銚子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※2年前の旅行記です<br /><br />2019年3月21日、友人と調子に旅行してきました。<br />往路は総武本線・復路は成田線を利用しました。<br /><br />銚子駅到着後、本銚子駅まで歩き車庫を見学しました。<br />列車をここまで間近に見ることはできないため、貴重な体験をすることができました。<br /><br />車庫見学後は犬吠駅まで移動。その後犬吠埼灯台まで歩きました。悪天候だったということもあり海はかなり荒れていました。犬吠駅に戻り、ぬれ煎餅とまずい棒を購入して帰路に就きました。

(過去の旅行記5)銚子日帰り旅行

2019/03/21 - 2019/03/21

優心旅行

優心旅行さん

※2年前の旅行記です

2019年3月21日、友人と調子に旅行してきました。
往路は総武本線・復路は成田線を利用しました。

銚子駅到着後、本銚子駅まで歩き車庫を見学しました。

JRローカル 私鉄 徒歩

2000形と3000形の並び

2000形同士の並び

デキ3
    この日はブルーシートに覆われていました。
    後ろに見える車両はデハ1002号(旧営団2000形)。丸ノ内線カラーのまま保存されています。

新たに導入された3000形車両。かつて伊予鉄道700系として活躍していた車両です。

3000形の車番

乗車券

液晶画面も搭載されていました。

銚子グランドホテル
    2021年に大幅にリニューアルされたそうです()

閉鎖された犬吠埼マリンパーク
    この時はまだペンギンなどが取り残されていました。

再建を行うとの報道がありましたが、その後の動向に関する報道がないため、状況は分かりません。