2019/09/08 - 2019/09/08
68位(同エリア185件中)
ふくいさんさん
- ふくいさんさんTOP
- 旅行記238冊
- クチコミ1416件
- Q&A回答0件
- 207,406アクセス
- フォロワー5人
この旅行記のスケジュール
2019/09/08
-
動物園エリア
-
徒歩での移動
-
遊園地エリア
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ホワイトタイガーに会いに、埼玉の東武動物公園に行きました。
東門から入り遊園地エリアを横断し、動物園エリアに入りました。
動物園の中は、4つのエリアに分かれています。
わくわくストリート、ほのぼのストリート、どきどきストリート、
あと一つは、ストリートは付かずアフリカサバンナという名前です。
目的のホワイトタイガーはどきどきストリートにいます。
このエリアに、ネコ科の動物が集まるキャットワールドがあります。
その中にあるホワイトタイガー舎が彼らの住処になっています。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス 私鉄 徒歩
-
東門から入り遊園地エリアを横断し、動物園エリアに入りました。
入ってすぐのエリアは、キリンやシマウマがいるアフリカサバンナです。
しかしこのあたりはなぜか動物の姿が見えず。東武動物公園 テーマパーク
-
目的のホワイトタイガーは「どきどきストリート」にいます。
このエリアに、ネコ科の動物が集まる「キャットワールド」があります。
フラミンゴを見てから「キャットワールド」のライオン舎に向かいました。東武動物公園 テーマパーク
-
ライオン舎の片隅で、雌ライオンが寝ていました。
少し離れた屋根の下で雄ライオンも就寝中でした。
キャットワールドにはヒョウやチーターもいましたが、やはり寝ていました。東武動物公園 テーマパーク
-
ミーアキャットは起きていました。
ライオンと同じアフリカに住むということで、すぐ近くにいます。
ライオンとの間には強化ガラスがあります。東武動物公園 テーマパーク
-
目的のホワイトタイガーは、同じエリアのホワイトタイガー舎にいます。
こちらもお休み中でしたが、しばらく見ていたら起きてくれました。東武動物公園 テーマパーク
-
どきどきストリートはアフリカゾウが糞を放り投げてくるのでドキドキです。
カバは背中だけ水面に見せて、ずっと水中から出てきませんでした。
ヒクイドリの頭の色彩がすごくビビッドでした。東武動物公園 テーマパーク
-
シタツンガという牛の仲間とエジプトガンという鳥が一緒に生活していました。
ハゴロモヅルは銀色がかった白い色をしていました。
真っ白なシロクジャクがきれいでした。東武動物公園 テーマパーク
-
アクシスジカを見てから「ヒグマの森」へ。
体長2メートルを超える巨大なヒグマの姿が。近くで見ると大迫力です。東武動物公園 テーマパーク
-
ブラックバックという牛の仲間を見てから、ペンギン舎へ。
フンボルトペンギンたちが気ままに過ごしていました。
岩の上をよちよち歩いたり、水の中をスイスイ泳いだり。東武動物公園 テーマパーク
-
西門近くの西園レストランまで来てランチにしました。
食堂でうどんを食べていると、窓の外にペンギンの頭が載ったバスの姿が。
遊園地と動物園を横断するバス「アニ丸ぶーぶー」でした。東武動物公園 テーマパーク
-
動物公園の一番西のエリア「わくわくストリート」まで来ました。
日本産動物舎に、赤い頭の鶴・タンチョウがいました。
他にはホンドリスやホンドフクロウの姿も。東武動物公園 テーマパーク
-
コンドルが皆、背中を向けてじっとしていました。
濡れた翼を日光に当てて乾燥させていたのかもしれません。
近くの水鳥の楽園にはシナガチョウがいました。東武動物公園 テーマパーク
-
へビクイワシやオオワシを見た後、東門に向かって戻りました。
再び「どきどきストリート」に入り、サル山でアカゲザルを見ました。
「ふれあい動物の森」エリアに行くと、白や茶色のポニーがいました。東武動物公園 テーマパーク
-
「ふれあい動物の森」の中にある「森のふれあいハウス」に入りました。
この中で、ウサギやモルモット、ヒヨコと触れ合うことができます。東武動物公園 テーマパーク
-
ウサギやモルモットと触れ合った後、ヒヨコのコーナーへ。
大人しくてフワフワなヒヨコをみんなで持つの図。東武動物公園 テーマパーク
-
ゾウガメ広場でアルダブラゾウガメを見てから建屋の中へ。
屋内には白い犬とアルパカがいました。
アルパカは近くで見ると意外と大きかったです。東武動物公園 テーマパーク
-
ふれあいショップ「わとと」の中にビルマニシキヘビがいました。
丸い目がかわいかったです。触れてみると想像と違い乾燥していました。東武動物公園 テーマパーク
-
「どきどきストリート」を出て最後のエリア「ほのぼのストリート」へ。
こちらではペリカンとカピバラが一緒に生活していました。
シワコブサイチョウやオオサイチョウ、アメリカバイソンがいました。東武動物公園 テーマパーク
-
飼育員さんに呼ばれてオットセイが水から出てきていました。
他にも屋外にはラクダやマレーバク、テナガザルの姿も。
屋内にはイグアナやコツメカワウソ、ヤマアラシやアライグマがいました。東武動物公園 テーマパーク
-
帰り際にもう一度ライオン舎に寄ると、雌ライオンの寝相に変化が。
雄ライオンはその隣に移動して寝ていました。東武動物公園 テーマパーク
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20