下さっている方から「今年は凄い!」って書いていたので行ってきたのですが大正解でした。
コロナ禍とはいえ、他の方に迷惑をかけないように最大限の配慮をして花を追っかけられればいいなと思っています。
体調は良いとはいえない状態ですが頑なんとか張ってます。
今日、ワクチンを接種してきました。現在接種後8時間近くがたっていますが、今のところ特に体調に変化はありません。
いろいろ基礎疾患があるので早く接種したいと思う反面、その基礎疾患が副反応の誘因になるかもしれないと思ったりして不安も有りましたがとりあえずホッとしています。
Michyさんたち若い人達も早く摂取できるといいですね。
oakat
-
- momotaさん 2021/06/03 22:44:23
- 傘がキラキラ
- Oakatさん、こんばんは~
空いてますね。人を入れず上手に撮ったのかな?
平日だし送迎バスのない水曜日は比較的空いてるんですけど
うっかりしました、昨日は横浜開港記念日だったんですよね~…混んでた。
何で子供たちがいるんだろう?ってしばらく気づきませんでした。
傘の装飾キレイに撮れてますね~
アーチの中が暗かったりなかなか私は思うように撮れなかったんですけど
Oakatさんはキラキラ☆彡可愛く表現するなぁ
ボリュームはイマイチでしたが色んな色んなあじさいが楽しめるので
YEGは魅力的ですよね~。
来週はワクチンですね。確かに副反応が心配ですよね。
周りで接種した人の話を聞くと今の所腕の傷み程度で熱が出たりというのは
きかないので大丈夫なのかなぁと。
無事接種を終えて安心して出掛けられるようになるといいですね。
- Oakatさん からの返信 2021/06/04 11:10:08
- RE: 傘がキラキラ
- momotaさん、こんにちは!
この日は午後2時半頃に入園したので、その意味では午前中よりは少なかったと思いますが、全く人がいなくなるまで待つ忍耐力は無かったので、出来るだけ人の入らないような構図で撮ってました。
あのアーチの下なら、全く人が入らないよりは、女性の親子か、子供か、男女カップルなどをあまり主張過ぎないようなかたちで構図に入れて撮りたいのですが、なかなかそういうチャンスを待つほどの辛抱強さは私には・・・
小田原城のアジサイ良かったようですね。もう9年も行ってない。ワクチン接種後の様子などをみながら考えてみよう。それでは遅いかなぁ〜。
oakat
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
33