サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 10年前、息子の高3夏休みに合わせて、私も休暇を合わせ取りし、世界一周をしました。今年のGWは暇。なのでその時のことを書いていきます。 当時、世界一周の旅行券はスターアライアンス、ワンワールド等あったなかで、私はシンガポール航空の世界一周旅行券を選びました。仁川空港発・仁川空港着の38日間で私と息子2人で50万円。内訳は、仁川~サンフランシスコ、ニューヨーク~フランクフルト、欧州各地~シンガポール、シンガポール~仁川の4路線。<br /> さて、7月21日(木)の朝、自宅出発。関空発から仁川、仁川からサンフランシスコ。7月21日(木)の12時40分にサンフランシスコに到着しました。夢に見た日本脱出でした!!!<br /> 1泊し、7月22日にカナダのカルガリー行き飛行機に乗ったのですが機体トラブルのため一旦降ろされ、別の飛行機に乗り換えとのこと。ここで我々ゆっくり食事をして戻ったところ、もう飛行機は出た後(汗、汗、汗)。ユナイテッドの空港職員につたない英語で説明しホテル1泊無料券をゲット。荷物はすべてカルガリー。でもその日、サンフランシスコに留まったおかげで大リーグを見ることができました。

2011 世界一周 ~ ①サンフランシスコ ~ 飛行機乗り遅れが大リーグ観戦につながった! ~

2011/07/21 - 2011/07/22

ヒコにゃん

ヒコにゃんさん

高速・路線バス 徒歩
アシアナ航空 シンガポール航空

関空から仁川まではアシアナ航空で行きました。実は関空で大慌て。米国VISAが事前に必要だったことを知り仰天。ビジネスセンターでお姉さんの親切なサポートに助けてもらいながらインターネットにて何とか手続き完了。ヒヤヒヤでした。

空港にてビールと焼肉定食。美味!

夕刻、シンガポール航空便に乗り継ぎ。

お昼過ぎサンフランシスコ空港に到着。モッサーホテルに直行。

通りでは路上演奏。アメリカに来たなーという感激ひとしおでした。

路線バスでゴールデンゲートブリッジまで行きました。霧がすごかった。

サンフランシスコには大規模なチャイナタウンがありました。

アメリカ流。

ケーブルカーの出発地点。観光客が列を作ってました。

木の盤の上でぐるっと回って方向チェンジです。

満員。

坂の多いところでした。

街散策。

ブエナビスタ。日本競馬界を代表する名牝と同じ名前。嬉しくなりパチリ!

チャイナタウンで夕食。美味しかったけど量が多かった~!

翌日、お昼頃サンフランシスコ空港に来ました。一旦は飛行機に乗ったのですがトラブルにため、一旦全員下りました。

空港内に寿司屋を見つけ、ゆっくり食事。この後、出発ゲートに戻ったところ飛行機は飛び立った後でした。(汗、汗、汗)まいったー!

この日の野球日程を調べたところ、サンフランシスコで野球があることを知りました。なので早速向かいました。

• サンフランシスコAT&amp;Tスタジアム。まずは券を買えるかチケットショップに向かいましたが、1人1万円以上の券しか残ってませんでした。なので券購入はあきらめ。<br />ダメかと思い、とぼとぼ歩いていると、

サンフランシスコAT&Tスタジアム。まずは券を買えるかチケットショップに向かいましたが、1人1万円以上の券しか残ってませんでした。なので券購入はあきらめ。
    ダメかと思い、とぼとぼ歩いていると、

発見!!! 外野席の下に中が見えるところがあって、皆さんここで立ち見してました。ラッキー!

サンフランシスコジャイアンツ対トロントブルージェイズ。念願の大リーグ初観戦でした。昔、阪神にいたライアン・ボーグルソンがサンフランシスコジャイアンツに行って活躍してるということもあり、興味津々でした。

それはそれはよかったです!

ちょっと遠いですけどね。

球場は海沿い。

球場周辺は抜群の雰囲気でした。

旅にトラブルは付き物。でも、サンフランシスコに2泊することになりよかったー!