村上・岩船旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山形旅行の帰宅。自宅のある富山へ。<br />ナビ任せで行っていたら、高速に乗り宮城県に入ってました。<br />おかしい感じがしたので、即折り返し。<br />途中、村上・上越に寄りました。

夏の山形ドライブ旅(村上・上越編)

8いいね!

2020/07/24 - 2020/07/26

169位(同エリア416件中)

旅行記グループ 山形ドライブ2020

0

10

 tune

tuneさん

山形旅行の帰宅。自宅のある富山へ。
ナビ任せで行っていたら、高速に乗り宮城県に入ってました。
おかしい感じがしたので、即折り返し。
途中、村上・上越に寄りました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • まずは、朝食から。<br />GOTOキャンペーン開始早々。<br />事後申請で、割引分がご後日還元されてました。<br />ホテルは、まあまあ良かったというか、チェーン店なので、全国似た感じです。

    まずは、朝食から。
    GOTOキャンペーン開始早々。
    事後申請で、割引分がご後日還元されてました。
    ホテルは、まあまあ良かったというか、チェーン店なので、全国似た感じです。

    コンフォートホテル山形 宿・ホテル

  • 新潟県は新潟市まで行くことはあるのですが、それより北は行く機会がほぼなくて、折角なので村上に寄りました。<br />山形からの道は、下道で単調な道で眠かった。。。<br />村上は、鮭で有名。<br />とりあえず、駅近くに観光案内所があったので、地図をもらい、中心地に移動です。<br />

    新潟県は新潟市まで行くことはあるのですが、それより北は行く機会がほぼなくて、折角なので村上に寄りました。
    山形からの道は、下道で単調な道で眠かった。。。
    村上は、鮭で有名。
    とりあえず、駅近くに観光案内所があったので、地図をもらい、中心地に移動です。

    村上駅

  • 村上中心街。駅から1kmぐらいかな。

    村上中心街。駅から1kmぐらいかな。

    田村酒店 専門店

  • 真夏なのに、鮭が干してあります。<br />やはり、鮭の街です。

    真夏なのに、鮭が干してあります。
    やはり、鮭の街です。

  • 村上から、上越に移動。<br />上越は、この年3回目。<br />高田公園の桜は有名とのことで行きました。<br />その時、高田公園の蓮は、東洋一?と聞いたので、行ってみたくなりました。

    村上から、上越に移動。
    上越は、この年3回目。
    高田公園の桜は有名とのことで行きました。
    その時、高田公園の蓮は、東洋一?と聞いたので、行ってみたくなりました。

  • 高田公園の堀一面、蓮。<br />凄いと言えば凄いのですが、きれいかというと(個人的には)微妙?<br />とりあえず、ド迫力の蓮を見たので、目的達成。

    高田公園の堀一面、蓮。
    凄いと言えば凄いのですが、きれいかというと(個人的には)微妙?
    とりあえず、ド迫力の蓮を見たので、目的達成。

  • このあと、上越のイオンの近くで、はるやまの優待でワイシャツ交換。<br />なぜか、近くにはるやまがないので。<br />上越のイオンのまわりは、車で混んでいました。

    このあと、上越のイオンの近くで、はるやまの優待でワイシャツ交換。
    なぜか、近くにはるやまがないので。
    上越のイオンのまわりは、車で混んでいました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

村上・岩船の人気ホテルランキング

PAGE TOP