石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは東京は緊急事態宣言中でしたが、そのとっくの前にすべて予約をすましてあったのでキャンセルせずに石垣島へ旅行に出かけてきました。<br />竹富島は日帰りというか数時間回ってきました。<br />ANAのかなり安いチケットを買ったので東京メトロ沿線の私の家からはチェックインの時間に行ける電車はなく、かといって電車が出る時間で羽田から出るチケットを買うよりは家から定額タクシーを使用したほうが安く上がると計算したので、早朝からタクシーで羽田へ向かいました。

2021年GWは弾丸石垣島&竹富島!!1日目石垣島編

190いいね!

2021/05/02 - 2021/05/02

40位(同エリア5558件中)

4

21

しろ

しろさん

今年のGWは東京は緊急事態宣言中でしたが、そのとっくの前にすべて予約をすましてあったのでキャンセルせずに石垣島へ旅行に出かけてきました。
竹富島は日帰りというか数時間回ってきました。
ANAのかなり安いチケットを買ったので東京メトロ沿線の私の家からはチェックインの時間に行ける電車はなく、かといって電車が出る時間で羽田から出るチケットを買うよりは家から定額タクシーを使用したほうが安く上がると計算したので、早朝からタクシーで羽田へ向かいました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

190いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ぼんさん 2022/02/24 19:18:07
    はじめまして
    私のつたない旅行記もご覧下さりありがとうございました^ ^

    再来月、石垣島旅行を予定していて、しろさんはじめ、色んな方の石垣島記録を拝見して情報収集させていただいております。

    竹富島も行く予定にしていますが、やはりあちらでレンタサイクルするには、前もって予約した方が良さそうですね。
    5歳の息子がいるので、レンタサイクルは厳しいのかなぁ、と竹富島での行動を悩んでいます。

    宮古島は、私も昨年6月に初めて行きましたが、あいにくお天気にあまり恵まれず、、、
    本来の美しい海を味わえないまま帰ってきたので、またいつかリベンジしたいな、と思いながら、しろさんの旅行記を拝見しておりました。まだ宮古島の旅行記はアップできてないままです、、、ぼちぼちとりかかりたいと思います。
    宮古島も緊急事態中に行ったのでやはり少し寂しいものでした。
    コロナが、早く終息して日常を早く取り戻してほしいものですね。

    しろ

    しろさん からの返信 2022/02/25 19:06:45
    Re: はじめまして
    ぼんさん、こんばんは!
    いいねたくさんいただきありがとうございます!!

    4月の石垣だとだいぶ暖かくなってるかもしれないですね!!
    竹富島も行くのですね、いいな~。。
    私はいい年して子供がいないので5歳の男の子がどれくらいの運動量なのかが想像もつかないのでレンタサイクルされた方がいいのか、レンタサイクルには子供用があるのか(5歳じゃ無理かー)、子供載せが存在するのか、また、竹富島の観光名所内は道を珊瑚を砕いた砂利にしているので、自転車をこぐのになかなかハンドルを取られるというかパワーが要ります。
    電動アシストあるといいですね。
    我々は予約もしないでフェリーで渡ってから「坂道多いな、自転車借りよう」って借りたもんだからぼろいママチャリしかあいてませんでした。
    なのでちゃんと調べて予約するなら予約して行かれた方がいいかと思います。

    それと、竹富島の一番のおすすめはほとんどの人が石垣島宿泊で、昼間だけ竹富島体験をして夕方には石垣島に戻ってしまうので、竹富島に泊るのがおススメなんですよー。
    本当に静かで、何軒か向こうの民宿での笑い声が聞こえたり、蛍が飛んでいたり、三線の音がどこか遠くで聞こえてたり、ホントにゆっくり時間が流れるんです(18年くらい前の記憶)。
    あー私もまた行きたくなってしまいました笑

    楽しんでくださいねー。
    その頃にはコロナが落ち着くことを願っております!!
  • ちーちゃんさん 2021/05/16 18:28:48
    良いですね!沖縄!
    こんにちは(^O^)

    石垣島、良いですね!
    もう何年も行っていませんが、
    しろさんの撮った、のどかな写真のままの石垣は、
    私の知っている石垣でした(^_^*)

    美味しそうな焼肉*\(^o^)/*
    きっと美味しいに違いない!
    焼いてる写真は無いのに、
    ジュウジュウと言う音とともに、
    良い匂いまで感じてしまいました。(笑)

    竹富島は、行った事がありません。
    とっても楽しみです♪
    沖縄のステキな景色を楽しみに待ってまーす!

    しろ

    しろさん からの返信 2021/05/17 12:22:32
    Re: 良いですね!沖縄!
    ちーちゃんさん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    私も10数年ぶりでした。
    空港も変わってるし、街も結構変わっていました。
    でもおっしゃる通り、のどかなところは変わって
    いませんでした。

    美崎牛おいしかったですよー!!
    でも上肉って霜降りがすごくって、もう年なので
    あまり脂分をありがたがる年齢でもないんですよねー。
    上肉の柔らかさで脂分が少なめなお肉があれば最高なのになー
    っていつも思います。

    竹富島編もお暇があればご覧ください。
    ではでは。

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP