伊豆大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅のメンバー<br />夫&私<br />子供達は留守番です。<br />苦手だった船を克服するためにジェット船にトライしました。<br />↓結果<br />船酔いなし。飛行機と変わらない揺れにびっくり<br />5.4 6:00 朝おきてすぐに船に乗りたくなる。→大島を思いつく。<br />インターネットで東海汽船チェック。予約サイトが終了している事を確認するが空き状況◎なってたのでダメ元で竹芝桟橋に7:00向かう。<br />駐車場は近所のビルの地下(提携駐車場で確か1500円)<br />7:40 竹芝桟橋着<br />チケットカウンターで8:00大島行きをゲット 片道7500円<br />8:00発竹芝桟橋10時大島岡田港着<br />他のお客様を待っていた大島レンタカーさんに空き状況を聞いたところ安い車が空いてたのでスズキの軽をチョイス。<br /><br />1<br />浜で泳ぐ(激さむだったが沖縄の名残りで水に入りたくなったため、)<br />2大島桜を見る<br />大島温泉でランチと日帰り温泉<br />源泉掛け流しで最高に気持ちいいお風呂。<br /><br />3三原山見学 ジオパーク感満載 <br /><br />4 16時の便で東京帰る17:30竹芝桟橋着。( ちょっと到着早かったです、とアナウンス)<br /><br />5 19時自宅着。 大島椿のオイルを娘と私の土産にする。<br /><br />日帰り大島2名分<br /><br />船往復15000円×2=3万<br />食事 1000円x2=2000円<br />レンタカー 4時間 6000円<br />合計2名で約3.8万円で島旅ができました。<br />

2021.5.4ジェット船で2時間伊豆大島1day トリップ2名で約4万円。

2021/05/04 - 2021/05/04

あたいは旅人

あたいは旅人さん

2021/05/04

• 車を竹芝桟橋付近の提携駐車場に止める。 予約番号があれば1500円で止められます!

• 8時竹芝桟橋発 10時岡田港着 初めてのセブンアイランド

• 16:00大島岡田港発 17:30竹芝桟橋着

今回の旅のメンバー
夫&私
子供達は留守番です。
苦手だった船を克服するためにジェット船にトライしました。
↓結果
船酔いなし。飛行機と変わらない揺れにびっくり
駐車場は近所のビルの地下(提携駐車場で確か1500円)
7:40 竹芝桟橋着
8:00発竹芝桟橋10時大島岡田港着

2大島桜を見る
大島温泉でランチと日帰り温泉
源泉掛け流しで最高に気持ちいいお風呂。

3三原山見学 ジオパーク感満載

5 19時自宅着。 大島椿のオイルを娘と私の土産にする。

日帰り大島2名分

船往復15000円×2=3万
食事 1000円x2=2000円
レンタカー 4時間 6000円
合計2名で約3.8万円で島旅ができました。