舘山寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク休暇に浜松元気旅キャンペーンを利用して家族で地元、浜松市西区にあります、舘山寺温泉に行って来ました。<br />自宅からは、車で15分と言う近さです。住んでいる同じ西区ですから!超マイクロツーリズムですね!<br />宿泊したホテルは、舘山寺温泉に中でも老舗ホテルのサゴーロイヤルホテルです。宿泊者には、もれなく浜名湖遊覧船が、2日間の乗り放題チケットをプレゼントと言う特典が、あるので私たちは、早めにホテル向かいました。<br />午後1時過ぎにホテルに到着しました。<br />ホテルのレセプションでチェックインです。(部屋には、入れませんが、浜名湖遊覧船の乗り放題チケットを頂く事が、できます!)<br />チケットをもらい早速、遊覧船乗り場の舘山寺港へ向かいました。(ホテルから歩いてすぐです!)<br />1日目は、三ヶ日瀬戸港へ行くコースに乗船しました。天気は、曇り空ですが、舘山寺港から三ヶ日瀬戸港までの片道約30分のクルーズです。途中、東名三ヶ日サービスエリア、別荘やコンドミニアムが、並ぶ三ヶ日リゾートが、見られます。そしてこのルートの目玉は、浜名湖に浮かぶ礫島を遊覧船の上からまじかに見る事ができます。(お勧めです!)<br />三ヶ日瀬戸港では、折り返しとなるのですが、10~15分ぐらいの停泊中に港の展望台から浜名湖を見る事ができるのでお勧めです。<br />1日目の遊覧船の浜名湖クルーズを楽しんだ後は、ホテルに戻り、レセプションで鍵を頂いて部屋に入りひと休みです。<br />部屋は、7階の706号室でした。(部屋から浜名湖が一望できます!)<br />早速、温泉入浴です。温泉大浴場は、10階に内風呂があります。屋上には、露天風呂が、あります。(露天風呂は、時間により男女入れ替え制です!)<br />露天風呂と内風呂の両方を楽しんでのんびりしました。<br />夕食は、ホテルのレストランで海鮮グリルバーベキューです。宿泊プランには、ビールやお酒が飲み放題となっているので&#21534;兵衛さんにもうれしいプランです。<br />また、うなぎの蒲焼も食べ放題です。<br />無煙ロースターで海鮮グリルを楽しみながら生ビールを味わいました。前菜、お造り、茶碗蒸し、寿司、サラダもセットになっていて大満足の料理でした。食事の後のデザートももちろんあります。なかでもアイスの食べ放題は、ファミリーに大人気のようでした。<br />翌日は、ちょっと早起きをして舘山寺温泉街の散策を楽しみました。浜名湖のほとりの遊歩道を歩いてみました。そして温泉大浴場で朝風呂を楽しみ、朝食タイムです。<br />朝食は、セットメニューですが、料理の品数は、豊富でした。和食のご飯とみそ汁と洋食のパンとスープは、自由に食べられるのでうれしいですね!(サラダもお替りOKです!)<br />朝食の後は、身支度を整えてホテルをチェックアウトしました。<br />遊覧船乗船時間まで時間が、あったので曹洞宗舘山寺と愛宕神社に参拝をして舘山寺温泉広場では、朝市が開催して大道芸人さんのショーをやっていましたのでそれを見学しました。<br />その後は、2日目の浜名湖遊覧船に乗船です。今度は、舘山寺周遊コースです。<br />天気も良く、青空と浜名湖が、とてもいい感じでした。遊覧船から見る内浦湾の景観は、最高ですね!そして舘山寺周遊コースは、浜名湖にかかる東名高速道路の大橋の真下を遊覧船が、通りその時の光景は、圧巻です。(こちらもおススメです!)<br />地元、舘山寺温泉を2日間楽しみました。

浜松元気旅

2021/05/08 - 2021/05/09

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

午後1時過ぎにホテルに到着しました。
露天風呂と内風呂の両方を楽しんでのんびりしました。
夕食は、ホテルのレストランで海鮮グリルバーベキューです。宿泊プランには、ビールやお酒が飲み放題となっているので吞兵衛さんにもうれしいプランです。
また、うなぎの蒲焼も食べ放題です。
朝食の後は、身支度を整えてホテルをチェックアウトしました。
地元、舘山寺温泉を2日間楽しみました。

浜名湖遊覧船の港にて

浜名湖遊覧船のデッキにて

浜名湖遊覧船の船内にて

浜名湖遊覧船から見た礫島

浜名湖遊覧船の三ヶ日瀬戸港にて

温泉大浴場入口にて

海鮮グリルバーベキューの夕食

夕食を頂く!

朝の散歩(浜名湖畔)

朝の散歩(しずく橋)

ホテルの前で

私の食べた朝食

朝食を頂く!

愛宕神社の鳥居の前で

曹洞宗舘山寺にて

曹洞宗舘山寺の菩薩像の前で

温泉広場の大道芸人さん

2日目の遊覧船乗り場にて