恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京が3度緊急事態宣言が発令され不要不急の外出自粛要請がされている中、3日前と前日にPCR検査を実施し、「陰性」判定を確認し、食事以外のマスクの装着、こまめなアルコール消毒の実施、適度な距離を保ちながら3密の回避を徹底し、ホテル内を中心に久米島および万座を旅をしてきました。<br />帰宅後も日を置いてPCR検査を実施し陰性を確認できたので当旅行記を公開することとしました。<br /><br /><br />往路:5/1   ANA245 HND 9:00 - FUK 10:50<br />       ゲート58   9:18出発-16分地上走行-9:34離陸<br />                 11:12着陸-3分地上走行-11:15   ゲート7着<br />            ANA1207 FUK 11:55 - OKA 13:45<br />       ゲート5  12:00出発-16分地上走行-12:16離陸<br />                 13:48着陸-9分地上走行-13:57   ゲート38(BS)着<br />            RAC879 OKA 15:40 - UEO 16:15<br />       ゲート28C(BS)  15:37出発-12分地上走行-15:49離陸<br />                 16:14着陸-4分地上走行-16:18   ゲート??着<br />      <br />      5/3   RAC874 UEO 10:45 - OKA 11:20<br />       ゲート1   10:38出発-17分地上走行-10:50離陸<br />                 11:09着陸-7分地上走行-11:16   ゲート28着<br />      沖縄バス リムジン0063便1号車<br />                 那覇空港国内線13:50-15:27万座ビーチリゾート<br /><br /><br />復路:5/5  沖縄バス リムジン0164便1号車<br />                 万座ビーチリゾート11:00-12:48那覇空港国内線<br />           <br />           ANA1208 OKA 14:25 - FUK 16:15<br />      ゲート34  14:35出発-11分地上走行-14:46離陸<br />                16:07着陸-3分地上走行-16:10  ゲート1着           <br />           ANA262  FUK 17:05 - HND 18:50<br />      ゲート8  17:10出発-14分地上走行-17:24離陸<br />                18:48着陸-9分地上走行-18:57  ゲート62着<br /><br /><br /><br />宿:<br />5/1-5/3 CYPRESS RESORT KUMEJIMA<br />5/3-5/5 InterContinental - ANA Manza Beach Resort<br /><br />1日目(5/1):移動(羽田空港-&gt;福岡空港-&gt;那覇空港-&gt;久米島空港-&gt;ホテルチェックイン)<br /><br />2日目(5/2):午前(はての浜ツアー) 午後(島内タクシー観光)<br /><br />3日目(5/3):チェックアウト-&gt;移動(ホテル-&gt;久米島空港-&gt;那覇空港-&gt;ホテルチェックイン),万座毛<br /><br />2日目(5/2):ANA Manza Beach Resort, ナビ―ビーチ<br /><br />3日目(7/25):チェックアウト-&gt;移動(ホテル-&gt;那覇空港-&gt;福岡空港-&gt;羽田空港)<br /><br /><br />「2021年5月 久米島&沖縄本島 4泊5日 久米島編」は、こちらです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11692153

2021年5月 久米島&沖縄本島 4泊5日 万座ビーチ編

2021/05/01 - 2021/05/05

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

往路:5/1 ANA245 HND 9:00 - FUK 10:50
ゲート58 9:18出発-16分地上走行-9:34離陸
11:12着陸-3分地上走行-11:15 ゲート7着
ANA1207 FUK 11:55 - OKA 13:45
ゲート5 12:00出発-16分地上走行-12:16離陸
13:48着陸-9分地上走行-13:57 ゲート38(BS)着
RAC879 OKA 15:40 - UEO 16:15
ゲート28C(BS) 15:37出発-12分地上走行-15:49離陸
16:14着陸-4分地上走行-16:18 ゲート??着

5/3 RAC874 UEO 10:45 - OKA 11:20
ゲート1 10:38出発-17分地上走行-10:50離陸

ゲート8 17:10出発-14分地上走行-17:24離陸
18:48着陸-9分地上走行-18:57 ゲート62着

宿:

1日目(5/1):移動(羽田空港->福岡空港->那覇空港->久米島空港->ホテルチェックイン)

3日目(5/3):チェックアウト->移動(ホテル->久米島空港->那覇空港->ホテルチェックイン),万座毛

3日目(7/25):チェックアウト->移動(ホテル->那覇空港->福岡空港->羽田空港)

高速・路線バス JALグループ ANAグループ 徒歩

「2021年5月 久米島&沖縄本島 4泊5日 久米島編」https://4travel.jp/travelogue/11692153 からの続きです。

那覇空港に到着。降機後はバスでターミナルに移動します。

那覇空港 空港

ターミナルに到着しました。

めんそーれの看板、エスカレーター降りて見るのではなく、扉から入ったら見えたパターンです。

バスに運休があるため、しばし空港で過ごします。これをつけてバスに乗るようにとインフォメーションで案内されました。

空港食堂には、初日にお邪魔したのでA&Wにしました。ホットドッグ。コニードッグというらしい。
    ルートビア。これはお代わりできます。薬みたいな味だけど、ちょっと癖になる。

A&W 那覇空港店 グルメ・レストラン

ビッガーチーズバーガー。

コニードッグをアップでパチリ。

カーリーフライ。

空港内でパチリ。ここでしばし椅子に座って休憩。バス出発の時間を待ちます。

ポータマを買っておこうと思います。

ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店 グルメ・レストラン

メニューチェック!

さぁ、時間になりました。バス乗り場に移動します。12番乗り場から発車です。

このバスで移動です。

車内の様子。この後、席は埋まり補助席も一部使用していました。

空港リムジンバスC、恩納村「南エリア」行きです。
    終点で下車、ホテルにチェックインします。

お部屋はこちら。消毒済のシールが貼られています。

消毒グッズ。

湯沸かしポットとネスプレッソ。

メッセージとプレゼントが置かれていました。袋の中は布巾のようです。

ツインベッドルームです。

洗面台。

バスルーム。

トイレ。

クローゼット。
    さぁ、何をしましょうか。ん~。

新しくなった万座毛に行くことにしました。ホテルの方にタクシーを手配していただきました。ホテルから万座毛まで700円でした。

万座毛周辺活性化施設 名所・史跡

立派な碑があります。

入場料1人100円支払い、進みます。

ここを通り過ぎ、先に進みます。

人が多いところが、これが見える場所でした。遊歩道が整備され、とても歩きやすくなりました。

万座毛 自然・景勝地

波に浸食されたのでしょうか。

インターコンチネンタル万座が見えます。

チョット、台湾の野柳を思い出しました。

上から見てみました。

こちらで、ぜんざいを買いました。

お豆がいっぱい。

こちらでも食券買って…。

この2品をオーダー。

辛子菜炒め。

ヒラヤーチー。

ここにも、三矢本舗がある!

三矢のサータアンダーギーとブルースを購入。サータアンダーギーは2週間日持ちするとのこと。

大きなボトルを発見。もちろん見るだけです。

海とお日様を眺めてみました。

屋上に上がってみました。帰りはインフォメーションでタクシーを呼んでいただきました。ホテルに戻ります。

ラウンジはカクテルタイム。
    明日の夕食の予約をお願いしたらOKだったのでホッとしたら…、すみませんとスタッフの方。予約がいっぱいでできませんでしたと。ガッカリ。初めから無理って言ってくれたら良かったのに。開いてないレストランを勧めたり、忙しいのかしらね。ちょっと…。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

ラウンジで日が落ちるのを見守ります。

あら~、雲の中に入ってしまいました。

• ドラゴンフルーツをカットしていただきました。美しくカットしていただけて何だか嬉しい。

万座2日目の朝です。お部屋からの見えるプール。

朝食はラウンジを時間指定で予約済。先ずはスムージーがだされました。

和食はオーダー制です。

紅茶とジュース。

洋食はブッフェです。説明が足りないなぁ。
    オムレツをお願いしました。

パンケーキとフレンチトースト。フルーツとヨーグルト。

マフィンとラテ。

食事終了。食後の運動ということでホテル内散策。

ホテルの名前が書かれた碑。

波により浸食されたと思われる海岸線の岩場。

ヤドカリさん発見。あら~ジッとしてる。

あっ、お出まし!!

シーサー。

月桃の花が咲いていました。

ハイビスカス。

田中果実店。昨日行っておけば…、本日定休日。

ナビ―ビーチに来てみました。シーサー。

恩納海浜公園 ナビービーチ ビーチ

恩納村のイラストマップ。

シーサー。

ブランコ発見。

こんなオブジェも発見。

ここは、恩納村ナビ―ビーチです。初めて来ました。空港までのバスに乗りに近くまでは来ていたのですが、ビーチは初めて。

• こちらでランチをいただこうと思って。

地図を見る

こちらでランチをいただこうと思って。

海人料理 亀ぬ浜 グルメ・レストラン

このお店は食券を購入してお店の方に渡してオーダーです。沖縄そば定食。

モズクの天ぷら。こんなにタップリとは!ウスターソースをお好みでどうぞとのことでした。

まさか、モズクの天ぷらがあんなにあると思わずオーダーしたエビの天ぷら。

このお店、日本人率低し。「ありがとう」、「美味しかった」って日本語で言葉をかけていました。その他ダイビング?何かツアーの方もいらしゃいました。亀ぬ浜さん、お世話になりました。

ナビ―ビーチの看板。昼食終了、歩いてホテルまで戻ります。

ローソンでアイスクリーム購入。ブルーシールアイスにしました。

ホテルのビーチ。このビーチパークの利用券をプレゼントしていただきましたが、寒くて行く気になれず。

万座ビーチ ビーチ

海は、こんな感じです。

この地形も波によってつくられたのでしょうか。

海はきれいです。

ホテルに戻り、ラウンジでアフタヌーンティーです。完全ビュッフェ方式になっていました。
    この後お部屋に戻り、一休み。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

夕食とカクテルタイムを兼ねてラウンジに伺います。ルームサービスのメニューをオーダーできるとのこと。でも、それ以外のものを召し上がっている方も。よくわからず。

あぐー豚のグリルです。美味しかった~。

クラブハウスサンドイッチ。

今日もドラゴンフルーツのカットをお願いしたら…。半分だけだった。昨日は1個丸ごとカットしてくださったのにな。

カプチーノ。

最終日となりました。

ラウンジはまだクローズ。開くまで待ちます。

ここでも、日により朝食が提供されていました。

和食のお膳。ごはんはジューシーを選択しました。

ホワイトフラットとラテにしたんだっけ。

朝食後は部屋に戻り荷造り。ちょっとのんびりしてチェックアウトします。

その前に、ベルさんに荷物を預けておきます。この椅子の座り心地が結構いい感じ。

卓球台もありました。

空港へのリムジンバスは、このホテルが始発。席は好きに選べます。

途中のホテルで満席となり補助席も使用してました。

空港に到着。チェックインして荷物を預けます。

那覇空港 空港

ANAラウンジへ。

ANAラウンジ 那覇空港 空港ラウンジ

空港1階のコンビニでお弁当を購入しておきました。こちらは日替わり弁当。

こちらはちゃんぽん。ラウンジで頂きました。

34ゲートから福岡空港に向けて出発です。

この機材で福岡に向けて出発です。バス移動ではなかったです。

B737です。

機内の様子。

福岡の街が見えてきました。

福岡空港1Gに到着です。

福岡空港 空港

降機して移動。

乗り換えます。係りの方にお願いして移動します。

福岡から羽田空港へと向かいます。

次はこの機材です。

今回は乗り継ぎだけにお邪魔した福岡空港です。あっ、明太子などは購入しました。

国際線仕様の機体です。

B787です。

ドアが閉まり、羽田空港に向けて移動開始です。

この滑走路から飛び立ちます。

食事が出されました。

蓋を開けると、こんな感じです。

もう少しで羽田空港です。

スカイツリーが見えました。

東京タワーも見える!

無事到着です。ちょっとの遅れあり。まぁ問題ないけど。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

帰りは、どうしようかと思いましたが…。タクシーで帰宅。行先別の乗り場なので、確認して並びます。無事に戻ってこれました。