サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のサンフランシスコへの旅に今年も行ってきました。<br /><br />運動をした後の食事は美味しいですよね。美味しくたくさん食べるため、いっぱい歩いていろいろなお店を回ることにしました。外食をするのは3月にオーハイに行って以来、今年2回目かな?久しぶりのサンフランシスコと外食をたっぷり楽しんできました。<br /><br />お店はほとんど妻の行きたい場所リストの中からの選択です。妻の選ぶお店はだいたい美味しい料理がたくさんあるところなのでそれだけでもよかったですが、一つだけ私のリクエストで前回行った時に私のツボにはまったフィリピン料理のお店も入れてもらいました。ロサンゼルスから1泊2日での訪問です。<br />

サンフランシスコへ食い倒れの旅2021年春

39いいね!

2021/05/01 - 2021/05/02

175位(同エリア2720件中)

2

38

Joshuatree

Joshuatreeさん

毎年恒例のサンフランシスコへの旅に今年も行ってきました。

運動をした後の食事は美味しいですよね。美味しくたくさん食べるため、いっぱい歩いていろいろなお店を回ることにしました。外食をするのは3月にオーハイに行って以来、今年2回目かな?久しぶりのサンフランシスコと外食をたっぷり楽しんできました。

お店はほとんど妻の行きたい場所リストの中からの選択です。妻の選ぶお店はだいたい美味しい料理がたくさんあるところなのでそれだけでもよかったですが、一つだけ私のリクエストで前回行った時に私のツボにはまったフィリピン料理のお店も入れてもらいました。ロサンゼルスから1泊2日での訪問です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 行きは妻が運転してくれました。私は助手席で熟睡していて、目が覚めた時はすでにベイブリッジあたりでした。早朝のサンフランシスコは霧がかかっています。気温も涼しめ。涼しかったり寒かったりする天気の時は、暑い日よりもシーフードが美味しく食べられる気がします。いいですね。

    行きは妻が運転してくれました。私は助手席で熟睡していて、目が覚めた時はすでにベイブリッジあたりでした。早朝のサンフランシスコは霧がかかっています。気温も涼しめ。涼しかったり寒かったりする天気の時は、暑い日よりもシーフードが美味しく食べられる気がします。いいですね。

  • まずはドーナツのお店に。前回の訪問時、妻がベジタリアン用のドーナツを買ってとても気に入っていたところです。<br /><br />Bob&#39;s Donuts and Pastry Shop<br />住所: 1621 Polk St, San Francisco, CA 94109<br />ウェブサイト: bobsdonutssf.com

    まずはドーナツのお店に。前回の訪問時、妻がベジタリアン用のドーナツを買ってとても気に入っていたところです。

    Bob's Donuts and Pastry Shop
    住所: 1621 Polk St, San Francisco, CA 94109
    ウェブサイト: bobsdonutssf.com

  • 私はグレーズドーナツを頼んでみました。<br /><br />目を覚ますためと、甘いドーナツにあうといいなと思って一緒にコーヒーも頼みました。ところがお店を出た後で妻に怒られました。今回の旅行中はたまっているスタバのギフトカードを使うって話をしたでしょ?って。あれ?そんなこと言ってたかな・・。妻によると1ヶ月前に旅行の計画を話していた時にちゃんと言ったそうです。私は食事関係のことに関してはあまり記憶力がないし、正直1ヶ月も前の軽い会話なんて覚えていません。ただ、食事関係の記憶力が異次元の妻がそう言っているんだからそういう話をしたのでしょう。しまった。<br /><br />そんな感じで朝からトラブルがありましたが、このドーナツは私の好みになかなかあってました。

    私はグレーズドーナツを頼んでみました。

    目を覚ますためと、甘いドーナツにあうといいなと思って一緒にコーヒーも頼みました。ところがお店を出た後で妻に怒られました。今回の旅行中はたまっているスタバのギフトカードを使うって話をしたでしょ?って。あれ?そんなこと言ってたかな・・。妻によると1ヶ月前に旅行の計画を話していた時にちゃんと言ったそうです。私は食事関係のことに関してはあまり記憶力がないし、正直1ヶ月も前の軽い会話なんて覚えていません。ただ、食事関係の記憶力が異次元の妻がそう言っているんだからそういう話をしたのでしょう。しまった。

    そんな感じで朝からトラブルがありましたが、このドーナツは私の好みになかなかあってました。

  • ギラデリの近くに車をとめて歩き始めます。前回来た時にこのあたりに無料の駐車場を見つけていたので。<br /><br />サクラかな?ピンクの花が綺麗でした。サンフランシスコへはカニが一番美味しいと言われる秋頃に行くことが多かったのですが、今年はそれまで待てない早く再訪していろいろ食べたいということで春に来ることになったのです。いつもと違う季節なので、景色の違いを見るのも楽しみでした。

    ギラデリの近くに車をとめて歩き始めます。前回来た時にこのあたりに無料の駐車場を見つけていたので。

    サクラかな?ピンクの花が綺麗でした。サンフランシスコへはカニが一番美味しいと言われる秋頃に行くことが多かったのですが、今年はそれまで待てない早く再訪していろいろ食べたいということで春に来ることになったのです。いつもと違う季節なので、景色の違いを見るのも楽しみでした。

  • ふらふらと歩いていつの間にかロンバートストリートに。<br /><br />アジサイが咲いていました。私はアジサイは日本だけの花と勝手に思っていたんですがサンフランシスコにも咲いているんですね。

    ふらふらと歩いていつの間にかロンバートストリートに。

    アジサイが咲いていました。私はアジサイは日本だけの花と勝手に思っていたんですがサンフランシスコにも咲いているんですね。

  • 今の季節はいろいろなところで花が咲いていていいですね。

    今の季節はいろいろなところで花が咲いていていいですね。

  • 朝ごはんはMama&#39;sに来ました。朝9時の開店時間の少し前に到着して列に並びます。<br /><br />Mama&#39;s On Washington Square<br />住所: 1701 Stockton St, San Francisco, CA 94133<br />ウェブサイト: http://www.mamas-sf.com/

    朝ごはんはMama'sに来ました。朝9時の開店時間の少し前に到着して列に並びます。

    Mama's On Washington Square
    住所: 1701 Stockton St, San Francisco, CA 94133
    ウェブサイト: http://www.mamas-sf.com/

  • ボーディンの配達が来ました。ここはボーディンのパンを使っているようです。<br /><br />ところで左前のお店が見えるでしょうか。ここのお店の前にも長い行列が出来ていました。こっちも人気のパン屋さんのようです。妻が大きなフォカッチャをお土産に買っていました。<br /><br />Liguria Bakery<br />住所: 1700 Stockton St, San Francisco, CA 94133

    ボーディンの配達が来ました。ここはボーディンのパンを使っているようです。

    ところで左前のお店が見えるでしょうか。ここのお店の前にも長い行列が出来ていました。こっちも人気のパン屋さんのようです。妻が大きなフォカッチャをお土産に買っていました。

    Liguria Bakery
    住所: 1700 Stockton St, San Francisco, CA 94133

  • Mama&#39;sで私が頼んだエッグベネディクト。私はここ数年、朝食で外食するとエッグベネディクトを頼むことが多いです。

    Mama'sで私が頼んだエッグベネディクト。私はここ数年、朝食で外食するとエッグベネディクトを頼むことが多いです。

  • 妻はパンケーキ。

    妻はパンケーキ。

  • 朝食の後はピア39へ。

    朝食の後はピア39へ。

  • 定番のスポット。<br /><br />今回この景色をみた私の感想は、<br /><br />1.すごい、干潮だ。ここで初めて見た。<br />2.丘の霧がいいな。<br />3.アシカがいる<br /><br />こんな感じでした。なぜか干潮にものすごく感激したのです。

    定番のスポット。

    今回この景色をみた私の感想は、

    1.すごい、干潮だ。ここで初めて見た。
    2.丘の霧がいいな。
    3.アシカがいる

    こんな感じでした。なぜか干潮にものすごく感激したのです。

  • 早めの昼ごはんはSotto Mareで。朝ごはんを食べたところからたった2ブロックとものすごく近いところにあるのですが、お腹を減らすためにわざわざ海辺まで行ってから戻ってきたのです。<br /><br />Sotto Mare<br />住所: 552 Green St, San Francisco, CA 94133<br />ウェブサイト: https://www.sottomaresf.com/

    早めの昼ごはんはSotto Mareで。朝ごはんを食べたところからたった2ブロックとものすごく近いところにあるのですが、お腹を減らすためにわざわざ海辺まで行ってから戻ってきたのです。

    Sotto Mare
    住所: 552 Green St, San Francisco, CA 94133
    ウェブサイト: https://www.sottomaresf.com/

  • 妻はカニ。

    妻はカニ。

  • 私はカキ。二人のサンフランシスコでの定番の組み合わせ。

    私はカキ。二人のサンフランシスコでの定番の組み合わせ。

  • ランチの後はフェリービルディングの横のスタバへ。私はスタバはかなり久しぶりな気がします。

    ランチの後はフェリービルディングの横のスタバへ。私はスタバはかなり久しぶりな気がします。

  • メニューを見ながら昔よく飲んでいたやつと同じものを注文したつもりでしたが、全然違うものが出てきました。(笑)<br /><br />結局今回の旅行中にはコーヒーを合計で5杯飲むことになりました。

    メニューを見ながら昔よく飲んでいたやつと同じものを注文したつもりでしたが、全然違うものが出てきました。(笑)

    結局今回の旅行中にはコーヒーを合計で5杯飲むことになりました。

  • 大きな船がたくさん浮いてます。<br /><br />コーヒーを飲み終えた後は長距離の散歩。なんか異様に強くなってきた風の中を歩き続けました。目の中に砂が入って痛い思いをしながら。

    大きな船がたくさん浮いてます。

    コーヒーを飲み終えた後は長距離の散歩。なんか異様に強くなってきた風の中を歩き続けました。目の中に砂が入って痛い思いをしながら。

  • 到着したのはここ。アイスクリーム屋さんです。妻によるとかなり評判のいいところのようです。

    到着したのはここ。アイスクリーム屋さんです。妻によるとかなり評判のいいところのようです。

  • 寒い日に温かいコタツにあたりながら食べるアイスクリームは格別ですが、寒い風が吹く中屋外で食べるアイスは罰ゲームのように感じました。美味しいですが体が冷えます。<br /><br />かなり人気店のようで、こんな天気にも関わらずお客さんがどんどんやってきます。アメリカ人は寒いのに強いのか、それともサンフランシスコの天気が毎日こんな感じだからもう慣れているのかどちらでしょうか。両方かな?

    寒い日に温かいコタツにあたりながら食べるアイスクリームは格別ですが、寒い風が吹く中屋外で食べるアイスは罰ゲームのように感じました。美味しいですが体が冷えます。

    かなり人気店のようで、こんな天気にも関わらずお客さんがどんどんやってきます。アメリカ人は寒いのに強いのか、それともサンフランシスコの天気が毎日こんな感じだからもう慣れているのかどちらでしょうか。両方かな?

  • デザート後の運動でアラモスクエアへ。昔フルハウスというドラマが好きでよく見ていましたが、そのオープニングで毎回映るので憧れでした。私にとってサンフランシスコの一番の象徴のようなところです。

    デザート後の運動でアラモスクエアへ。昔フルハウスというドラマが好きでよく見ていましたが、そのオープニングで毎回映るので憧れでした。私にとってサンフランシスコの一番の象徴のようなところです。

  • 妻がちょっと疲れたというのでジャパンタウンに休憩で寄りました。

    妻がちょっと疲れたというのでジャパンタウンに休憩で寄りました。

  • で。このお店に。<br /><br />Matcha Cafe Maiko<br />住所: 1581 Webster St # 175, San Francisco, CA 94115<br />ウェブサイト: https://www.matchacafe-maiko.com/eng/

    で。このお店に。

    Matcha Cafe Maiko
    住所: 1581 Webster St # 175, San Francisco, CA 94115
    ウェブサイト: https://www.matchacafe-maiko.com/eng/

  • さっき寒いと言ってたのにまたアイス。

    さっき寒いと言ってたのにまたアイス。

  • 運転してホテルへ。空港近くの街にあるやつです。<br /><br />妻が予約してくれたので私は詳しくは知りませんが、たしか1泊50ドルくらいでかなりお得だったと聞いた気がします。

    運転してホテルへ。空港近くの街にあるやつです。

    妻が予約してくれたので私は詳しくは知りませんが、たしか1泊50ドルくらいでかなりお得だったと聞いた気がします。

  • 中はかなり綺麗。駐車場が異常に狭いところだけが不便でした。

    中はかなり綺麗。駐車場が異常に狭いところだけが不便でした。

  • ホテルから徒歩4分くらいのレストランへ。<br /><br />たった数分の距離でしたが、暴風が吹いていてたどり着くのが大変でした。そういえば前回も強い風が吹いていた気がします。この町はいつもこんな感じなのかな。<br /><br />Isla Restaurant<br />住所: 448 San Mateo Ave, San Bruno, CA 94066<br />ウェブサイト: https://www.myislarestaurant.com/

    ホテルから徒歩4分くらいのレストランへ。

    たった数分の距離でしたが、暴風が吹いていてたどり着くのが大変でした。そういえば前回も強い風が吹いていた気がします。この町はいつもこんな感じなのかな。

    Isla Restaurant
    住所: 448 San Mateo Ave, San Bruno, CA 94066
    ウェブサイト: https://www.myislarestaurant.com/

  • 前回とは少し違うものを頼んでみました。妻の同僚のフィリピン人たちが口をそろえてアドボというのがお薦めと言うので、アドボチキンとアドボライスを。ただ、私達にとっては特にアドボライスは味が濃すぎました。

    前回とは少し違うものを頼んでみました。妻の同僚のフィリピン人たちが口をそろえてアドボというのがお薦めと言うので、アドボチキンとアドボライスを。ただ、私達にとっては特にアドボライスは味が濃すぎました。

  • これは前回と同じもの。やっぱりこっちは前回と同じく最高でした。<br /><br />

    これは前回と同じもの。やっぱりこっちは前回と同じく最高でした。

  • ところでこの時の風速は時速30マイル(秒速13メートル強くらい)でした。飛ばされそうな風の中、頑張って歩いてホテルに戻りました。

    ところでこの時の風速は時速30マイル(秒速13メートル強くらい)でした。飛ばされそうな風の中、頑張って歩いてホテルに戻りました。

  • 一日でかなり歩きました。

    一日でかなり歩きました。

  • 二日目の朝はやはりドーナツから。プレーンのものと人気のCrumbのものをゲット。私には一番プレーンがあっているみたい。これに比べたら、他のはちょっと甘すぎると感じました。<br /><br />Bob&#39;s Donuts and Pastry Shop<br />住所: 1621 Polk St, San Francisco, CA 94109<br />ウェブサイト: bobsdonutssf.com

    二日目の朝はやはりドーナツから。プレーンのものと人気のCrumbのものをゲット。私には一番プレーンがあっているみたい。これに比べたら、他のはちょっと甘すぎると感じました。

    Bob's Donuts and Pastry Shop
    住所: 1621 Polk St, San Francisco, CA 94109
    ウェブサイト: bobsdonutssf.com

  • 朝ごはんを食べようと思って行ったDelicious Dim Sumはまだ開いていませんでした。午前7時に開店と書いているのに。<br /><br />なので、向かいのお店を試してみることにしました。<br /><br />House of Dim Sum<br />住所: 735 Jackson St, San Francisco, CA 94133<br />ウェブサイト: https://houseofdimsumca.com/

    朝ごはんを食べようと思って行ったDelicious Dim Sumはまだ開いていませんでした。午前7時に開店と書いているのに。

    なので、向かいのお店を試してみることにしました。

    House of Dim Sum
    住所: 735 Jackson St, San Francisco, CA 94133
    ウェブサイト: https://houseofdimsumca.com/

  • 見た感じ、品ぞろえはDelicious Dim Sumとほとんど同じような気がします。

    見た感じ、品ぞろえはDelicious Dim Sumとほとんど同じような気がします。

  • 海を眺めながら食べようと思ってフェリービルディングのところに来ました。

    海を眺めながら食べようと思ってフェリービルディングのところに来ました。

  • 今回買ったもの。Delicious Dim Sumの点心より少し固い生地でしょうか。私はこちらの方がよい気がしました。<br /><br />最後の朝ごはんもよかったし、今回も本当にいろいろ美味しいものを食べることができた旅でした。改めて妻には感謝です。ちなみに今回私が一番美味しかったと思ったものは意外にも?プレーンのドーナツでした。二番目はBBQポークかな。<br /><br />今回ドーナツがとても美味しく感じたのは、その時お腹が空いていたからか、甘いものをちょうど体が欲していたからか、いい感じの気温とあっていたからかどれが一番の理由なのかはわかりません。ドーナツは午後のおやつでしか食べたことがないという方は、ぜひ一度朝一番で焼き立てのドーナツを試してみていただければと思います。この時の私の気持ちがわかっていただけるかもしれません。例えその日の昼や夜に好物のものを食べる予定があったとしても、ドーナツをとても美味しく食べていただけるはず。

    今回買ったもの。Delicious Dim Sumの点心より少し固い生地でしょうか。私はこちらの方がよい気がしました。

    最後の朝ごはんもよかったし、今回も本当にいろいろ美味しいものを食べることができた旅でした。改めて妻には感謝です。ちなみに今回私が一番美味しかったと思ったものは意外にも?プレーンのドーナツでした。二番目はBBQポークかな。

    今回ドーナツがとても美味しく感じたのは、その時お腹が空いていたからか、甘いものをちょうど体が欲していたからか、いい感じの気温とあっていたからかどれが一番の理由なのかはわかりません。ドーナツは午後のおやつでしか食べたことがないという方は、ぜひ一度朝一番で焼き立てのドーナツを試してみていただければと思います。この時の私の気持ちがわかっていただけるかもしれません。例えその日の昼や夜に好物のものを食べる予定があったとしても、ドーナツをとても美味しく食べていただけるはず。

  • 最後はフェリービルディング内のパン屋に。日中は混雑していますが開店直後は空いています。<br /><br />Acme Bread Company<br />住所: Ferry Building, San Francisco Bay Trail UNIT 15, San Francisco, CA 94111<br />ウェブサイト: http://www.acmebread.com/

    最後はフェリービルディング内のパン屋に。日中は混雑していますが開店直後は空いています。

    Acme Bread Company
    住所: Ferry Building, San Francisco Bay Trail UNIT 15, San Francisco, CA 94111
    ウェブサイト: http://www.acmebread.com/

  • ソーシャルディスタンスはパン3個分。<br /><br />お土産をたくさん買って帰りました。

    ソーシャルディスタンスはパン3個分。

    お土産をたくさん買って帰りました。

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2021/06/04 10:42:41
    3万歩!凄すぎ!
    Joshuatreeさん、こんにちは。
    先日は、ヨセミテのライブカメラをご紹介いただいて
    ありがとうございました!
    しっかりブックマークして、時々見てます。
    木の葉のそよぎまで見えて、ライブ感たっぷりです。
    ロンバードストリートは、紫陽花が咲いているんですね。
    ちょっと懐かしくなりました。

    ドーナツも海鮮も魅力的です。
    Joshuatreeさんの奥様と私は
    同じ体験をしています。
    私も、旅行に限らず、軽く会話したことを
    夫が覚えていることは稀です。
    それで、いつも、言ったでしょ!を連発するのですが
    最近は 諦めの境地になってきました(爆笑)

    ワクチン接種が進むと、カリフォルニアはかなり
    開放的になっているのでしょうか?
    ようやくオリンピックを前に、日本も接種が1万人を超えました。
    しかし、都市部では予約が取りにくくて
    ネットワークの環境がない人は
    ワクチン難民になっているようです。
    私は5月に買い替えたPCが活躍してくれたので
    来週受けられますが。
    こんな差が出ては駄目ですね。
    カリフォルニアでは、老人もネットをしない人が居ないんですかね?

    早くワクチン接種が進むことを願っています・・・

    yamayuri2001

    Joshuatree

    Joshuatreeさん からの返信 2021/06/04 12:45:27
    RE: 3万歩!凄すぎ!
    yamayuri2001さん、こんにちは。

    yamayuri2001さんのところでも同じような会話が繰り広げられているのですね(笑)
    いえ、私もけっして話を適当に聞き流しているわけではないのです。いつもしっかり聞いていて、重要な内容が積み重なっていくので以前の重要な会話の記憶が少しあいまいになっていっているだけなのです。

    ところでカリフォルニアは今月半ばから経済を完全に再開することになるようです。以前と少し違うところもあると思いますが。こちらではワクチンの接種はもう予約も必要なくて、スーパーなどに行くと受けられます。効果もけっこうあるのか、感染者数はピークの100分の1以下になっているみたいです。次のホリデーシーズンまでは少し平和な日々が戻ってきそうですね。日本も早く接種が進んで安心したいですね。

Joshuatreeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP