2005/04/25 - 2005/04/25
25112位(同エリア30188件中)
マックさん
お断り 丁寧語を省略します。
4月25日 お昼にテレビニュースで尼崎jr鉄道事故の追悼式中止をやっていて台湾旅行を思い出し書き出した。
自己紹介 旅〔旅行〕好き 酒は飲まない 飲めない。サラリーマン退職人
30年以上の勤務を辞め一月ぶらぶらした。何かせねばと、パソコンを買い操作を教えてもらい
デイ ウイークリー マンスリー と好い加減な株トレイドを始めた、 儲かったが偶然性が
多くまた疲れすぎるので半年で止めた。
海外一人旅行に行きたく 妻に言うと リハーサルをして息子のOKをとるように条件がでた。
彼は米国に5年いたこともあり、アジア 欧州と海外もよく行ったらし。
マレー半島ツアーで テストを通り台湾に決めた。
妻の条件は 1 期間は一週間 2 毎日 電話をする。 が条件だ。
飛行機の切符だけ取り出発いた。鉄道で一周し飛行機会社で無理をいって帰国日を数日もかえてもらい
台北を楽しんだ。理由はオーバーブッキング 飛行機会社の
せいにした。帰国すると子供たちからオーバーブッキングではうそがすぐばれるで
と言われたが妻はオーバーブッキングの意味を知らないのだ。
3月25日午後6時家に電話をした。台北中央駅の公衆電話からだ
マック もしもし
妻 なんや お父さんかいな えらいこっちゃ ようさん 人が死んだ。
マ どこでや アメリカか?
妻 日本や 尼崎や しらんのっやったんかいな。
(あtりまえだ 外国の旅人だ)
食事は済んでいたので急いでホテルに戻りテレビを見続ける。信州飯店 駅から歩いて7~8分で今はない。オーナーの
おばあちゃんが亡くなり建物も取り壊され新しいホテルになってた。
その日は 午前1時ぐらいまでテレビを見ていた。
多数死亡 運転未熟 速度超過などの」字幕が流れ続けていた。
同時にその日は 台湾国民党総裁 連戦氏が大陸に出発する日でゲバ棒で激しく乱闘騒ぎもあった。
空港でおびただし流血の事件がありその二つの事件ばかり包装していた。
翌朝 ホテルスタッフからお悔やみお見舞いの言葉をいただいた。
前回 旅のリストを書いたのは本文 これを書こうと想い唐突間を
さけるたねだった。
当時 携帯電話はもっていなく、カメラもフイルム式だった。
文章ばかりだが以上です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0