宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GO TO トラベル事業が開始してもなかなか使えず、大阪旅行を予定すれば大阪が除外といろいろありましたので、海外にも行けないのなら日本のリゾート宮古島でいいホテルに泊まろうとなり、計画♪<br /><br />4/23 羽田エクセルホテル東急 一泊<br />4/24 AM07:45  羽田発 <br />        ANA1079<br />        AM10:50    宮古着<br /><br />4/24~4/26 シギラベイサンドスイート アラマンダ 二泊<br />4/27 シーウッド 一泊<br /><br />4/28PM15:50       宮古発<br />   ANA 088<br />   PM18:30   羽田着

こんなご時世ですが宮古ブルーを見に(こちとらストレス溜まっとるんじゃ) 4日目

2021/04/24 - 2021/04/27

4/28PM15:50 宮古発
   ANA 088
   PM18:30   羽田着

4日目の朝です。
    最終日です。(涙)

天気が良い気持ちい朝ですねぇ。(ちなみに本はとっくに読み終わりました)
    このプールには虫がウジャウジャ(笑)
    着替えて朝食へ(自転車でビューンと)

朝食はブッフェです。
    オムレツは焼き立てを作ってくれます。
    宮古ソバもセルフコーナーにありました。

お目当てはこちら
    ピンクグレープフルーツをまるごと絞ってくれてます。
    朝から爽快。

良い色合い

ちょっと映え

朝食を食べてチェックアウトまでお部屋でゆっくりしました。
    虫がいなかったら、プールに入れたのに。。。

最後に写真を撮りまくりました。
    景色最高ぅぅぅぅでした。

タクシーを呼んでもらい市内へ繰り出します。
    まず島の駅にいっておみやげを物色しました。
    すーーぐ買い終わっちゃったので、お昼に予定していたバーガー店へ歩いて向かいました(笑)

まさかのキャリーバッグゴロゴロで(笑)
    最終日だけレンタカーを借りたかったのですが、うまく借りれず歩くはめに。

お目当てのDOUG‘S BURGER
    店に着くころには汗ダラダラでした。

ランチョンマットにはオーナーであったダグラズさんの思いがたくさんかいてあります。

牛が可愛い。
    コースターの絵柄は一枚一枚違いました。

汗ダラダラには染みわたるオリオンビール

お目当てのバーガー
    付け合わせが三種類あったので、違うのを頼んでシェアしました。
    私が頼んだのはオニオンリング。
    どれも美味しかったです。

食べ終わったらタクシーを頼んで空港へ
    まだちょっと早かったのですが、おみやげも見たかったので早めに。
    宮古島空港にはお土産屋さんは7つぐらいあるのですが、だいたい売ってるものが同じで。。。。
    なかなか欲しいものは売ってなかったので、宮古島で欲しいものを見つけたら即買うことをオススメします。(笑)

空港内のシーサー

出発ロビーで飛行機を眺めてました。
    人もまばらで空いてました。

さよなら宮古ブルー

今回の旅は緊急事態宣言ギリギリでどうなることかと思いましたが、ホテルのスタッフも素敵な人が多く、市内の居酒屋でも美味しく楽しめました。
    宮古島の人みんなで観光業を頑張っている気がします。
    とってもお金を使う豪華な旅となりましたが、たまにの幸せいいじゃないかと言い聞かせ気にしないことに(笑)
    一日でも早くコロナが収束しますように。