栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い出の味を求めて、宇都宮にある横浜家系ラーメン元町家に行きました。<br />交通費を安くあげることに集中しましたが、道中アクシデントがあり、大幅に予定を変えての食べ歩きでした。<br />餃子の街に行って、餃子を食べない鬼畜っぷりwおじさんの胃袋ではラーメンで十分です。

横浜家系ラーメン 元町家 思い出の味を求めて

1いいね!

2021/05/30 - 2021/05/30

12619位(同エリア14216件中)

0

1

サスケ

サスケさん

思い出の味を求めて、宇都宮にある横浜家系ラーメン元町家に行きました。
交通費を安くあげることに集中しましたが、道中アクシデントがあり、大幅に予定を変えての食べ歩きでした。
餃子の街に行って、餃子を食べない鬼畜っぷりwおじさんの胃袋ではラーメンで十分です。

PR

  • おつまみチャーシューです。<br /><br />20年ぐらい前、東岩槻駅近くにあった横浜家系ラーメン石川家が私のラーメン人生を変えてくれました。足繁く通っていましたが、本店支店ともに閉まってしまいました。<br />ふとあの味が食べたくなり、石川さんのお弟子さんが宇都宮で営業していることを思い出し、行ってみました。<br />交通ルートは東武線で完結する予定でしたが、この後のアクシデントですべての予定が変わってしまいました。<br />11時半過ぎに入店しましたが、先客は4名ほどでしたので、ビールとおつまみチャーシューを頼みます。ビールもチャーシューもうまい!そしてチャーシューメンも懐かしい味。<br />宇都宮まで来た甲斐がありました。<br />食後に店を出るとスコールです。30分以上降りそうでしたので、バスでJR宇都宮駅に行き、家族へのお土産を買い、そのままJRで帰宅しました。<br />【総評】<br />突然の雨で予定が変わりましたが、懐かしい味を味わえてよかったです。コロナで飲食店は厳しい状況ですが、あの味を守っていただきたいです。

    おつまみチャーシューです。

    20年ぐらい前、東岩槻駅近くにあった横浜家系ラーメン石川家が私のラーメン人生を変えてくれました。足繁く通っていましたが、本店支店ともに閉まってしまいました。
    ふとあの味が食べたくなり、石川さんのお弟子さんが宇都宮で営業していることを思い出し、行ってみました。
    交通ルートは東武線で完結する予定でしたが、この後のアクシデントですべての予定が変わってしまいました。
    11時半過ぎに入店しましたが、先客は4名ほどでしたので、ビールとおつまみチャーシューを頼みます。ビールもチャーシューもうまい!そしてチャーシューメンも懐かしい味。
    宇都宮まで来た甲斐がありました。
    食後に店を出るとスコールです。30分以上降りそうでしたので、バスでJR宇都宮駅に行き、家族へのお土産を買い、そのままJRで帰宅しました。
    【総評】
    突然の雨で予定が変わりましたが、懐かしい味を味わえてよかったです。コロナで飲食店は厳しい状況ですが、あの味を守っていただきたいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP